アネモネ | TOP > ARCHIVE > 2009年08月
2009.08.31 (月)

ぽよタマで遊ぶガリバー

ガリバーがぽよタマを水に入れて遊んでました
DSCF5551.jpg

入れたり出したりしてます
DSCF5548.jpg

まわりは水浸しです
DSCF5562.jpg

ふと顔をあげるガリバー
DSCF5564.jpg

猫ブログをみているとよくお水におもちゃを入れるのを見ますが
アネモネはしないなあと思ってました
でもガリバーはおもちゃを咥えて持ってきたり、飲み水で遊んだりします
ガリバーの遊び方のほうが一般的なのかな
 
2009.08.30 (日)

とうとう

アネガリの体重をはかってみました
まずはアネモネ
DSCF5465.jpg

以前と変わらず3.2kgでした
DSCF5515.jpg

つぎはガリバー
DSCF5530.jpg

3.5kgでした
DSCF5524.jpg

とうとうアネモネを追い越してしまいました
抱っこをしても、ガリバーはずっしりとしてアネモネは軽く感じます
骨格もアネモネの方が華奢なので痩せたのかなとちょっと心配しましたが
ガリバーが大きくなっただけのようです
思ったよりも大きくなりそうですが、元気に育ってくれているのでよかったです

おまけheart
お弁当
DSCF5508.jpg
 
2009.08.29 (土)

プリンタとアネガリ

プリンタを出してきました
早速チェックが入ります
DSCF5466.jpg

何かを見つけたアネガリ
DSCF5477.jpg

紙が出てきました
DSCF5488.jpg

ガリバーは興味津々です
DSCF5495.jpg

目新しいものには必ず寄ってきます
アネモネは本当に好奇心が旺盛で真っ先に来るのですが
ガリバーはアネモネについてくる感じです
そして紙が出てきてびっくりしてチェックをはじめます

おまけheart
段差香箱座り
DSCF5485.jpg
 
2009.08.28 (金)

ガリバーの強奪

こむぎと一緒』のベルさんから頂いたプレゼントの中にキッカーが入ってました
キャットニップの香りが付いていてアネモネはキッカーに夢中です
ガリバーはビニールでがまんしてました
DSCF5425.jpg

でもやっぱり本物を狙いに来ました
DSCF5426.jpg

以前に買ったキッカーには見向きもしません
取っ組み合いがはじまりました
DSCF5431.jpg

とうとうアネモネから奪ってしまいました
DSCF5449.jpg

このあとアネモネもキッカーで遊んでました
キッカーがよだれでべとべとになってました
アネモネもガリバーも大興奮のキッカーでした
ベルさん、プレゼントありがとうございました
 
2009.08.27 (木)

こむぎくんからのプレゼント

こむぎと一緒』のこむぎくん誕生日プレゼント企画に応募したところ当選しました
たくさんのプレゼントが入ってました
DSCF5347.jpg

チェックしにくる2匹
DSCF5359.jpg

こむぎくんの名前入り紅茶です
DSCF5324.jpg

かわいいポストカードです
アネモネも釘付けです
DSCF5327.jpg

キッカーも入ってました
2匹が取っ組み合いをします
DSCF5420.jpg

たくさん応募者がいたのですが、とてもラッキーなことにこむぎくんが
私の番号を当ててくれました
プレゼントを広げていたのですが、2匹が邪魔をしに来るのでゆっくりと撮影するのは難しかったです
ジャーキーが入っていたので早速2匹にあげたところアネモネの食い付きがすごかったです
ガリバーはジャーキーを食べるのに苦戦していてアネモネに横から取られてました

ベルさん、こむぎくん、すてきなプレゼントありがとうございました
私もアネモネもガリバーもとっても嬉しかったです
 
2009.08.26 (水)

ガリバーとペットボトル

ペットボトルの横にガリバーが座ってました
5hwF5309.jpg

ペットボトルを倒してしまいました
5hwF5292.jpg

ペットボトルと戦うガリバー
5hwF5287.jpg

噛みつこうとしています
5hwF5284.jpg

猫ってペットボトルが苦手なのかと思ってました
そういえば実際にペットボトルを嫌がる猫って見たことないです
でも戦う猫もはじめてみました
ガリバーは掃除機にも戦いを挑むので怖いもの知らずなのかな

おまけheart
フレーメンアネモネ
2y5CF5193.jpg
 
2009.08.25 (火)

抱っこされるガリバー

旦那さんがガリバーを抱っこしています
2y5CF5268.jpg

無表情のガリバー
2y5CF5274.jpg

でも下半身は力が抜けてダラ~っとしてます
2y5CF5276.jpg

ガリバーは体がフニャフニャです
アネモネは抱っこをすると足をきちんとしまって抱っこしやすい体勢になってくれるのです
でもガリバーは何となくトロトロです
ガリバーはあまり警戒心とかないのかな?

おまけheart
エコガラガラアネモネ
5hwCF5195.jpg
 
2009.08.24 (月)

やっぱり甘えるアネモネ

アネモネが旦那さんに甘えています
896pF5228.jpg

すごく気持ち良さそうです
896pF5231.jpg

そこそこ~と喉を出してます
896pF5252.jpg

うっとり顔です
896pF5258.jpg

旦那さんは2ヶ月ちょっと研修で留守してました
その間アネモネは私に甘えるようになるかなとちょっと期待していましたが
アネモネはとても一途なタイプみたいです
私にはご飯前限定で甘えてくれますが、旦那さんにはご飯後でもいつでも甘えに行きます

おまけheart
おっさんガリバー
896pCF5149.jpg
 
2009.08.23 (日)

エコガラガラ

以前おもちゃを買った「neko*nano」でプレゼントの募集をしていたので応募したところ
ラッキーなことに当選してしまいました
早速ガリバーがチェックしています
284nCF5134.jpg

まずアネモネにあげたところにおいをクンクン嗅いでました
284nF5157.jpg

するとやはりガリバーがやってきて取ってしまいました
284nF5164.jpg

ハッスルするガリバー
284nF5179.jpg

ガリバーはオモチャにすごく反応します
アネモネが遊んでいてもいつも横から乱入してきてアネモネは諦めてしまいます
私ではガリバーの勢いは止められません
でもごはんに関しては少しだけ聞き訳がいいです
ガリバーはごはんよりオモチャの方が好きみたいです

おまけheart
フライパンをチェックしている2匹
284nF5187.jpg
 
2009.08.22 (土)

冷蔵庫の上の2匹

アネモネとガリバーが冷蔵庫の上にいました
386uF5098.jpg

緊張感のないガリバー
386uF5101.jpg

そっぽ向いてる2匹
386uF5106.jpg

ガリバーが寄ってくるのでけん制しているアネモネ
386uF5123.jpg

冷蔵庫に登るのはいいのですが
降りるときは大抵人間を経由して降りてくるのです
急に降りてくるのでびっくりします
料理をしているときは危ないので、強制的に降りてもらいます

おまけheart
向かい合って座っていた2匹
386uF4970.jpg
 
2009.08.21 (金)

引っかかるガリバー

ガリバーが暇そうにしてました
1y4CF5070.jpg

遊んでるとシャカシャカトンネルから顔を出しました
1y4CF5076.jpg

飛び出てくるかと思ったのですがよく見ると引っかかっていました
1y4CF5083.jpg

まだ片足が引っかかっています
1y4CF5090.jpg

ガリバーは遊んでいてもいつもビックリ顔です
目が大きいのかな
無表情でハッスルしてくれるので、見ているだけで笑ってしまいます
大人になるともう少し表情が豊かになるかな

おまけheart
[高画質で再生]

落とされるアネモネ

[広告] VPS
 
2009.08.20 (木)

外を見る2匹

外でヒヨドリが鳴いてました
2匹が窓辺に集まってきました
16eCF4974.jpg

後頭部の大きさもアネモネの方が小さいです
16eCF4981.jpg

ベランダ側から見た2匹
16eCF5043.jpg

動きがシンクロする2匹
16eCF5059.jpg

アネモネに肩を抱いてもらっているガリバー
16eF5054.jpg

すぐ向かいの家の屋根にヒヨドリが2羽来てました
長い間止まっててくれたのでアネガリもずっと並んで見てました
アネモネはずっと一途にヒヨドリを見つめていました
隣でガリバーが邪魔をしても目線はずっとヒヨドリでした
アネモネは集中力があるようです

 
2009.08.19 (水)

ニャッパ

ニャッパが育ってきました
80yCF4938.jpg

ガリバーもチェックにやってきます
80yCF4946.jpg

2匹でニャッパを見つめています
80yCF4959.jpg

見つめるだけで咥えたり食べたりはしてくれませんでした
以前アネモネにあげたときには引き抜いて遊んでくれたのですが
あまり興味がないようです
ガリバーはもう少し食いついてくれるかと思ったのですが
全くノータッチでした

おまけheart
フレーメン顔の撮りそこない
58iCF4935.jpg
 
2009.08.18 (火)

アネモネとストロー

旦那さんがストローをフリフリしてました
58iCF4910.jpg

アネモネが飛びついてます
58iCF4899.jpg

仰け反るアネモネ
58iCF4912.jpg

楽しそうです
58iCF4921.jpg

長い研修から旦那さんが帰ってきました
私だけの時は食事をしていても堂々とテーブルに乗っていたアネモネでした
あまりのクレクレ攻撃に焼き魚などは立って食べたこともあります
でも旦那さんがいるとテーブルの下から「美味しいのちょうだい」とやってきます
とてもおりこうさんなアネモネになっています

おまけheart
トイレで寝ていたガリバー
58iF4929.jpg
 
2009.08.17 (月)

包装紙に入る2匹

ガリバーが大きな包装紙の中に入ってました
ao9CF4861.jpg

次に見るとアネモネも入ってました
ao9CF4877.jpg

そのアネモネに紙の上から飛び掛ったガリバー
ao9CF4882.jpg

追い出されたアネモネ
ao9CF4883.jpg

この大きな包装紙が面白かったらしく
中に入って2匹で遊んでました
ちょっと暗くて狭い所が面白いのかな
ドタバタと毎日楽しそうです

おまけheart
スーツケースに入るガリバーと見に来たアネモネ
ao9CF4891.jpg
 
2009.08.16 (日)

大きさ比べ

アネモネとガリバーが並んで座ってました
83gCF4667.jpg

体重は同じくらいですが顔の大きさが違います
83gCF4669.jpg

電子レンジの上でも並んで座ってました
83gCF4817.jpg

いつもビックリ顔のガリバー
83gCF4814.jpg

アネモネとガリバーを比べると顔の大きさが違います
アネモネは顔が小さくて耳が大きいです
ガリバーは丸っこい顔をしてます
体の線もアネモネの方が華奢です
女の子と男の子の違いかな

おまけheart
キャットタワーの2匹
83gCF4773.jpg
 
2009.08.15 (土)

警戒するアネモネ

アネモネがへっぴり腰になってました
16tCF4822.jpg

見慣れないニャッパを見つけたようです
16tCF4831.jpg

なかなか触れないアネモネ
16tCF4832.jpg

猫草を育ててます
アネモネは手を出しては引っ込めてビクビクしてました
目新しいものには興味があるようです
以前アネモネにあげたときは無反応でした
ガリバーに猫草をあげるのは初めてなのでどんな反応か楽しみです

おまけheart
外を見る2匹
16tCF4840.jpg
 
2009.08.14 (金)

やる気のガリバー

ガリバーが寛いでいるアネモネを見つけました
837CF4791.jpg

狙いを定めて近づいてきます
837F4792.jpg

アネモネも応戦してます
837F4798.jpg

今にも飛び掛りそうなガリバー
837F4801.jpg

と思ったらスッとアネモネがかわしてしまいました
837F4807.jpg

アネモネはあまりやる気がなかったのでしょうか
ドンパチがはじまりそうな雰囲気になっても
鼻先だけで挨拶しておわることがあります
子猫の頃のガリバーはもっと背中を丸めてピョンピョン飛んでいたのですが
最近はやらなくなってしまいました
動画を撮っておけば良かったと後悔してます
 
2009.08.13 (木)

押さえるアネモネ

アネモネがガリバーを襲ってました
25tF4734.jpg

押さえつけてグルーミングしてます
25tF4736.jpg

ガリバーがやり返そうとしてます
25tF4745.jpg

いつもの取っ組み合いのはじまりです
25tF4751.jpg

取っ組み合いの最後は大抵アネモネがキッチンに上って終わります
でも最近はガリバーも上がれるようになってしまいました
たまにキッチンの上でもやりあってます
アネモネが落ちることがあるのでちょっと心配です

おまけheart
アネモネの寝顔
25tyF4788.jpg
 
2009.08.12 (水)

蜘蛛

アネモネが部屋の隅っこを気にしてました
よく見ると小さな蜘蛛がいました
7rdF4709.jpg

最初は少し遠巻きに追いかけてました
7rdF4711.jpg

でもすぐに顔を近づけてました
7rdF4719.jpg

そろそろ蜘蛛を救出しようとするとアネモネが口に入れてしまいました
ちょっと呆気に取られているガリバー
7rdF4721.jpg

アネモネが出した小さくなった蜘蛛
a7389F4724.jpg

救出するのが少し遅かったです
アネモネが小さく丸くなった蜘蛛をペッとしてました
もしかしたらワラジムシみたいに丸まってるだけかもとベランダに出しておきました
意外にガリバーは慎重なのか、直接触ってなかったです
アネモネは手で触ったり口に入れたりと、どんどん攻めてました
 
2009.08.11 (火)

冷蔵庫の中の2匹

冷蔵庫を開けるとアネモネがやってきます
最近はガリバーもやってくるようになりました
36tCF4656.jpg

冷蔵庫の中でやりあっている2匹
36tCF4658.jpg

ガリバーが冷蔵庫に収まってしまいました
36tCF4654.jpg

冷蔵庫のドアをチェックするアネモネ
36tCF4660.jpg

少し前までガリバーは冷蔵庫の高さは全く登れなくて
アネモネが登ると下から「にゃーにゃー」と鳴いていたのです
でも最近はピョンと軽々乗ってきます
だんだんガリバーの行動範囲が広がってきてます

おまけheart
アネモネのおしり
36tCF4677.jpg
 
2009.08.10 (月)

キッチンでの2匹

2匹はキッチンによく登ってきます
1ytCF4629.jpg

何かもらえないか気になるようです
1ytCF4640.jpg

ガリバーを舐めてるアネモネ
1ytCF4633.jpg

仲良さそうですがこの後はドタバタが始まります
1ytCF4636.jpg

この後アネモネは電子レンジの上に逃げてしまい追い詰められてました
何とか飛び降りて2匹で追いかけっこしてました
仲良しですが、やっぱり遊び友達みたいです
ベタベタ引っ付くのはどちらも好きでないようです

おまけheart
シャカシャカハウスに棲み付くガリバー
1ytF4621.jpg
 
2009.08.09 (日)

食事中の2匹

私がご飯を食べているとアネモネがチェックにやってきます
8ouF4482.jpg

真横で待機されるので「テーブルの上はだめよ」と言いつつ降ろします
するとキッチンカウンターの上からプレッシャーを掛けてきます
8ouF4488.jpg

食べ終わると何か残ってないか見に来ます
ガリバーも来たのでけん制しているアネモネ
8ouF4496.jpg

私一人だと遠慮なく食べ物チェックにやってきます
旦那さんがいるとテーブルの下から「ちょーだい」と来るのですが
私だとテーブルに乗って正面から食べ物を取りに来ます
焼き魚などは立って食べることもあります
やっぱり舐められてるなあとつくづく思います

おまけheart
自分もテーブルに乗って食べるアネモネ
8ouF4498.jpg
 
2009.08.08 (土)

邪魔するガリバー

アネモネがドアの上の方を気にしています
3yeF4600.jpg

何がいるのかなと思いつつ写真を撮っているとガリバーがやってきました
3yeF4606.jpg

ぽかぽかとやり合っています
3yeF4607.jpg

ガリバーを追っ払ってまたドアの上の方を見ています
3yeF4609.jpg

いつもはアネモネが逃げますがアネモネの好奇心の方が勝ったようです
まだアネモネの方が強いのね~とちょっと安心しました
ガリバーは男の子だし大きくなったら手加減を覚えてくれるといいなあと思います

おまけheart
ラブラブな2匹
3yeF4584.jpg
 
2009.08.07 (金)

冷蔵庫に入る2匹

アネモネが冷蔵庫の野菜室の裏に入ってしまいました
27bCF4504.jpg

写真を撮っているとガリバーもやってきます
27bCF4519.jpg

ブレてますがアネモネのアップ
27bCF4535.jpg

なかなか出てこないガリバーと閉めようとするアネモネ
27bCF4560.jpg

この冷蔵庫の裏に入るとなかなか出てきてくれません
寒い時期でも入っていきます
いつもカリカリで釣ってでてきてもらうので
隙があるとすぐに入られてしまいます
ご飯がらみだと記憶力のいいアネモネです

おまけheart
ガオー!
27bCF4485.jpg
 
2009.08.06 (木)

じゅうたんトンネル

アネモネがコーヒーをこぼしてしまいました
絨毯が濡れたので少し持ち上げて乾かしてました
早速2匹がチェックにやってきます
4pqCF4446.jpg

ガリバーが遊び始めました
4pqCF4456.jpg

静かになった頃アネモネが見に来ました
4pqCF4476.jpg

トンネルの中でガリバーが座ってました
4pqCF4473.jpg

この後もガリバーはじゅうたんトンネルの中で寝てました
暑そうですが落ち着くみたいです
アネモネは屋根のある猫ベットは好きでないみたいでしたが
ガリバーなら使ってくれるかな
でもガリバーは何処でも寝るので「新しく買うこともないかな」と思ってしまうのです

おまけheart
顔だけ出してるガリバー
kDSCF4478.jpg
 
2009.08.05 (水)

日光浴

アネモネが暑いのに日光浴をしてました
267CF4416.jpg

写真を撮っているとガリバーが乱入してきます
267CF4421.jpg

アネモネをペロペロしています
アネモネも気持ち良さそうです
267CF4425.jpg

いつもならカプカプがはじまってアネモネが逃げるのですが
今回は何故かガリバーが途中で止めてました
267CF4426.jpg

とても暑い日でも日光浴をしています
あまり長い時間はしてないですが、やっぱり気持ちがいいみたいです
ガリバーはあまり日光浴をしません
寒くなってくるとガリバーも日光浴をするようになるかな

おまけheart
バンザイガリバー
267CF4429.jpg
 
2009.08.04 (火)

困っているアネモネ

アネモネがシンクで水の流れを見て遊んでました
ガンガンと音がするので見てみるとゴミ受けに爪が引っかかっていました
8hoCF4343.jpg

取れなくなったようで、そのままシンクから出ようとしています
8hoCF4344.jpg

でもバランスが取れないのか出れませんでした
8hoCF4350.jpg

シンクの中をウロウロするアネモネ
8hoCF4357.jpg

この後、取れないのに困ったのか手を振り回して
ゴミ受けを投げていました
ガリバーもよくゴミ受けを落とします
こまめにゴミを取らないと部屋に生ゴミを撒き散らされてしまいます

おまけheart
シャカシャカトンネルで遊ぶ2匹
8hoCF4404.jpg
 
2009.08.03 (月)

誤飲

昨日の朝ガリバーが誤飲しました
じゃらしのヒモを噛み切っていたのです
気づいたときにはじゃらしのヒモがほとんどなくなってました
8245CF4414.jpg
(今朝のガリバーです)

50cmはあるヒモを飲み込んでしまったので朝一番で病院へ行きました
レントゲンを撮るとやっぱりヒモが写ってました
吐いてもらうのが一番なのでお薬を入れてみましたが吐く様子はありませんでした
このまま便に出るのを待つこともできますが
紐が長いのでオススメできませんと言われました

午後から内視鏡による除去を行うことになり
とりあえずガリバーを預けたまま帰宅しました
午後3時から処置をしてもらい、7時に迎えに行きました
ガリバーはまだ麻酔が少し残っているようでぼんやりとした顔をしてました
取り出したヒモは50cm以上あって2つに切れてました

連れてかえってくるとまだ足がふらついてました
それでも家の中をうろうろして、アネモネがガリバーのニオイチェックをしてました
1672CF4376.jpg

おしっこしているガリバーとキャリーチェックのアネモネ
1672CF4396.jpg

フラフラした足取りでアネモネと遊びだしました
追いかけっこしても後ろ足がヨタッています
疲れているだろうからすぐ寝るのかなと思ったのですが
病院で寝ていて元気なのか走り回ります

「ごはんはいつもの四分の一位あげてください」と言われたので
少ししかあげませんでした
すると「とてもじゃないけど足りない!」と言った感じで
アネモネのご飯を横から無理矢理食べてしまいます
仕方ないのでいつもの半分の量を上げました
それでも全然足りない!といった感じでした

いきなり食べて吐かないかなと心配したのですが元気に遊んでました
でも、やはり病院で心細かったのか私が移動すると付いてきます

元々誤飲しそうなガリバーだったので気をつけていたつもりですが食べられてしまいました
私の不注意でガリバーにつらい思いをさせてしまいました
これからはくれぐれも気をつけたいと思います
ガリバーごめんね

前足を剃られたガリバー
abDSCF4411.jpg
 
2009.08.02 (日)

洋服を着たガリバー

ガリバーに洋服を着せてみました
a61CF4322.jpg

上手く歩くことが出来ないようです
すぐに寝転がってしまいます
a61CF4319.jpg

でもヒモを動かすと食いついてきます
a61CF4324.jpg

洋服を着たアネモネ(去年の3月撮影)
agw_3668.jpg

我家にある唯一のお洋服です
ガリバーが大きくなると着せれなくなりそうなので今のうちに記念撮影です
アネモネもガリバーもお洋服は苦手なようです
やっぱりお洋服が増えることはなさそうです

おまけheart
不安定な所に座るアネモネ
a61CF4285.jpg