アネモネ | TOP > ARCHIVE > 2009年06月
--.--.-- (--)


 
2009.06.30 (火)

虫を追いかける2匹

ハエくらいの大きさの虫が家の中を飛んでました
アネモネが追いかけています
231CF3315.jpg

ガリバーも追いかけています
231CF3322.jpg

アネモネが捕まえてくわえてしまいました
231CF3326.jpg

写真を撮っている余裕がなくなりました
口から虫を出したときを狙って、虫を確保して
そのままベランダへ逃がしました
もっと大きな虫が出てこないように祈ります・・・

おまけheart
ずっと虫を探しているアネモネと諦めたガリバー
231CF3338.jpg
 
2009.06.29 (月)

お掃除中の2匹

キッチンの引き出しをお掃除していました
引き出しの奥に入っていたアネモネが出てきました
345CF3288.jpg

セクシーポーズでアピールしているアネモネ
345CF3300.jpg

と思ったらグレーの手も出てきました
345CF3294.jpg

ガリバーも入っていたようです
345CF3308.jpg

アネモネの動きはなんとなくわかるのですがガリバーはイマイチ読めません
まさかガリバーまで入っていたとは!
よくガリバーに気づかずにトイレやお風呂場やクローゼットに閉じ込めてしまいます
引き出しも気をつけないと危ないです
 
2009.06.28 (日)

邪魔するガリバー

パソコンをしているとガリバーがやってきます
そしてパソコンの邪魔をしてくれます
1765CF3267.jpg

もう少し控えめに邪魔をしています
1765CF3231.jpg

マウスの動きを阻止するガリバー
1765CF3272.jpg

寄り添うガリバー
1765CF3285.jpg

小さい頃からパソコンの上がすきなのです
暖かいからかなと思ってましたが、暑くなった今でもパソコンの上に座ろうとします
アネモネもパソコンによく来てましたが最近は来なくなりました
ガリバーも大人になるとしなくなるのかな

おまけはーと
最近の2匹の様子です(約2分もあります)
仲が良い?

[広告] VPS
 
2009.06.27 (土)

白いベットで寝るアネモネ

お掃除をしている時にベットをテーブルの上におきました
気づくとアネモネが座ってました
982F3241.jpg

せっかく座ってくれたのでそのままにしてました
気持ちよかったようです
982F3245.jpg

アネモネも開いてました
982F3247.jpg

アネモネが来た頃にドーム型のネコベットを買いました
でもどうやっても使ってくれませんでした
屋根のないベットにはあまり抵抗が無いようです

おまけはーと
ガリバーも使ってくれてます
982F3225.jpg
 
2009.06.26 (金)

網戸を登るガリバー

ベランダで洗濯物を干しているとガリバーが見つめてました
網戸を登るので窓を細く開けています
097CF3032.jpg

ガシガシと音がするので見るとガリバーが網戸を登ってました
097CF3040.jpg

上の方まで登ってしまいました
097CF3041.jpg

降りてきて後ずさりしているガリバー
097CF3045.jpg

アネモネを飼い始めた頃も、猫ってこんななのね~と
新しい発見がたくさんありましたが
ガリバーが来て「猫ってこんななのね・・・」と思うことが増えました
アネモネとは違うイタズラをしてくれます

おまけはーと
落ちそうなアネモネ
097CF3023.jpg
 
2009.06.25 (木)

ぽよタマ

ガリバーが大好きなおもちゃ『ぽよタマ』を買いました(ガリバーのお気に入り
hwtF3187.jpg

すぐに隙間に入れてしまって失くすので在庫のあった4つを買い占めてしまいました
hwtF3176.jpg

『シャララ』というジャラシも買ってみました
hwtF3131.jpg

我家の猫たちに大人気です
hwtF3142.jpg

この「ぽよタマ」はガリバーが我家に来たときからのお気に入りです
最初にアネモネと隔離していたときも、この「ぽよタマ」を投げると
ずっと一人で遊んでくれたのでとっても助かりました
「シャララ」は出したとたんすごい食いつきでした
本当はもっとすごいハッスルをしているのですが写真に収められませんでした

おまけはーと
アネモネはやっぱり無関心でした(アネモネにプレゼント
hwtF3172.jpg
 
2009.06.24 (水)

アネモネの頭

アネモネがキャットタワーで寝てました
「アネモネ、よく寝てるね~」と見てみると頭がなくなってました
nhyCF2991.jpg

面白い寝相だなあと写真を撮ってると少し顔が出てきました
nhyCF2993.jpg

キチンとアネモネの顔が出てきました
nhyCF2994.jpg

でも眠かったようですぐにまた寝てしまいました
nhkoiCF2991.jpg

ガリバーの寝相がいつもすごいので
アネモネは女の子だし、寝相のすごさは敵わないと思ってましたが
インパクトのある寝相をしてくれてました
とても息苦しそうなのですが、アネモネは熟睡していたようです

おまけはーと
アネモネの体重は3.3㎏でした
nhyCF3198.jpg

ガリバーの体重は2.5㎏でした
nhyCF3193.jpg
 
2009.06.23 (火)

マグロのお刺身

アネモネの誕生日だったということで一日遅いごちそうをあげました
マグロの刺身を焼いただけのものです
lopCF3107.jpg

ガリバーが先に食べ終わってしまいました
lopCF3115.jpg

アネモネのを狙っていたので、一切れあげました
lopCF3116.jpg

食べ終わった後、お皿をチェックしているガリバー
lopCF3122.jpg

凝ったお料理は出来ないので、とりあえず焼いただけです
もう少しレアに焼きたかったのですが、美味しかったようで完食してくれました
ご馳走をあげると、普通のご飯を食べてくれないかなとちょっと心配しましたが
カリカリもウェットも普通に食べてくれたのでよかったです

おまけはーと
ガリバーの寝相
lopCF3052.jpg
 
2009.06.22 (月)

アネモネへのプレゼント

アネモネへのお誕生日プレゼントを買ってきました
beyF3060.jpg

早速組み立てました
beyCF3067.jpg

ガリバーが入っています
beyCF3077.jpg

記念撮影をしてみました
betCF3085.jpg

アネモネへのプレゼントを何にするのかとっても悩みました
ジャラシやボールなどは絶対にガリバーに取られてしまうからです
よく2匹でシャカシャカトンネルで遊んでいるのでこの『スイートホーム』だと
アネモネも遊べるかなあと選んでみました
このあと2匹で遊んで、すでに家の形が変形してました
喜んでもらえてよかったです

おまけはーと
白いベットも買ってみました
beyF3091.jpg
 
2009.06.21 (日)

アネモネ2歳の誕生日

今日はアネモネの2歳の誕生日です
アネモネが我家に来た頃の写真です
3ヶ月くらいのアネモネ
1011qr235b.jpg

座いすの上のアネモネ
152256b47.jpg

旦那さんの膝の上のアネモネ
5ヶ月くらいかな
11031jwggj.jpg

去年の6月のアネモネ
寝相に貫禄が付いてきました
IMG_6020epzirhs.jpg

今朝のアネモネ
テーブルの上に座って『写真を撮ってないで早くごはんちょうだい』の顔です
DSCF3024jwtxklu.jpg

最初にアネモネに会ったときは、子猫だけどもうしっかりした顔をしてるなあと
思ったのですが、今見るととても幼い顔をしています
猫を飼うのは初めてで、猫についてほとんどわかっていなかったのに
元気に2歳を迎えられてなによりです

ちょっと高い所から落ちると「アネモネ、大丈夫~?」とヒヤヒヤしたものです
そのおかげで神経質に育ってしまってないかなと思ったりします
でも今はガリバーと楽しそうに遊んでいます
来年も再来年もこれからずっと元気で誕生日を迎えられますように

おまけはーと
カメラ目線のアネモネ
hana-2babyane.jpg
 
2009.06.20 (土)

アネガリ取っ組合い

5月9日に撮影したアネモネとガリバーの取っ組み合いです
アネガリ取っ組合い 09/5/9

[広告] VPS

次が6月17日の取っ組み合いです
アネガリ取っ組み合い

[広告] VPS

比べてみるとガリバーが大きくなってるなあと実感します
取っ組み合いの様子は変わってないようですが
ガリバーがアネモネよりも大きくなったらどうなるのかな
2匹がいつまでも仲良く遊んでくれるといいなあと思います
 
2009.06.19 (金)

お誕生日プレゼント

モモママさんよりアネモネにお誕生日プレゼントプレゼントが届きました
こんなかわいいモモちゃんからのメッセージです
976hvtyvf17.jpg

たくさんのプレゼントですさとと-ピンクハート
シッポたちが入ってしまいました
62yCF2944.jpg

撮影中も猫たちはプレゼントに夢中です
美味しそうなモモのお菓子とモモちゃんとアネモネの名前入りの紅茶です
62yCF2929.jpg

アネモネのおもちゃです
62yCF2932.jpg

横からガリバーに取られてしまいました
ビニールに入っていても構わず遊びだします
62yCF2935.jpg

モモママさんたくさんのプレゼントありがとうございました
ブログを通じてモモママさんと交流させてもらってアネモネと私はとても嬉しいです
お互いに元気に2歳を迎えられたことに感謝です
いつかモモちゃんとアネモネが再会できる日がきますように
 
2009.06.18 (木)

氷入りのお水

私が氷入りのお水を飲もうと置いていたら、ガリバーが飲み始めました
仕方ないので床に置いてあげることにしました
83iF2877.jpg

ガリバーが飲んでいます
83iF2883.jpg

アネモネも飲んでいます
83iF2886.jpg

2匹が向き合っています
83iF2890.jpg

ガリバーがアネモネのシッポで遊び始めました
83iF2893.jpg

アネモネも応戦します
83iF2894.jpg

暑くなってきたので氷入りのお水が美味しかったようです
アネモネは水入れからお水を飲んでくれなかったのですが
ガリバーが来てから飲んでくれるようになりました
ガリバーがペチャペチャと音を立てて飲んでいるのを見て
美味しそうに見えたのでしょうか
 
2009.06.17 (水)

降りれないガリバー

ガリバーが別の部屋でにゃ~にゃ~と鳴いていました
ガリバーは普段からよく鳴いているので、いつもアネモネはあまり気にしていないようですが
この時はガリバーの所に駆けつけていました
見てみるとカーテンレールに登ってしまったようです
27uCF2851.jpg

直接降りるにはちょっと高いようで困っていたようです
27uCF2855.jpg

ガリバーに手を伸ばしてみるアネモネ
27uCF2858.jpg

無理だなと諦めたアネモネ
27uCF2863.jpg

どうやって登ったのかわからないのです
カーテンを伝ったのかな
写真撮影をした後に手を伸ばすとガリバーがしがみついてきました
私にはいつもの鳴き声にしか聞えなかったのですが
アネモネには困っているガリバーがわかったようです
 
2009.06.16 (火)

ごはんを食べる2匹

2匹にごはんをあげています
並んで食べています
93jCF2844.jpg

先に食べ終わったアネモネがガリバーの方を気にしています
93jCF2846.jpg

反対を向いて食べるときもあります
7u2CF2833.jpg

しっぽがクロスしていました
7u2CF2836.jpg

ごはんをあげるときに最初は2匹の距離を少し離しています
でもアネモネの方が先に食べ終わってしまうのです
そしてガリバーのごはんを横からもらいに行くのです

仕方ないのでアネモネのごはんを2回に分けてあげています
この写真は2回目のごはんタイムの様子です
ごはんを取り合ってけんかすることはないのですが
気が付くと2匹が逆になってることもあります
 
2009.06.15 (月)

しっぽで遊ぶガリバー

アネモネがガリバーをシッポで遊ばせています
834CF2823.jpg

なかなか捕まえられません
834CF2827.jpg

色んな角度から攻めているガリバー
834CF2830.jpg

とうとうアネモネは行ってしまいました
アネモネの後姿を眺めているガリバー
834CF2833.jpg

最近は朝からドタバタをしています
私を起こしに来たアネモネをガリバーが襲うのです
枕の横で取っ組み合いをしてたりします
2匹で遊んでいるので私はゆっくり眠れるようになりました
5時起きだったのですが6時まで寝れるようになりました
 
2009.06.14 (日)

2匹の体重

久しぶりに体重をはかってみました
まずはアネモネから
1gtCF2763.jpg

3.2㎏でした
ちょっと増えてきました。そろそろやばいかもしれません
1gtCF2725.jpg

私の腕を噛んでいるガリバー
爪きりがイヤだったようです
1gtCF2779.jpg

体重は2.3㎏でした
順調に成長しているようで嬉しいです
1gtCF2752.jpg

2匹とも順調に増えています
ガリバーはとてもいいことですが、アネモネはちょっと増えすぎかもしれないです
でも食欲があって元気なので、それが一番です
 
2009.06.13 (土)

窓の外を見る2匹

廊下側の窓から2匹が外を見てました
057F2739.jpg

見えにくかったので網戸を開けてみました
057F2747.jpg

カラスが鳴いていてアネモネが長くなっています
057F2749.jpg

午前中はこの窓からよく外を見ています
カラスなどの鳥がよく飛んでいるのです
ガリバーはアネモネに付いて来ているだけですが
一応鳥の声などは気になるようです

おまけはーと
やめて~がっくり
ガリバーの網戸のぼり

[広告] VPS
 
2009.06.12 (金)

キッカー枕

アネモネがキッカーを枕にして床で寝てました
94kCF2705.jpg

とても気持ち良さそうです
94kF2705.jpg

上から見たアネモネ
94kCF2707.jpg

このキッカーは本当に気に入ってもらえたようです
こんな風に何かを枕にして寝ているアネモネははじめて見ました
床に転がしているのですが、よく猫たちは抱えてケリケリしています
大きさとか綿の詰め具合が丁度いいみたいです

おまけはーと
お水のみ場のアネモネ
94kCF2732.jpg
 
2009.06.11 (木)

ダンボールに入る2匹

電気ストーブを片付けようとした所アネモネがダンボールに入ってしまいました
3uiCF2712.jpg

アネモネのアップ
3uiCF2716.jpg

ガリバーも入っていました
3uiCF2720.jpg

入っているガリバーを見るアネモネ
3uiCF2722.jpg

ようやく電気ストーブを片付けました
何か用事をしているとアネモネがチェックにやってきます
そのアネモネについてガリバーもやってきます
2匹になってますます用事をするのに時間が掛かるようになりました

おまけはーと
ガリバーの鳴き声

[広告] VPS
 
2009.06.10 (水)

歯磨き

アネモネに歯磨きをしてみようと『ビルバック歯みがきペースト』を買ってみました
17F2593.jpg

歯ブラシにちょっとつけてまずはアネモネにチェックしてもらいました
17F2608.jpg

すごくにおいを嗅いでいます
17F2609.jpg

ペロペロと舐めてくれました
17F2603.jpg

味は美味しいのか舐めてくれるのですが、歯磨きはさせてもらえませんでした
舐めただけでも効果があるかな?
嫌ではないようなので気長に続けていこうと思います
 
2009.06.09 (火)

袋に入ったアネモネ

ガリバーが袋を気にしています
82CF2580.jpg

中を見るとアネモネが入ってました
82CF2583.jpg

ガリバーのプレッシャーに耐えているアネモネ
82CF2586.jpg

アネモネが出た後に袋で遊んでいるガリバー
82CF2591.jpg

取っ手に頭を突っ込んでいたので自分で取れるかな?
と見守っていたのですが無理みたいでした
ドタバタと暴れていたので外してあげました
ガリバーが焦っている所を見たのは初めてかもしれません

おまけはーと
キッチンの上のアネモネ(アネガリぱぱ撮影)
2546CF2542.jpg
 
2009.06.08 (月)

ラブラブアネモネ

アネモネがいつものように旦那さんに甘えています
何故かお口が半開きです
jq6CF2615.jpg

うっとり顔のアネモネ
jq6CF2619.jpg

旦那さんを見上げるアネモネ
jq6CF2623.jpg

マスクをしているのはアネモネが顔にスリスリと来るからだそうです
なんて贅沢な理由でしょう・・・
私が家にいないときはアネモネは旦那さんにペッタリだそうです
私に対してはとってもクールなのですが
旦那さんにはラブラブなアネモネです

おまけはーと
ガリバーの寝相
jq6CF2698.jpg
 
2009.06.07 (日)

キッカー

先日『こむぎと一緒』のベルさんがこむぎくんにキッカーをおみやげに買ってあげてました
とても喜んでいるこむぎくんを見て、アネモネとガリバーはどうかな?と思い買ってしまいました
届いたキッカーはこの3点です
小さいのはオマケで一緒に入れてくれてました
82CF2623.jpg

アネモネとガリバーはすぐに飛びつきました
82CF2659.jpg

抱えて離さないアネモネ
82CF2696.jpg

ガリバーはとりあえずハイテンションです
82CF2698.jpg

すっごく楽しいみたいで2匹で取っ組み合いをしてたかと思うと
それぞれがキッカーを抱えていたりします
ガリバーは猫用グッズでハズレは無く何でも喜んでくれるのですが
好き嫌いのあるアネモネも夢中でケリケリしてくれてました
キャットニップの香りがたまらないのかクンクンクンと
においを嗅いでヨダレをつけてました
 
2009.06.06 (土)

アネモネの毛づくろい

2匹がそれぞれ毛づくろいをしています
69CF2569.jpg

アネモネがガリバーをペロペロと舐め始めました
69CF2573.jpg

ガリバーはちょっと逃げ腰なのでアネモネがホールドしてます
69CF2574.jpg

2匹揃ってペロリン
69CF2577.jpg

アネモネはよくガリバーを舐めようとしています
ガリバーは遊びだと思うのか、アネモネをガブガブしています
そのまま取っ組み合いになってしまいます
最近はたま~にガリバーもアネモネをペロペロするときもあります
でもやっぱり取っ組み合いをしています
 
2009.06.05 (金)

クローゼットの2匹

アネモネとガリバーがクローゼットの上段にいました
26CF2553.jpg

アネモネが居心地の良さそうな場所を見つけて入ってました
26CF2557.jpg

やはりガリバーもやってきます
26CF2560.jpg

今度はガリバーが入ってました
26CF2565.jpg

気が付くとよく2匹で行動しています
ベッタリと一緒ではないのですが、同じ部屋で少し離れて座ってたりします
多分ガリバーがアネモネの後をついて行ってるのだと思いますが
アネモネが一人でハッスルしてるガリバーを見学している時もあります
 
2009.06.04 (木)

ねここたつ

ようやく猫用のコタツを片付けました
72CF2520.jpg

箱に入れようとすると猫たちが邪魔をしています
72CF2522.jpg

そのまま取っ組み合いが始まりました
72CF2525.jpg

この猫コタツはよく使ってくれました
中の温度が暑すぎず寝るのに丁度いいみたいでした
私が買うと言った猫用グッズの中で一番のヒットだったかもしれません
今度の冬はガリバー用のコタツも必要になるかな?

おまけはーと
アネモネの長さは何cm?
72CF2407.jpg
 
2009.06.03 (水)

キッチンマット

ガリバーがキッチンマットで遊んでいました
699CF2515.jpg

キッチンマットがグチャグチャです
699CF2514.jpg

ガリバー目掛けてアネモネがキッチンからおりてきました
699CF2516.jpg

追いかけっこのはじまりです
699CF2517.jpg

アネモネはキッチンから飛び降りてガリバーを驚かせることがあります
ガリバーは驚いて飛び上がりますが、そのまま2匹でドタバタがはじまります
ガリバーは一人遊びをよくするのですが、アネモネは一人では遊んでくれません
アネモネの遊ぶ時間が増えてよかったなあと思います

おまけはーと
ガリバーの寝相
699CF2456.jpg
 
2009.06.02 (火)

歯磨き

アネモネは歯磨きをしていないので『C.E.T. ビルバックチュウ』をあげています
ガリバーは食べるのかな?とあげてみました
遠くからアネモネが見つめています
95CF2431.jpg

アネモネが近づいてきました
95CF2444.jpg

ガリバーはバラバラにして食べています
95CF2449.jpg

隙があれば食べようとしているアネモネ
95CF2450.jpg

アネモネは慣れているのですぐに食べ終わります
ガリバーは手こずっていました
アネモネはガリバーが食べ終わった後の食べかすを食べてました
アネモネはペロリと食べてしまうのであまり歯磨き効果がないようです
歯磨きに挑戦してみようかなと考えてます

おまけはーと
ニャー
95CF2470.jpg
 
2009.06.01 (月)

長い猫

アネモネがテーブルの上に乗ってきたので旦那さんがアネモネを抱えあげました
94CF2398.jpg

何だか落ち着いてしまってます
94CF2400.jpg

ガリバーも持ち上げてもらいました
94CF2507.jpg

クニャとなってきました
94CF2508.jpg

旦那さんにだとこんな風に抱き上げられても普通にしています
私だときっと抱える前に逃げられてしまいそうです
ガリバーは遊んでいる時に抱えたので早く降りたい~って感じでした
落ち着いているときにもう一度挑戦してもらおうと思います
 
