アネモネ | TOP > ARCHIVE > 2009年02月
2009.02.28 (土)

のぼり猿

まずは『のぼり猿』で遊んでみました
袋から出すとアネモネが見に来ました
uwe_1046.jpg

ぶら下げてみると興味津々でした
uwe_1049.jpg

でも動かしてみると少し下がって見ているだけでした
uwe_1052.jpg

とても退屈そうな表情になってきました
uwe_1065.jpg

2本の紐を交互に引っ張ると猿が登っていくのですが
アネモネは楽しくなかったようです
ただぶら下げているだけの方が面白いみたいです
ちょっと残念な結果でした
 
2009.02.27 (金)

木製のおもちゃ3種

私の姉がアネモネにオモチャをくれました
3種類あります
まずは『のぼり猿』です
le_919.jpg

つぎは『猿すべり』です
le_958.jpg

最後は『木のひも付コマ』です
le_949.jpg

順番に試してみたいと思います
アネモネはどれに反応してくれるかな
私の予想ではコマは喜んでくれそうです
 
2009.02.26 (木)

おやつ2種類

アネモネにおやつを2種類買ってきました
スナック菓子みたいなものとボーロです
cw_993.jpg

まずスナック菓子の方をあげてみました
アネモネがニオイを確認しています
cw_1000.jpg

イマイチだったようで後ろに下がってしまいました
cw_1004.jpg

次はボーロです
こちらは美味しかったようで、すぐに食べてしまいました
cw_1010.jpg

人間用のボーロはあげれないのでペット用のを買って来ました
ボーロは何の抵抗もなくペロリと一口で食べてしまいました
スナック菓子の方は食べてくれませんでした

私も食べてみました
スナック菓子の方は味のないキャラメルコーンのようでした
ボーロはとても美味しかったです
 
2009.02.25 (水)

排水口を覗くアネモネ

アネモネがシンクで水の流れを見ています
au_987.jpg

排水溝に流れていくのが気になるようです
手を突っ込んでゴミ受けに爪が引っかかってしまいました
au_971.jpg

そのまま持ち上げて排水口を覗きます
au_972.jpg

この遊びは止めて欲しいです
後でまとめてゴミを取ろうと、横着ができなくなりました
初めて引っかかったときは、アネモネも慌てたのか
ゴミ受けが取れなくてガンガンと振り回していました

おまけはーと
おやつを覗き込むアネモネ
au_965.jpg

 
2009.02.24 (火)

道具袋

アネモネが何かを気にしています
ce_914.jpg

キャットタワーの上に道具袋を置いていました
ce_916.jpg

猫コタツから観察しています
IMG_924.jpg

飛び掛っていきました
ce_922.jpg

道具袋の持ち手部分がブラブラしていたのが気になったみたいです
初めて見るものをチェックするアネモネは見ていて面白いです
でも納得するとすぐに興味がなくなります
危険なものかどうかをチェックしているのかな?
 
2009.02.23 (月)

甘えに行くアネモネ

いつものように旦那さんの膝に乗りに行きます
ks_886.jpg

定位置に座ります
ks_890.jpg

その後はいろんな体勢になります
ks_882.jpg

仰向けになって体をクネクネさせています
ks_877.jpg

最近、旦那さんに甘えに行って、終わり頃になると手を甘噛みするのです
なぜ甘えているのに噛んでしまうのでしょうか
旦那さんは「とっても理不尽だ!」と言っています
確かに意味不明ですが、私から見ると甘えてくれるだけでうらやましいです

おまけはーと
箱に入るアネモネ
ks_892.jpg
 
2009.02.22 (日)

アネモネと米袋

アネモネが米袋を気にしています
or_906.jpg

斜めになって見ています
or_940.jpg

におっています
or_932.jpg

上から見たアネモネ
or_936.jpg

見慣れないものがあるとすぐにチェックが入ります
持ち手の部分を一生懸命、におっていました
お米をストッカーに移すときにザーっと音がすると
アネモネは走って見に来ていました

おまけはーと
お米ストッカーに入るアネモネ
or_945.jpg
 
2009.02.21 (土)

アネモネとソーセージ

ソーセージを開けようとするとアネモネがくっついて離れなかったので
そのままあげてみました
jw_827.jpg

ニオイを嗅いで、咥えようとしています
jw_819.jpg

でも、食べられないので遊びだしました
jw_816.jpg

やっぱり、クローゼットの下の隙間に入れようとします
jw_830.jpg

噛んで破くのかなと思ってみてましたが思ったよりも上品なアネモネでした
でも、やっぱりニオイはするみたいで咥えて投げたりもしていました
このソーセージに気を取られている間に他のソーセージを剥くことができました
これは人間用なのであげれなかったのですが、猫用のソーセージって売っているのかな?
 
2009.02.20 (金)

アネモネと紙袋

アネモネが紙袋を覗いています
hq_787.jpg

紙袋をかぶってしまいました
hq_791.jpg

紙袋を抜こうと後ずさりをしています
hq_793.jpg

これはわざとかぶせたアネモネです
後ろに下がりはじめたのですぐに取りました
hq_796.jpg

久しぶりにマクドナルドを食べました
『クォーターパウンダー』が食べてみたかったのです
アネモネも紙袋を喜んでくれたのでよかったです
後ずさりをするアネモネは久しぶりに見ました
 
2009.02.19 (木)

アネモネと絨毯

アネモネが丸めた絨毯に興味津々です
ke_676.jpg

中に入ったアネモネに、紐をフリフリすると飛び出てきます
ke_677.jpg

絨毯の上も歩いています
ke_675.jpg

絨毯の中にいるアネモネも撮影したのですが
ブレてたり暗かったりして、使えそうな写真が撮れませんでした
中に入っているアネモネは目をキラ~ンとさせて楽しそうでした
以前アネモネに『シャカシャカトンネル』を買ってあげたのですが
全く遊んでくれませんでした
なぜ駄目だったのかをアネモネに聞いてみたいです

おまけはーと
洗濯機の上のアネモネ
ke_689.jpg
 
2009.02.18 (水)

アネモネとビニール傘

玄関に広げていた傘にアネモネが入っていました
iw_760.jpg

透明のビニール傘に黒のバンドです
そのバンド部分が気になるようです
iw_763.jpg

咥えようとしています
iw_765.jpg

裏に回ってチェックしています
iw_775.jpg

この傘は透明のビニール傘なので黒いバンド部分が
浮いているように見えたのかな
バンド部分を取ろうと頑張っていました
でも傘を壊しかねない勢いだったので、この後ベランダに出してしまいました
 
2009.02.17 (火)

目を細めるアネモネ

アネモネがいつものように旦那さんに甘えに行ってます
wg_736.jpg

揃えた手がかわいいです
wg_733.jpg

のどをゴロゴロと鳴らして甘えています
wg_744.jpg

アップで撮ってみました
wg_740.jpg

アネモネが甘えている所を何枚も写真を撮りましたが
どの写真も目を細めて気持ち良さそうでした
普段はカメラを向けると顔を背けるのですが気にせず甘えていました
本当にパパっこなアネモネです

おまけはーと
アネモネの体重は3.1㎏でした
wg_666.jpg
 
2009.02.16 (月)

水を飲むアネモネ

アネモネが炊飯器の内釜の横で座っています
uw_705.jpg

お米を洗って水を入れて置いてた所、アネモネが見に来ました
uw_708.jpg

中のお水を飲んでいます
uw_712.jpg

アネモネはアネモネ用の水入れからほとんどお水を飲んでくれません
シンクに溜まっているお水とかをよく飲んでいます
このお水は美味しかったのかペチャペチャと飲んでいました

おまけはーと
旦那さんに乗るアネモネ
uw_716.jpg
 
2009.02.15 (日)

アネモネのカリカリ

アネモネのカリカリを4種類買いました
まずはアネモネにずっとあげている
『ファーストチョイス 毛玉コントロール』です
qy_608.jpg

『ロイヤルカナン インドア』です
qy_664.jpg

『キャット・ドゥ』です
100gづつの小袋になっているので、とても便利です
qy_629.jpg

『アボ・キャット ヘアーボール』です
qy_618.jpg

『ファーストチョイス』をベースに色んなカリカリをあげています
『キャット・ドゥ』『アボ・キャット』は試供品をもらったのです
この4種類を混ぜていたときに
アネモネのうんちが2日に一度から少し改善されたのです!
この組み合わせがよかったのか、たまたまなのかわかりませんが
とりあえず順番にあげて様子を見てみようと思います
 
2009.02.14 (土)

サッカーボール

アネモネがビール箱に入っています
jw_641.jpg

そこでサッカーボールを転がしてみました
キャッチしてくれました
jw_655.jpg

サッカーボールを待っています
jw_647.jpg

何故かおしりです
jw_644.jpg

このサッカーボールはアネモネが来た頃によく遊んでいたものです
久しぶりに出してみたのですがかなり喜んでくれました
その後も一人で転がして遊んでいました
 
2009.02.13 (金)

鳥とアネモネ

アネモネが外を見ています
qyq_586.jpg

身を乗り出して見ています
qyq_590.jpg

別の窓からも見ています
qyq_568.jpg

立ち上がって見ています
qyq_573.jpg

外にカラスが来ていました
マンションの周りに数羽いたみたいで、色んなところから鳴き声がしていました
アネモネは忙しそうに色んな所から外を必死で見ていました
実際に戦うと、カラスの方が体が大きいので勝てそうもありません
 
2009.02.12 (木)

引出しの中のアネモネ

アネモネが引出しの奥から出てきました
g2_599.jpg

どんどん出てきます
g2_600.jpg

角をにおっています
g2_602.jpg

引き出しに収まっています
g2_604.jpg

引き出しを開けると、奥に入ってしまうことがあります
気が付かなくて閉めてしまうと、とっても危ないので
『そこの引出し、アネモネ注意報!』と相手に伝えておきます
でも、大抵は出てきてくれるまで見守ります
急いでいるときはカリカリで出てきてもらうときもあります
 
2009.02.11 (水)

アネモネの寝相

アネモネがコタツの中で寝ています
qe_531.jpg

丸くなって寝ています
qe_538.jpg

また違う寝相です
qe_554.jpg

熟睡しています
qe_561.jpg

アネモネはコタツを広く使って寝ています
見るたびに違う寝相をしているので面白いです
コタツに足を入れるとアネモネに当たってしまうのですが
アネモネは気にせず寝ています
 
2009.02.10 (火)

冷蔵庫にのぼるアネモネ

アネモネが冷蔵庫の上に乗っています
IMG_521.jpg

座っています
hrt_519.jpg

アクビしています
hrt_525.jpg

久しぶりに下から撮ったアネモネ
すっかり毛も生え変わっているようです
hrt_527.jpg

一時期冷蔵庫の上によく登っていましたが
飽きたのか、あまり登らなくなっていました
でも最近、また冷蔵庫の上がブームみたいです
キャリーの中もそうですが、コロコロとお気に入りの場所が変わるみたいです
 
2009.02.09 (月)

スティックシュガー

私が床に落としたスティックシュガーで遊び始めました
met_479.jpg

一人で遊んでいます
met_487.jpg

すごい体勢です(ねずみみたいです)
met_489.jpg

もっとすごい体勢です(女の子なのに・・・)
met_455.jpg

咥えて持ち運んでいましたが、破くことはなかったです
でも、破れたときのために横で見守っていました
クローゼットの扉の下に入れるのが好きで
何度も、アネモネが入れては私が取り出す遊びをしていました
 
2009.02.08 (日)

トイレ後のアネモネ

アネモネはトイレでウンチをした後、念入りに埋めます
bar_428.jpg

色んな角度から砂をかけています
bar_430.jpg

勢いよく砂を掘っています
bar_432.jpg

かけ終わったトイレをチェックするアネモネ
bar_438.jpg

トイレをする前もすごくホリホリをします
おしっこの時も同じようにキチンと埋めて出てきます
鉱物系の砂なので細かいホコリが立っている様で
空気清浄機が作動します
もう一台空気清浄機がいるかな?と検討中です

おまけはーと
旦那さんに寄り添って寝るアネモネ(旦那さんの足の裏です)
bar_426.jpg
 
2009.02.07 (土)

日向ぼっこアネモネ

アネモネが座いすの上で日向ぼっこをしていました
jwt_397.jpg

毛づくろいをしています
jwt_399.jpg

お顔もキレイにしています
jwt_411.jpg

日差しが気持ち良さそうです
jwt_423.jpg

アネモネは日光浴が大好きです
夏の暑い時期でも日向で寛いでいたりします
座いすを日当たりのいい場所においてみると早速座っていました
マッタリとしたアネモネを見ているとこちらまで眠くなってしまいます

おまけはーと
アネモネとトイレとスヌーピー
jwt_384.jpg
 
2009.02.06 (金)

魚焼きグリル

アネモネが魚焼きグリルを覗き込んでいます
qty_363.jpg

すごく覗いています
qty_362.jpg

中に入りたそうです
qty_358.jpg

手を入れています
qty_357.jpg

今まで何度も使っているのですが興味を示したのは初めてでした
写真には取れなかったのですが本当にグリルの中に入ろうとして
ジャンプを失敗していました
家の中にはまだまだ面白いことが多いみたいです
 
2009.02.05 (木)

カスピ海ヨーグルト

アネモネがヨーグルトを食べています
wjt_329.jpg

毎朝私が食べていたカスピ海ヨーグルトです
wjt_331.jpg

ペロペロと美味しそうです
wjt_335.jpg

すごく糸を引いています
wjt_343.jpg

以前ブルガリアヨーグルトの無糖を食べていましたが
最近は食べてくれなくなっていました
ヨーグルトは嫌いになったのかなと思い、自分用にカスピ海ヨーグルトを食べていました
空になった器を舐めていたので、少しお皿に出してみるとペロペロと食べていました
カスピ海ヨーグルトは猫にはいいのかな?
 
2009.02.04 (水)

お膝でお昼寝

アネモネが旦那さんに甘えていたのですが
そのまま膝の間で寝てしまいました
ayh_349.jpg

写真を撮っていると顔を上げてしまいました
ayh_352.jpg

でも眠かったようで、そのまままた寝てしまいました
ayh_353.jpg

カメラが鬱陶しいのか顔をうずめてしまいました
ayh_355.jpg

アネモネは寒いときには布団に入ってきてくれたりしますが
甘えて一緒に寝てくれることはほとんどありません
膝の上で寝るのも子猫の頃にあったくらいで
最近はコタツで長くなって寝ることがほとんどでした
でもこの時のアネモネは膝の上でスースーと寝ていました
これはとってもうらやましかったです
 
2009.02.03 (火)

アネモネとボーロ

大きなケース入りのボーロをもらいました
nwy_282.jpg

ボーロが大好きなので早速食べていました
アネモネが「何食べてるの?」と来たので一つ投げてみました
nwy_292.jpg

最初は手で転がして遊んでいました
IMG_293.jpg

やっぱり食べないのかな?と思ってみていると
ペロペロと舐めだしました
nwy_312.jpg

以前にペット用のボーロをあげていました
人間用のは初めてあげましたが、美味しかったようです
食べているのを見ると「ちょ~だい!」とやってきます
こんなにたくさんあるのですが、アネモネに隠れて食べています
あげなきゃ良かったと反省中です
 
2009.02.02 (月)

遊ぶアネモネ

アネモネとキャットタワーで遊んでいました
cwe_254.jpg

お気に入りのジャラシを捕まえようと必死です
cwe_196.jpg

捕まえたのですが頭が隠れてしまいました
cwe_199.jpg

おしりが見えてるアネモネ
cwe_227.jpg

相変わらずこのジャラシが大好きです
このほかにアネモネのお気に入りは
『ニャンだろう光線』と『ダ・バードの先の取れたヒモ』です
このジャラシを入れた3点セットは欠かせません

おまけはーと
アネモネの寝相
cwe_183.jpg
 
2009.02.01 (日)

食べるアネモネ

アネモネがパソコンをしている旦那さんに乗っています
met_165.jpg

手をフミフミして喉をゴロゴロならしています
どうするのかな?と見ていると頭にかぶりつきました
met_168.jpg

すごく舐めています
met_178.jpg

後姿も写真を撮ってみました
met_179.jpg

私は頭を舐められることがないのでわからないのですが
旦那さんはいつも「イタイイタイ」と言っています
爪が入るので痛いらしいです
髪の毛がそんなに美味しい?と思うくらい必死で食べています