アネモネ | TOP > ARCHIVE > 2009年09月
--.--.-- (--)


 
2009.09.30 (水)

仲の良い?アネガリ

アネモネがガリバーの毛づくろいをしています
b6848.jpg

抱え込んでなめています
b6855.jpg

ガリバーも気持ち良さそうです
b6871.jpg

ふとこちらを見たアネガリ
b6879.jpg

でもやはり最後はホールドして後ろ足でケリケリしています
b6902.jpg

今回は結構長い間ペロペロしていたのでこのまま猫団子になってくれるかと期待しました
でもやはり最後はケリケリの応酬になっていました
こうして写真を見るとやはりガリバーが大きくなっています
抱え込むアネモネに少し無理があるみたいです
 
2009.09.29 (火)

アネモネ釣り

アネモネはヒモが大好きです(アネモネとヒモ
オモチャに無関心なアネモネもこの紐だけはとっても食いつきがいいです
DSCF6742.jpg

どんどん釣り上げます
DSCF6745.jpg

かぶりついてくれます
DSCF6755.jpg

でも余所見もしています
DSCF6751.jpg

このヒモは丈夫でガリバーでも噛み切ることができません
でも危険なので遊ぶときだけ出しています
そろそろヒモが汚れてきたので新しいものにしたいのですが
『ダ・バード』はいいお値段がするので買えずにいます
棒とヒモだけで売ってくれたらなあと思います
 
2009.09.28 (月)

顔のかたち

アネモネとがりばーの顔を比べるとガリバーの顔が丸く見えます
DSCF6730.jpg

アネモネはアゴのラインがスッキリしているのかな
DSCF6736.jpg

頬の肉をつかまれているガリバー
DSCF6715.jpg

そのまま手を離すと二重あごになってます
DSCF6703.jpg

昨日旦那さんが「ガリバーって一歳ちょっとやったけ?」と言ってました
ちょっと(かなり)天然ボケが入っている質問でしたが
何となく気持ちはわかります
アネモネよりも大きくなって子猫って感じがしないのです
座り方もおっさん座りで貫禄があるのです

おまけheart
ガリバーのあくび
DSCF6713.jpg
 
2009.09.27 (日)

ガリバーと鈴

ガリバーが鈴を鳴らしていました
DSCF6689.jpg

チリチリと音が鳴るのが面白いのかな
DSCF6686.jpg

この鈴は出雲大社の『しあわせの鈴』です
DSCF6719.jpg

アネモネとも撮影しました
DSCF6726.jpg

アネモネもたまに鳴らしているのです(アネモネと鈴
カーテンの陰に隠していたのですがガリバーも見つけてしまったようです
アネモネが鳴らすとチリチリと何だか微笑ましいのですが
ガリバーだとチリチリチリチリとちょっとうるさいのです
さすが男の子、力強いです

おまけheart
ガリバーの寝顔
DSCF6680.jpg
 
2009.09.26 (土)

アネガリの定位置

いつもは白いキャットタワーにアネモネ
キャットウォークにガリバーが座っています
DSCF6303.jpg

珍しく逆になっていました
DSCF6519.jpg

アネモネが一番高い所へ上がっています
DSCF6525.jpg

ガリバーがすぐに移動して定位置に座ってました
DSCF6533.jpg

ガリバーは白いキャットタワーで寝ていることはありません
ガリバーには小さすぎるようです
そのうちハンモックも小さくなってしまうのかな
 
2009.09.25 (金)

アネガリのクレクレ攻撃

朝ごはんにパンを食べています
アネガリが欲しそうに旦那さんを見上げています
4gF6594.jpg

反対側からも見上げています
DSCF6609.jpg

周りをウロウロしています
4gF6603.jpg

最後にちょっとだけもらえました
4gF6611.jpg

アネモネはパンが好きなのです
ガリバーはそれほどでもないのですが、アネモネの真似をして待機しています
旦那さんだとそばで待っているおりこうさんなアネモネなのですが
私だとテーブルに登ったり、ネコパンチで叩き落されることもあります

ガリバーは不思議と人の食べ物を欲しがりません
でもパンを少しあげると食べるのです
アネモネはクレクレ攻撃はすごいのですが、結局食べないことも多いです
好奇心の差なのかな

おまけheart
アネガリの後姿
4gF6599.jpg
 
2009.09.24 (木)

アネモネの探し物

アネモネがゴミ箱の回りで何かを探しています
DSCF6621.jpg

隅っこを入念にチェックしています
DSCF6623.jpg

見つからないようで持久戦になっています
DSCF6636.jpg

一昨日の夜ゴキブリが出たのです
アネモネがテンション高く隅っこで暴れていたので何事?と見てみると
黒くてカサカサしたものが動いていました
丁度ゴミ箱に入ってくれたのでそのまま外で退治しました
アネモネはそれからゴミ箱の周りを探しています
気の毒になりますが、こればっかりは遊んでもらうととても困ります

おまけheart
お風呂場のアネガリ
DSCF6469.jpg
 
2009.09.23 (水)

抱っこされるガリバー

ガリバーが抱っこされています
DSCF6614.jpg

あまりにも大事な所が丸見えなので手で隠してみました
DSCF6617.jpg

両手で隠してみました
DSCF6620.jpg

縦に長いガリバー
DSCF6584.jpg

ガリバーは何をされてもあまり動じません
されるがままです
そしてやっぱり無表情です
でも触り放題なのでいつもおなかをモフモフしています

おまけheart
縦に長いアネモネ
DSCF6587.jpg
 
2009.09.22 (火)

長いアネガリ

旦那さんがアネモネを持ち上げました
DSCF6571_20090922065932.jpg

大人しく長くなっています
DSCF6574.jpg

ガリバーも持ち上げられました
DSCF6565.jpg

すごく重かったようです
DSCF6569.jpg

すぐに降りようとしないので嫌がってはいないようです
大人しく長くなってました
体が伸びて気持ちいいのかな
でもガリバーはずっしりと重かったそうなので、体重をはかると3.8㎏でした
順調に大きくなっているようです

おまけheart
撮影後のアネガリ(おやつを待ってます)
DSCF6581.jpg
 
2009.09.21 (月)

抱っこされるアネガリ

アネガリは旦那さんがいるとよく抱っこされます
a6113.jpg

キッチンでも抱っこされます
DSCF6459.jpg

もちろんガリバーも抱っこされます
これでもゴロゴロと喉をならしているのです
DSCF6471.jpg

旦那さんは猫を抱っこするのが好きみたいです
アネモネを私が抱っこするとすぐに逃げられるのですが
旦那さんには降ろされるまで抱っこされています
ガリバーも嫌がることなく抱っこされています
何かコツがあるのかな

おまけheart
キッカーを頭にのせているガリバー
DSCF6506.jpg
 
2009.09.20 (日)

BOXティッシュ

BOXティッシュの空き箱におもちゃを入れてみました
DSCF6383.jpg

取り出そうとしています
DSCF6380.jpg

なかなか出せません
DSCF6398.jpg

アネモネが子猫の頃にBOXティッシュの空き箱で遊んでましたが
すぐに飽きてしまいました
ガリバーはどうかな?とおもちゃを入れたところ喜んで遊んでくれました
ガリバーはおもちゃの食いつきはとてもいいのでとても楽です

おまけheart
アネモネをカプッとしているガリバー
DSCF6309.jpg
 
2009.09.19 (土)

並んでいるアネガリ

アネモネとガリバーが並んで座ってました
DSCF6354.jpg

2匹で見上げています
DSCF6355.jpg

向こうで何か音がしたようです
DSCF6353.jpg

何となく一緒にいることが多いです
留守にして帰ってくると大抵同じ部屋から出てきます
ベッタリではないですが仲良くしてくれて嬉しいです

おまけheart
ガリバーを舐めるアネモネ
DSCF6356.jpg
 
2009.09.18 (金)

大きな口

アネモネがキッチンの上で寝転んでました
4yF6323.jpg

ペロペロしています
4yF6325.jpg

とっても大きなお口です
4yF6333.jpg

やはりガリバーがやってきました
4yF6338.jpg

こんなに大きく開けている口を撮れたのは初めてです
口の中をゆっくり観察できます
そしてやっぱりガリバーが乱入してきます
写真を撮っていないときはあまり来ないので
実はカメラ好きなのかもしれません

おまけheart
まだ開いているガリバー
4yF6318.jpg
 
2009.09.17 (木)

遊びの中断

ガリバーがいつものようにアネモネにちょっかいを出しています
4F6275.jpg

いつものように反撃されています
4F6276.jpg

逃げられたガリバー
4F6283.jpg

キャットウォークへ移ったときに外で音がしたようです
4F6289.jpg

テンションが普通になったアネガリ
4F6296.jpg

キャットタワーでガリバーとやり合っていると
アネモネがガリバーの上に落ちてしまいました
写真を撮っていればよかったのですがビックリしてアネモネを支えてしまいました
ガリバーはどれだけ興奮しても落ちることはないのですが
やっぱりアネモネはちょっとドジなのかな

おまけheart
マッタリしているアネガリ
DSCF6194.jpg
 
2009.09.16 (水)

表情の違い

ジャラシで遊んでました
写真に撮るとアネモネは色んな表情や仕草をしてくれます
9oF6223.jpg

捕まえようと必死です
9oF6247.jpg

ガリバーとも遊びました
66232.jpg

見上げています
66266.jpg

ガリバーの方が食いつきがよくってハッスルしてくれるのですが
何故か無表情なのです
いつもビックリ顔のまま遊んでいます
アネモネは遊ぶ時間は短いのですが写真に撮るととても楽しそうです

おまけheart
旦那さんを舐めるアネモネ
9oF6182.jpg
 
2009.09.15 (火)

ジャンプしようとしたアネモネ

ドアストッパーのフックにオモチャを掛けてみました
auCF6156.jpg

アネモネがジャンプしようとした時にガリバーが降りてきました
auF6158.jpg

立場が逆転してしまいました
auF6166.jpg

ガリバーはアネモネのしていることがとての気になるようです
アネモネは元々好奇心が強いので、目新しいものは必ずチェックをしています
ガリバーはチェックしているアネモネをチェックしている感じです

おまけheart
抱っこされてるガリバー
auF6174.jpg
 
2009.09.14 (月)

ガリバーのモミモミ

ガリバーにはお気に入りのぬいぐるみがあります(お気に入りのぬいぐるみ
そのぬいぐるみを触るとモミモミをはじめます
DSCF6064.jpg

とっても真剣です
DSCF6061.jpg

同じくらいの大きさのぬいぐるみです
DSCF6219.jpg

モミモミするのは甘えている仕草なのかと思ってたのですが
表情を見るといつもとっても真剣です
ハイテンションの時以外は必ずモミモミをしてくれます
律儀なガリバーに笑ってしまいます

おまけheart
気持ち良さそうなアネモネ
DSCF6123.jpg
 
2009.09.13 (日)

虫を見つけたアネガリ

家の中をハエが飛んでいました
90F6136.jpg

アネガリが気にしています
90F6138.jpg

アネモネの方が熱心です
90F6145.jpg

ガリバーはハエを見て「キャキャキャ」と鳴きます
動画を撮ってみました
[高画質で再生]

虫を見て鳴くガリバー

[広告] VPS

夏も終わりになってよく虫が入ってくるようになりました
グッスリ寝ていた2匹がドタバタとするので虫が入ってきたとすぐにわかります
今回はハエだったのですぐに外に出てもらいました

おまけheart
ガリバーを舐めるアネモネ
90F6127.jpg
 
2009.09.12 (土)

アネガリの挨拶

アネモネが外を見てました
DSCF6051.jpg

そこへガリバーがやってきます
DSCF6052.jpg

鼻をあわせて挨拶をしています
DSCF6054.jpg

横から撮りたかったのですが、すぐに終わってしまいました
DSCF6055.jpg

アネガリはよく鼻をあわせて挨拶しています
一度撮影したいのですがなかなか撮れません
仲良さそうに見えてとても微笑ましいのです
 
2009.09.11 (金)

箱に入るアネガリ

荷物が届きました
空いた箱にまずアネモネが入っています
83F5993.jpg

後ろで狙っていたガリバーも入ってきました
83F5995.jpg

アネモネはガリバーをペロペロしています
83F5999.jpg

でもすぐにバトルになっています
83F6005.jpg

仲がいいのか悪いのか・・・毎回バトルになってます
でもガリバーが来てからアネモネの運動量は確実に増えています
私の振るジャラシでは面白くないらしく、アネモネを遊ばせるのは一苦労でした
でも今はガリバーに狙いをつけておしりをフリフリして飛び掛っていきます

おまけheart
アゴを乗せるガリバー
83F6029.jpg
 
2009.09.10 (木)

ぽよタマで遊ぶガリバー2

ガリバーがまたぽよタマをお水に入れて遊んでました(前回の『ぽよタマで遊ぶガリバー』)
5eCF5905.jpg

右手でぽよタマをちょいちょいしてます
5eCF5907.jpg

左手でもしています
5eCF5918.jpg

濡れた手はキチンときれいにしています
5eCF5910.jpg

前回のフローリングはちょっと困りものでしたが
キッチンの上なので多少水浸しになっても大丈夫です
このぽよタマはずっとガリバーのお気に入りです
ほとんどのオモチャで遊んでくれるガリバーですが
やっぱり好みはあるようです
 
2009.09.09 (水)

天井を見上げるアネガリ

アネガリが真剣に天井を見上げてました
6iF5930.jpg

キャットタワーからも見ています
6iF5925.jpg

見てみると結構大きな虫がいました
怖かったのですが何とか外に出てもらいました
いなくなった後も上を見上げるアネモネと、もう飽きているガリバー
6iF5932.jpg

外に出したのですが、まだ網戸にとまってました
網戸越しに捕まえようと必死なアネモネ
6iF5949.jpg

アネモネは虫を追いかけるのが大好きです
天井にいる虫を捕まえようとイスの上で立っていたのですが
アネモネは私の肩に乗ってきます
「危ないので降りてね」と降ろしてもピョンと飛び乗ってきます
ガリバーはアネモネほどの勢いはないですが
虫をみて「キャキャキャッ」と鳴いてました

おまけheart
見張り中のガリバー
6iF5962.jpg
 
2009.09.08 (火)

ファイティング

アネガリがにらみ合っています
3tCF5901.jpg

アネモネが寝技に入りました
3tCF5881.jpg

取っ組み合いです
3tCF5888.jpg

一旦離れました
3tCF5897.jpg

また取っ組み合いです
激しいのでブレブレです
3tCF5899.jpg

取っ組み合いをして、その後追いかけっこが始まります
少し前までは高い所にアネモネが登るとガリバーは追いかけられずに
にゃ~にゃ~と鳴いていたのですが
今は一緒に登って追いかけっこが続きます
ガリバーが大きくなると遊び方も変わるのかな
ガリバーが手加減できるようになりますように
 
2009.09.07 (月)

ジャーキー

先日『こむぎと一緒』のベルさんより頂いたジャーキーがとてもお気に入りです
0F5848.jpg

出してみるとアネモネが食いつきます
0F5857.jpg

すごい顔してます
0F5859.jpg

ガリバーも真剣です
0F5875.jpg

一本だけ出してあげるとアネモネがパクっと食いつきます
ガリバーは周りをウロウロしますが譲ってもらえません
普段はガリバーに圧倒されているアネモネですが
食べ物の時はガリバーを押しのけて食べています
ベルさん、とても美味しいジャーキーをありがとうございました

おまけheart
人間の食事を見守るアネガリ
0F5704.jpg
 
2009.09.06 (日)

天然の猫じゃらし

近くに生えていた猫じゃらしを取ってきました
2CF5722.jpg

ガリバーもチェックしています
2CF5740.jpg

ブンブン振るとガリバーが遊んでくれます
2CF5751.jpg

アネモネは一人で遊んでいます
2CF5782.jpg

ガリバーはハッスルしてくれるだろうと思ったのですがイマイチ反応が薄かったです
逆にアネモネが一人で遊んでました
咥えて投げて運んで投げてと楽しそうでした
アネモネは自然のものが好きなのかな

おまけheart
ワイシャツと戯れるアネモネ
2CF5698.jpg
 
2009.09.05 (土)

電子レンジとアネガリ

電子レンジを拭いているとアネモネがやってきました
DSCF5669.jpg

ガリバーもやってきました
DSCF5674.jpg

飛び乗ってきました
DSCF5678.jpg

かわりにガリバーが電子レンジに入ってしまいました
DSCF5697.jpg

ガリバーはアネモネが目新しいことをしていると必ずやって来ます
最初にアネモネが来て、そこでようやくガリバーが気づいて遅れてやってくるのです
扉に飛び乗ろうとしたので、壊れては困ると思い止めようとしたらもう乗ってました
3.5㎏が飛び乗っても電子レンジのドアは丈夫でした

おまけheart
後姿のアネガリ
DSCF5665.jpg
 
2009.09.04 (金)

キャットタワーのアネガリ

キャットタワーで寝ていたアネモネにちょっかいを出しています
DSCF5644.jpg

取っ組み合いになってます
DSCF5655.jpg

アネモネが押さえ込みました
DSCF5658.jpg

この後は動画で撮影してみました(約30秒)
[高画質で再生]

キャットアワーのアネガリ

[広告] VPS

ガリバーはよく寝ているアネモネの邪魔をしに行きます
逆にアネモネは遊びたくてもガリバーが寝ていると諦めています
やっぱりお姉さんだなあと思って見ています
 
2009.09.03 (木)

ちゃいろとグレー

アネガリがキッチンの上に並んで座ってました
14g5631.jpg

見事に色が違います
14gF5635.jpg

正面から見たアネガリ
14gF5627.jpg

普段はそんなにくっつくことは無いのですが
キッチンの上は狭いからかたまにこんな風に並んでいます
ガリバーを迎えるときに同じアビシニアンも考えていました
でも同じような色合いだと区別が付きにくいので
毛色が違うガリバーでよかったなと思います

おまけheart
シャカシャカトンネルからとろけ出たガリバー
14g5132.jpg
 
2009.09.02 (水)

変な座り方

アネモネが毛づくろいしています
DSCF5586.jpg

鏡に映ったアネモネ
DSCF5603.jpg

何となく変な座り方です
DSCF5600.jpg

やはりガリバーがやってきます
DSCF5605.jpg

アネモネの写真を撮っていると大抵ガリバーがやってきます
逆にガリバーを撮っていてもアネモネはやってきません
何をしているのか気になるのかな
それともガリバーは写真に撮られるのが好きなのかな?
 
2009.09.01 (火)

背中に乗るアネモネ

アネモネが旦那さんの頭をペロペロしてました
DSCF5569.jpg

そのまま背中に乗っています
DSCF5573.jpg

普段は届かないインターホンが気になるようです
DSCF5576.jpg

目新しいものが好きなアネモネです
DSCF5577.jpg

相変わらず旦那さんの頭が大好きなようです
同じシャンプーを使っても私の頭には見向きもしません
頭の毛をペロペロしているのでグルーミングをしているのかな
アネモネはガリバーもよくペロペロしてます
実は世話好きなのかな

おまけheart
テーブルの上のアネガリ
DSCF5617.jpg
 
