アネモネ | TOP > ARCHIVE > 2009年11月
--.--.-- (--)


 
2009.11.30 (月)

箱の中のアネガリ

アネモネとガリバーが箱に入っています
DSCF8552.jpg

こんな張り紙がされてました
DSCF8550.jpg

何も知らないアネガリは箱に入ったままです
DSCF8542.jpg

アネガリは箱が気に入ったようです
DSCF8531.jpg

旦那さんのイタズラです
箱に入っていたアネガリをみて思いついたようです
箱で何してたのかな?
たま~に仲良さそうなアネガリです
 
2009.11.29 (日)

こたつに乗るアネモネ

こたつのお掃除をしてました
アネモネがこたつのコードを入れるところにはまっています
DSCF8514.jpg

スッポリとジャストサイズです
DSCF8512.jpg

キョロキョロしてます
DSCF8511.jpg

カメラをずっと向けているとしかめっ面になります
DSCF8515.jpg

今の所アネモネのセキは収まっています
かなり空気が乾燥していたようです
ハウスダスト対策もしていこうと思います
とはいってもこまめに掃除くらいしか思いつかないのです
 
2009.11.28 (土)

加湿空気清浄機

加湿空気清浄機を買いました
DSCF8447.jpg

早速箱に入っているアネモネ
DSCF8431.jpg

鼻に発泡スチロールをつけたままチェックしているアネモネ
DSCF8443.jpg

ガリバーも箱に入ってます
DSCF8456.jpg

アネモネがせきをしていたのです
病院で診てもらったところ気管支炎といわれました
こたつを人間用と猫用3台出してから咳き込むようになったので
乾燥とハウスダストが原因かもと思い加湿機能付きを買いました

猫こたつを一つ別の部屋へ移動させて湿度をチェックするようにしました
少し咳き込むのが収まっているようなので
もっとお掃除も頑張ろうと思います
 
2009.11.27 (金)

デジタルフォトフレーム

『ペットビジョン』のモニターに応募した所、見事当選しましたビックリマーク
DSCF8465.jpg

早速開けてみると、猫たちが寄ってきました
DSCF8471.jpg

モニターが大きくて良さそうです
DSCF8480.jpg

何故か猫たちに人気です
DSCF8495.jpg

少し前に旦那さんと「フォトフレーム欲しいねえ」と話していたのです
でもプリントするのが面倒なのでデジタルのがいいねと言ってた所でした
写真はもちろんカレンダーや音楽、動画も楽しめるようです
使ってみた感想もまたアップしたいと思います

大画面デジタルフォトフレーム TGP-901】    
 
2009.11.26 (木)

箱で遊ぶアネガリ

ガリバーがビニール付き段ボールに入っています
DSCF8395.jpg

出ようとしている所をアネモネが見学しています
DSCF8403.jpg

結局段ボールをかぶってしまいました
DSCF8421.jpg

アネモネも入っています
DSCF8428.jpg

置いているだけで面白いようです
ゴソゴソと遊んでいます
ガリバーはこの箱の中にスーパーボールを入れて一人でクルクルと追いかけています
一人で遊んでくれるので助かります
 
2009.11.25 (水)

スリッパとガリバー

ガリバーが旦那さんのスリッパで遊んでました
DSCF8362.jpg

何かを見つめています
DSCF8369.jpg

視線の先にはアネモネがいました
DSCF8370.jpg

ガシガシとスリッパを噛んでました
臭そうなのにと思うのですが気にならないようです
何故かガリバーも旦那さんのニオイが好きなのか旦那さんのお布団で寝たりします
ガリバーは男の子なので私にベッタリになるかと思ったのですが
旦那さんのことも大好きなようです

おまけheart
なんちゃってゾウさん
DSCF8361.jpg
 
2009.11.24 (火)

下から見たアネガリ

ガリバーがダンボールに入っています
DSCF8312.jpg

下がビニールになっているので持ち上げてみました
DSCF8297.jpg

アネモネも持ち上げてみました
DSCF8303.jpg

アネモネはこのダンボールは2回目です(段ボールアネモネ
旦那さんが持ち上げてくれたのですが、ガリバーは重くて腕がつらそうでした
ちょうど照明の下だったので暗くてよくわからない写真になってしまいました
お昼間にまた撮影してみようと思います



おまけheart
こたつで寝るアネガリ
DSCF8254.jpg
 
2009.11.23 (月)

冷蔵庫の上のアネガリ

アネモネが冷蔵庫の上にいました
DSCF8279.jpg

ジャラシで遊んでました
DSCF8289.jpg

やはりガリバーが登ってきました
DSCF8296.jpg

アネモネをペロンとしてます
DSCF8294.jpg

アネモネと遊んでいるとガリバーが割り込んできます
今ブログを書いていてもガリバーはパソコンの上に乗ってきます
『67v@p:l。hb:・・』と意味不明な文字を打ってました
我家で一番フリーダムなガリバーです
 
2009.11.22 (日)

大きな荷物

大きな荷物が届きました
ガリバーが乗ってました
DSCF8257.jpg

アネモネも乗せて見ました
DSCF8266.jpg

箱を開けるとアネモネがチェックに来ました
DSCF8271.jpg

猫型の抱き枕です
可愛くて思わず買ってしまいました
DSCF8274.jpg

この大きな箱にガリバーが乗ってたのですが、どうやって登ったのかな?
垂直とびかな?
ちょっとビックリしました
 
2009.11.21 (土)

アネモネの顔

アネモネの色んな顔を撮ってみました
普通な感じのアネモネ
DSCF7715.jpg

外の鳥を見つめるアネモネ
DSCF7716.jpg

猫ジャラシが気になるアネモネ
DSCF8252.jpg

カメラが嫌そうなアネモネ
DSCF7731_20091121065832.jpg

アネモネは色んな表情をしてくれます
不機嫌だったり嬉しそうだったり何かに夢中だったり
なんとなく感情が伝わってきます
ガリバーは表情はあまり変わらないですが鳴き声で自己主張しています
 
2009.11.20 (金)

人間用のこたつ

人間用のこたつを出しました
DSCF8243.jpg

セットすると早速アネガリが入っています
でも最初はちょっと戸惑っていたようです
DSCF8244.jpg

でもすぐに寛いでいました
DSCF8249.jpg

去年はこたつが壊れていたので床暖や湯たんぽでしのいでました
でも、やはりこたつがいいなあとヒーターを交換しました
アネガリはほとんど人間用の中に入っています
広い所の方が居心地がいいのかな

おまけheart
シャカシャカトンネルの中のガリバー
DSCF8004.jpg
 
2009.11.19 (木)

壁を見るアネモネ

アネモネが壁を見ています
DSCF8199.jpg

やはりガリバーが乱入してきます
DSCF8206.jpg

小さな虫がいたようです
DSCF8208.jpg

虫を見失っても諦めきれないアネモネ
DSCF8214.jpg

ガリバーは虫が見えなくなるとすぐに他のことに目が行くのですが
アネモネはいつまでも壁を見つめていました
気まぐれなガリバーと一途なアネモネでした

おまけheart
外を見るアネガリ
DSCF8210.jpg
 
2009.11.18 (水)

アネモネの太いシッポ

アネモネがシッポを太くして歩いてました
DSCF8219.jpg

体と同じくらいあります
DSCF8223.jpg

横から見たアネモネ
DSCF8226.jpg

視線の先にはガリバーがいました
DSCF8233.jpg

アネモネはよくシッポを太くしてます
太くしたまま警戒しつつのそのそと歩いてます
ガリバーはほとんど太くすることはありません
アネモネの方がビビリな性格だからかな
 
2009.11.17 (火)

お昼寝中のアネモネ

アネモネが猫こたつの中で寝てました
DSCF8183_20091117065826.jpg

次に見ると足が出てました
どこの足かな?
DSCF8194.jpg

肉球がかわいいです
DSCF8198.jpg

写真を撮っているとガリバーが来てしまいました
DSCF8196.jpg

アネモネが起きてしまいました
DSCF8197.jpg

アネモネは猫こたつデラックスがお気に入りです
いつもこの中で寝ています
新しく買ってよかったなあと思います
今までの猫こたつはガリバーが使ってくれてます
一応使い分けをしてくれてます
 
2009.11.16 (月)

アネガリと箱

フライパンの箱にガリバーが乗っています
DSCF8174.jpg

入ろうとしましたがおしりが出ています
DSCF8172.jpg

アネモネもやってきました
DSCF8181.jpg

ガリバーが来たので入るのを止めてしまいました
DSCF8183.jpg

アネモネもガリバーも箱があるととりあえず入っています
でもどちらも箱の中でくつろぐ事はなく、ある程度入ると興味がなくなるようです
2匹ともやわらかい場所が好きなのかな

おまけheart
トイレ中の旦那さんに乗るガリバー
DSCF8100.jpg
 
2009.11.15 (日)

外を見るアネガリ

アネモネとガリバーが外を見ていました
DSCF8140.jpg

アネモネは立ち上がって見ています
DSCF8149.jpg

ガリバーは「キャキャキャ」と言ってます
DSCF8162.jpg

外から見たアネガリ
DSCF8165.jpg

アネモネも小さい頃は外の鳥を見ると「ケケケッ」と鳴いてくれてました
でもそれからは聞いたことがないのです
今となっては本当に「ケケケッ」と鳴いたのか確信が持てないくらいです
また鳴いてくれないかなぁ
 
2009.11.14 (土)

掃除中のアネガリ

掃除機を掛けていました
猫こたつをテーブルに上げたところガリバーが乗ってました
DSCF8109.jpg

アネモネは白いキャットタワーにいます
DSCF8111.jpg

邪魔にならない場所で掃除を見守ってくれてます
DSCF8113.jpg

掃除中、アネモネは空気を読んで避難してくれてます
でもガリバーは掃除の邪魔をすることが多いです
掃除機に戦いを挑んできたり、拭き掃除の雑巾にじゃれ付いてきます

おまけheart
キッチンカウンターで寛ぐアネガリ
DSCF8115.jpg
 
2009.11.13 (金)

パソコンの上

アネモネがパソコンの上に座っています
DSCF8092.jpg

暖かくて気持ちいいのかな
DSCF8095.jpg

ガリバーも乗っています
DSCF8083.jpg

開けているとすぐに乗られてしまうのですぐに閉めるようにしています
でもちょっと忘れるとどちらかが乗っています
気持ち良さそうに寝転んでいます

おまけheart
「あねもねとがりばー」のためのまねきねこダックの歌
(あねがりぱぱ作)
 
2009.11.12 (木)

ロング吹き戻し

『ロング吹き戻し』を買ってきました
DSCF8059.jpg

ガリバーに向けると近寄ってきました
DSCF8065.jpg

吹いてみると驚いた顔をしています
DSCF8071.jpg

アネモネに吹いてみると「ああ、これね」といった表情でした
DSCF8080.jpg

子猫の頃のアネモネは反応してくれてました(吹きもどし
でも今はもう慣れてしまったようです
ガリバーはもっとハッスルしてくれると思ったのですが
ずっと驚いた顔で見ているだけでした
アネガリのテンションの高い時にまた試したいと思います
 
2009.11.11 (水)

ガリバーのトイレ

ガリバーがトイレに行きました
DSCF8047.jpg

砂の上に座っています
DSCF8054.jpg

きばっているガリバー
DSCF8057.jpg

ガリバーは我家に来てからトイレの失敗をしたことがありません
初日から猫砂にキチンと用を足してくれています
でも何故かトイレ前に「なお~ん なお~ん」と鳴くのです
トイレの時以外でもよく「なお~ん なお~ん」と鳴きます
ロシブルはサイレントキャットだと読んだのですが、とてもよく鳴きます
 
2009.11.10 (火)

頭が好きなガリバー

ガリバーも旦那さんの頭が好きです
DSCF8040.jpg

ガッシリつかんでいます
DSCF8046.jpg

寝転んでいてもやってきます
DSCF8018.jpg

頭を食べる勢いです
DSCF8014.jpg

アネモネも旦那さんの頭が好きです(髪の毛ペロペロ
シャンプーも同じものを使っても何故か旦那さんの方が人気です
でも爪が入って痛いそうです
旦那さんからはマタタビのような成分が出ているのかな

おまけheart
猫こたつの上のアネガリ
DSCF8012.jpg
 
2009.11.09 (月)

寝苦しそうなガリバー

ガリバーの寝相です
よくキャットウォークのハンモックで寝ています
DSCF7929.jpg

グッスリ寝ています
DSCF7932.jpg

床でおなか出して寝るのも健在です
DSCF7973.jpg

首大丈夫?
DSCF7976.jpg

アネモネは猫こたつで寝るのが定番なのですが
ガリバーは未だに何処ででも寝ています
ロシブルって寒さに強いのかな?
子猫の頃からハンモックがお気に入りだったようです

おまけheart
我家に来た頃のガリバー
DSCF1463.jpg
 
2009.11.08 (日)

Wii Fit Plus

『Wii Fit Plus』を買いました
DSCF8032.jpg

バランスボードの上に乗るアネモネ
DSCF7964.jpg

ガリバーはやる気満々です
DSCF7916.jpg

ペットの体重をはかった後に毛づくろいをしているアネガリ
DSCF7996.jpg

アネモネが子猫の頃に『Wii Fit』をしていたのですが
重心のバランスを示す赤い点を追いかけてました
テレビに傷が付くのがこわくて、何となく止めてしまってました

『Wii Fit Plus』はペットの体重も量れるのが魅力的です
アネモネも大人になってテレビに飛びつくこともしなくなりました
今回こそは長く続けられるように頑張ろうと思います
 
2009.11.07 (土)

素敵なポストカードセット

アビチワ日記 ~空とCoo~の空ちゃんのうちの子記念日&ブログ2周年の
ポストカードセットが届きました
アビシニアンの空ちゃんと、チワワのCooくんのとってもかわいいポストカードです
DSCF7941.jpg

空ちゃんのポストカードです
DSCF7939.jpg

ピンクの肉球がたまりません
DSCF7945.jpg

Cooくんです
天真爛漫な笑顔がステキです
DSCF7952.jpg

ポンさん、キョンチンさんステキなポストカードセットありがとうございました
うちの子記念・・・ってアネモネのうちの子記念はいつの間にか過ぎてしまってました
確か9月の末頃に我家に来たような・・・
誕生日ならバッチリ覚えているのでその時にきちんとお祝いしようと思います
 
2009.11.06 (金)

マタタビ入りイチゴ

マタタビ入りのオモチャです
袋に入った状態でもガリバーの食いつきがすごいです
DSCF7849.jpg

アネモネにあげるとガリバーを気にして落ち着かないようです
DSCF7870.jpg

でもマタタビは好きなので遊び始めました
DSCF7906.jpg

ガリバーはとりあえずハッスルです
DSCF7887.jpg

ガリバーもマタタビは好きなようです
やはり猫にとってたまらないニオイがするのかな
そのまま置いておくとヘタの部分のフェルトをガリバーがちぎってしまいそうなので
人間が監視しつつ遊んでもらっています

おまけheart
メガネをかじるガリバー
DSCF7935.jpg
 
2009.11.05 (木)

仕掛けあうアネガリ

アネモネとガリバーが並んで座っていました
DSCF7822.jpg

伸びをしているガリバーにアネモネが襲い掛かります
DSCF7827.jpg

もちろんバトルに発展です
DSCF7830.jpg

お互いに遊びを仕掛けています
アネモネはガリバーが起きているときにしか仕掛けないのですが
ガリバーはアネモネが寝ていたり寛いでいても仕掛けに行きます
やはり空気を読めるようになるのはちょっと無理なようです

おまけheart
アネモネのボワボワしっぽ
DSCF7793.jpg
 
2009.11.04 (水)

肩に乗るアネモネ

アネモネが旦那さんの肩に乗ってました
DSCF7803.jpg

暖かいのか気持ち良さそうです
DSCF7819.jpg

おしりからみたアネモネ
DSCF7807.jpg

旦那さんに甘えに行っていたのです
途中で肩に乗ったところそのまま座り込んでしまいました
黒い服を着ていたので暖かかったようです

おまけheart
アネガリの猫だんご
DSCF7839.jpg
 
2009.11.03 (火)

猫こたつデラックス

アネガリが猫こたつデラックスに集まってました
DSCF7768.jpg

ガリバーがアネモネのシッポにかぶりつきました
DSCF7774.jpg

アネモネもやる気です
DSCF7775.jpg

バトルのはじまりです
DSCF7782.jpg

この後はまたドタバタとしていました
アネモネは普通の猫こたつよりもデラックスの方が好きみたいです
大抵デラックスの中にアネモネが入ってます
ガリバーはまだそれほど寒さを感じないのか未だにキャットウォークで寝ています

おまけheart
ガリバーとVAIO
DSCF7785.jpg
 
2009.11.02 (月)

甘えるアネモネ

アネモネは旦那さんが大好きです
うっとりと甘えているアネモネ
DSCF7738.jpg

のどが気持ちいいのかな
DSCF7744.jpg

アップのアネモネ
DSCF7756.jpg

旦那さんを見るとクネクネがはじまります
いつもではないですが大抵クネクネしています
子猫の頃、ご飯をあげるのは私で躾けていたのは旦那さんでした
霧吹きされたりと厳しいこともあったのですがアネモネは旦那さん一筋です
ガリバーは男の子なので私にベッタリになるかなあと思っていたのですが
何故か旦那さんに寄っていきます
何か猫が好きなにおいでもしているのかな

おまけheart
タオルにはさまるガリバー
DSCF7602_20091102071937.jpg
 
2009.11.01 (日)

アネガリの顔

アネモネとガリバーの顔を撮ってみました
まずはアネモネの横顔です
DSCF7707.jpg

ガリバーの横顔
DSCF7701.jpg

アネモネの耳の大きさがよくわかるなあと思います
次は正面の顔を撮ろうと頑張りました
アネモネはカメラを向けると不機嫌になるのでとても目つきが悪いです
DSCF7728.jpg

ガリバーの正面の顔
DSCF7705.jpg

アネモネはもっと目つきの悪い顔もあったのですが
あまりに怖いのでこのくらいの写真にしておきました
クリッとした目をしているときは可愛いのだけどなあ・・・
 
