アネモネ | TOP > ARCHIVE > 2009年01月
--.--.-- (--)


 
2009.01.31 (土)

テレビの上

アネモネがテレビの上に乗ってしまいました
cwe_161.jpg

何かをにおっています
cwe_136.jpg

Uターンしています
cwe_140.jpg

テレビの上を歩いています
cwe_142.jpg

テレビの上だけには登って欲しくなかったのです
でもテレビの上の楽しさを知ってしまったようです
テレビの上に登る時に、画面の方からガシガシと登るのです
ちょっと困ったクセがついてしまいました
 
2009.01.30 (金)

新しい時計

新しい壁掛け時計を買いました
qve_150.jpg

アネモネはすごく気になるようです
qve_148.jpg

飛び掛らないか心配です
qve_149.jpg

時計の入っていたダンボールもチェックしています
qve_151.jpg

壁掛け時計はずっと壊れたままで壁に掛けていました
本当はすぐに壊れた時計を処分しようと思ったのですが
アネモネが壁につけたフック目掛けてジャンプするのです
危ないので、仕方なく壊れた時計を掛けていました

やっと新しい時計を買ってきて、時が動き始めました
新しい時計は電波時計で時間合わせをしなくてもいいのです
ちょっと感動してしまいました

おまけはーと
のりとアネモネ
bqew_115.jpg
 
2009.01.29 (木)

パソコン好きなアネモネ

アネモネがテーブルの上でパソコンの横に座っています
qrt_85.jpg

少しずつパソコンに乗ってきます
qrt_90.jpg

様子を見ていると、どんどん乗ってきます
qrt_99.jpg

パソコンを見れなくなったので電源を落としました
すると、パソコンの上で寝始めました
qrt_133.jpg

パソコンの上は立入禁止なので、いつもはすぐにおろしています
でも、昨日は少しずつ乗ってくるアネモネが面白かったので
どうするのかな~と様子を見てみました
パソコンを動かしていると、何故かキーボードの上に乗りたがるのです
暖かくなっているから居心地がいいのかな?
 
2009.01.28 (水)

ハンターアネモネ

アネモネが何かを狙っています
bqt_54.jpg

視線の先にあるのはお気に入りのジャラシです
bqt_66.jpg

シッポをフリフリして狙いを定めています
bqt_67.jpg

飛び掛ってきました
ブレブレですみません
bqt_68.jpg

アネモネはとってもタメが長いのです
私がジャラシを振っても来ないので
今はやる気がないのかなと思いそのまま放置していました
アネモネを見てみるとずっと狙いを定めていました
出来ればもう少し、早く飛び掛ってきて欲しいです
 
2009.01.27 (火)

プリンタとアネモネ

プリンタを使うとアネモネがやってきます
jwe_9854.jpg

出てくる紙に興味津々です
jwe_9860.jpg

終わってもまだ出てくるのを期待して待っています
jwe_9879.jpg

待ちくたびれて伸びをしています
jwe_9883.jpg

アネモネはプリンタが好きみたいでいつも邪魔をされます
なので、アネモネの寝ている時にしたのですが
すぐに起きてきてしまいました
仕方ないので、危なくないように横で見張りながら印刷しました
 
2009.01.26 (月)

洗濯物とアネモネ

アネモネがシッポを膨らまして上を見上げています
htre_46.jpg

とても警戒しているようです
htre_12.jpg

立ち上がって見上げています
htre_34.jpg

部屋の中に干している洗濯物が気になっていたようです
htre_48.jpg

ここ数日寒くなったので夕方から部屋の中に洗濯物を移動させました
とても珍しかったらしく、シッポを膨らましてウロウロしていました
キャットタワーから手を伸ばしてタオルを落としていました
シッポを膨らますのは興奮しているのかな?それとも警戒しているのかな?
 
2009.01.25 (日)

おすわりをするアネモネ

旦那さんがアネモネにおやつをあげています
アネモネが「ちょーだい」と旦那さんにねだっています
ver_9890.jpg

そこで旦那さんが「おすわり!」と何度か言うと少しの間座ります
ver_9885.jpg

「よし!」というとすぐに飛びつきます
ver_9891.jpg

食べ終わったのですが、もっともらおうと旦那さんを見つめています
ver_9895.jpg

小さい頃からずっと「おすわり!」と言ってきたのですが
全く効果がなく、いつも飛び掛っていました
でも、最近少し座るようになってきたのです
完璧ではないですが「おすわり」らしきものが出来るようになってきました
 
2009.01.24 (土)

シャワー待ちアネモネ

旦那さんがシャワーを浴びようとお風呂場に行くとアネモネも付いて行きます
先にお風呂場に入っています
ie_9837.jpg

シャワーが出てくるのを待っているのです
ie_9840.jpg

まだかな~と長くなっています
ie_9841.jpg

旦那さんが「そこだと濡れるぞ」というと少し下がります
ie_9844.jpg

シャワーからお水が出てくるのが楽しいのかな?
お水が出だすと興奮して走って出てきます
興奮して走っている所も撮影してみたのですが
ブレた茶色い物体しか写っていませんでした
 
2009.01.23 (金)

アネモネと電子レンジ

アネモネが電子レンジに入ってきました (前回の記事『アネモネと電子レンジ2』)
bw_9826.jpg

チョコンと座ってしまいました
bw_9827.jpg

アップで撮影です
何だか首がありません
bw_9829.jpg

上の方をチェックしています
喉の白さが目立ちます
bw_9833.jpg

アネモネのご飯をあげるときに電子レンジで少し温めてあげます
なので、人間用のご飯を温めても必ずチェックにきます
でも、こんなに寛いでいるのは珍しかったです
今回暖めたのが『レンジでゆたぽん 』で食べ物ではなかったからかな
 
2009.01.22 (木)

ハマるアネモネ

アネモネがガタガタとさせていたので
何だろう?と見てみるとトイレと壁の間にハマっていました
qr_9818.jpg

上から撮ってみました
qr_9820.jpg

なんとか出てきました
qr_9821.jpg

何事もなかったかのように、澄まして座っています
qr_9820 (2)

この隙間に何かが落ちていたのかな?
と思い見てみましたが何もなかったです
一体何がしたかったのかよくわかりません
とりあえずやっぱりアネモネは面白いなあと思いました
 
2009.01.21 (水)

キャリーで座るアネモネ

最近のアネモネはキャリーがお気に入りです
気が付くと中で座っています
drq9773.jpg

綿棒を置いてみました
興味があるみたいです
drq9780.jpg

手も出てきました
drq9783.jpg

とうとう出てきました
hwte9787.jpg

アネモネの中でブームがあるのか、突然使い始めます
昨年の夏頃、病院通いが続いていたときは頑なに近寄らなかったのですが
病院で「次は来年のワクチンですね」と言われて帰ってきた後すぐに
キャリーのブームがやってきました
もしかして、当分病院行かなくてもよいことを理解したのかな?と思うくらいでした
今の時期は寒いので使わなくなったなあと思っていたのですが季節などは関係ないみたいです
 
2009.01.20 (火)

やっぱりヒモが好き

アネモネの最近のお気に入りはヒモです
oyt_9756.jpg

ヒモを動かすとどこまでも付いてきます
oyt_9760.jpg

必死で取ろうとしています
oyt_9762.jpg

手を伸ばして追いかけてきます
oyt_9764.jpg

他のジャラシで遊んでもつまらなさそうな顔をしてしまいます
このヒモだといつでも遊んでくれます
『ダ・バード』の先端がとれてしまったものなのですが
棒に丈夫なヒモがついているだけなのですがとっても楽しいみたいです

おまけはーと
変な格好をした旦那さんを警戒するアネモネ
oyt_9769.jpg
 
2009.01.19 (月)

力技なアネモネ

キャットタワーの上でお気に入りのジャラシを振ってみました
lut_9742.jpg

ガシっとキャットタワーにしがみつきました
lut_9741.jpg

手を使って登っていきます
lut_9738.jpg

力を使って登っています
lut_9740.jpg

猫なのでジャンプしたらいいのにな~と思うのですが
結構力技で登ってきます
筋肉を鍛えているのでしょうか
 
2009.01.18 (日)

アネモネとみかん

アネモネにみかんをのせてみました
kte_9701.jpg

寝起きだったので少しの間は我慢してくれましたが
すぐに振り落とされちゃいました
kte_9711.jpg

アネモネの背中にものせてみました
kte_9712.jpg

鏡餅についていたみかんです
これを転がすと喜んで走っていきます
アネモネの新しいおもちゃになっています
走っているアネモネの写真は撮れなかったので頭にのせちゃいました

おまけはーと
アネモネとコルク
kte_9730.jpg
 
2009.01.17 (土)

アネモネとスヌーピー

USJのおみやげをもらいました
「PUSH」という所を押すとスヌーピーのいびきの音とブルブルと振動します
ver_9680.jpg

耳の辺りをにおっています
ver_9685.jpg

口をパカッとあけてフレーメンです
ver_9690.jpg

スヌーピーとにらめっこです
ver_9689.jpg

ブルブルと動くのでビックリしてくれるかなと思ったのですが
平気そうに近づいていきました
一通りにおって、フレーメンして「ふ~ん」って顔で行ってしまいました
自動で動くおもちゃは面白くないのかな
でもせっかくなのでもう少しスヌーピーで遊んでみようと思います
 
2009.01.16 (金)

甘えるアネモネ

アネモネがいつものように旦那さんに甘えています
ktt_9673.jpg

とても気持ち良さそうです
ktt_9668.jpg

リラックスしてアネモネが膝の上に乗っています
ktt_9664.jpg

ほぼ毎日旦那さんがリラックスしているときに甘えに行きます
休日は一日に数回甘えに行きます
旦那さんはいつも「もうええやろう~」と言っていますが
私にはとてもうらやましいです

おまけはーと
アネモネの喉(キレイに生え揃ってきました)
ktt_9659.jpg
 
2009.01.15 (木)

夜食待ちのアネモネ

アネモネがテーブルの上に座って夜食を待っています
bed_9644.jpg

アネモネそろそろ食べる?と聞くと動き出しました
bed_9646.jpg

後ろ足も伸ばします
bed_9647.jpg

床暖房をつけているので、フローリングの方が暖かいと思うのですが
テーブルの上に収まって座っていました
朝ごはんの催促は私を起こすのに色々な手を使ってくるのですが
晩ごはんと夜食は持久戦が多いです
とりあえずキッチンでじ~~っと待つ作戦です
大人しくて助かりますが、こちらが気が付かないことも多いです

おまけはーと
見上げるアネモネ
bed_9662.jpg
 
2009.01.14 (水)

邪魔するアネモネ

アイロンを掛けようとアイロン台を出した所アネモネが潜っていました
cds_9656.jpg

このままではアイロンを掛けれないのでアネモネに退いてもらうことにしました
ヒモで釣っています
cds_9646.jpg

段々テンションが上がってきました
写真がブレブレです
cds_9649.jpg

とうとうアイロン台の上に乗ってしまいました
cds_9657.jpg

仕方ないのでアネモネと遊ぶことにしました
アネモネがいると家事がはかどらなくて困ってしまいますが
かわいいのでつい遊んでしまいます

少し遊ぶと気が済んでどこかへ行ってしまうか
テンションが上がって一人で走り回るかしてくれます
でも走り回られると危なくてアイロンを掛けられなくなります
昨日はそのままコタツで寝てくれたので助かりました
 
2009.01.13 (火)

ブログ1周年

ブログをはじめて一年が経ちました
特に『毎日更新!』と目標があったわけではないのですが
この一年毎日更新してしまいました
せっかくなので記念にアネモネの成長を改めて比べてみようと思います
まずは家に来たときのアネモネ
体重は1.2㎏くらいでした
yu927.jpg

次は先日撮った写真です
同じような体勢をしてくれました
大きくなっているのがわかりやすいかな
cdg_9581.jpg

記念に凛々しいアネモネを撮りたかったのですが
場所がビールケースの上でした
mlu_9638.jpg

私の好きなあくび写真です
cdg_9632.jpg

最初の頃のブログを見ると、絵文字を使ったりと頑張って書いていました
いつの間にか文章だけのそっけないブログになっていますが
アネモネを見に来てくださる方、コメントを書いてくださる方にはとても感謝しています

昨年、アネモネの調子が良くなかったときに色々とアドバイスをもらえて
とても心強かったです
ブログをしていてよかったなとつくづく思います
猫について何もわからないまま飼いはじめたのでとても参考になることが多く
この一年で猫について少しは理解出来てきたかなと思います

これからもマイペースで更新して行こうと思っていますので
また、アネモネを見に来てくれると嬉しいです
 
2009.01.12 (月)

ジャンプするアネモネ

『ニャンだろう光線』を壁に当てています
アネモネはじっと見つめています
atm_9605.jpg

少し下がって狙いを定めています
atm_9612.jpg

前足を上げて今にもジャンプしそうです
atm_9615.jpg

ジャンプしてきたアネモネ
atm_9616.jpg

アネモネが飽きないオモチャの一つが『ニャンだろう光線』です
決して捕まえることは出来ないのでストレスがたまるのでは?と思いますが
よろこんで光を追いかけています

チラチラと動くものが好きみたいで、テレビでゲームをするとアネモネが反応してしまう時もあります
サッカーを見ているとボールとか選手を追いかけたりします
テレビに傷がいくとつらいのでいつも速攻で止めます
でも、テレビの画面をよく見るとアネモネの肉球の跡が残っています
 
2009.01.11 (日)

猫用コタツ

アネモネが猫用コタツに入っていました
btr_9503.jpg

一度出てきましたが、少し寒かったのかまた入っていきました
btr_9511.jpg

すっぽりと入っているアネモネ
btr_9515.jpg

寒いので布団を被せました
シッポだけ出ています
btr_9521.jpg

猫用コタツって使ってくれるのか不安でしたが
寒さが本格的になってもかなり活用してくれています
去年は寒くなると布団で寝てくれていたのですが
今年は猫用コタツで寝ています
お布団に入ってきて欲しいので、電源を切ろうかなと思ったりしましたが
気に入っているみたいなのでずっと電源を入れています

おまけはーと
大口フレーメンのアネモネ
btr_9599.jpg
 
2009.01.10 (土)

フードカバーとアネモネ

かなり前に買ったフードカバーですがまだ現役です(フードカバー
ごはんを守るために買ったのですがそのままずっとアネモネのオモチャになっています
フードカバーで遊ぶ
fre9585.jpg

フードカバーを被ったまま移動します
fre9591.jpg

乗り越えたりもします
fre9599.jpg

上にも乗ります
fre9601.jpg

結局一度もごはんに被せたことはありません
同じ時期に買った小さめのフードカバーは早い時期に駄目になったのですが
こちらはなんとかまだ現役です
暇そうなアネモネに被せると、何故かテンションがあがります
猫ってやっぱり狭い所が好きなのかな
 
2009.01.09 (金)

お立ち台のアネモネ

最近の写真をみるとキャットタワーでのアネモネが多くなっていました
そこでイスの上に乗ってもらって撮影してみました
avf9560.jpg

糸を振ってアネモネの気を引いています
ウググなアネモネ
avf9572.jpg

落ちそうなアネモネ
avf9570.jpg

ウフフなアネモネ
avf9564.jpg

このヒモはアネモネのお気に入りです
目の前で動かすだけで飛びついてきます
凝ったおもちゃよりも単純な方が好きみたいです
このヒモは『ダ・バード』の先端が取れてしまったものなのですが
ヒモだけで売ってくれないかなあと思います
 
2009.01.08 (木)

レジ袋三角折り

アネモネはビニール袋を三角に折った物で遊びます
キャットタワーにいるアネモネの横に置くととりあえず落とします
etf9534.jpg

下からチラチラと見せると飛びついてきます
etf9532.jpg

下から飛び上がってきたアネモネ
落ちそうになりながら頑張っています
etf9526.jpg

クネっとなったアネモネ
体がよく曲がっています
etf9551.jpg

買い物から帰ってきたら、ビニール袋を三角折りにします
私が折り始めると横でアネモネが狙いを定めています
折ったものを投げるとアネモネは走っていきます
最後の写真で足元が細すぎるのかな?と心配になったので体重をはかってみました

おまけはーと
アネモネの体重は3㎏でした
etf9542.jpg
 
2009.01.07 (水)

アネモネの夜食

アネモネに朝と夜、2回ご飯をあげています
他にも夜食も食べています
テーブルに乗せる前に既に食べています
gtt9477.jpg

テーブルに乗せてもアネモネもまだ乗って
gtt9481.jpg

置く場所を変えてみましたがテーブルから降りてくれません
gtt9492.jpg

結局そのまま食べきってしまいました
下に落ちてしまったのを食べようとしています
gtt9494.jpg

夜食のウェットはいろんな種類を出していますが
たまに全く食べてくれない種類もあります
カリカリは何でも食べてくれます
アネモネはカリカリの方が好きなのかな?
 
2009.01.06 (火)

その後のMINIモレキュボール

先日アネモネにMINIモレキュボールを買ってみました(MINIモレキュボール)
そのときは頭突きしかしてくれませんでしたが
何度かカリカリを入れて置いておくと転がすようになりました
muy9419.jpg

キチンと手で転がします
muy9431.jpg

コロリンとゆっくりと転がします
muy9444.jpg

でも頭突きも健在です
muy9437.jpg

転がすとカリカリが出てくるとわかってきたようです
食べ物のこととなると諦めずに転がしていました
コロコロとゆっくり転がすのでなかなか出てこないのですが
1~2粒ずつ食べてました
 
2009.01.05 (月)

新しいおもちゃ

アネモネにお年玉代わりに買った新しいおもちゃです
羽と皮で出来たビラビラがついて面白そうかなと買ってきました
vew9414.jpg

アネモネにフリフリしてみました
すごい顔で噛み付いています
vwe9468.jpg

結構鋭そうな歯が見えています
vwe9464.jpg

アネモネが逃げたので追いかけてフリフリしてみました
写真を見るとなんだか迷惑そうな顔をしていました
vwe9469.jpg

少しは遊んでくれますが、イマイチな反応だったかな
この後はゴムの部分を伸ばしてみましたが、気持ちいい位に無視してくれました
でも、めげずにもう少しアネモネに遊んでもらえるように頑張ってみます
 
2009.01.04 (日)

ラップの封

新しいラップの封をしてあった細長い紙がアネモネのお気に入りです
アネモネに投げてあげました
ute9409.jpg

シッポが少し太くなっています
ute9411.jpg

転がっています
ute9400.jpg

この後、クローゼットの下の隙間から中に入れてしまい困っていました
ute9412.jpg

毎回、喜んで遊んでくれます
同じような細長い紙ではイマイチなのです
ラップの封をしてあった紙がいいみたいです
でも、2,3日すると飽きてしまうのですが
一人遊びをしてくれるのでとても助かります
 
2009.01.03 (土)

ビニール袋

ヒモの先にビニール袋を付けてみました
sdh9392.jpg

どこまでも追いかけてきます
sdh9398.jpg

反り返ったアネモネ
sdh9396.jpg

咥えて放さないアネモネ
sdh9385.jpg

とてもヒットでした
買ってきたおもちゃよりも喜んでくれたような気がします
お正月からハッスルアネモネでした
 
2009.01.02 (金)

食事用テーブル

アネモネは専用のテーブルを使っています(アネモネのテーブル
キッチンテーブルの上に置いていると、アネモネが座っていました
luy2371.jpg

キレイに収まっています
luy2362.jpg

いつもはキッチンの端っこに座っています
luy2366.jpg

いつも夜食をあげているのですが
その時間になるとキッチンカウンターの隅っこで陣取ります
テーブルを置くとその上でアピールしていました
「にゃ~にゃ~」と鳴いて催促することは無いのですが
アネモネの視線が痛いのです

おまけはーと
去年のアネモネ
1148.jpg
 
