アネモネ | TOP > ARCHIVE > 2008年02月
--.--.-- (--)


 
2008.02.29 (金)

嫌がるアネモネ

アネモネがキッチンの上に登ってきたので『降りなさい!怒』というと
『ヤダ~~bikkuri01』といわんばかりに、ペっタリとした姿勢になりました
12.jpg


それでも『降りなさい!』というと、シンクの中につかむ物がないか探しています
13.jpg


降りたくない~~って顔してます羅琉 ニヤリ
14.jpg


最近はキッチンの上で寛いでしまうくらい、普通に上がってきますうーん
猫にしつけは無理なのでしょうか?
やっぱり、私のしつけが甘かったのか・・orz
 
2008.02.28 (木)

おててなめなめ

アネモネは手jumee☆paw7のお手入れ中です
IMG_3198.jpg


ペロペロしています。なんだか頭が大きく見えます
IMG_3203.jpg


念入りなお手入れですやっちゃったw
IMG_3204.jpg


手をなめなめしている写真を撮りたくてチャンスを伺ってました
普段はすぐに終わってしまうのですが、昨日は長い間してました
そういえば、避妊手術からシャンプーをしていません汗
そろそろ暖かい日にシャンプーをしようと思います!
 
2008.02.27 (水)

キッチンにて

私がキッチンに行くと必ずついてきます。ごはんをもらえると思ってるみたいです
キッチンの下から待っているアネモネ
IMG_3146.jpg


引出しの角に口をこすりつけるアネモネ。これは何かの意味があるのかな~?
ネコタワーの角でもよくやっています
IMG_3163.jpg


とうとう上がってきてしまったアネモネ
IMG_3159.jpg



おまけはーと
アネモネ目つきわるっ!
IMG_3166.jpg





 
2008.02.26 (火)

お食事中の方、すみません

アネモネのうんちの回数がほぼ2日に一度の割合です
便秘かな?と思い心配していました
茹でたキャベツ、無糖ヨーグルトは毎日食べています


これはおしっこアネモネ
IMG_2207.jpg


ブリーダーさんに尋ねてみたところ、きばったりせずに普通の便ならば心配要らないでしょうとのことでした
ちょっと安心しました
少しごはんを多くして様子を見ても良いかもとの事でしたので少し多目にあげた続けたところ・・・

見た目がふくよかになりました! しかもうんちは2日に一度!
まあ、アネモネのペースは2日に一度なんだなあ~と思い納得しました


一生懸命チップのチェックをしているアネモネ
IMG_2262.jpg


でも最近は2.5日に一度の時がたまにあります
心配性の私としてはやっぱり心配です
今度は愛読している『ねこのきもち』の獣医師さんが答えてくれる相談室に電話してみました

確かに子猫にしては少ないですが、きばったりせず普通にでているのなら問題ないでしょうとの事
うんちの形なども説明したところ、症状としては便秘とはいえないと思うと言ってもらいました
対策として『オリーブオイルなどを少し舐めさす』『ごはんを毛玉対策にかえる』
とアドバイスを頂いたので今日から実践しています
せめて、1.5日に一度してくれたらなあと思います

がんばっているアネモネ
IMG_2278.jpg


トイレに入っても何か物音がすると、飛び出てきます
なので、アネモネがトイレ中は思わずジッとしちゃいます
こちらも敏感になりすぎると良くないですよね
 
2008.02.25 (月)

フレーメンアネモネ

フレーメンアネモネを撮ってみましたjumee☆camera1a
見上げるフレーメン
100.jpg


横からフレーメン
IMG_3.jpg


フレーメンを撮ろうと思ってもカメラを構える間に、頭をブルッとふってすぐに終わってしまいます
でも、よく同じところでフレーメンをするので予測できますピース


私の姉が撮ったアネモネ。せっかくなので1枚アップしちゃいます
まだ姉に慣れてない時に撮ったので、誰?!って顔してます
DSC_82.jpg
 
2008.02.24 (日)

太いしっぽ

アネモネのしっぽが太い写真を色々撮ってみました
IMG_2755.jpg


ボーーンしっぽ
IMG_3131.jpg


バーーン爆弾
IMG_2768.jpg


アネモネはよくしっぽを太くさせます。テンションが高く一人で家のなかを走り回っています
もっとハイテンションになると横向きにピョンピョン飛んできます
一度写真を撮ってみたいのですが一瞬で終わってしまうので、全然撮れませんうーん



今朝起きたら、また雪が降っていました。せっかくなので記念写真jumee☆camera1a
IMG_3137.jpg



 
2008.02.23 (土)

アネモネとリボン

お菓子についていたリボンを、羽のおもちゃにつけて遊んでみました
IMG_3099.jpg


ネコタワーを上り下りしてます
IMG_3116.jpg


木登りアネモネjumee☆monkey1
IMG_3115.jpg



昨日は2月22日「ニャンニャンニャン」の猫の日でしたので、
猫ブーム再来とのテレビの特集をしてましたうふ
番組が始まるまではコタツで寝ていたアネモネが
むくっと出てきて突然テレビの前に座り込み、番組に夢中ですbikkuri01
IMG_21.jpg

普段はそれほどテレビに興味がないのですが、猫の鳴き声で反応したのでしょうかはてな
何にせよ、タイミングにびっくりびっくり

「なんでもいいやい、今日は私が主役よ」って感じかな絵文字名を入力してください
 
2008.02.22 (金)

寝ているアネモネ

あんまりにも気持ちよさそうに寝ていたjumee☆faceA82ので写真を撮ってみました
こたつ布団から顔だして寝てます
IMG_3074.jpg


もっと近づいてみました。ちょっと薄目があいてるかなはてな
IMG_3073.jpg


布団の中はどうなっているのかな~?とめくっちゃいましたテヘッ
IMG_3075.jpg


寝ているときに触ると、うね~~とはなりますが起きたりはしません
このときが、爪を切るチャンスです!
起きているときは、絶対に切らせてもらえませんsn
なので、ここぞとばかり寝ている隙にチョキンチョキンと
爪きりしちゃいましたピース

 
2008.02.21 (木)

アネモネとゴミ箱

最近、アネモネがゴミ箱を漁るようになってしまいました
IMG_3067.jpg


すごく覗き込んでいます
IMG_30.jpg


とうとう、ゴミ箱を倒してしまいました。でもまだまだ漁っています
IMG_3017.jpg


一度美味しいものがあるとわかると、定期的にチェックをされてしまいます
普段は紙などのゴミしかないのですが、お菓子の袋か何かを捨てた時に覚えてしまったようです
やはり蓋付きのゴミ箱に代えたほうがいいのかな?
 
2008.02.20 (水)

甘噛みアネモネ

いつもの通りコタツから出てきたアネモネ
ぼんやりしているので写真を撮っていました
IMG_3039.jpg


アップも撮りまくりです。まだまだ眠そうです
IMG_3041.jpg


いいかげん鬱陶しかったのか、攻撃されちゃいましたえぇ
IMG_3042.jpg


それでもめげずに写真を撮ってしまいました
写真を見てみると思いっきり噛まれてそうな写真でした
実際は甘噛みです。やっぱりカメラは嫌いなのかな~?
 
2008.02.19 (火)

にゃんパト(こたつ編)

コタツのお掃除をしているとアネモネの『にゃんにゃんパトロールパトカー』が始まりました
IMG_3012.jpg


上にのぼって枠組みを歩いています
IMG_3010.jpg


コタツからの眺めもチェックです
IMG_3007.jpg


お掃除とか片付けとかしていると、必ずにゃんパトがはじまります
引き出しの奥に入ったりするのでアネモネの確認をしながらする羽目になります
普通の倍の時間がかかっているように思います
 
2008.02.18 (月)

ピンクの肉球

アネモネの肉球jumee☆paw7はピンク色しています
肉球の写真を集めてみました。ブロックしているアネモネ
IMG_2505.jpg


お手上げなアネモネ
IMG_2899.jpg


たくさんの肉球
IMG_2999.jpg


最後は肉球のアップ
IMG_2995.jpg
 
2008.02.17 (日)

キッチン立入禁止??

我家では危ないので、キッチンの上は立入禁止にしています
でもやっぱり、シンクの中で座っています
IMG_2978.jpg


冷たいし、なぜシンクの中なのだろう?と思っていたのですが
浄水器から排水される水を見ているようです
IMG_2957.jpg


水を出してみると、流れていく水を捕まえようと
洗い桶の下を一生懸命ホリホリしています
IMG_2971.jpg


せめて水を飲んでくれると良いのですが、ビショビショになっていても飲んでいないようです
今では浄水器の音がすると飛んでくるようになってしまいました泣き顔
こまったなあ・・・変な汗

 
2008.02.16 (土)

アネモネと電子レンジ

電子レンジの掃除ほうきをしていたところアネモネが乗ってきてしまいました
IMG_2804.jpg


気にせずに電子レンジを開けて拭いていると扉の上に乗ってきました
IMG_2802.jpg


電子レンジの中もチェックが入ります。お掃除ができません。閉めちゃうぞ~~ブー
IMG_2795.jpg


アネモネは好奇心が強いみたいでとりあえず何でも見たがリます
何か音がするとチャッチャッチャッチャと小走りで見にきます
猫ってそんなものかな?子猫だからかな~?
 
2008.02.15 (金)

三叉吹きもどし(ぴろぴろ)

前にぴろぴろで遊んでいましたが、すぐにボロボロになったので
新しいぴろぴろを買ってみました
今度のは三つまたです!
IMG_2809.jpg


前と少し反応が違います。なぜか引き気味です
IMG_2825.jpg


ギブギブひいといった様子です
IMG_2816.jpg


写真を撮っている私の方へ助けを求めてきました。口が半開きです。マヌケな顔してます
IMG_2833.jpg


なぜか向かってきません。というか怖くて触れないのかな?
前のぴろぴろはガツガツ来てたのにな~。おかしいなあ~はてな


 
2008.02.14 (木)

アネモネと風船カー

だんなが『風船カー』を買ってきました
早速膨らませて走らせて見たところ、アネモネはびっくりして逃げてしまいました
違う部屋へ猛ダッシュで逃亡絵文字名を入力してくださいそして、遠くから「ニャ~~~~~絵文字名を入力してください」と嘆いています
それでも怖々もどってきました。腰がひけてます
IMG_2776.jpg


ようやく近くまで来ました
見事な「へっぴり腰」です笑
IMG_2778.jpg


恐る恐る、勇気をだして触っています | 冫、)ジー     |)彡サッIMG_2783.jpg


だんなの買ってきたおもちゃはいつもアネモネのお気に入りになります
今回はちょっと違う意味で反応が良かったです
風船カーも慣れてくると普通に遊んでくれるかな?

おまけはーと
えらそうなアネモネ(実はコタツから熱くてでてきただけ絵文字名を入力してください
IMG_2789.jpg
 
2008.02.13 (水)

キッチン立入禁止

我家では危ないので、キッチンの上は立入禁止にしています
でも、気づいたらシンクの中ですわっています
IMG_2658.jpg


「コラッ怒」というと「ん?」という顔で見上げてきます
IMG_2664.jpg


水を出してみますが、あまり動じません。といって飲むわけでもなくただ見てるだけです
IMG_266.jpg


キッチンは料理しているとき、火を使ったり包丁がおいてあったりするので
絶対に立入禁止と、アネモネが来たときから徹底していたつもりでしたが
ひょいひょい上がられてしまいます
こまったなあ・・・変な汗
 
2008.02.12 (火)

下から撮影したアネモネ

アネモネを下から撮影してみました
まずはネコタワーの上にスタンバイ
IMG_2715.jpg


下からというよりアネモネのあごですね・・・
あごが白いですね。ひげが立派にみえますheart03
IMG_2718.jpg


ついでに上からも撮ってみました
IMG_2723.jpg


昨日のヤフーの話題に「猫を下から見たブログが話題に」とあったので
なるほど絵文字名を入力してくださいと思い撮影してみました
その時はそのブログが重くて見れなかったのですが、後から見てみると
ガラステーブルの下から座った猫を撮ったものでした・・・jumee☆faceA109
 
2008.02.11 (月)

ウニモネ

アネモネはよくネコタワーの上でねていますjumee☆faceA81
IMG_2281.jpg


アネモネ~って言いつつなでていると、時々背中をこするようにしてうにうにと動きはじめます
IMG_2284.jpg


少し離れるとうにうにしながら手を伸ばしてきます
IMG_2292.jpg


たまにそのまま落ちてしまうときがあります。見ている方はひやひやします焦る3
大抵横にいるので受け止められますが、そのまま落ちちゃうこともあります涙


 
2008.02.10 (日)

アネモネと雪

とっても久しぶりに、雪が積もりました雪 pkk
寒いけれどアネモネに雪を見せようとドアをあけてみました(すりガラスなので)
IMG_2688.jpg

このあたりでは11年ぶりの積雪絵文字名を入力してください
もちろん、私にとっても(年齢詐称疑惑発生)アネモネにとっても初の体験jumee☆shy1

でもベランダにいるだんなの方が気になるみたいです
覗き込んでいます(右下に見えるのがだんなのおでこ)
 ※旦那は無理やり"友情出演”させました。本人は「肖像権」の関係で
  ギャラの支払いを要求しているみたいですが、そこは軽く無視笑

IMG_2690.jpg


結局雪にはあまり興味がないらしく、足のお手入れ(しかも肉球)をはじめてしまいましたjumee☆paw7
IMG_2697.jpg


さすがにこの雪には人間2人はなんだか少しテンションがあがってしまいました
近くの公園で小さい雪だるま絵文字名を入力してくださいなんか作ったりしちゃいました
でも、アネモネは無反応・・・寒かったからかな?
 
2008.02.09 (土)

羽のおもちゃ

新しく羽のついたおもちゃを買いましたキラキラ
IMG_2637.jpg


早速アネモネと遊んでみます。食いつきはまあまあです絵文字名を入力してください
IMG_2642.jpg


新旧の羽のおもちゃ。今回の羽はカラフルです。同じ緑の羽がよかったかな?
IMG_2665.jpg


1代目がボロボロになって、2代目のおもちゃを買ってきても
なぜか1代目のおもちゃもまだ置いてあったりします
なんとなく捨てられないのです
 
2008.02.08 (金)

ほうれん草とアネモネ

ほうれん草を茹でていたところ、根元部分を落としてしまい
すぐにアネモネに取られてしまいました驚く
IMG_2579.jpg


くわえては投げてくわえては投げて遊んでいます・♪
IMG_2562.jpg


こたつ布団に隠したりもしてました
IMG_2583.jpg


最後は食べてしまいそうな勢いだったので、そこでとりあげました注意
IMG_2598.jpg


少しは食べてしまってたようです。猫にほうれん草は大丈夫なのかな?
台所にいるとすぐにアネモネが来るので、にんじんとか大根とかはあげるのですが
大抵そっぽ向かれます
ほうれん草の場合は落ちたのを『取ったど~~!』て、テンションが高かったのかな?
 
2008.02.07 (木)

アネモネvsアネモネ(決着編)

とうとうアネモネvsアネモネの決着がつきました
予想通り、アネモネ(猫)の攻撃からはじまりました。アネモネ(花)は防戦一方でした
ちなみにアネモネ(花)は開ききってはいましたが、まだまだ綺麗に咲いてました

茎をなめていたので写真を撮ったところ、アネモネ(猫)の噛み付き攻撃がでました
IMG_2452.jpg


かわいそうなアネモネ(花)はリングにではなく、花瓶に散っていきました桜散っちゃった
IMG_2461.jpg


花だけになってもアネモネ(猫)はまだまだ臨戦態勢jumee☆faceA130
IMG_2549.jpg


もう少しお花を楽しみたかったのですが、アネモネの目に入る所に置くと必ず噛みにいきます
猫草とかあげてないのですが、もしかして草などが食べたいのかな
こんど買ってきてみようかな
 
2008.02.06 (水)

アネモネと箱

荷物が届きました。早速アネモネチェックがはいりますびっくり
IMG_2434.jpg


開けたとたん、飛び込むアネモネ猫足
IMG_2437.jpg


中身もチェックします。おまけに既に荷物が踏まれていますorz
IMG_2440.jpg


一通り見ると満足するみたいです
箱の中で寛ぐことはなく、すぐに他のものに興味が移ります
外の音が気になるアネモネ。アップで撮ってみましたドロン
IMG_2447.jpg


よく、猫の写真で猫ベットや、箱などで寝ているのを見かけますが
アネモネはコタツかネコタワーの上でしか寝ません
一応、ベットもあるのですが・・・・今はおもちゃ入れになってますうーん
 
2008.02.05 (火)

吹きもどし(ぴろぴろ)

『吹き戻し』で遊びました
まずは、スタンバイ
IMG_2379.jpg


飛び掛ってきます。でもなぜか口元に向かってきます。少しこわいです
IMG_2380.jpg


では、3本でどうだbikkuri01
IMG_2402.jpg


これを吹くとなぜか口元にネコパンチjumee☆paw7がきます
吹き戻しを叩き落そうとしてるのかな?

このおもちゃの名称がわからずに調べてしまいました。私は『ぴろぴろ』と呼んでました
淡路島に『吹き戻しの里』ってとこもあるんですね


おまけはーと
エリザベスアネモネ
IMG_2421.jpg



 
2008.02.04 (月)

アネモネvsアネモネ

だんなが赤いアネモネの花を買ってきましたローズ
早速、チェックが入ります音符
アネモネには何色かあるみたいですが、もちろんアネモネの毛色と
おなじレッドですきら
IMG_2366.jpg


かぷっとするかと思いましたがにおいをかいでるだけでした
IMG_2369.jpg


今朝見てみるとお花が開いてきてたので、再度撮影です
なぜか、食べてしまいそうな勢いです
IMG_2408.jpg


だんながずっとアビシニアンを飼いたがっていて、アネモネが来る前から「俺のアネモネ」
と勝手に名前をつけていましたびっくり
女の子か男の子か特に希望もなかったのですが、縁あって来たのが女の子だったので
『アネモネ』と名づけました
ちなみにアネモネは某アニメのキャラクターでしたpikachu
 
2008.02.03 (日)

こたつとアネモネ

アネモネはコタツで寝るのが好きです
真ん中で、手足を伸ばして寝てます
IMG_2350.jpg


仰向きで寝てたりもします
IMG_2353.jpg


コタツから出てくるときはあっつう~~・・・てな顔してでてきます
おしりを少し上げてます。おしりがあついのでしょうか?
IMG_2237.jpg


セクシーポーズはーとになることもあります。だらだらしてます
IMG_2337.jpg


ぐっすりお昼寝はコタツで寝てます。でも『弱』にしていないと
あついねん!という感じでスタコラと出てきます
 
2008.02.02 (土)

マッサージ

アネモネがだんなにマッサージをしてもらってました
まずはひざの上でスタンバイ
IMG_2299.jpg


う~ん、そこそこ~アップロードファイル
IMG_2318.jpg


そのうち寝てしまいました絵文字名を入力してください
IMG_2325.jpg


だんなのマッサージは気持ちがいいようです。ツボをわかってるみたいです
猫飼いのキャリアの違いですかね?


おまけはーと
肩乗りアネモネ
IMG_2336.jpg
 
2008.02.01 (金)

にゃんにゃんパトロール

アネモネは毎日、パトロールパトカーします。略して『にゃんパト』です
外で音がすると窓際に走っていきます

窓から外を見るアネモネ
IMG_2270.jpg


長くなって見ているアネモネ
IMG_1944.jpg


ネコタワーから見ているアネモネ
IMG_2295.jpg


カラスがいたときは必死に食い入るように見てました目
IMG_2256.jpg


我が家のガラスはすべてすりガラスです
今の時期とても寒いので開けっ放しにできないのがかわいそうですうーん
何かいい方法ないかなあ・・・?

 
