アネモネ | TOP > ARCHIVE > 2008年01月
2008.01.31 (木)

アネモネと袋

アネモネは袋が好きです。が、頭を入れる所をよく間違います
IMG_2208.jpg


頭を振ってもとれません
IMG_2203.jpg


無理やりとります。首がしまってしまいます
IMG_89.jpg


「とってあげるよ」といっても必死になって自分でとります
普通の猫の袋遊びとは少し違うような気がします
 
2008.01.30 (水)

だんなの足との戦い

アネモネはコタツから出てくるだんなの足に戦いを挑みます
まずは出てくるのを狙っています
IMG_2242.jpg


出てきたところをすばやく猫パンチですjumee☆paw7
IMG_2243.jpg


おりゃおりゃおりゃおりゃ~~と頑張ります
IMG_2245.jpg


残念なことに、普段アネモネに襲われるのは私ばっかりです
だんなには噛み付いたり、後ろ足で猫キックなどしません
でも、コタツからの足は別みたいです
 
2008.01.29 (火)

おみやげ

だんながアネモネにおみやげプレゼントといっておもちゃを買ってきた
IMG_2201.jpg


鳥?か金魚?のようなものをぶんぶん振って遊ぶみたいです
アネモネもぴょんぴょん飛びます。写真撮れません、ブレブレです
IMG_2218.jpg


タワーの上に置くと、よくわからない動きで遊んでいます。くねくねしています
IMG_2199.jpg


持ち手の先も気に入ったようです。かみかみしています
IMG_2222.jpg


いままでたくさんおもちゃを買ってきましたが、私が選んだものはほとんどヒットしません
だんなが「これは遊ぶんちゃうか?」といったものは大ハッスルです
猫ってむずかしいですねうーん
 
2008.01.28 (月)

アネモネのお手入れ

ご飯を食べるとアネモネのお手入れが始まります
IMG_2176.jpg


顔と手を念入りにぺろぺろ舌します
IMG_2181.jpg


ずっとカメラを構えていると逆にじ~~っと目見られてしまいました
IMG_2171.jpg


 
2008.01.27 (日)

ねこに納豆

今朝、久々に納豆をたべようとした所、アネモネがくっついて離れない
魚とかお肉とかのにおいでもちょーだいと来ますが、だめダメじゃないかと言いつつ
おやつをあげるとあきらめてくれます

納豆のにおいって猫がすきなのでしょうか?
ふがふがと食べようとするアネモネ
IMG_2140.jpg


納豆を練っていてもまだまだ離れません。食べる気満々です
IMG_2145.jpg


仕方ないので3粒ほどあげてみましたが、一瞬で完食
IMG_2146.jpg


ちなみに、この時のアネモネはご飯の最中。でも納豆のにおいは強烈だったようです
結局私は立ったまま納豆をたべました汗;



 
2008.01.26 (土)

ハッスルアネモネ

まだお魚ビームをあきらめきれずに、暗い部屋で彷徨い探し続けるアネモネ
そんな残念な猫に、ここはお気に入りのおもちゃを出すしかありません
IMG_2129.jpg


つくりはとてもシンプルだと思うのですが、びよ~~んとした動きがたまらないみたいです
300.jpg


ジャンプもしまくります。フレームにはいってくれません汗とか
IMG_2113.jpg


足がどうなってるかわからない・・・
IMG_2114.jpg


このおもちゃも2つ目です。最初に出したときはあまりの食いつきのよさに驚きました
とりあえず追いかけずにはいられない~といった感じです

昨日も血尿は出てないみたいです
でも、うんちうんこ兼ちょこそふとが2日ほど出ていません・・・。これもまた心配です涙
 
2008.01.25 (金)

不憫なアネモネ

アネモネのおもちゃを買いました
IMG_2056.jpg


ちらちらと揺らしながら遊ぶと必死に追いかけてきます
たしったしっashiatoと捕まえようとしますがつかまりません

IMG_2037.jpg


そろそろおわりね~~といってやめたあともずっと探しています
IMG_2011.jpg


暗くて寒い部屋でじっとすわってお魚ビームをまってます
IMG_2062.jpg


遊んでいる時は楽しそうで、これは当たりのおもちゃだ・キラキラ
と思ったのですが、その後の暗い部屋でじっと探しているアネモネが不憫でした
別のおもちゃで遊ぼうとしますが、またすぐに探しにいってました涙


 
2008.01.24 (木)

ごほうび

病院でおりこうさんだったので、ごほうびにおやつを買いました
犬用?かな?
IMG_2018.jpg


あげると、とても反応がよく、クンクンにおって袋に手や顔をいれてきます
IMG_2008.jpg


においからおいしいのかな~と思ったら何故かころがしてあそんでます汗;
IMG_1988.jpg


遊んでばっかりで全然食べないので、砕いてあげるとやっと食べ始めました
IMG_1996.jpg


私も食べてみましたが普通においしいペロッ
なかなか食べはじめてくれませんが、遊んで食べれるすごいおやつでしたピース
 
2008.01.23 (水)

昨日のアネモネ

病院へ行った後、甘えたモード全開でした
怖かったのか、手術で入院したときを思い出したのか・・・
トイレに行ったりするのもクルル~とないてついてきます

ひざの上で寝ているアネモネ
IMG_1962.jpg


点滴をしたので、皮膚がタルンタルンのアネモネ
この写真ではわかりにくいかな?
IMG_1968.jpg


とりあえず昨日は目で見て血尿はでてないようです
頻尿もないし、下痢もしてない
夜になって、少し元気になってきたのか遊ぶモードになりました

羽根つきのおもちゃで遊ぶアネモネ
今は自分がこたつからずさーー絵文字名を入力してくださいとでてきます
IMG_1954.jpg

アネモネの手jumee☆paw7
IMG_1953.jpg



 
2008.01.22 (火)

血尿が!

IMG_1955.jpg

昨日の夜、アネモネが血尿をしました。あわせて下痢もしていました
おしっこは少しずつ、何度もしていました
下痢は最後は水みたいなのを一生懸命出していました

病院へ行こうにも夜中の12時!
アネモネは2つあるトイレを行ったり来たり。私もそれについてうろうろ

でも1時頃になって、アネモネがコタツの中で眠り始めました
しんどそうだけど、今すぐ症状が悪化する感じでもないかな?
と思い、朝一番で病院に行こうと決めました

私も寝ようかと思いましたが、なかなか眠れない・・・・
うとうとしてハッと起きてアネモネを見るとおなかを出してスヤスヤと寝てました

朝になって病院へ行き、先生に診てもらいました
おそらく膀胱炎でしょうとのことでした
最近寒かったからかな?ストレスでもなると言ってましたが・・・

点滴と注射をしてもらい、とりあえず様子見となりました

今日も病院でのアネモネはとてもおりこうさんでした。
にゃ~にゃ~とは言いますが
血液取るときも、肛門から便を取るときも、点滴するときも大人しかったです
かしこいアネモネ!

今はおやすみ中のアネモネ
IMG_1959.jpg

 
2008.01.21 (月)

いたずらっこアネモネ

アネモネはよくいたずらをします
本猫はその気があるのかわかりませんが、困ったものです変な汗

コンポの電源を自分でつけて音楽8分音符07(色付-暗い背景用)を聴いているアネモネ
IMG_19240.jpg


洗濯機の中で洗ってもらうのを待ってるアネモネ
最初はアネモネが何処にいるかわからずに家中探し回りました
IMG_19250.jpg


洗濯カゴに入るアネモネ
IMG_19270.jpg


たま~~~に家中を探してもいないときがあります
アネモネ~とうろうろしてると
ひょこっと、フッフ~ピンクのきらきらてな感じで出てきます
こういう時って気配をけしてるのでしょうかはてな
 
2008.01.20 (日)

アネモネブーム

抜糸も無事おわったので、思い切りアネモネと遊べますうれちぃ
最近のアネモネはこの羽のついたおもちゃで遊びます
IMG_1904.jpg


羽のついた方でこたつ布団からチラチラだしてあげると
たぁ~~けむりととびついてきます
IMG_1906.jpg


持ち手のほうをゆらしてあげるとおりゃおりゃおりゃと追いかけてきます
IMG_1905.jpg


逆にしてもアネモネは飛びついてくるのですがエヘッ
このおもちゃの先の羽はもっとふさふさしてたのですが
取れてしまって、今はコンパクトになってしまいました
 
2008.01.19 (土)

抜糸!

今日はいよいよ抜糸の日です
キャリーにはおとなしく入ってくれるので助かりますほっ
IMG_1884.jpg


車にのるとにゃ~にゃ~とないてますえ~
でも、診察中はおとなしくしてました。いつの間にそんなおりこうさんに?!
先生から、アビシニアンにしては大人しい子ですよと言ってもらいましたぴかぴかハート

体重をはかってもらうと2.2kgでした。大きくなってるなあ
IMG_1889.jpg


抜糸後のおなか。自分でなめなめしてしまい、少しかぶれてますが手術跡はきれいでした
私にとっては一大事のアネモネの避妊手術が無事に終わり安心しました
アネモネもよく頑張ったなあ えらいぞアネモネbikkuri01
IMG_1888.jpg

 
2008.01.18 (金)

元気なアネモネさん

アネモネがよく遊ぶようになりました
一週間は安静にしておくように言われたのですが
遊ばないとアネモネパンチjumee☆paw4がとんできます

ひもで遊ぶアネモネ
IMG_1880.jpg


タワーで遊ぶアネモネ
IMG001.jpg


明日は抜糸の日です
手術前の血液検査の際はぎゃ~~~という声をだしながらだんなの指をかんだアネモネ
おとなしくはしてないだろうなあ汗


まだまだ痛々しいアネモネのおなか
IMG_0002.jpg


バンドエイドを取ろうとしましたが、ビリッと一気にいかないと取れないみたいです
手術跡に影響しても大変なので、明日先生にとってもらおうと思います
 
2008.01.17 (木)

うまうま

アネモネはだんなが大好きですスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
背中からぺろぺろしてます
IMG_1858.jpg


おいしかったやっちゃったw
IMG_1857.jpg

 
2008.01.16 (水)

フレーメン反応 ぱかっ

アネモネはよくフレーメンをします
くんくんくんくんくん・・・・・・
IMG_1851.jpg


ぱかっ
IMG_1852.jpg
 
2008.01.15 (火)

少しずつ元気になってきました

昨日の夜は遅くまでトイレの周りをうろうろしていたアネモネですが
今朝退院後初のアラレちゃんアイテムをしてくれて一安心です
やはり手術後は出にくかったのかな?

IMG_1842.jpg


アネモネのおなかです。痛々しいですが、本猫は気になるようでざ~りざ~りしてますたらん
そろそろバンドエイドとろうかなあ?

IMG_1841.jpg

ヨーグルト(無糖)をあげてみました
アネモネは退院後も食欲は衰えませんでした・・・
たくましいなあやった
IMG_1840.jpg
 
2008.01.14 (月)

ブログはじめました

アネモネを飼いはじめて3ヶ月とちょっと。
9299.jpg

写真を撮ったりしていたのですが、せっかくなので日記をつけてみようと
思いブログはじめました。

まったりと長く続けていければいいなあ15ネコ

この頃のアネモネは1.2kgくらいでしたびっくり


 
2008.01.13 (日)

アネモネ退院

手術後のアネモネ
今日、無事に退院しました拍手
避妊手術は一般的な手術なのですが、いざアネモネがするとなると
とても心配で無事な姿を見るまではなかなか安心できませんでした。