アネモネ | TOP > ARCHIVE > 2008年04月
--.--.-- (--)


 
2008.04.30 (水)

無の境地

アネモネがキッチンカウンターで目を閉じてまったりしていました
lu1.jpg


悟りでも開いているような落ち着きです
lu2.jpg


パシャパシャ撮っていると目をあけちゃいました
lu3.jpg


キッチンの上はアネモネが来てからずっと立入禁止区域となっていましたが
今ではアネモネのテリトリーとなってしまいました
当たり前のように居座っています絵文字名を入力してください
 
2008.04.29 (火)

マットにもぐるアネモネ

アネモネがキッチンマットにもぐって遊んでいました
ちょっとした隙間を狙って飛び込みます
nk1.jpg


顔を出しました。後ろ足をあげています
nk2.jpg


違う角度からも顔をだします
nk3.jpg


このキッチンマットは長いので結構重たいのですが
アネモネが遊んでしまって、すぐに斜めになってしまいます
玄関マットは元々の置き場所からずれた所にあることが多いです
もぐって遊ぶのが好きみたいです
 
2008.04.28 (月)

おかしの詰め合わせ

かわいいお菓子ロールケーキ?の詰め合わせをもらいました
早速写真撮影です
bw1.jpg


美味しそうなにおいがするのか必死でクンクンしています
bw2.jpg


口をパカッとあけました。フレーメン?
bw3.jpg


中身のお菓子は人間しか食べれないので、アネモネとリボンリボンで遊びました
bw4.jpg


美味しそうなニオイがしているのかと思いましたが、何故かフレーメンをしていました
猫がフレーメンをする時は、どんな種類のにおいなのでしょうか?
お菓子に反応してくれなくて助かりましたが、やはりどこかマヌケなアネモネでした
 
2008.04.27 (日)

キャッチするアネモネ

猫じゃらしをキャッチしようと頑張っています。「さあこい!」なアネモネ
gu3.jpg


なかなか取れなくてクニャっとなったアネモネ
gu4.jpg


やっとキャッチしたアネモネ
gu1.jpg



とても久々にアネモネのおなか。すっかり毛もフサフサです
IMG_4411.jpg

IMG_4413.jpg

《モモママさんへ》
なんだかわかりにくくてすいません。今はこんな風になってます。
どうでしょうか?モモちゃんと同じ感じでしょうか?
 
2008.04.26 (土)

キッチンで水遊び

アネモネがだんなさんとキッチンで遊んでいます
水をかけられても排水口に流れていく水が気になっています
IMG_4345.jpg


この浄水器から水が出てくると、捨て水も一緒に出てくるのが面白いみたいです
IMG_4347.jpg


お水を出して欲しそうです。お水を出してあげると
IMG_4353.jpg


シンクを真剣に見つめています
IMG_4341.jpg


なぜか普通の蛇口からの水ではなくて、浄水器から出てくる水が好きみたいです
気が付くとシンクに座っていて、浄水器の蛇口を「お水でてこい!」とカミカミしたりしています
なにが面白いのかよくわかりませんが、すでに先っぽはボロボロになってきています涙
 
2008.04.25 (金)

ジャンプ

アネモネに新しいおもちゃを買ってきましたキラキラ(オレンジ)
IMG_4373.jpg


早速フリフリしてみました。走ってきてきました絵文字名を入力してください
IMG_4378.jpg


ジャンプ絵文字名を入力してください
IMG_4380.jpg


狙いを定めて
IMG_4381.jpg


ジャンプbikkuri01
IMG_4383.jpg


ジャンプしている写真を撮りたいのですが難しいです。ほとんどがブレブレです。
いいカメラkissDNといい腕Yeahがほしいなあ
 
2008.04.24 (木)

外が気になるアネモネ

廊下側の窓の外が気になるようです
ホトトギスの鳴き声がしていたので鳥が見えているのでしょうか
なぜか腰が引けてます
IMG_4332.jpg


カーテンから顔を出して見ています
IMG_4339.jpg


低くなって見ています
IMG_4331.jpg


窓から外を見るのにすごく警戒しながら見ていました
アネモネは怖がりなのでしょうか?普段とは違う窓から見ていたからかな?
 
2008.04.23 (水)

ひなたぼっこ

アネモネが気持ち良さそうにひなたぼっこ晴していました
IMG_4311.jpg


写真を撮っていると毛づくろいをはじめましたニクキュウ
IMG_4309.jpg


ぺろ~んはる色きらり
IMG_4315.jpg


ぺろ~んキラキラ
IMG_4319.jpg


いいお天気だったので、とっても気持ち良さそうでした
いつもフローリングに座っているので、クッションや毛布などを敷いてあげたりしたのですが
何故かフローリングがいいみたいです。痛くないのでしょうか・?
 
2008.04.22 (火)

くつろぐアネモネ

アネモネがだんなさんに抱っこされています
顔のお手入れをはじめました
ave6.jpg


後ろ足をペロペロ
ave11.jpg


かなり丁寧にお手入れしています
ave10.jpg


よくだんなさんがアネモネを抱っこするのですが
アネモネはしぶしぶ付き合っているのだと思ってました
が、このときは「もうええやろう」とだんなさんがおろすまでずっとくつろいでいました
この二人の間には入っていけません。置いてけぼりをくらっています涙
 
2008.04.21 (月)

中途半端なアネモネ

アネモネとじゃらしで遊んでいました。猫タワーの上で振っているとのぼってきました
でも、やる気がないようで中途半端です。しっぽが短く見えます
qpo9.jpg


乗り気ではないようです
IMG_4260.jpg


眠たかったようで、猫タワーの上でくつろぎ始めました
アネモネの目のアップ
IMG_4261.jpg


昼間の猫の目は細くなってますね。ビー玉みたいできれいだな~といつも思います
夜の瞳孔が開いて黒い目もかわいいなと思います
 
2008.04.20 (日)

バンザイ

タワーの上で猫じゃらしを振って遊んでいました
IMG_4243.jpg


アネモネが必死につかまえています
IMG_4240.jpg


取られまいと、上の方でじゃらしを振ってみました
手を伸ばして取ろうとしています
IMG_4248.jpg


ばんざ~いjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R
IMG_4252.jpg


この猫じゃらしはまだ飽きずに遊んでくれています
同じシリーズのが他にもあったので、今度買ってこようと思います
アネモネの動きがクネクネしていて、とても面白いです
遊んでいるとこちらも笑わしてもらえますグー!
 
2008.04.19 (土)

甘えたアネモネ

アネモネがだんなさんの肩に乗っています
IMG_4209.jpg


ゴロゴロいいつつ、だんなさんにスリスリしています
IMG_4213.jpg


すごくあまえたい気分みたいです
IMG_4217.jpg


最近だんなさんに対して甘えることが多くなっています
私にはごはんをあげる前にしてくれますが、普通の時は素知らぬ顔です

おまけはーと
顔の大きいアネモネ
IMG_4201.jpg
 
2008.04.18 (金)

アネモネのおしり

キッチンの上にいるとよくアネモネにおしりを向けられます
まずはきわどいポーズから。もうすこしで大事なところが丸見えですしっぽ
qe1.jpg


まあるいおしり
x2.jpg


必死でシンクを見つめています
x3.jpg


昨日の夜、ふと気がつくとアネモネがいませんでした
部屋の中をあちこち探しても、カリカリの容器を振っても出てきません
もしかしてさっきベランダに出たときに一緒に出たのかと思いベランダを見てもいませんでした
ドキドキしながら探しているとベランダにアネモネがいました
暗いのでわからなかったのですがすみっこでじっとしてたのでしょうか

本当に気をつけないといけない!と心から思いました
外から入ってきたアネモネは少し震えていました。かわいそうなことしました
汗;;
 
2008.04.17 (木)

お風呂場チェック

シャワーを浴びた後のお風呂場が面白いようです
pk7.jpg


キョロキョロしています
pk8.jpg


お水のしたたる音に反応しています
pk9.jpg


長くなっています
pk10.jpg


キョロキョロと見ているだけなら良いのですが
たまに何かに興奮して、しっぽを膨らましてダッシュ絵文字名を入力してくださいで出てくるときがあります
でも足が濡れているので、ツルッと滑りながら走っています
足腰を悪くしてしまいそうで心配です汗;;
 
2008.04.16 (水)

猫じゃらし

昨日の猫じゃらしを置いてたところアネモネが一人で遊び始めました
IMG_4176.jpg


くわえて歩き出しました
IMG_4184.jpg


そのままキッチンへ行って、遊んでいます
IMG_4172.jpg


またリビングへ戻ってきました
IMG_4192.jpg


リビング→キッチンと移動しながら遊んでいました
このあとキッチンカウンターの上に持ってあがったりしてました

アネモネの遊んで攻撃は遠くからじ~~と見ているだけなのです
おもちゃを持ち運べないのだと思ってましたが違うようです
もっとわかりやすくアピールをして欲しいものです

アネモネの遊んで攻撃。離れたところから念を送ってきます
IMG_4195.jpg

 
2008.04.15 (火)

初ヒット!

アネモネにおもちゃを買ってきました
今まで私が買ってきたおもちゃはハズレばっかりでした
それでもめげずに買ってきました。これはフサフサもついて楽しそうです
IMG_4153.jpg


さっそく袋から出してみました。なかなかの食いつきです
IMG_4157.jpg


ひもの部分をはずして、振ってみるとものすごいハッスルです
IMG_4162.jpg


垂直飛び
IMG_4160.jpg


今日も朝から遊べ攻撃がはじまっています
アネモネのおもちゃは100円までと決めていたのですが
大奮発して198円のおもちゃを買ってよかったと思います
 
2008.04.14 (月)

お風呂場のアネモネ

アネモネがお風呂場で座っていました。
何をしているんだろうとよく見てみるとシャワーを浴びたところだったので
お水が落ちてくるのを必死で見ていました
IMG_4115.jpg


壁をつたって落ちてくる水滴が気になるようです
IMG_4112.jpg


手を出したり舐めたりせずに、眺めているだけです
IMG_4113.jpg


台所のシンクの中でも水が流れるのをじ~っと見ていることが多いです
気が付くとシンクの中で座っています
お水を飲んだりするわけではないのですが、水の動きが面白いのでしょうか
お風呂場で座っているのを見たときは、調子か悪いのかな?とちょっと心配してしまいました
 
2008.04.13 (日)

電子レンジの上のアネモネ

ごはんを食べているといつもの通りアネモネの「くれくれ攻撃」が始まりました
いつもの通りこちらも断固拒否していました
すると電子レンジの上に上ってそこから狙っています
IMG_4119.jpg


テーブルの上を見渡しています。鼻をひくひくさせています
IMG_4127.jpg


そろそろ攻撃開始です
IMG_4118.jpg


電子レンジの上も霧吹きが届きません
とりあえず上からみて狙いを定めているのでしょうか
そのうち諦めてコタツの中で寝てくれるのですが毎日必ず挑戦してきます
大きくなったら落ち着いてくれるのかな?無理かな~?
 
2008.04.12 (土)

テレビの前のアネモネ

ごはんを食べながらテレビを見ていました
アネモネの「くれくれ攻撃」が始まりましたが、断固拒否していました
するとテレビの前に行って、そこでアピールしています。飛んできそうです
IMG_4095.jpg


テレビが見えないのですが、そのまま無視をしていました。テレビの真ん中で座ってしまいました
IMG_4101.jpg


「アネモネ、テレビが見えないよ~」というと少し屈んでくれました
(うそです、たまたまです苦笑い
IMG_4103.jpg


近くに来ると霧吹き攻撃で撃退するのですが、テレビまでは届きません
同じ高さなのでおかずを取るタイミングを見計らっていたのでしょうか
必死にテーブルの上を見つめていました
 
2008.04.11 (金)

しろくろちゃいろ

小さい頃にとっても好きだった猫のキャラクターがありました
大事にしていたぬいぐるみが実家にあったので、持って帰ってきました
せっかくなので記念撮影です
IMG_4071.jpg


無理やり3ショットです。アネモネが座ると横にぬいぐるみをセットして撮影しています
IMG_4074.jpg


そろそろむかついてきたようですjumee☆faceA99
IMG_4076.jpg


実家では犬パピヨン(黒)を飼っていたので、私は犬派だと思っていましたが
ぬいぐるみは犬のものはなく、猫のぬいぐるみがいくつかありました
実は私は猫派だったのでしょうか。もちろん今は断然猫派になっていますねこ♀
 
2008.04.10 (木)

お花見

昨日は実家へ行っていました。桜桜の木がとてもきれいに咲いていたので
「アネモネに桜桜1を見せてあげたいな」と言うと大胆にも母が枝を切ってくれました
家に帰ってさっそくアネモネにみせてあげました
IMG_4038.jpg


くんくんにおっています
IMG_4019.jpg


安定が悪かったので倒されちゃました汗
IMG_4052.jpg


こんなお花もきれいに咲いていました。これは何という花だろう?猫には大丈夫かな?
お花を育てた父に聞いてみましたが、「う~ん」と言って答えてくれませんでした・・・
IMG_4056.jpg


興味は示しますが、一通りチェックするともう満足みたいです
せっかくもらったので、しばらく家の中でお花見を楽しみたいと思います
 
2008.04.09 (水)

霧吹きを嫌がるアネモネ

私たちがご飯を食べていると、アネモネはテーブルの周りをうろうろします
そこで、以前ハナさんから教えてもらった霧吹きで撃退します
霧吹きを向けられるととっても嫌がります
ku1.jpg


次はキッチンの上から狙っていたので、霧吹きを向けました。首がありません
cw4.jpg


もっと近づいてみました。だるまさんみたいになりました
cw5.jpg


アネモネは自分のご飯を全部食べてしまって、お腹はいっぱいだと思うのですが困り顔
お魚を焼いたときは、くれくれ攻撃がすごいのです。お肉の時よりも反応するような気がします
何でも食べるアネモネですが、実はお魚のほうが好きなのでしょうか。
お魚のほうがニオイが強いのかな?
アネモネがもっと大人になると、くれくれ攻撃も落ち着くのでしょうか。困ったものです変な汗

 
2008.04.08 (火)

ティッシュの箱

アネモネが「おなかがすいた」とアピールするので
空になったティッシュの箱にカリカリを一つ入れました
すぐにアネモネは箱の中のカリカリを出そうと必死になります
IMG_3987.jpg


顔をつっこんでいますが、取れないようです
IMG_3991.jpg


裏返しにしてみました。あきらめモードになってきました
IMG_4001.jpg


この後諦めてどこかへ行こうとしたので、取り出してあげました
もう少し頭を使ってくれるかなと期待しましたが、意外にあきらめが早かったです


おまけはーと
ヨーグルトをつけたアネモネ(この後頭を振って周りにヨーグルトを撒き散らしました・・・)
IMG_3968.jpg


 
2008.04.07 (月)

ビールの箱

ビールを出した後の箱を床に置いて見ました
アネモネが覗き込んでいます
lo5.jpg


どうするのかな~と思ってみていると、走りだしました
lo6.jpg


くぐり抜けようとしたようですが、おなかがつかえたのか箱が崩れてしまいました
スリムだと思っていましたが、やはり少しふくよかになっているみたいです
lo7.jpg


おまけはーと
だんな画伯作「スリムなアネモネ」
IMG_3970.jpg


 
2008.04.06 (日)

ほうれん草を食べるアネモネ

ほうれん草を茹でて、切ろうとしたところアネモネがきました
最初は遠慮がちに端の方から食べています
IMG_3909.jpg


止めようと思ったのですが、ほうれん草を食べるかどうか様子をみてみることにしました
大胆になってきました。ちぎってたべています
IMG_3922.jpg


このままでは全滅になるので1茎だけあげることにしました
IMG_3930.jpg


結構食べているように見えますがキッチンの下に落としたりして遊びながら食べている感じです
IMG_3931.jpg


このあと、そのまま放っておいたのですが結局キッチンが汚れただけでした
でも少しは食べていたので、嫌いではないようです
生のままだと見向きもしないので、アネモネは茹でた野菜は食べてくれるようです
 
2008.04.05 (土)

ビニール袋の中のアネモネ

アネモネがビニール袋に入っていました。なぜか満足そうです。暖かいのでしょうか
IMG_3935.jpg


持ち手を持ち上げてみました。「えっエエェッ!?!?」という顔でだんなさんを見ています
IMG_3941.jpg


嫌がっているみたいです
IMG_3944.jpg


上を向いた後ろ足がかわいいです。もぞもぞしています
y391.jpg


この後おろしてあげようとしたのですが、自分で脱出してしまいました
もっと小さいときはくつろいだりしていたので、そのまま持ち運んだり出来ました
今は大きくなってしまって、窮屈になったのかな。それともカメラが嫌だったのかな?
 
2008.04.04 (金)

体重測定

アネモネの体重をはかってみました
ちょくちょくはかっているわりに記録をしていないなと思い測定中のアネモネを撮ってみました
普通の体重計の上にダンボールの爪とぎ(100円)を置いています

写真では見にくいですね。2.7㎏になっています
IMG_3890.jpg


普段は全然使ってくれない爪とぎですが、この時だけは重宝しています
なぜか爪をといでいます
IMG_3893.jpg


座ってしまいました。なんとなく不服そうです
無理やり乗せたからでしょうか
IMG_3900.jpg


2週間ほど前にはかったときは2.5㎏だったので、200gふえています
アネモネは今で9ヶ月半。もう少し大きくなるのでしょうか

最近の食欲はすごくて、ごはんも少し多目になっていたからかな
どれだけ熟睡していても、冷蔵庫の開ける音で走ってきます
見た目もお腹まわりがふっくらしてきました・・・



 
2008.04.03 (木)

コップの中のねずみ

アネモネがキッチンの上にいたのでねずみを投げて遊んでいました
するとちょうどコップに入ってしまいました
一生懸命取ろうとしています
IMG_3872.jpg


狙いを定めて
IMG_3874.jpg


猫パンチjumee☆paw7
IMG_3873.jpg


結局とれなくて、あきらめてしまいました。見極めの早いアネモネです
「もう少し頑張ろう!」といってコップを持っていきましたが、もう興味はなくなっていました・・・
 
2008.04.02 (水)

ワイシャツとアネモネ

旦那さんが脱ぎたてのワイシャツをアネモネにかけちゃいました
IMG_3862.jpg


嫌がっているのかと思ったら、楽しいみたいでまたズサ~~と入っていきます
IMG_3864.jpg


ワイシャツの下にネズミを入れたところ、上からさがしています
IMG_3866.jpg


見つけたようでワイシャツの上からカミカミしています
i54.jpg


旦那さんのニオイの付いたワイシャツでかなりハッスルしていました
なぜかニオイの付いた方が好きみたいです。汗くさいと思うのですが・・・
 
2008.04.01 (火)

とれない紙袋

アネモネの好きな紙袋を開けて床に置いてみました
いつもどおり、とりあえず入ってみたようです。が頭を入れるところを間違えてしまいました
IMG_3832.jpg


「アネモネ、大丈夫?」と声を掛けるとこちらを向きました。まだ余裕みたいです
IMG_3829.jpg


自力で脱出しようとしていますが、ますます取れなくなってきました
IMG_3842.jpg


あばれています
IMG_3845.jpg


「取ってあげるから」と手を出すとカプカプと噛まれてしまいます(一応、甘噛みです)
でもアネモネだけでは無理みたいなので、噛まれながら持ち手をハサミで切ってあげました
IMG_3856.jpg


最後は持ち手を切りましたが、自分で脱出できるかどうか
もう少し様子を見ていてもよかったかな~と思います
アネモネはよく持ち手から袋に入っていくのですが、普通なのでしょうか・・・?
 
