アネモネ | TOP > ARCHIVE > 2009年10月
--.--.-- (--)


 
2009.10.31 (土)

垂れているガリバー

ふとガリバーを見るとキャットタワーで垂れていました
DSCF7571.jpg

のび~としています
DSCF7572.jpg

そのまま降りるのかなと思ったら戻っていきました
DSCF7574.jpg

普通に座っているガリバー
DSCF7576.jpg

こう見るとガリバーは骨格がしっかりしてるなあと思います
今、アネモネに大腸炎のお薬でカプセルを飲ませているのですが
拘束していると本当に細くて折れちゃいそう・・・なんて思ってしまいます
ガリバーの体重が4㎏を超えた所ですがまだまだ増えていきそうです
 
2009.10.30 (金)

こむぎくんからのプレゼント

いつもブログで交流させてもらっている『こむぎと一緒』のベルさんから
一周年記念のプレゼントが届きました
太っ腹なことに全員プレゼントなのです
DSCF7664.jpg

撮影をしているとグレーの猫が邪魔しに来ました
DSCF7666.jpg

仕方ないのでモデルチェンジです
こむぎくんのポストカードです
DSCF7673.jpg

こむぎくんキットカットです
DSCF7683.jpg

とってもかわいいキットカットとポストカードです
絶対食べれない~ので飾っておこうかな
こむぎくんのキリリとしたポストカードかっこいいなあと惚れ惚れしてしまいます
ベルさんステキなプレゼントありがとうございました

おまけheart
三角ガリバー
DSCF7660.jpg
 
2009.10.29 (木)

新しいおもちゃ

新しいおもちゃを買いました
早速アネモネがチェックしています
DSCF7621.jpg

一つ出してみるとアネガリが取り合いをはじめてしまいました
マタタビが入っているのでいつもよりも激しいです
DSCF7632.jpg

ガリバーが独り占めしているので一つずつ出してあげました
ハッスルしているアネモネ
DSCF7636.jpg

今朝のオモチャたちです
DSCF7653.jpg

ハッスルするガリバーの写真も撮ったのですが動きが早くてどれもボケボケでした
ガリバーが食べてしまうのでシッポと耳はあらかじめ切ってしまってました
アネガリに一つずつ買ったのですが
ガリバーの食い付きがすごくて結局二つともガリバーが遊んでいます
初めてのマタタビに大喜びです

おまけheart
旦那さんの頭をグルーミングするガリバー
DSCF7607.jpg
 
2009.10.28 (水)

アネガリの日常

アネガリがキャットウォークから外を見ています
DSCF7580.jpg

仲良さそうに見えますがガリバーが仕掛けます
DSCF7587.jpg

アネモネが応戦します
DSCF7591.jpg

アネモネがジャンプで逃げます
ここから追いかけっこがはじまります
DSCF7594_20091028072730.jpg

昨日はアネモネの病院へ行ってきました
今までもらっていた粉薬ではイマイチ効果が出ないのでカプセルになってしまいました
血液検査などをしてもらったのですが、異常はないので大腸炎でしょうとの診断でした
薬を飲ますのがとても大変そうなのですが、とりあえず頑張ってみます
早くアネモネの血便が治りますように

おまけheart
偉そうなガリバー
DSCF7614.jpg
 
2009.10.27 (火)

ガリバーの香箱座り

ガリバーが香箱座りをしています
珍しくピシッと座っています
DSCF7594.jpg

でも普段は少しとろけています
DSCF7602.jpg

すっごいとけているときもあります
DSCF7603.jpg

ガリバーは普通の時に写真を撮るといつも睨んでいるような表情です
普段、飼い主としては可愛いと思って見ているのですが
写真を見ると怖い表情をしています
人間で言うと一重瞼みたいな感じなのかな

おまけheart
外を見るアネガリ
DSCF7562.jpg
 
2009.10.26 (月)

猫コタツの使い方

たまに一つの猫コタツに集まっているときがあります
DSCF7536.jpg

下にはガリバーが入っています
DSCF7530.jpg

デラックス版にも集まります
見えないのですが中にガリバーが入っています
DSCF7566.jpg

アネモネも中に入って寛いでいます
DSCF7343.jpg

猫コタツは二つともとても好評です
キャットタワーも二つあるので部屋の中が猫のもので一杯です
でも猫グッズを見ていると欲しくなってくるので
ちょこちょこと増えていきそうです
 
2009.10.25 (日)

クローゼットの上

アネガリがクローゼットの上段に上っていました
DSCF7540.jpg

2匹でうろうろしています
DSCF7542.jpg

危ないので降ろそうとするとガリバーが扉の上に乗ってしまいました
DSCF7549.jpg

アネモネは景色を楽しんでました
DSCF7552.jpg

ガリバーは動きが素早いのです
アネモネは扉に登るのにも足場をチェックしながら慎重に登るのですが
ガリバーはササッと登ってしまいました
猫にも運動神経の差ってあるのかな
 
2009.10.24 (土)

朝食を狙うアネガリ

アネモネとガリバーが並んで座っています
DSCF7521.jpg

旦那さんの食べているパンを見つめているのです
DSCF7527.jpg

とても気になっています
DSCF7524.jpg

ガリバーがとうとう4㎏になりました
アネモネは3.3㎏だったので2匹の差は1㎏もないのですが
ガリバーの後にアネモネを抱っこするとすごく軽く感じます
首なんか細くて怖いくらいです
男の子と女の子の骨格の差かな

おまけheart
アネガリのお昼寝
DSCF7503.jpg
 
2009.10.23 (金)

アネガリのお昼寝

アネモネとガリバーがお昼寝をしています
DSCF7453.jpg

イスの上に座って太陽の光を満喫しているアネモネ
DSCF7460.jpg

イスの後ろで寝ているガリバー
DSCF7457.jpg

ガリバーの毛皮の方が厚いのかな
日向にいてもすぐに日陰に移動しています
寒くなってきても猫団子になりそうもないですが
微妙な距離でお昼寝しています

おまけheart
仕掛けるアネモネ
DSCF7446.jpg
 
2009.10.22 (木)

キャットタワーを登るガリバー

ガリバーと『ニャンだろう光線』で遊んでました
DSCF7481.jpg

お魚を追いかけてキャットタワーを登ります
DSCF7494.jpg

足腰がガッシリしていて安定感があります
DSCF7497_20091022075040.jpg

まだまだお魚を追いかけています
DSCF7488.jpg

アネモネもガシガシと登るのですが、勢いをつけて登る感じです
でもガリバーは途中で止まったりして、力だけで登っていきます
さすが男の子パワーが違うなあと思ってしまいます
 
2009.10.21 (水)

目つきの悪いガリバー

アネモネとガリバーが座ってました
DSCF7475.jpg

ガリバーを見ると何だか悪そうな顔をしています
DSCF7465.jpg

すごく悪いことを考えていそうです
DSCF7470.jpg

たぶん眠たいだけだと思うのですがガリバーは表情で損をしている気がします
アネモネは表情豊かでとっても可愛いのですが
ガリバーはどちらかと言うと無表情なのです
実際はそんなに意地悪ではないと思います
でもアネモネの物は平気で自分のものにします・・・

おまけheart
キャットダンサーを狙うアネガリ
DSCF7497.jpg
 
2009.10.20 (火)

日光浴

アネモネが日向ぼっこしている所にガリバーが来ました
DSCF7389.jpg

逆光で暗く見えますがぽかぽかと暖かそうです
DSCF7392.jpg

仲良さそうな?アネガリ
DSCF7391.jpg

昼間の日差しは暖かくてせっかくのコタツも要らないくらいです
相変わらずアネモネは日向ぼっこが大好きです
ガリバーは暑がりなのか一応日光浴はしますがすぐに影に入ります
アネモネがゆっくりと日に当たれるのでよかったなあと思います

おまけheart
見上げるアネモネ
DSCF7423_20091020075402.jpg
 
2009.10.19 (月)

寝技のアネモネ

アネガリのバトルです
DSCF7437.jpg

アネモネが寝技で応戦です
DSCF7441.jpg

場所が入れ替わりました
DSCF7445.jpg

最近はいつもアネモネが寝技になってます
そういえばまだガリバーが小さい頃も寝技を使っていたような気がします
最初にアネガリを合わせた時の写真をさがしてみました
avF907.jpg
やはりアネモネは寝技を使っていました

おまけheart
偉そうなガリバー
DSCF7423.jpg
 
2009.10.18 (日)

頭が好きなアネモネ

猫コタツに入っていたアネモネに旦那さんが覗き込みました
DSCF7399.jpg

アネモネが頭を舐めています
DSCF7403.jpg

アネモネの勢いは止まりません
上から押さえつけられています
DSCF7396.jpg

何故か旦那さんの頭限定で毛づくろいをしています
私が頭を出しても無視されます
私の前ではクールなアネモネなのですが
旦那さんがいると違う猫みたいに甘えたになります

おまけheart
甘えているアネモネ
DSCF7393.jpg
 
2009.10.17 (土)

やりあうアネガリ

またガリバーがアネモネを襲ってます
DSCF7356.jpg

アネモネも応戦します
DSCF7358.jpg

アネモネの攻撃です
DSCF7361.jpg

がんばれアネモネ!
DSCF7365.jpg

アネモネとガリバーが遣り合っているとどうしてもアネモネの応援をしたくなります
ガリバーがまだ小さい頃からアネモネの応援をしてました
男の子だけなって骨格もしっかりしているし強そうなんです
でも2匹で遊んでいる様子は見ていて嬉しくなります

おまけheart
猫コタツの中のアネモネ
DSCF7382.jpg
 
2009.10.16 (金)

ペットの夢こたつ

新しい『ペットの夢こたつ』が届きました
去年のデザインですが今回はデラックス版です
DSCF7307.jpg

早速組み立てるとアネモネが覗きに来ました
DSCF7327.jpg

入るのかなと思ったら、何故かガリバーが出てきました
DSCF7329.jpg

その後はガリバーがお昼寝してました
DSCF7339.jpg

アネモネも上に座ってくれています
DSCF7353.jpg

二つ目の『ペットの夢こたつ』です
置き場所をどうしようか悩み中です
でも一つだけだとアネモネが追い出されるのでもう一台あると安心です
もう少し寒くなると人間用のも出すので我家にはコタツが3つになります
お掃除が大変そうです
 
2009.10.15 (木)

掃除機と戦うガリバー

ガリバーは掃除機を見るとじゃれ付いてきます
DSCF7291.jpg

近づけると戦おうとします
DSCF7292.jpg

でも硬いので噛む事ができません
DSCF7288.jpg

まだガリバーが小さい頃の動画です
掃除機の音がうるさいです
[高画質で再生]

掃除機で遊ぶガリバー

[広告] VPS


おまけheart
アネモネと三色団子
DSCF7296.jpg
 
2009.10.14 (水)

冷蔵庫の上のアネモネ

アネモネが冷蔵庫の上にいました
DSCF7283.jpg

旦那さんが指を出すと鼻を近づけてきます
DSCF7279.jpg

どんどん近づけるアネモネ
DSCF7281.jpg

このこすり付ける行動派どんな意味があるのかな
アネモネはよくしているのですがどんな意味があるのかな

昨日はガリバーの去勢手術の抜糸に行って来ました
また暴れると大変だなあと思いつつ連れて行ったのですが
先生が「すぐ済みますよ」といいつつ患部を見たところ
「糸を噛み切ってますね、でもキチンとくっついているし大丈夫ですよ」と言われました
何だか思わず笑ってしまいました
とりあえず無事に去勢手術が終わって安心しました

おまけheart
テーブルの上で日光浴しながら寝ているアネモネ
DSCF7215.jpg
 
2009.10.13 (火)

猫こたつの使い方

猫コタツでの定位置はガリバーが下でアネモネが上です
DSCF7212.jpg

中のほうが暖かいのでアネモネもよく入っています
DSCF7211.jpg

でもガリバーがやってきます
DSCF7220.jpg

寝技で応戦です
DSCF7223.jpg

アネモネは怒ってますが、ガリバーの攻撃にちょっとおされ気味です
DSCF7229.jpg

この後はやはりガリバーはコタツの中で寝ていました
アネモネのコタツなのにゆっくりと寛げないのです
仕方ないのでもう一つポチってしまいました
でもよく考えると人間用のコタツを出すと2匹ともそこに入り浸りそうです
 
2009.10.12 (月)

キャットダンサー

アネモネのお気に入りのオモチャ『キャットダンサー』です
DSCF7240.jpg

袋から出しただけでもすごい食いつきです
DSCF7250.jpg

すごい顔です
DSCF7246.jpg

女の子なのに・・・
DSCF7248.jpg

アネモネと遊んでいると大抵ガリバーが乱入してきます
でもキャットダンサーへの勢いに押されたのか遠巻きに見ていました
しばらくすると飽きられるのですが、期間を置いて久しぶりに出すととても喜んでくれます
 
2009.10.11 (日)

猫コタツの上のアネガリ

ガリバーが猫コタツの上に座っていたらアネモネが乗ってきました
DSCF7199.jpg

ガリバーをにおっています
DSCF7201.jpg

ガリバーをナメナメしています
DSCF7200.jpg

カメラを構えているとアネモネはすぐに何処かへ行ってしまいました
放っておくと2匹で仲良く座ってくれたかな
猫コタツは猫たちに大好評なのですが
アネモネがガリバーに押し出されているのでもう一台買う可能性が高くなってきました

おまけheart
アネモネのしっぽにじゃれるガリバー
DSCF7180.jpg
 
2009.10.10 (土)

猫コタツ

猫コタツを出しました
DSCF7133.jpg

早速中で寝ているアネモネ
DSCF7149.jpg

ガリバーも寝ていました
DSCF7158.jpg

中に入りたそうなガリバーと嫌そうなアネモネ
DSCF7160.jpg

アネモネが私の膝の間に入って来るようになったので猫コタツを出しました
去年も使っていたので覚えいたのか、すぐに中に入って寝てました
ガリバーも猫コタツが好きみたいで、何の躊躇もなく中で寛いでいました
仲良く使ってくれそうもないので、もう一つ買おうかなと検討中です

おまけheart
箱に入るアネモネ
DSCF7128.jpg
 
2009.10.09 (金)

トイレを覗くガリバー

ガリバーはアネモネがトイレをしていると必ず見に行きます
DSCF7114.jpg

アネモネのトイレが終わりました
DSCF7117.jpg

行ってしまったアネモネを見送るガリバー
DSCF7119.jpg

アネモネの投薬方法についてコメントありがとうございました
思いつく方法を色々と試してみたいと思います
昨日は水に溶いた薬を針のない注射器でアネモネの口に入れました
寝ているときを狙ったのですが、私も緊張していたので半分近くこぼされてしまいました

できれば無理矢理でない方法がよいかなと思うので
ご飯に混ぜたりお肉で包んだりと色んな方法を試してみようと思います

おまけheart
虫を見上げるアネガリ
DSCF7124.jpg
 
2009.10.08 (木)

元気になったガリバー

ガリバーが元気になってきました
DSCF7095.jpg

キャリーの中で寝ているガリバー
DSCF7075.jpg

黒大豆枝豆とガリバー
DSCF7099.jpg

何故か枝豆を匂ってフレーメンをしていたアネモネ
DSCF7090.jpg

手術当日の夜はまだ麻酔が効いていたのか動きがゆっくりでした
でも動きが鈍いままアネモネを追いかけたりしていました
今朝は全くいつもどおりで、朝お布団の中にもぐりこんできました

あとはアネモネの血便の治療です
以前はお薬をウェットに混ぜると気にせずに食べてくれたのですが
今は拒否されてしまいます
何とか食べてくれる方法を探してみようと思います

おまけheart
片足だけ残して外を見ているアネモネ
DSCF7083.jpg
 
2009.10.07 (水)

去勢手術無事終了

昨日ガリバーは去勢手術をしました
迎えに行くととても怒っていて機嫌が悪かったです
家に帰ってきて上向きで寝ているガリバー
DSCF7064a0.jpg

やはり病院で暴れたらしく大変だったようです
先生は「ロシブルは暴れる子多いですよ。そういう気質なんですね。」と言ってました
昨日は動きもゆっくりでまだ少し麻酔が残っているのかなといった様子でした
夜はごはんはいつもの四分の一。おしっこをしてうんちはなしでした

朝ごはんはいつもの量を平らげました
いつもどおりアネモネのお皿に残った食べかすを舐めてました
おしっことうんちをしてくれたので少し安心しました

今朝、パソコンをしていると甘えに来たガリバー
DSCF7069.jpg

いつもどおりアネモネと追いかけっこをしていました
DSCF7071.jpg

そして昨日はアネモネも病院へ行きました
血便をしていたのです
体重も増えていて、元気も食欲もあるので大腸炎の可能性が高いそうです
療法食とお薬をもらい、とりあえず一週間様子見です
DSCF7057.jpg

一週間後にガリバーの抜糸があるのでそのときにアネモネの様子を報告する予定です
アネモネは療法食のカリカリは食べてくれますがウェットはイマイチみたいです
お薬を飲んでもらうのが大変ですが、何とか食べてもらえるように頑張ります
 
2009.10.06 (火)

病院でのガリバー

ガリバーの去勢手術の事前検査に病院へ行ってきました
DSCF7041.jpg

病院のコンシェルジュのエル吉くんと見つめ合うガリバー
DSCF7037.jpg

病室でのガリバー
顔を見ると普通ですがしっぽがこわがっています
DSCF7042.jpg

検査も問題なく手術は今日することになりました
このタマタマともお別れです
DSCF7046.jpg

エル吉くんと対面したガリバーは最初は大人しく見つめ合っていました
大丈夫なのかなと思ったらとても大きな声で「なお~~~~ん、なお~~~~ん」と鳴き始めました
さすが男の子、とても野太い声でした

今朝はごはん抜きです
猫たちの視線がとても痛いです
今日一日つらいけれど頑張れガリバー!
 
2009.10.05 (月)

遊びに誘うアネモネ

壁に向かって座っているガリバーにアネモネが襲い掛かります
DSCF7008.jpg

でもガリバーは壁を見たまま動きません
DSCF7013.jpg

最後は噛み付いていました
DSCF7014.jpg

アネモネは諦めてしまいました
DSCF7015.jpg

何故かガリバーは壁をじっと見ていました
小さな虫がいたのかな?
ガリバーがもっと小さい頃は動くものに何でも反応していたのですが
段々大人になってきているようです
 
2009.10.04 (日)

トイレで遊ぶガリバー

トイレの中から旦那さんが遊んであげているようです
DSCF6984.jpg

ガリバーが食いつきます
DSCF6979.jpg

中から見たガリバー
DSCF6989.jpg

ガッシリとした手をしています
DSCF6993.jpg

ガリバーはトイレが好きなのです
トイレを開けっ放しにしているとトイレの中で寝ています
ちょっとひんやりして気持ちいいのかな
 
2009.10.03 (土)

アネガリの体重

ガリバーが10月1日で8ヶ月になったので体重をはかってみました
まずはアネモネ
DSCF6200.jpg

3.3㎏でした
ほとんど変化なしです
DSCF6966.jpg

つぎはガリバー
最近お気に入りのサッカーボールです
DSCF6366.jpg

3.9㎏でした
DSCF6964.jpg

実際にアネモネとガリバーを抱っこするともっと体重差があるように感じます
ガリバーはどんどん成長中です
でも今の感じだと5kgは越えないかな?
来週にでも去勢手術のために病院へ行こうと思います

おまけheart
パンを狙っているアネガリ
DSCF6826.jpg
 
2009.10.02 (金)

大きな荷物

とても大きな荷物が届きました
DSCF6906.jpg

ガリバーも乗ってきました
DSCF6920.jpg

アネモネがガリバーを押さえつけています
DSCF6928.jpg

箱を開けるとアネガリがチェックをしています
ジャラシを振って目線をもらいました
DSCF6943.jpg

ガリバーがアネモネに抱きつきました
DSCF6950.jpg

新しいものには必ずチェックが入ります
箱の大きさは関係ないようです
この大きな箱も気に入ったみたいでしたが
あまりにも邪魔になるのですぐに片付けてしまいました
 
