アネモネ | TOP > ARCHIVE > 2009年03月
2009.03.31 (火)

大好きなブログ本

大好きなブログの『アメショっす!』の本が出ました
早速、日向ぼっこ中のアネモネと記念撮影です
jaF697.jpg

そのままアネモネは日向ぼっこを楽しんでいたようです
おしりから撮影したアネモネ
jaF699.jpg

次に見るとフローリングに移動してました
jaF701.jpg

座いすの上は暑かったのでしょうか
jaF702.jpg

『アメショっす!マニア』の発売を待ってました
銀くんとラムちゃんの原寸大ピンナップが付いていたので
早速アネモネと比べてみました
他にも内容が豊富でとても面白そうです
隅から隅までじっくりと読んでいこうと思います
 
2009.03.30 (月)

ピンクのオモチャ2

ピンクの猫じゃらしを買ってみました
qyF590.jpg

ピンクのポンポンに白いふわふわの毛がついています
興味を示してくれたかな?
qyF595.jpg

じゃらしを振ってみてもあまり反応してくれません
qyF634.jpg

ちょっと迷惑そうな表情です
qyF637.jpg

きっと遊びたくない気分だったのだと思い
テンションが高めの時に試してみましたがイマイチでした
何が気に食わないのだろう・・・
また、新品同様のままアネモネのオモチャ箱行きが決定です
 
2009.03.29 (日)

キャットウォークで遊ぶアネモネ

アネモネがキャットウォークで遊んでいます
jsF449.jpg

段差を使って遊びます
jsF450.jpg

一番上から落ちるのに何故か慎重になってます
jsF454.jpg

縦になっているアネモネ
jsF456.jpg

このキャットウォークは楽しいようでよく一人でゴソゴソと遊んでいます
一番上まで上がってカーテンレールをガタガタとさせていたり
ハンモックでゴロンゴロンしてたりします
でも、この前も「ドン!」と落ちていました
「大丈夫?」と声をかけてみましたが、平気そうに歩いていきました
 
2009.03.28 (土)

口を開けるアネモネ

お菓子についていたリボンで遊んでいました
qyF570.jpg

ペロリンアネモネ
qyF544.jpg

歌っているようなアネモネ
qyF545.jpg

食べちゃうぞアネモネ
qyF559.jpg

遊んでいるアネモネを撮影していたのですが
口を開けている写真が撮れていたので集めてみました
普段は口を閉じているので開けている写真を見るとまた違った感じでかわいいです

おまけはーと
つけ麺アネモネ
qyF530.jpg
 
2009.03.27 (金)

ピンクのオモチャ

新しいおもちゃを買ってみました
ピンクが可愛くてふわふわしてるのでアネモネも喜んでくれるかな
baF515.jpg

早速ヒモを伸ばしてブラブラさせて遊んだ所、一瞬でピンクのネズミさんが取れてしまいました
baF517.jpg

仕方ないのでヒモだけで遊んでいました
baF519.jpg

こんなに早くオモチャが壊れたのは初めてです
最初から不良品だったのかな?
残念な結果になりましたが
ヒモだけ好きのアネモネにはネズミがない方が楽しかったのかもしれません
 
2009.03.26 (木)

アネモネのハーネス

久しぶりにアネモネにハーネスを付けてみようとしたのですが・・・
nwF510.jpg

頭を通した所で冷蔵庫の上に逃げられてしまいました
nwF509.jpg

前掛けみたいになってます
nwF512.jpg

小さい頃に買った時につけて以来、ずっと使っていませんでした
今でも入るのかな?と思いつけてみたのですが
スルッと逃げられてしまいました
よく似合ってかわいいと思うのですが、アネモネは嫌なようです

おまけはーと
甘えているアネモネのアップ
nwF504.jpg
 
2009.03.25 (水)

WBC優勝

昨日はWBCの決勝戦でした
テレビで必死に応援していました
gaF472.jpg

ドキドキした試合でしたが、最後はイチローが打ってくれました
gaF494.jpg

かなり鳥肌が立ちました
gaF490.jpg

原監督もサイコーです
gaF477.jpg

神様っているんですね~
イチローは最高です!
普段はサッカーをよく見るのですが
やっぱり野球も面白いなあと実感しました
感動をありがとうbikkuri01
 
2009.03.24 (火)

ねこのきもち

我家にある『ねこのきもち』を出してきました
ssF390.jpg

一年間購読したものとオークションで手に入れたものです
ssF409.jpg

遊んでモードだったようで、やる気になっています
ssF416.jpg

本の上に乗って遊んでいました
ssF430.jpg

もしかしたらアネモネの妹が来るかもしれません
旦那さんの知り合いでペットショップをしている人がいて
猫の話になった所、もうすぐ子猫入りますよ~と言われたらしいです

もう一匹欲しいかな~とはずっと思ってきましたが急に話が進んでいるようです
まずは『ねこのきもち』で勉強してみようかなと出してきました
とりあえずケージは必需品なのかな?
あとは何が必要なのかな?
ペットショップからとはいえ、アネモネと会う前に病院で診てもらったほうがいいのかな?
と何だかあたふたしております
 
2009.03.23 (月)

ビニールに入るアネモネ

アネモネがクリーニングのビニール袋に入っています
oeF354.jpg

出れなくて困ってるのかな?と思いましたが楽しんでいるようです
oeF359.jpg

キョロキョロとして楽しそうです
oeF364.jpg

そろそろ救出しようとすると、スルッと自分から出てきました
oeF385.jpg

ビニール袋や紙袋があるとすぐに入っていきます
でも一度入るともう興味がなくなるようで
気に入ったかな?と置いていても入ろうとしません
新しい袋が大好きみたいです
 
2009.03.22 (日)

飛び掛るアネモネ

アネモネがジャラシのヒモを狙っています
qy338.jpg

ピョンと飛ぶのかなと思ったら一旦手を付きました
qyF339.jpg
qyF341.jpg

この体勢から飛び掛っていきました
ちょっと着地に失敗しています
qyF343.jpg

ようやくジャラシのヒモを捕まえられました
qyF345.jpg

いつもは一気に飛んでくるのですが
カメラを構えていたからか、少し慎重になっていたようです
このジャラシが取れてしまったヒモは
飽き性のアネモネがずっと遊んでくれています
ヒモの先にジャラシをつけるより面白いみたいです
 
2009.03.21 (土)

もぐるアネモネ

アネモネが除湿シートの下にもぐっていました
jwF329.jpg

ゴソゴソとしています
jwF330.jpg

おててが出てきます
jwF332.jpg

狭い所に潜るのが好きみたいです
自分からちょっとした隙間を見つけて潜って行きます
人間が通るといきなり飛び出てきたりするので驚いてしまいます
ほとんど変化のない家の中で色んな遊びを考えるな~と感心してしまいます

おまけはーと
夕日を見ているアネモネ
jwF287.jpg
 
2009.03.20 (金)

外をチェックするアネモネ

アネモネはいつもこの窓から外を見ています
wuF316.jpg

カメラを構えるとこちらを向きました
wuF324.jpg

のび~をするアネモネ
wuF318.jpg

最近網戸登りがブームみたいです
上がれないように開ける幅を狭くしたのですが
昼間見たときには登っていました
でもこの窓を閉めると外を全く見れなくなるので
少しだけでも開けておくことにしました

おまけはーと
ニャンモナイトアネモネ
wuF314.jpg
 
2009.03.19 (木)

頭を舐めるアネモネ

アネモネが旦那さんの頭にかぶりついています
ptF303.jpg

ガッチリホールドしています
ptF310.jpg

上から見たアネモネ
ptF311.jpg

何とかして旦那さんの頭に乗ろうとして隙を狙っています
特にお風呂上りの頭が好きみたいです
そのうち飽きるのかな~と思ってみていたのですが
頭はとても美味しいみたいです

おまけはーと
危険な遊び
ptF299.jpg
 
2009.03.18 (水)

コタツの中の寝相

アネモネはよくコタツの中で寝ています
orF256.jpg

狭い所で丸まっています
orF263.jpg

今まではコタツの真ん中で長くなって寝ていたのですが
最近は隅っこにハマって寝ています
orF260.jpg

寝顔のアップです
orF262.jpg

コタツの電源ではなくて湯たんぽを入れています
コタツが壊れてしまっているのです・・・
寒いときは床暖を入れているのですが最近は湯たんぽだけで乗り切っています
たまに湯たんぽを枕にして寝ているので
頭が熱くなりすぎないかと心配です

おまけはーと
フレーメンアネモネ
orF291.jpg
 
2009.03.17 (火)

ドラえもんノビールハンド

ドラえもんひみつ道具シリーズ『ノビールハンド』で遊んでみました
meF220.jpg

ガラスにくっつけてみました
meF223.jpg

とても気になっているようです
meF228.jpg

手の届く位置に付け替えると、咥えようとしてました
meF234.jpg

色んな所にペッタリとくっつくので面白いです
アネモネも気になるらしく、どこかにくっつけておくと必ず獲りに行ってます
ドラえもんのオモチャシリーズの中では一番のヒットだったと思います
 
2009.03.16 (月)

布団の中のアネモネ

アネモネが朝寝坊をしていた旦那さんの布団に入っていました
oeF242.jpg

のどをゴロゴロ鳴らして甘えています
oeF244.jpg

とても気持ち良さそうです
oeF252.jpg

お布団の中を撮影するのに新しいデジカメは自動で設定してくれるので
すごい機能だなあと感動してしまいました
古いデジカメは使い方が解らなかったので、フラッシュなしでは撮影出来ませんでした
甘えん坊アネモネが撮影できてよかったです

おまけはーと
すき焼き鍋に入るアネモネ
oeF272.jpg
 
2009.03.15 (日)

トイレ掃除後

おトイレを掃除して、少しリビングの真ん中に砂を入れて置いて他の用事をしてました
するとアネモネが砂を掘り始めました
ieCF215.jpg

おしっこをするように座っています
ieCF211.jpg

でも、外でカラスが鳴いたので気が散ってしまいました
ieCF217.jpg

やっぱりおしっこをしないのかな~と思ってたのですが
キチンと用を足していました
ieCF213.jpg

いつもと違う場所でも、あまりこだわりは無いのでしょうか
それとも新しい猫砂が気に入ったのかな
今までいろんな鉱物系の猫砂を試してきましたが
同じようなペレットタイプの砂でも微妙に好き嫌いがあるようなので
この砂は感触が良かったのかもしれません

おまけはーと
新しい猫砂『スーパークリーンサンド』
DSCF283.jpg
 
2009.03.14 (土)

カラスとアネモネ

アネモネがキッチンから外を見ていました
haCF168

アップにするとすごい顔です
猫??って感じです
haCF169.jpg

ベランダから近い所にカラスがいてました
窓際だとこわかったようでキッチンから見てました
カラスがいなくなると、いつもの猫コタツから外を見ています
haCF172.jpg

私がドアのそばに行くと肩に乗って外を見てました
アネモネに頼りにされてる~?とちょっと嬉しかったですが
頭にシッポがパンパンッと当たってちょっと痛いくらいでした

おまけはーと
舌がぴよ~ん
haCF199.jpg
 
2009.03.13 (金)

ドラえもん催眠機

ドラえもんの《ひみつ道具シリーズ》第三弾です
『ドラえもん催眠機』で遊んでみました
うず巻きがクルクル回って催眠をかけるおもちゃです
ilCF156.jpg

まずは床に置いてみました
好奇心旺盛なアネモネはチェックにやってきました
ilCF158.jpg

ゼンマイを回してうず巻きが回るとちょっと離れて様子を見ています
ilCF164.jpg

でもあまり怖くはないようですぐに触りにきました
ilCF165.jpg

この後手に持って回してみました
床に置いているよりも楽しかったようで
両手で触りにきてました
クルクル回る様子が面白いみたいです
 
2009.03.12 (木)

ドラえもん宇宙救命ボート

ドラえもんのオモチャシリーズ『宇宙救命ボート』で遊んでみました
iwCF114.jpg

床に置くとなになに~?と見にきました
iwCF128.jpg

上から押して、しばらくすると勢いよくジャンプします
アネモネも驚いたようです
iwCF134.jpg

何回かしてみると飽きてきたのかよそ見してしまいました
iwCF150.jpg

最初はいきなり飛ぶおもちゃに興味津々でした
でも、すぐに慣れてしまいました
また、忘れた頃に試してみようかな
 
2009.03.11 (水)

ビュンビュンヨーヨー

100均で新しいおもちゃを買ってみました
『ビュンビュンヨーヨー』です
ieCF83.jpg

バンバンッとさせるとピカピカと光ります
ieCF101.jpg

アネモネも気になるようで手を伸ばしてきます
ieCF106.jpg

でも何故かキャットタワーの上でフレーメンしてました
ieCF109.jpg

ピカピカ光るので面白いかもと思ったのですが
すぐに飽きてしまいました
これは電池の入れ替えができないのです
数日は持ってくれると思ってましたが
数回ピカピカさせると、もう光らなくなってました

おまけはーと
カエルを食べるアネモネ
DSCF111.jpg
 
2009.03.10 (火)

ドラえもんタイムマシン

『ドラえもんタイムマシン』で遊んでみました
ieCF87.jpg

ドラえもんを乗せてチョロQのように後ろに引くと、前に進みます
早速走らせるとアネモネが追いかけていきました
ieCF98.jpg

途中で手を出してしまい、ドラえもんが振り落とされました
ieCF99.jpg

でもすぐに飽きてしまい、アネモネにぶつかっても反応してくれなくなりました
ieCF94.jpg

チョロQは喜んでくれたのですが、その動きに慣れてしまったようで
またそれ~?見たいな表情でした
ちょっと眠たそうだったので、テンションが高い時にまた遊んでみようかな
 
2009.03.09 (月)

ビニール袋に入るアネモネ

ビニール袋にアネモネが入っています
jwCF71.jpg

気に入っているようで出てくる様子はありません
jwCF76.jpg

顔を出してきました
jwCF78.jpg

こちらを狙っています
jwCF80.jpg

袋に入ったアネモネを持ち歩いていました
床に置いても中でゴソゴソしてなかなか出てきません
でも、このあと私を目がけて飛び出てきました
一瞬だったので写真を撮る余裕がなかったです

おまけはーと
『ドラえもん ひみつ道具シリーズ』
jwCF64.jpg
 
2009.03.08 (日)

アネモネのおやつ

アネモネが冷蔵庫の前で座っていました
ayCF29.jpg

お腹が空いているらしく、冷蔵庫を開けると乗ってきました
ayCF32.jpg

仕方ないので少しだけおやつをあげることにしました
ayCF40.jpg

写真撮ってないではやくちょ~だいの顔です
ayCF43.jpg

おやつをあげる時は、少しでもカロリーを消費するために
色んなところに投げてあげています
この『グリニーズ』は歯磨き効果があるのでそれを期待してあげています
でも、毎日あげてるわけではないのであまり効果はないのかな
 
2009.03.07 (土)

新しいカメラ

新しいカメラを買ってもらいました(この写真は古いデジカメで撮影)
qqt_1280.jpg

先日私の誕生日だったのです
私の母が「プレゼントなにがいい?」と聞いてくれたので
ずうずうしくも「デジカメ!」といった所、買ってくれたのです

早速アネモネを撮ってみました
qSCF24.jpg
qSCF14.jpg

カメラの設定を自動的にしてくれるのです
カメラについて全く知識のない私には素晴らしい機能です
フラッシュがなくても、キレイに撮れてる!と感動しました

今まで頑張ってくれたデジカメです
母が使っていたものをもらったのですが
最近バッテリーがすぐに切れてしまうので、撮影するのにとても不便でした
qSCF12.jpg

新しいデジカメはすごく画像が良くなったと思います
これを機に、少しはカメラについて勉強しようかな
 
2009.03.06 (金)

不思議なアネモネ

アネモネがキャットタワーからオモチャを狙っています
key1220.jpg

オモチャを狙って長くなっています
key1221.jpg

飛び掛るのかと思ったのですが、何故かアクビをしていました
key1222.jpg

興味なくなったのかと思ったら、飛び掛りました
key1223.jpg

私とオモチャで遊んでいたのですが、あまり乗り気でなかったのかな
イマイチ行動が読めないアネモネでした
 
2009.03.05 (木)

夢ねこDS

アネモネが目を見開いて緊張しています
nwt_1228.jpg

キッチンカウンターの上で固まっています
nwt_1238.jpg

ニンテンドーDSのソフト『夢ねこ』で遊んでいました
アビシニアンを選んで可愛がると、DSから「にゃ~」って鳴き声がしました
すると、アネモネは「う~う~う~」と言って部屋の中をウロウロしていました

キャットタワーから鳴き声の主を探すアネモネ
nwt_1241.jpg

またキッチンに戻ってきたアネモネ
nwt_1254.jpg

猫の動画などで猫の鳴き声がしても、全く反応をしないのですが
この『夢ねこDS』の鳴き声は気になったようです
最近、もう一匹猫を飼いたいね~と話をしているのですが
このアネモネの反応はどうなのでしょうか・・・
アネモネとの相性が心配で、なかなか踏ん切りがつかないのですが
新しい猫を受け入れることができるのかな?
 
2009.03.04 (水)

アネモネの動画

アネモネがキャットダンサーで遊んでいる動画を撮ってみました
画質が良くないので見にくいかもしれませんが
アネモネの動きはわかるかな~と思います
まずは普通に遊んでいるアネモネ


ジャンプアネモネです


キャットダンサーは初めてアネモネがすごくハッスルしてくれたおもちゃです
久々に出してみるととても喜んでくれました
名前の通り本当にアネモネは踊ってくれます
でも続けて遊ぶと飽きてくるのでまたしばらく仕舞っておこうと思います
 
2009.03.03 (火)

木のひも付コマ

日曜日は一日中、びびりアネモネだったのですが昨日は普通に戻っていました
早速『木のひも付コマ』で遊んでみました
ket_1150.jpg

コマをまわしてみると少しこわかったのかキャリーに入ってしまいました
ket_1164.jpg

でも、すぐに慣れたようでコマチェックをしています
ket_1180.jpg

手で触ることも出来ました
ket_1182.jpg

コマが止まってからおしりをプリプリして飛び掛って行ってました
飼い主に似て小心者みたいです
3つの気のオモチャの中ではコマが一番喜んでくれたように思います
でもコマに紐を巻きつけて回すのですが、その紐が一番楽しかったようです
 
2009.03.02 (月)

驚くアネモネ3

今朝、猫用コタツの上でマッタリとすわっていたアネモネがいきなり驚いて走りだしました
なにごと?とアネモネを見るとシッポを太くしてとても警戒モードです
iwt_1116.jpg

ドアを網戸にしていたので外に何かがいたのでしょうか
目を見開いて上の方をずっと見ています
iwt_1109.jpg

アネモネの座っていた猫コタツの上に少し濡れた後がありました
ビックリしてチビッていたようです
アネモネのアップです
iwt_1128.jpg

それから一日ずっと警戒モードです
腰を落として、忍び足で歩いています
夕食の支度をしているときもテーブルの上から警戒中です
iwt_1135.jpg

今日は「木製のおもちゃシリーズ」の第三弾で『木のひも付コマ』の予定でした
でも昨日はずっとこんな調子なので、今日にでも試してみたいと思います
何がいたのかはよくわかりませんが、ご飯を食べながらも警戒していました
それでもキチンと完食して、おやつもキチンとねだっていたのはさすがだなと思います

参考までに、第一回目の『驚くアネモネ』、第二回目の『驚くアネモネ2』です

おまけはーと
体重をはかっていても上を気にするアネモネ(体重は3.1㎏でした)
iwt_1148.jpg