アネモネ | TOP > ARCHIVE > 2009年05月
2009.05.31 (日)

甘えるアネモネ

アネモネが旦那さんに甘えています
でも今回は膝の上ではなく横から甘えているようです
25CF2387.jpg

ゴロゴロと甘えているアネモネのアップ
715CF2387.jpg

そのまま布団の上でマッタリしているアネモネ
25CF2395.jpg

アネモネのおなか
25CF2398.jpg

この時はガリバーがお昼寝中で邪魔されること無く甘えていました
いつもならガリバーが乱入してきてそのまま取っ組み合いが始まります
今回はゆっくりと甘えていました

おまけはーと
見つめあう2匹
25CF2359.jpg
 
2009.05.30 (土)

お風呂場の2匹

お風呂から出てくると猫達がお風呂場チェックにやってきます
水滴が気になっているアネモネ
72CF2348.jpg

気になる水滴をチェックするアネモネ
72CF2356.jpg

チェックが終わって先に出てくるのはアネモネです
76CF2356.jpg

アネモネは濡れたお風呂場が好きです
垂れてくる水が面白いみたいです
ガリバーはアネモネのしていることが気になるので付いて来ただけです
よくアネモネの後についてチョロチョロとしてます

おまけはーと
ガリバーの肉球
72CF2344.jpg
 
2009.05.29 (金)

邪魔するガリバー

アネモネがいつものように旦那さんに甘えているとガリバーがやってきました
72CF2325.jpg

今回はすぐに飛び掛らずにアネモネの肉球をなめています
72CF2319.jpg

しばらくアネモネも無視していたのですが
ガリバーがガブガブと噛み出すとやる気になったようです
72CF2334.jpg

旦那さんの膝の上でやりあっている2匹
72CF2337.jpg

何故かアネモネが甘えているとガリバーも乱入してきます
しかもアネモネに狙いを定めて、シッポをフリフリして飛び掛ることが多いです
でも今回はペロペロと舐めていたのでもしかして仲良く甘えに来たのかなと
思ったのですがやっぱり取っ組み合いになりました
 
2009.05.28 (木)

アネモネを見るガリバー

ガリバーはアネモネを見るとテンションがあがります
オラオラな顔のガリバー
abdCF2130.jpg

背中を立てて尻尾を太くしてピョンピョンとぶガリバー
abdCF2194.jpg

見上げるガリバー
abdCF2224.jpg

視線の先にはアネモネがいます
abdCF2174.jpg

アネモネもガリバーを見ると背中の毛を立てて尻尾を太くするときがあります
最初はマジなケンカをするのかとちょっと心配しましたが
普通に追いかけっこや取っ組み合いをして遊んでいます
そのままお鼻をくっつけて挨拶だけで終わるときもあります
 
2009.05.27 (水)

納豆を食べるアネモネ

久しぶりに納豆が食べたくなり器に移していたところ
アネモネがちょ~だいとやってきました
そこで数粒ずつお皿に入れてあげてみました
ガリバーもやってきて納豆をにおっています
iCF2305.jpg

ガリバーはイマイチ好きではないようです
既に食べ終わったアネモネがガリバーの分まで食べようとしています
iCF2307.jpg

アネモネが全部食べてしまいました
iCF2309.jpg

空になったお皿をチェックしているアネモネ
iCF2315.jpg

アネモネは納豆のニオイがすると飛んできます
座って食べれないので、立ったまま食べました
お肉のにおいとかでもアネモネはやってきますが
ダメ!と言い聞かせて、数粒カリカリをあげると納得してくれます
でも納豆の勢いはものすごいです
カリカリには目もくれず、納豆に一直線です
 
2009.05.26 (火)

かに

蟹を茹でました
2匹はどんな反応かな?と床に置いてみました
xqCF2299.jpg

やはりまずはチェックにやってきます
2匹で蟹の周りを回ります
xqCF2300.jpg

蟹をにおっている2匹
xqCF2304.jpg

最後までチェックしていたのはアネモネでした
xqCF2305.jpg

久々に蟹を食べました
猫達は好きなのかな?と思ったのですが
珍しいものを見に来ただけでとくに好きではなかったようです
おかげでゆっくりと蟹を食べることができました

おまけはーと
悪そうな顔のガリバー
xqCF2291.jpg
 
2009.05.25 (月)

飛び移るガリバー

ガリバーがアネモネを気にしています
qtCF2207.jpg

アネモネのところにやってきます
qtCF2210.jpg

無理矢理入っていきます
qtCF2219.jpg

迷惑そうなアネモネ
qtCF2222.jpg

段々ヤンチャ度が増している気がします
大きくなると段々落ち着くのかなと思っていたのですが
そうでもなさそうです
1歳を過ぎるともうちょっと変わってくるのかな

おまけはーと
冷蔵庫から出てきたガリバー
qtCF2204.jpg
 
2009.05.24 (日)

クローゼットの中の2匹

ガリバーがクローゼットの中で座っているとアネモネがやってきました
ekCF2228.jpg

そのままそこで座っていました
ekCF2239.jpg

アネモネがごろ~んと寝転んでいます
ekCF2245.jpg

そのまま仲良く寝てくれるのかなと思ったのですが
やはり取っ組み合いがはじまりました
ekCF2262.jpg

狭い場所でもやり合っていました
相手の顔を見るとなぜかやる気になるみたいです
ガリバーが大人になるともう少し落ち着くのかな
でも周りを気にせずパワー全開のガリバーは見ていて面白いです

おまけはーと
クローゼットの扉の上にいたガリバー
ekCF2176.jpg
 
2009.05.23 (土)

ガリバーの困った遊び

ガリバーはトイレで遊ぶことがあります
ieCF2165.jpg

猫砂を出してきて咥えたり、転がしたりして遊ぶのです
ieCF2160.jpg

アネモネが見に来ました
ieCF2161.jpg

アネモネは面白くないのですぐにどこかへ行きましたが
ガリバーはまだトイレで遊んでいたのでポヨ玉で気を逸らせました
ieCF2172.jpg

咥えられないように鉱物系の小さい砂にしましたが
それでもトイレに入って遊んでいることがあります
ペットショップにいたときにトイレで寝ていた名残でしょうか
口に入れても出しているみたいですが
それでもトイレで遊ぶのは止めて欲しいです

おまけはーと
ガリバーの体重は1.7㎏でした
ieCF2189.jpg
 
2009.05.22 (金)

シャカシャカトンネル

2匹のお気に入りはシャカシャカトンネルです
よくアネモネが中で座ってガリバーが来るのを待っています
jhCF1621.jpg

アネモネの前で一人遊んでいるガリバー
aqCF2132.jpg

ガリバーが入ってくると取っ組み合いが始まります
abCF1615.jpg

お互いを狙っている2匹
aqCF2147.jpg

アネモネだけだとシャカシャカトンネルは全く興味を示してくれませんでした
でもガリバーと追いかけっこをしたり、相手を影から狙うのに丁度よいみたいです
ガリバーが来てからアネモネの運動量が増えて
楽しそうに遊んでいるのを見るとガリバーが来て良かったなあと思えます
 
2009.05.21 (木)

ガリバーのお気に入り

ガリバーのお気に入りのオモチャは「ポヨ玉」です
以前、kabulogのkabuさんから頂いたオモチャです
(そのときのアネモネの反応はこちらです)
abF2125.jpg

転がしたり、咥えて遊んでいます
abF2123.jpg

トイレの隅っこに入ってしまうと咥えて出してきます
abF2120.jpg

汚れてきたので新しくピンクのボールを買ってみました
abF2106.jpg

ガリバーにオモチャを買ってきたのはこれで2個目です
基本的に何でも遊んでくれるので、ペットショップでオモチャを選ぶこともあまりしなくなりました
紙を丸めただけでも一人で転がして遊んでくれます
でもこのオレンジの「ポヨ玉」はハッスル度が違います
少しは違いのわかるガリバーみたいです

おまけはーと
たたずむ2匹
abF2128.jpg
 
2009.05.20 (水)

上と下

アネモネとガリバーが見当たらないので探してみると
クローゼットの中にいました
eCF2078.jpg

上の段ではガリバーが寝ていました
eCF2086.jpg

その下ではアネモネが眠そうな顔をしていました
eCF2084.jpg

ガリバーは眠くなるとどこででも寝れるみたいです
ビックリするような所で寝ていたりします
でもアネモネは一応くつろぐ場所が決まっていたのですが
この時は珍しくクローゼットの中で座ってました

おまけはーと
行き倒れていた2匹
eCF2101.jpg
 
2009.05.19 (火)

お手伝いするアネモネ

キャットウォークの突っ張りのネジの確認をしています
アネモネもお手伝いに来てくれました
bCF2091.jpg

手を伸ばして一緒に回そうとしてます
bCF2093.jpg

キチンと締まっているか確認してくれてます
bCF2094.jpg

アネモネは人間がいつもと違うことをしているとチェックをしに来ます
ガリバーは気が付かないのか自分の遊びに夢中です
対照的な性格だなあと思ってみてます

おまけはーと
並んで食べてる2匹
bCF2099.jpg
 
2009.05.18 (月)

高い所のガリバー

ガリバーがカーテンレールに登っています
oCF2068.jpg

何かを見つめています
oCF2071.jpg

斜め下からアネモネが見てました
oCF2077.jpg

ガリバーは高い所に上がるのが好きみたいです
アネモネもよく登りますが、たま~に失敗して落ちたりしてました
ガリバーは今の所、落ちてくる事は無いですが
眠くなるとその場で寝てしまうのでとても危なっかしいです

おまけはーと
ビニール袋の中のガリバー
oCF2065.jpg
 
2009.05.17 (日)

アネモネの夢

キャットタワーで寝ているアネモネがブンブンとシッポを振ってました
見てみるとシッポが太くなってました
tCF2062.jpg

でも顔を見るとグッスリと寝ています
tCF2055.jpg

写真を撮っているとアネモネが起きてしまいました
ガリバーを見つけてますますシッポが太くなるアネモネ
tCF2065.jpg

このあと、ガリバーに飛び掛るのかなと思ったのですが
鼻どうしを合わせてあいさつをしただけでした
寝ながらシッポを太くさせてたので多分夢を見たのだと思うのですが
猫も夢を見るのかな
どんな夢なのか気になります

おまけはーと
新しい洗濯機をチェックしている2匹
tCF2049.jpg
 
2009.05.16 (土)

ガリバーの乱入

アネモネがいつものように旦那さんに甘えています
pCF2000.jpg

写真を撮っているとアネモネが顔を近づけてきました
pCF1996.jpg

そこへガリバーがやってきました
pCF2009.jpg

アネモネがやる気になると寝技で応戦しています
pCF2020.jpg

キャットタワーへ移動してやり合ってます
pCF2025.jpg

アネモネはガリバーが横に来たくらいでは全く動じませんが
やはり飛び掛られると応戦してしまうようです
今は断然アネモネの方が強いですが
ガリバーが大きくなったらどうなるのか心配です
この無邪気さで全力で来られるとアネモネは敵わないような気がします
 
2009.05.15 (金)

ストローで遊ぶ2匹

ジュースを飲もうとした所、ガリバーがやってきたのでストローをあげました
アネモネも気になってやってきました
rCF1985.jpg

やっぱりクローゼットの下に入れてしまいました
rCF1968.jpg

出してあげようとすると、ガリバーがクローゼットに入ってしまいました
中から手を出しているガリバー
rCF1972.jpg

ガリバーが遊んでいるのを眺めているアネモネ
rCF1983.jpg

アネモネの方は早々に飽きてしまいガリバーが遊んでいるのを眺めてました
最近のアネモネはあまりオモチャなどには執着しなくなりました
ガリバーと遊ぶ方が楽しいみたいです

おまけはーと
クローゼットの上段の奥で寝ていたガリバー
pjiCF1922.jpg
 
2009.05.14 (木)

ガリバー撮影会

ガリバーの写真を撮ってました
wF1943.jpg

アップのガリバー
見開いた目がちょっとこわいです
DSCF1934.jpg

そこへアネモネがやってきました
wF1938.jpg

いつもの取っ組み合いがはじまりました
wF1940.jpg

アネモネとのツーショットの写真が多くて単独の写真が少なかったのです
子猫のガリバーを撮影しなくてはと思い、最近はガリバーを狙って撮っています
ガリバーはカメラがあまり気にならないらしく写真が撮りやすいです
でも動いているガリバーは早すぎて撮影できません
今度、動画でとってみようかな

おまけはーと
仲良さそうな2匹
wF1913.jpg
 
2009.05.13 (水)

しっぽの太いアネモネ

アネモネが外を見ながらしっぽを太くしてました
zF1897.jpg

何かがいるみたいで、ガリバーもやってきました
zF1903.jpg

外で鳥の声がしてそちらを見ている2匹
zF1904.jpg

でもやっぱりサッシの溝が気になるみたいです
zF1906.jpg

この後、なにかいるの?と一緒に覗き込んでいました
するともうほとんど動かなくなった1cmくらいの大きさの虫さんが出てきました
私もとてもびっくりしてすぐにティッシュでくるんで捨ててしまいました
アネモネはとても楽しそうですが、私はこれからの虫の季節がとてもこわいです

おまけはーと
窓拭きしているアネモネ
(本当はいなくなった虫さんをずっと探しているアネモネ)
zF1908.jpg
 
2009.05.12 (火)

見つめるガリバー

アネモネがおやつにあげたウェットを食べています
ガリバーは先に食べ終わってアネモネのチェックに来ました
dCF1860.jpg

さすがにアネモネは譲りません
ガリバーは周りに少しこぼれたものを食べてます
dCF1861.jpg

アネモネが食べ終わりました
もう空になった器を舐めています
dCF1864.jpg

ヨーグルトを食べているアネモネを見つめるガリバー
dCF1883.jpg

同じウェットをあげたのですがアネモネのは美味しそうに見えるのでしょうか
アネモネはガリバーが横から食べようとしても全く無視しています
さすがのガリバーもご飯を譲ってはもらえないようです

おまけはーと
旦那さんの実家に迷い込んできた黄色いインコ
とても人懐っこくてかわいいです
おうちが見つかりますように
dCF1903.jpg
 
2009.05.11 (月)

甘えているアネモネ

アネモネが旦那さんに甘えています
cCF1869.jpg

アネモネはかわいいねえ~と言いつつ写真を撮っていると
ガリバーがやってきました
cCF1870.jpg

しばらく旦那さんの膝でやり合ってましたがアネモネが逃げてしまいました
cCF1877.jpg

何の躊躇もなくアネモネに飛び掛っていきました
ガリバーは体は一番小さいですが、我家の中では最強です
逆にガリバーの性格がうらやましくも思います
でも少しは遠慮することを覚えて欲しいです

おまけはーと
アネモネの寝顔と肉球
cCF1871.jpg
 
2009.05.10 (日)

外を見ている2匹

アネモネとガリバーが外を見ています
iF1852.jpg

虫が飛んでいてアネモネは尻尾を振っていました
ガリバーは外よりも尻尾が気になるようです
iF1846.jpg

尻尾に飛びつきました
iF1847.jpg

ガリバーはすごくやんちゃでスイッチが入ると
走り回って動くものに飛び掛って手が付けれません
でもアネモネが相手をしてくれるのでとても助かっています

おまけはーと
トイレで遊ぶガリバー
iF1830.jpg
 
2009.05.09 (土)

シンクの2匹

2匹がシンクで遊んでいます
cSCF1832.jpg

水の流れが気になるようです
cSCF1834.jpg

ベストポジションを取られてしまったアネモネ
cSCF1837.jpg

ガリバーもキッチンにのぼるようになってしまいました
アネモネと同じようにシンクに座ってお水の流れを見ています
暗い遊びだなあと思っていたのですが
落ち着きの無いガリバーもシンクでじ~っと座ってお水が流れるのを待っています

おまけはーと
耐えているアネモネ
cSCF1822.jpg

 
2009.05.08 (金)

ガリバーの冒険

ガリバーがキャットウォークの上まで登るようになってしまいました
lCF1793.jpg

カーテンレールを歩いています
とても危なっかしいです
lCF1794.jpg

網戸にも登るようになってしまいました
猫に見えないです
lCF1796.jpg

紙の筒に戦いを挑みます
lCF1797.jpg

ガリバーは今、我家で一番強いかもしれません
こわいものが無い感じです
ガリバーが来てから怯えたり怖がったりしたのは
サッカーを見ていてゴールが決まったときに大きな声を出してしまったときに
洗濯機の下に潜りそうになったときだけです
子猫だから怖いもの知らずなのでしょうか?

おまけはーと
前足を揃えているアネモネ
lCF1810.jpg
 
2009.05.07 (木)

プリンタチェックする2匹

プリンタを使っていると2匹がやってきました
CF1782.jpg

何だろう?と覗き込んでいます
CF1787.jpg

ガリバーはテレビに登るようになってしまいました
cF1751.jpg

画面が動くので猫ぱんちをしています
CF1770.jpg

ガリバーはプリンタに興味があるというより
アネモネがチェックに来たのについてきたという感じでした
とりあえずアネモネのしていることが気になるようです
2匹揃って行動していると、仲良しなのね~と実感できます
 
2009.05.06 (水)

頂上対決

キャットタワーで寛いでいたアネモネの所にガリバーがやってきました
mF1703.jpg

アネモネはガリバーをホールドしています
mF1708.jpg

ガリバーはアネモネに必死でくっついていましたが
落とされてしまいました
mF1728.jpg

登ってくるガリバーにネコパンチするアネモネ
mF1744.jpg

ガリバーはアネモネが寝ているときでも気にせずにアネモネに襲い掛かります
アネモネはガリバーが寝ているときは飛び掛ったりせずに
じ~っと待機しています
ガリバーが来てから本当のKYを見た気がします
成長すると少しは空気が読めるようになるのかな

おまけはーと
テレビ前の2匹
mF1697.jpg
 
2009.05.05 (火)

シッポ遊び

アネモネとガリバーはよく2匹で遊んでいます
でも大抵ガリバーのほうがしつこくアネモネに絡んでいきます
キャットタワーでネコパンチされるガリバー
uCF1684.jpg

それでもしつこく来るので尻尾を振ってガリバーの気をそらすアネモネ
シッポをつかみそこなったガリバー
uCF1685.jpg

網戸に登るアネモネ
uCF1686.jpg

アネモネがよくガリバーをシッポで遊ばせているのですが
あれはやっぱり子猫を遊ばせているのでしょうか
ガリバーが来てからアネモネがとてもお姉さんに見えます

おまけはーと
並んで寝ている2匹
mF1660.jpg
 
2009.05.04 (月)

まだ登れないガリバー

アネモネが窓枠に座っています
mF1673.jpg

ガリバーはアネモネの所に行きたいのですがまだまだ無理みたいです
mF1674.jpg

少し諦めたガリバー
mF1677.jpg

アネモネはよく高い所にいるのでガリバーも上がりたくて仕方ないみたいです
よく下から「にゃ~」と鳴いています
そのうち登れるようになると2匹の追いかけっこが三次元になってすごいことになりそうです

おまけはーと
クロスしたしっぽ
mF1655.jpg
 
2009.05.03 (日)

ガリバーを探せ

アネモネがクローゼットの上にあがっていました(背景がごちゃごちゃしてすみません)
pDSCF1642.jpg

ガリバーもついて行こうとしたようですが、上の段まで登るのは無理だったようです
pDSCF1639.jpg

ガリバーが何処にいるのかわかりにくかったので出てきてもらいました
毛色がグレーなのでこの写真でもわかりにくいです
pDSCF1646.jpg

ガリバーはよくクローゼットの奥に入り込んでいます
そしてそのまま寝てしまっています
段々高い所にも上がれるようになっていつもいる場所が違います
でも上段まで登るのはまだまだ無理そうです

おまけはーと
シャカシャカトンネルの中のアネモネ
pDSCF1621.jpg
 
2009.05.02 (土)

お風呂場の2匹

アネモネはいつも旦那さんのお風呂の時に一緒にお風呂場に行きます
ガリバーも付いてきました
qDSCF1589.jpg

風呂釜の周りをガリバーが歩きます
qDSCF1595.jpg

お湯で少しレンズが曇ってしまいました
溜まっていくお湯を見ている2匹
qDSCF1600.jpg

遊びだけでなく2匹で行動することが多くなってきたように思います
といってもガリバーがアネモネの後を付いて歩いている感じです

昨日はガリバーのワクチンを打ちに病院へ行ってきました
その後は一応安静にしたほうがいいのかなと思いましたが
ガリバーは一人で走り回っていました
とりあえず元気でなによりです

おまけはーと
眠そうなガリバー
qDSCF1619.jpg