アネモネ | TOP > ARCHIVE > 2009年07月
--.--.-- (--)


 
2009.07.31 (金)

カルカン

カルカン「スタートハッピー トライアルキット」に申し込んでみました
子猫用のセットで先着でプレゼントしてくれるのです
1a5CF4275.jpg

おもちゃが入ってました
紐を引っ張るとブルブルと動きます
1a5CF4264.jpg

アネモネはちょっとチェックしただけでした
1a5CF4261.jpg

ガリバーは転がして遊んでました
1a5CF4270.jpg

カルカンの子猫用はよくガリバーにあげてました
アネモネは目新しいごはんは気になるようで、よくガリバーのご飯を食べに行ってました
ご飯の事になるとガリバーを押しのけて食べに行くのです
仕方なくアネモネにも少しあげてました
カロリーが高めなので美味しいのかな

おまけheart
ガリバーのおしり
1a5CF4279.jpg
 
2009.07.30 (木)

爪とぎ

爪とぎの写真を撮ってみました
まずはアネモネ
c62CF4077.jpg

ガリバー
c62CF4096.jpg

狭い所でも爪を研ぎます
c62CF4197.jpg

ポーズをとるガリバー
c62CF4013.jpg

2匹とも本格的な爪とぎはこのキャットタワーでしてくれます
でも壁にシートを貼らないと壁の角などでもされてしまいます
見栄えは良くないですが、ボロボロにされるよりましかなとシートを貼ってます
爪とぎ中の写真を撮ろうとしたのですが、大抵カメラを構えたときには終わってます
思ったより難しかったです

おまけheart
狙われているアネモネ
c62CF4200.jpg
 
2009.07.29 (水)

クローゼットの中の2匹

アネモネはクローゼットの中に置いてある赤い猫ベットで寝ています
そこへよくガリバーが乱入してきます
6235CF4216.jpg

最初はペロペロと舐めあったりして微笑ましいです
何となく男前なガリバー
6235CF4217.jpg

でもやはり取っ組み合いが始まります
6235CF4240.jpg

動画で撮ってみました
1分24秒もあります


アネモネとガリバーはほぼ同じ体重ですが
まだアネモネの方が有利みたいです
ガリバーが大きくなると逆転してくるのかな
体は大きくなりそうなので、せめて横に大きくならないように気をつけようと思います
でもすごい食欲なのでちょっと難しいかな
 
2009.07.28 (火)

キッチンの2匹

2匹はよくキッチンにのぼってきます
何か食べ物がもらえないかとやってくるのです
167CF4161.jpg

お水を飲んでます
167CF4190.jpg

2匹並んで座ったりもします
167CF4193.jpg

ご飯がもらえそうなときは「はやくちょうだい!」攻撃がはじまります
167CF4186.jpg

アネモネが小さい頃はキッチンカウンターは立ち入り禁止でした
でもどれだけガードしても何処からでも何とかして登ってくるのです
仕方なく立入を許可しているのですが、やっぱり危ないし邪魔なのです
2匹ともしっぽを少し焦がしたことがあるのですがそれでも平気です
食欲には敵わないようです
最近ではガリバーもキッチンに直接のぼる様になってしまいました

おまけheart

 
2009.07.27 (月)

乱入ガリバー

アネモネが優雅に爪とぎをしてました
25vCF4148.jpg

アネモネ撮影会です
25vCF4155.jpg

でもすぐにガリバーがやってきます
25vCF4157.jpg

全力でサービスしてくれます
25vCF4160.jpg

アネモネと遊ぼうと思ってもすぐにガリバーがやってきます
アネモネは獲物をねらうまでのタメが長いのです(ハンターアネモネ
ガリバーは動くものに飛びついてくるのでどうしてもアネモネが遅れをとります
2匹一緒に遊ぶのはとても難しいです

おまけheart
シンクでの2匹
25vCF4130.jpg
 
2009.07.26 (日)

猫のマグカップ

猫のマグカップをもらいました
2rtCF4060.jpg

持ち手のところに猫がはりついています
2rtCF4065.jpg

猫の頭をかじっています
2rtCF4056.jpg

猫の顔です
2rtCF4051.jpg

猫の顔が微妙な感じです
かわいいのかな?
だんだん家の中に猫グッズが増えていきます
トイレも猫柄にしてしまいました

おまけheart
トイレカバー
22rtCF4117.jpg
 
2009.07.25 (土)

アネモネの首

アネモネが毛づくろいしていました
715CF4021.jpg

アネモネの首がなくなりました
715CF4033.jpg

やっぱり首が・・・
715CF4040.jpg

と思ったら出てきました
715CF4041.jpg

体が柔らかいなあといつも思います
毛づくろいをする時間は圧倒的にアネモネの方が長いです
やっぱり女の子なのでキレイ好きなのかな

おまけheart
モミモミするガリバーを見ているアネモネ
715CF4005.jpg
 
2009.07.24 (金)

お風呂場のガリバー

使用後のお風呂場にガリバーが座ってます
a35CF3979.jpg

水の流れを見ているようです
a35CF3985.jpg

お風呂場で寝てることもあります
a35CF3819.jpg

アネモネも使用後のお風呂場が好きでした(お風呂場のアネモネ
落ち着きの無いガリバーもお風呂場で水の流れを見るのが好きみたいです
キッチンのシンクで座ってお水の流れを見ていることもあります
猫ってお水が流れるのが好きなのかな

おまけheart
覗き込むアネモネ
a35CF4003.jpg
 
2009.07.23 (木)

シンクロする2匹

2匹が並んで外を見てました
297CF3995.jpg

同じような動きをしています
297CF4001.jpg

虫でも見つけたのかな
297CF4003.jpg

大きさがほとんど変わらなくなってきました
同じくらいの体格なのは今だけと思うと、ついつい写真を撮ってしまいます
ガリバーが大きくなっても一緒に遊んだりするのかな

おまけheart
電子レンジの上でもシンクロする2匹
297CF4000.jpg
 
2009.07.22 (水)

ガリバーのイタズラ

ガリバーが何やらゴソゴソしてました
見ると猫砂の袋を破って中身を出してました
648yF3956.jpg

悪そうな顔のガリバー
648yF3963.jpg

ビリビリに破かれた袋
648yF3970.jpg

アネモネは少し離れた所から見てました
648yF3974.jpg

ガリバーはトイレの砂で遊ぶのが好きです
ペレット状の砂を入れるとトイレで遊んでしまうので今はさらさらの砂しか使えません
この「猫砂の王様」はペレット状なので、クローゼットの奥に置いてました
袋を破ってまで猫砂で遊びたかったようです

アネモネは人のご飯への執着がすごいだけでイタズラはあまりしなかったので
ガリバーのイタズラにはいつも驚かされます
 
2009.07.21 (火)

シャララ

「シャララ」というじゃらしで遊んでいました
このじゃらしはアネモネが喜んで遊んでくれます
9ojuF3892.jpg

シャラシャラの音がいいのかな
9okpCF3906.jpg

やっぱりガリバーがやってきます
9ojupCF3913.jpg

ガリバーが寝ているときにアネモネと遊ぼうと思うのですが
どれだけ熟睡をしていてもガリバーはやってきます
ガリバーが来るとアネモネはちょっと引いてしまうのです
でもジャラシを片付けると2匹とも興奮しているので
そのまま追いかけっこをして遊んでいます

おまけheart
シャララで遊ぶ2匹

[広告] VPS
 
2009.07.20 (月)

100均のじゃらし

100均にいくと以前アネモネが全く反応してくれなかったじゃらしが売ってました
そのときのアネモネ(アネモネの好み
ガリバーなら遊んでくれるかもと買ってみました
526tCF3876.jpg

ちょっとフリフリするだけでこの食いつきです
526tCF3886.jpg

さすがガリバーです
526tCF3882.jpg

アネモネは興味なさげに他の部屋へ行ってしまいました
526tCF3884.jpg

ガリバーは動くものに何でも飛びつきます
人の手や足でも、おもちゃでも関係なく飛びつきます
アネモネはごはんでしか釣れませんが
ガリバーはオモチャの音がすると走ってきます
色々と違いがあって面白いです

おまけheart
並んでいる2匹
hq56yCF3953.jpg
 
2009.07.19 (日)

爪とぎ

新しい爪とぎを買ってきました
麻のつめとぎとダイソーで買った100円の爪とぎです
267CF3840.jpg

麻の方にはマタタビの粉が付いていたのですが
マタタビをつけなくてもアネモネが酔っ払っています
267CF3845.jpg

ガリバーがやってきました
267CF3849.jpg

せっかくアネモネが喜んでいたのに取られてしまいました
うらめしそうに後ろの方に足だけ写っています
267F3859.jpg

ガリバーも酔っ払っています
267gCF3865.jpg

ダイソーの方にマタタビを付けてみましたが何となくイマイチでした
でも体重をはかるのには問題ないようです
267reCF3951.jpg

マタタビが入るとバトルもいつもよりも激しかったです
ダイソーの爪とぎにマタタビを掛けても麻の爪とぎを取り合いしてました
ガリバーは初マタタビですが一人前に酔っ払ってました
アネモネは一旦譲りますが、ガリバーがいなくなった後に麻の爪とぎを満喫していました

ついでに2匹とも体重をはかってみました
アネモネは3.2㎏。このくらいをキープしていきたいです
ガリバーは3㎏。とうとう大台に乗ってしまいました
思っていたよりも大きくなりそうですが、元気に育ってくれているので良かったです
 
2009.07.18 (土)

お気に入りのぬいぐるみ

ガリバーにはお気に入りのぬいぐるみがあります
テレビ裏のガリバー』でずっとモミモミしていたぬいぐるみです
3y5CF3810.jpg

真剣な表情でモミモミしています
3y5CF3815.jpg

上から見たガリバー
3y5CF3816.jpg

大きさは同じくらい?ガリバーのほうがまだ小さいかな
3y5CF3814.jpg

手触りが気持ちいいのかこのぬいぐるみにだけモミモミします
このぬいぐるみの上に乗せるとぐ~るぐ~るいいながらモミモミがはじまります
アネモネは旦那さん以外にモミモミすることが無かったので
なんだか新鮮です

おまけheart
シャカシャカトンネルに入っているアネモネ
3y5CF3742.jpg
 
2009.07.17 (金)

耳を舐めるガリバー

アネモネが寝ているとガリバーがやってきます
68hCF3768.jpg

何故か耳を舐めています
68hCF3774.jpg

美味しいのかな?
68hCF3777.jpg

このまま仲良く2匹でマッタリと寝てくれるとよいのですが
大抵アネモネが別の場所へ移動してしまいます
ガリバーのカミカミ攻撃がイヤなんだろうなあと思います
でもたまにアネモネから仕掛けるときもあります
アネモネの方が年上ですが、どうしてもアネモネがんばれ!と思ってしまいます

おまけheart
耳をなめるガリバー

[広告] VPS
 
2009.07.16 (木)

来客時の2匹

私の母と姉がやってきました
アネモネはまず「誰だろう?」と2人をチェックしていました
でもガリバーはちょっと固まってます
25oCF3789.jpg

アネモネは何故か姉に甘えています
25oCF3790.jpg

アネモネは接客上手ね~と思っていたのですが本格的に甘えてました
25oCF3798.jpg

ガリバーはまだ表情がかたいです
25oCF3800.jpg

私にはご飯前以外ほとんど甘えないアネモネですが何故そんなに姉にデレデレなのでしょうか
アネモネはフレンドリーな性格なのかな
人が来るのが嬉しいみたいです
工事の人とかが来て部屋に閉じ込めると
出して欲しくて、外が気になって「にゃーにゃー」鳴いてます

ガリバーはもっと子猫の頃にお友達が来たときには全く物怖じせずに
遊んでいたのですが、ちょっと知恵が付いてきたのかな
典型的な内弁慶になりそうです

おまけheart
フレーメンアネモネのアップ
25oCF3802.jpg
 
2009.07.15 (水)

足の太さ

アネモネとガリバーの足の太さが気になります
ガリバーの足が太く見えるのです
座っているアネモネ
60jCF3733.jpg

座っているガリバー
60jCF3752.jpg

手を伸ばしているアネモネ
60jCF3762.jpg

手を伸ばしているガリバー
60jCF3765.jpg

アネモネは華奢な足だなあといつも思ってました
でもガリバーは何となくガッシリしています。安定感があります
男の子だからかな

足の太い子は大きくなるそうなので、ガリバーも大きくなるのかな
アネモネの体重は半年で2.2kgでした
今朝のガリバーは2.9㎏ありました
アネモネよりも大きくなるのは間違いないようです
 
2009.07.14 (火)

香箱座り

アネモネの香箱座りは左右対称でいつもピシッと決まってます
90ioCF3728.jpg

キッチンカウンターでも香箱座り
90ioCF3553.jpg

ガリバーのは何となくとけています
9lioCF3488.jpg

やっぱりとけています
90ioCF3737.jpg

アネモネと比べるとガリバーは何だかふにゃふにゃです
抱っこをしてもダラーとなるので頭を支えてあげるくらいです
寝相を見てもトロトロにとけてます
体中の力を抜くのが上手なのかな
 
2009.07.13 (月)

キャットウォークの2匹

アネモネとガリバーがキャットウォークで遊んでました
865CF3593.jpg

ガリバーがガシガシと噛んでいます
865CF3592.jpg

アネモネのところに降りてきました
865CF3597.jpg

キャットウォークでやり合ってます
865CF3596.jpg

2匹で遊ぶのには狭いような気がします
ガリバーは追いかけっこしてそのままカーテンレールまで駆け上がります
アネモネはそれを追いかけてきたみたいです
ジャンプ力はアネモネの方が上ですが、運動能力はガリバーの方があるみたいです
キャットウォークで遊んでいるとアネモネが落ちてこないか心配してしまいます
 
2009.07.12 (日)

ブロッコリー

久しぶりにブロッコリーをあげてみました
79hCF3632.jpg

ガリバーは食べているアネモネの周りをウロウロしています
79hCF3641.jpg
79hCF3650.jpg

ガリバーはブロッコリーは食べないようです
79hCF3651.jpg

食べているアネモネを遠くから見ているガリバー
79hCF3656.jpg

ガリバーは野菜類は好きではないようです
ガリバーに取られないとわかってからは
アネモネもゆっくりと散らかしながら食べてました
ガリバーはカリカリやウェットは何でも食べますが
人間の食べ物にはあまり興味が無いようです
 
2009.07.11 (土)

冷蔵庫の上の2匹

アネモネが冷蔵庫の上にいました
ガリバーがなお~んと鳴いてアネモネの所へ行きたがったので冷蔵庫の上に乗せてみました
4g8CF3601.jpg

アネモネはガリバーを追い詰めます
4g8CF3606.jpg

それでもガリバーが降りる気配がないので
寝技に持ち込んでました
4g8CF3610.jpg

アネモネはめったに鳴きません
でもガリバーは「なお~ん なお~ん」とよく鳴きます
最初は「ガリバーどうしたの?」と様子を見に行ってましたが
最近はあまり行かなくなりました
ロシアンブルーはボイスレスキャットだと書いてあったように思うのですが
「なお~ん なお~ん」とよく鳴きます
アネモネの方がボイスレスキャットです

おまけheart
豆腐をなめるアネモネ
4g8F3588.jpg
 
2009.07.10 (金)

おさつ事件

おやつを食べていたらアネモネが覗き込んでました
a80CF3564.jpg

どうするのか見ているともっと首を突っ込んでいきました
a80CF3566.jpg

どうするのか見ていると一つ咥えてました
a80CF3570.jpg

ガリバーに横取りされてしまいました
a80CF3574.jpg

人間のごはんを欲しがるのはアネモネなのですが
取っていっても、まずは床に置いてから食べるのですぐに取り返せます
でも最近は横からガリバーに取られてます
ガリバーは直接人間のものは欲しがらないですがアネモネから横取りしてます
結局は取り上げますが、何となくアネモネが不憫です

おまけheart
一直線で座っていた2匹
a80CF3559.jpg
 
2009.07.09 (木)

「1」で遊ぶガリバー

以前「モモ日記」のモモママさんから頂いたフェルトの「1」がお気に入りです
モモちゃんがこのフェルトの「1」が大好きなのです
965F3533.jpg

マットから「1」を取って転がして遊んでいます
965F3538.jpg

「1」を抱え込むガリバー
965F3543.jpg

動画も撮ってみました
「1」で遊ぶガリバー

[広告] VPS

ガリバーはどんなオモチャでも楽しいらしく
アネモネのオモチャをどんどん取っていきます
アネモネはガリバーと遊んでいるときが楽しそうです
2匹で追いかけっこや、取っ組み合いをして遊んでます

おまけheart
シャカシャカトンネルの中のアネモネ
965F3528.jpg
 
2009.07.08 (水)

テレビ裏のガリバー

ガリバーがテレビの裏に入ってました
お気に入りのぬいぐるみにモミモミしています
683CF3506.jpg

そのまま眠くなったようです
683CF3513.jpg

本格的に寝てます
683CF3519.jpg

その後アネモネも入ってきてました
683CF3522.jpg

テレビの裏が気に入ったみたいなので
犬のぬいぐるみを入れてみました
ぐ~るぐ~るという音がするのでなんだろうと覗くと
ガリバーが喉を鳴らしながらモミモミしてました
居心地が良かったのかな

おまけheart
モミガリバー

[広告] VPS
 
2009.07.07 (火)

甘えるアネモネ

アネモネは旦那さんに思いっきり甘えています
旦那さんの横で寝転んでいます
354CF3478.jpg

何だか寛いでいます
354CF3480.jpg

ペロリンアネモネ
354CF3475.jpg

せっかくアネモネが旦那さんとの時間を楽しんでいたのですが
空気を読めないガリバーが乱入してきました
354CF3482.jpg

アネモネは本当に旦那さんが好きみたいです
私がガリバーに構っていても平気みたいですが
旦那さんとガリバーが仲良くしていると、拗ねてしまったみたいで
アネモネを抱っこしようとすると「う~う~」と言いつつ素直に抱っこされてました
その後はいつもの通りウットリ顔のアネモネでした

おまけheart
何となくずん胴なアネモネ
354CF3484.jpg
 
2009.07.06 (月)

何処でも寝るガリバー

ガリバーは眠くなると何処でも寝ます
テレビの前のガリバー
0789F3401.jpg

洗濯物かごの中のガリバー
0789F3467.jpg

トイレの隅っこのガリバー
0789F3472.jpg

部屋の真ん中で体をひねって寝ているガリバー
0789F3413.jpg

遊んでいて眠くなるとその場所で寝ています
思いがけない所で寝ているので驚いてしまいます
無防備で大雑把で開けっぴろげな性格だなあと思います
でもまだ表情が豊かでなく、いつも驚いた顔をしています
オメメが大きいだけかな

おまけheart
マットの上に座っているアネモネ
078F3408.jpg
 
2009.07.05 (日)

アネモネに向かっていくガリバー

キャットタワーで寛いでいるアネモネにガリバーが向かっていきます
978CF3453.jpg

必死で阻止するアネモネ
978CF3460.jpg

手で押さえつけます
978CF3463.jpg

ガリバーは未だに空気が読めません
寛いでいる所をどんどん邪魔しに行きます
いつも最後はアネモネが逃げて終わります
でも少し後で見ると、またアネモネはキャットタワーで寝ています
アネモネもガリバーのあしらい方をわかっているみたいです

おまけheart
キャットタワーの2匹

[広告] VPS
 
2009.07.04 (土)

トイレで遊ぶガリバー

ガリバーはリビングにあるトイレで遊びたがります
63hCF3431.jpg

マッタリと座ってたりもします
63hCF3435.jpg

反対に向けても何とか入ろうとします
63hCF3424.jpg

隙間を埋めても諦められないみたいです
63hCF3418.jpg

大粒の猫砂すると口に入れたり、出してきて転がしたりするので
小粒のものにしたのですが、中で遊ぶので砂の飛び散りがすごいです
玄関にもトイレがあるのですがそこでは遊びません
屋根つきのトイレで居心地がいいのかな
早くトイレ遊びに飽きてくれますように

おまけheart
一時的に帰宅した旦那さんとの久々の対面
63hCF3438.jpg

やっぱりウットリ顔です
63hCF3445.jpg
 
2009.07.03 (金)

こっちを見るガリバー

アネモネとガリバーが外を見てました
au8CF3345.jpg

ガリバーがこっちを見ます
au8CF3349.jpg

アネモネが座りました
au8CF3351.jpg

こちらを見てくれるのはやっぱりガリバーです
au8CF3353.jpg

アネモネはカメラが苦手らしく、あまりカメラ目線が撮れません
あえて目をそらしているのだと思います
ガリバーは気にならないようで、じぃーっと見てきます
2匹の後姿を見ているとガリバーが大きくなったなあとしみじみ思います

おまけheart
ガリバーが来た頃の2匹
a456CF1002.jpg
 
2009.07.02 (木)

アニモンダ

百貨店に入っているペットショップに行ってきました
そこは「アニモンダ」のフードを扱ってました
523qCF3377.jpg

チェックしている2匹
523qCF3382.jpg

紙袋もかわいいです
裏は犬の写真です
523qCF3370.jpg

この缶がとてもかわいかったのです
数点買ったら差し上げますよと言ってもらったので、思わず買ってしまいました
523qCF3364.jpg

結構広い売り場なのですがほとんどが犬用品でした
猫用品は隅っこに少しあるくらいで、ちょっとさみしかったですが
かわいい缶をもらえたので大満足です
アニモンダのウェットもよく食べてくれました
初めて食べた「ウサギ」のお肉が美味しかったのかな

おまけheart
今朝はこれを食べました
523qCF3415.jpg
 
