アネモネ | TOP > ARCHIVE > 2008年05月
--.--.-- (--)


 
2008.05.31 (土)

歯みがきガム ネコ用

アネモネの歯みがき対策に
「猫専用 CET ビルバックチュウ( ソフトタイプ・棒型 )」というのを買ってみました
IMG_5177.jpg


見た目はおいしのかな~?というか食べるのかな?といった感じです
早速あげてみると咥えて持っていってしまいました
IMG_5179.jpg


どうすのかな?と見ているとすぐにクチャクチャと食べ始めました
IMG_5186.jpg


バラバラにして食べています。美味しいのでしょうか?
IMG_5189.jpg


商品説明に「棒型のまゆ状に形成されていますので、小さい歯でも噛みやすく
しかも長持ちします。」と書いてありましたが長持ちはしませんでした

結構よいお値段がするので(私にとっては)購入するのを悩んだのですが
アネモネなら食べてくれるだろうと信じて購入しました
とりあえず美味しそうに食べてくれたのでよかったです
 
2008.05.30 (金)

アネモネのおやつ

アネモネにおやつを買ってきました
歯磨きをしたことがないので、歯の健康管理が気になっていました
そこで「猫用 グリニーズ」を買ってみました
IMG_5105.jpg


あげてみると噛んで食べています。でも1~2回しか噛んでいません
IMG_5112.jpg


勢いよくすぐに完食です。おいしいのでしょうか
IMG_5118.jpg


猫の毛玉ケアスナックも買ってきました。やはりすぐに完食です
IMG_5125.jpg


歯磨きを試したことは無いのですが、させてくれそうにも無いので
おいしくって歯磨き効果があるなら、なかなかすぐれたおやつだと思います
でも、近所には売ってなくて通販になってしまうのが少し痛いです
 
2008.05.29 (木)

ゴムとばしグライダー

またも100円でおもちゃを買いました。こんどは「ゴムとばしグライダー」です
2回宙返りをするみたいです。これは面白そうです音符
IMG_5094.jpg


ゴムを使って飛ばしてみたところ回転することなく壁に当たってしまいます
部屋の大きさが足りないみたいです
アネモネは眺めているだけです。怖がりもせずにただ見ているだけでした
一応落ちてくるとチェックはします
IMG_5088.jpg


床に置いてみましたが、ほぼ無視です
他のおもちゃの方が気になるみたいです
IMG_5090.jpg


これは全くハズレでした。せっかくの2回宙返りが見れませんでした
広さがあると面白いおもちゃだとおもいます
アネモネは大きいおもちゃよりも小さい方が好きみたいなので大きすぎたかな~とも思います
でもまだまだ諦めずに100円おもちゃを探そうと思いますファイト
 
2008.05.28 (水)

ヨーヨースティック

また100円でおもちゃを買ってきました。こんどは「ヨーヨースティック」です
ぐい~~んと伸びるおもちゃです
IMG_5043.jpg


びよ~んびよ~んとすると「なにそれ??」と触ろうとします
IMG_5054.jpg


動いていると触れないみたいなので、床に置いてみました
IMG_5078.jpg


それほど警戒することもなく、チェックをしています
IMG_5079.jpg


最初だけ反応してくれましたが、続けて遊んでいると
「それ、もういいからムカッ」と言わんばかりに逃げられてしまいました
これはイマイチだったかな。でも諦めずに100円おもちゃを探そうと思いますファイト
 
2008.05.27 (火)

水ヨーヨー

水風船をヨーヨーのようにパンパンしてみました
アネモネは一生懸命触ろうとしています
IM89.jpg


動きが早いのでなかなか触れません
IM85.jpg


エイッ!エイッ!
IM81.jpg


「これはてごわいぞ羅琉 ニヤリ
IM87.jpg


この後リビングで遊んでいたところパーンガーン2と割れてしまいました
水をたくさん入れていたので水浸しになってしまいました
アネモネは喜んでくれますが、かなり危険な遊びです苦笑い
 
2008.05.26 (月)

花束に入っていくアネモネ

花束flowerをもらいました。とてもキレイなので記念撮影です
_4953.jpg


すぐにアネモネチェックが入ります
_4954.jpg


どんどん入っていきます
_4955.jpg


食べられると困るのですぐに引き離しました
花瓶に飾ってみたのですが、アネモネがすぐにチェックをしにきます
結局棚の中に入れてしまいました汗;


おまけはーと
折りたたまれたアネモネ(それでも寝ている)
sew1.jpg
 
2008.05.25 (日)

フライングヘリコプター

アネモネに新しいおもちゃを買ってみました。もちろん100円です
IMG_5040.jpg


初めて飛ばしたときはとても警戒してしっぽが太くなっていました
IMG_5005.jpg


慣れてくるとすごい勢いでネコパンチjumee☆paw7が炸裂します
IMG_5023.jpg


パンチjumee☆paw1Rパンチjumee☆paw1Rパンチjumee☆paw1R
IMG_5032.jpg
 
2008.05.24 (土)

フードカバーで遊ぶ

先日アネモネから食べ物を守るために買ったフードカバーですが
結局アネモネのおもちゃとなっています
上に乗ったりしています
IMG_4958.jpg


踏みつけられています
IMG_4962.jpg


何故か面白いみたいです。そろそろ壊れてしまいそうです
IMG_4968.jpg


アネモネにフードカバーをかぶせると、何故か嬉しいらしくそのままじーっとしています
狭いところが好きなのでしょうか


おまけはーと
垂れているアネモネ
IMG_4973.jpg
 
2008.05.23 (金)

ぶらさがりアネモネ

アネモネがビニール袋で遊んでいたので持ち上げてみました
既に底が破られていたらしく顔がのぞいています
IMG_4987.jpg


まわりをキョロキョロ見ているアネモネ
IMG_4989.jpg


のどが白いアネモネ
IMG_4992.jpg


暴れだしたアネモネ
IMG_4996.jpg


この後すき間から落ちてしまいました
ビニールをたまに破って遊んでいます
アネモネは紙袋でも絡まったりしているので
人の見ていない所で遊ばすのは危険標識12(危険注意)な気がします
 
2008.05.22 (木)

あけっぴろげアネモネ

いつものようにだんなさんのひざで甘えているアネモネ
IMG_4926.jpg


大事なところが丸見えです
IMG_4931.jpg


「アネモネ、大胆だね~」と言うと隠してしまいました。恥ずかしかったのかな?
IMG_4930.jpg


だんなさんのひざの上でプニプニゴロゴロ甘えています
何故か私ではダメなようで、だんなさんのひざを見つけては甘えに行きます
私も猫マッサージを習得しなくてはいけないようです
 
2008.05.21 (水)

Wiiでインターネット

ノートパソコンが故障してしまったのでWiiでインターネットをしてみました
大きなテレビにアネモネが映っています
IMG_4938.jpg


アネモネとほぼ同じ大きさになっています
IMG_4936.jpg


ポインターが気になるようです。テレビに傷を付けられる前におろしました
IMG_4942.jpg


大きな画面でアネモネが見れるのはよいですが、画像などの表示がおそいです・(汗)×2
でもインターネットが見れるだけでありがたいです
アネモネはポインターの動きが気になるようで画面をじ~っと見ています
そういえば『ニャンだろー光線』の動きと似ているかな?


おまけはーと
寝起きのアネモネ
IMG_4946.jpg
 
2008.05.20 (火)

酔っ払いアネモネ

先日購入した猫ベットですがやはりスルーされてしまいます
たまに乗っているのですが、そのまま通り過ぎてしまいます
ちょっと、マタタビの粉を一つまみ振ってみました
kj2.jpg


猫ベットに体を押し付けています
kj3.jpg


カメラに気が付いても気にならないみたいです
kj4.jpg


すごくウネウネしています
kj1.jpg


一瞬だけ猫ベットが大人気でした
でもすぐに酔いがさめるみたいで普通に歩いて行ってしまいました
アネモネはまだ未成年なのですがマタタビに酔っていてもいいのでしょうか?
 
2008.05.19 (月)

水ふうせん

アネモネに水ふうせんを転がしてみました。とても警戒しています
zfa1.jpg


怖くて触れないようです。必死で手を伸ばします
zfa2.jpg


少し離れたところで降参のポーズです。その場でウネウネしてました
zfa3.jpg


なんとか触れるようになりました
zfa4.jpg


ポヨンポヨン転がすとダー絵文字名を入力してくださいと付いて行きますがチョンと触るだけです
割れると困るので夜はシンクにいれて寝ました。明け方に一人で遊んでいる音がしてました
朝起きると風船が割れていたので噛み付いたか、爪を立てたかな?

話は変わりますがノートパソコンが壊れてしまいました
普段使っていたのでなんだかとても不便です
なんとかブログアップは継続できるようにしたいと思います
 
2008.05.18 (日)

フードカバー

ごはんをテーブルの上に置いておくとアネモネの被害にあうので
フードカバーを買ってきました
これでアネモネからごはんを守れるのか?と少し不安ですがとりあえず広げてみました
IMG_4880.jpg


小さいサイズも買ってきました
IMG_4891.jpg


中からだと出るのはすぐに出てきます。かぶされるのは楽しいらしく遊んでいます
IMG_4895.jpg


アネモネからごはんを守れるかどうか実験です
中にカリカリとウェットをいれてみました。もちろん食後に実験しました
IMG_4920.jpg


必死になって取ろうとして破かれてしまいました
IMG_4924.jpg


結局、中のごはんを取ることはできませんでした
でもテーブルの上だとフードカバーごと落とされそうです
レースの部分に布を張った方がいいのでしょうか?においでばれるかな?
 
2008.05.17 (土)

イケアに行ってきた

神戸にイケアができると聞いてからずっと行きたかったのですが
とりあえず人が多いようで少し様子を見てました
ようやく念願のイケアに行ってきましたきゃー

アネモネにお土産を買ってきました。赤い猫ベットです
IMG_4822.jpg


置いているだけでは素通りなのでカリカリで釣っています。一応乗っています
IMG_4812.jpg


もうカリカリしかみえてません
IMG_4818.jpg


結局踏まれているだけです・(汗)×2
IMG_4825.jpg


せっかく買ってきたので気長に様子を見ようと思います
アネモネは「レッド」なので赤いベットにしましたが、猫にも色の好みがあるのかな?
どうか使ってくれますようにjumee☆faceA79
 
2008.05.16 (金)

頭に弾むおもちゃ

アネモネが弾むおもちゃをカミカミしていました
食べちゃいそうな勢いだったので取り上げました
IMG_4796.jpg


「取られちゃったあんぐり」って顔してたので鼻にのせてみました
ミドリのお鼻のアネモネです
IMG_4800.jpg


お外を見ているアネモネです。今度は頭にのせてみました
ミドリの帽子をかぶったアネモネです
IMG_4804.jpg


もちろんすぐに落とされてしまいます
丁度落ちていくミドリの帽子が写っていました
IMG_4805.jpg


のせていられるのは一瞬で、すぐに振り落とされちゃいます
このおもちゃ位だと食べることはあるのかな?
今まで誤食はしたことないですが、見ていられないときはしまっておく方が良いかな?
 
2008.05.15 (木)

スーパーボール

スーパーボールを買ってきました。早速アネモネに見せてみました
phy2.jpg


袋に入ったままだと興味がなさそうだったので出してみました
動きが一定でないので少し警戒しながら転がしています
phy1.jpg


プリプリとおしりを振りながら狙っています
phy3.jpg


この後投げて遊びました
写真を撮ってみたのですがどれもブレブレで使えません汗
床に転がしておくと一人で遊んだりしていました
とりあえず気に入ってもらえたようで何よりですニコニコ。 横向き
 
2008.05.14 (水)

冷蔵庫から見下ろすアネモネ

最近アネモネは冷蔵庫の上がお気に入りです
キッチンに立っていると私の肩を台にしてのぼります
mo2.jpg


肉球のお手入れなんかもしています
mo1.jpg


何かを見つけたようです。気になっています
mo3.jpg


ジャンプ絵文字名を入力してください
mo4.jpg


私の肩からのぼるときに後ろ足でケリをいれられます
それが結構痛いのです。でも、周りには冷蔵庫に登れる台が無いので人間を使います
まあ、流血沙汰にはなっていないのでよしとします苦笑い
 
2008.05.13 (火)

弾むおもちゃ

新しいおもちゃを買いましたキラキラ
『弾力性のあるラバーを裏返しにして床に置きます。するとラバーポップは
ゴムの元に戻る働きでポーンと弾みます。』と商品紹介には書いてありました
IMG_4726.jpg


裏返しにして置いてみたところ、もちろん弾むのですがアネモネは見ているだけでした・(汗)×2
投げて遊ぶことにしました
IMG_4723.jpg


喜んで追いかけていきます絵文字名を入力してください
IMG_4724.jpg


投げてみるとバウンドが予測できないので結構面白いみたいです
ただ、床に置いているだけでも一人で遊んでいるときもあります
なかなか面白いおもちゃでしたグー!

おまけはーと
アネモネとオレンジみかん
IMG_4739.jpg
 
2008.05.12 (月)

カーネーション

近所のスーパーに行ったところ、母の日だったのでカーネーションをもらいました
せっかくなのでアネモネと記念撮影をしました
なぜかお花にかぶりついています
IMG_4703.jpg


花瓶に挿してみました。やはりかぶりつきます
IMG_4708.jpg


食いちぎられそうです
IMG_4717.jpg


花びらは数枚食べていました
でも、少ししたら飽きてしまったようで今朝はもう見向きもされません
お花があまり美味しくなかったのでしょうか?
 
2008.05.11 (日)

隙間から

扉の下の隙間から指指を出して遊んでいます
IMG_4675.jpg


だんなんさんに手を掴まれてしまいました
IMG_4669.jpg


「取れない~汗」と困っています
IMG_4677.jpg


手を放してもらえたようです
IMG_4686.jpg


ドタバタと音がするので何事かと思ったら、隙間で遊んでいました
私が素手で遊ぶと必ず引っかかれるのですが、何故か旦那さんは引っかかれていません
やはり猫飼いキャリアの差でしょうか?
私の手だけ引っかき傷があります。私にだけ爪をだしてるとか・・・?
 
2008.05.10 (土)

おしりコレクション

アネモネにおやつをあげていました
いつも運動がてら色んなところに投げてあげています
ラックの下に入ってしまい体を低くして取りに行きます
IMG_4642.jpg


おしりがこれでもかと低くなっています
IMG_4650.jpg


なかなか取れないようです
IMG_4659.jpg


角度を変えて挑戦です
IMG_4654.jpg


結局キャスターの間に挟まっていて取ることは出来ませんでした考える1
カリカリの1粒でも必死で取りにいきます。食に対する執着はすごいです
これでカリカリを常時置いておくとどうなるのか一度試してみたくなります
すぐにメタボ猫になりそうですうーん
 
2008.05.09 (金)

ビール飲む?

アネモネが旦那さんの膝の上でご飯を狙っていました。何かもらおうと必死で見上げています
bsq1.jpg


「ダメダメ~」となでなでして気をそらしています。が、まだまだ狙っています
bsq2.jpg


「ではビール飲むか?」と近づけてみました。が、やはり嫌そうです
bsq3.jpg


何か飲んでいると、すぐに「なになに~?」とチェックをしに来ます
炭酸の飲み物の時は覗き込んでシュワシュワがあたると、とても嫌そうに逃げていきます
もちろんビールもとっても嫌そうでした
霧吹きも嫌がるので、顔に細かい水があたるのが嫌なのでしょうか。
 
2008.05.08 (木)

冷蔵庫の前

アネモネはよく冷蔵庫冷蔵庫の前で座っています
冷蔵庫の中に美味しいものがあるのを知っているからです
IMG_4609.jpg


私が近づくと「ここ開けて」と冷蔵庫を見ます
IMG_4610.jpg


「ここをあけると美味しいのが出てくる」
IMG_4611.jpg


「早く開けてちょ~だい~」
IMG_4602.jpg


カリカリや食べかけのウェットも冷蔵庫から出てくるので
お腹が空いていると冷蔵庫の前でアピールしています
冷蔵庫の開く音にはとっても敏感で、寝ていても走ってきます
ご飯の時以外はもらえないのですが、それでも絶対走ってきます
 
2008.05.07 (水)

豆が大好き

アネモネは豆類豆が大好きです
納豆を食べるアネモネ
mlo1.jpg


大豆ととうもろこしを食べるアネモネ
mlo2.jpg


あとは豆腐やおから、あずきなども食べます
あまり一度にたくさんあげてはいけないかな~と少しずつあげています
でも納豆は1パック食べてしまいそうな勢いです


おまけはーと
寝ていてもおもちゃをキープするアネモネ
IMG_4598.jpg
 
2008.05.06 (火)

小さな虫

最近暖かくなってきて小さな虫が飛ぶようになってきました
アネモネが見つけたようで必死で追いかけています
IMG_4561.jpg


一生懸命見ています
IMG_4555.jpg


なかなか捕まえられません
IMG_4558.jpg


落ちる落ちる汗
IMG_4560.jpg


このあと本当に落ちてしまいました
結局捕まえたのかどうか、わかりません
ゴキブリとか出てきたらアネモネは喜んで追いかけそうです
ど、どうしよう・・・汗4
 
2008.05.05 (月)

コタツを片付けた

ようやくコタツを片付けました。
コタツの住人だったアネモネはなんだか落ち着き無くうろうろしていました
だんなさんが「アネモネくるか?」と声をかけると膝の上に来ました
IMG_4582.jpg


マッサージをしてもらって満足そうです
IMG_4577.jpg


そのまま折りたたむように寝てしまいました
IMG_4586.jpg


なかなか起きる気配もなかったので私の膝に移動しました
IMG_4596.jpg


昨日のアネモネはとっても素直でした
私の膝の上でそのままグッスリ寝てました
ねこベットも用意してあるのですが見向きもされません
屋根つきだからでしょうか?平べったいタイプのを買ってみようか悩んでしまいます
 
2008.05.04 (日)

タワーで遊ぶ

アネモネとタワーで遊んでいました。「うが~~」と必死になっています
IMG_4532.jpg


足が揃っています
IMG_4525.jpg


何をしたいのかよくわからない体勢です
IMG_4524.jpg


おまけはーと
あくびアネモネ
IMG_4405.jpg

 
2008.05.03 (土)

冷蔵庫の上から

アネモネが冷蔵庫の上にいました
IMG_4551.jpg


「アネモネ~」と声をかけるとペタッと寝転んでしまいました
IMG_4538.jpg


そのまま隙間に入っていきます
IMG_4542.jpg


隙間に落ちそうです
IMG_4543.jpg


よく意味のわからない行動をします。名前を呼ぶとクネクネするのはなぜなのでしょう
喜んでいるのかな?それともほっといてかな?
まあ、とりあえず冷蔵庫の上もこまめに掃除をしようと思います
 
2008.05.02 (金)

アネモネサイズ

アネモネが窓からの日差しで日光浴をしています
IMG_4495.jpg


ちょうどアネモネサイズになっています
IMG_4496.jpg


結構長い時間日光浴をしていました。少し日差しが斜めになってきてます
IMG_4500.jpg


最初は部屋の真ん中で何してるのかな~?と思ってましたが
ちょうど日が当たる場所で座っていました
居心地の良い場所を見つけていたようです


おまけはーと
後ろ足の肉球
IMG_4489.jpg
 
