アネモネ | TOP > ARCHIVE > 2009年12月
--.--.-- (--)


 
2009.12.31 (木)

はかどらない掃除

お掃除をしているとアネガリが遊び始めました
こたつ敷きの下に入っているアネモネ
DSCF9570.jpg

出てきました
DSCF9575.jpg

と思ったら次はガリバーが入ってしまいました
DSCF9592.jpg

アネモネが出そうとしてくれています
DSCF9586.jpg

こたつの上でも遊ぶアネガリ
DSCF9603.jpg

張り切ってお掃除をしていたのですがなかなかはかどりません
掃除機を掛けて、スチームモップを掛けていたのですが
アネモネとガリバーは全く怖がることなく近寄ってきます
スチームモップには興味津々で、とても危ないです
もう少し警戒心があってもよいのではと思うのです
 
2009.12.30 (水)

コタツの中

人間用のこたつの中では猫たちが寝ています
まずはアネモネ
DSCF9509.jpg

気持ち良さそうです
DSCF9510.jpg

ガリバーも寝ています
DSCF9519.jpg

猫用のこたつも出しているのですがやっぱり2匹とも人間用に入っています
2匹が気持ち良さそうに寝ているとちょっと嬉しくなります
でも、ガリバーが起きるとアネモネにちょっかいを出してしまいます
そしてこたつの中でバトルしています
まだまだガリバーは空気を読めないようです

おまけheart
イスに乗っていたアネガリ
DSCF9609.jpg
 
2009.12.29 (火)

トイレ掃除中のアネガリ

トイレのフードに座るガリバー
DSCF9495.jpg

落ち着いています
DSCF9499.jpg

そのガリバーを狙っているアネモネ
DSCF9501.jpg

トイレ掃除をしているとアネモネとガリバーが見に来ます
洗いたてのトイレの中に入ったり
新しい猫砂をホリホリしてみたりします
でも、別に用を足すわけではないので感触を確認しているのかな

おまけheart
お掃除が終わるのを待ってるガリバー
DSCF9489.jpg
 
2009.12.28 (月)

スリスリアネモネ

旦那さんが横を通るとアネモネはクネクネ~と甘えます
DSCF9467.jpg

撫でられて嬉しそうです
DSCF9462.jpg

寝転んでいます
DSCF9474.jpg

アネモネのアップ
目ヤニがついています
DSCF9469.jpg

アネモネは旦那さんをみるとクネクネになります
しっぽを立ててしっぽの付け根をポワっとさせてます
とりあえずすごく好きみたいです
でも、私の時は全く普通な反応なのです
 
2009.12.27 (日)

こたつに登るアネモネ

こたつを立てているとアネモネが登っていました
DSCF9415.jpg

キョロキョロしてます
DSCF9445.jpg

上に行きたいようです
DSCF9453.jpg

ちょっと不安定だったので諦めてました
DSCF9456.jpg

お掃除でこたつを動かすとアネモネが嬉しそうに探検します
いつもと違う配置になって目新しいのが楽しいみたいです
ガリバーは全く気にならないようです
 
2009.12.26 (土)

ガシガシガリバー

ガリバーがキッチンの蛇口をガシガシしています
DSCF9383.jpg

すごい顔になってます
DSCF9393.jpg

こわいです
DSCF9376.jpg

浄水器の蛇口もよくガシガシしています
ガリバーの歯型が付いてしまってます
お水が飲みたいのかなと水を出してみますが別に飲むわけではないのです
なにがしたいのかな?
 
2009.12.25 (金)

メリークリスマス

クリスマスなので帽子をかぶってもらいました
DSCF9414.jpg

ガリバーサンタです
DSCF9400.jpg

アネモネはネコこたつの中に入ってしまいました
DSCF9405.jpg

やっぱりガリバーが見に来ました
DSCF9408.jpg

我家のクリスマスはホームクリスマスでした
家でケンタッキーとケーキを食べました
いつもと変わらないことが一番です!
といいつつ美味しいディナーも大好きです
 
2009.12.24 (木)

鈴カステラ

おやつに鈴カステラを食べているとアネモネに盗られてしまいました
DSCF9345.jpg

いつもはすぐに取り返すのですがどうするのか様子を見ることにしました
DSCF9354.jpg

やっぱりボロボロにして食べています
DSCF9368.jpg

ガリバーと並んで食べています
DSCF9372.jpg

丸々一つは多いかなと思い半分くらいは取り返しました
残りは2匹で食べてしまいました
ガリバーはお肉以外はほとんど食べないのですが
この鈴カステラはちょっと食べてました
美味しかったのかな?
 
2009.12.23 (水)

洗濯機に入りたいアネモネ

アネモネが洗濯機に乗っています
DSCF9309.jpg

中に入りたいようです
DSCF9313.jpg

違う角度からも攻めています
DSCF9320.jpg

洗濯機の中は空で何も入ってなかったのですがアネモネは気になったようです
洗濯機の淵をウロウロしてましたが
ちょっと怖かったようで、結局中に入れませんでした
 
2009.12.22 (火)

首輪をつけたガリバー

ガリバーに首輪をつけてみました
DSCF9326.jpg

何か違和感があるみたいです
DSCF9328.jpg

ヨタヨタしてたらアネモネに追いかけられてました
DSCF9339.jpg

つかまってしまいました
DSCF9343.jpg

バトルの始まりです
DSCF9342.jpg

ガリバーが来た頃、動きがチョコチョコしていて
何処にいるかわからないので鈴付の首輪をしようかと買ってきたものです
でも、まだ小さくて首輪を抜こうとして口に引っかかってしまったので
ほとんど使わずにしまわれてました
久々につけてみましたがやっぱり嫌がってました
 
2009.12.21 (月)

いやしんぼアネモネ

焼き鳥のにおいに釣られてアネモネがやってきました
DSCF9196.jpg

ペロリとしています
DSCF9199.jpg

あ、あぶない!
DSCF9204.jpg

何とか焼き鳥は無事でした
アネモネはやっぱり人間のご飯をチェックしにきます
不思議とガリバーはやってこないのです
猫用のカリカリやウェットは何でも食べますが人間用ごはんには興味ないようです
 
2009.12.20 (日)

うっとりアネモネ

アネモネが旦那さんに甘えています
DSCF9206.jpg

うっとりしています
DSCF9244.jpg

気持ち良さそうです
DSCF9246.jpg

DSCF9265.jpg

やっぱりアネモネは旦那さん一筋です
私の事は普通に好きなのかなと思うのですが
旦那さんには『愛』を感じます

おまけheart
大きくなったガリバー
DSCF9194.jpg
 
2009.12.19 (土)

テーブルで座るアネガリ

アネモネとガリバーがテーブルに座っています
DSCF9175.jpg

テーブルの上で何をしてるのかな?
DSCF9176.jpg

2匹が並んだので大きさの違いがよくわかります
DSCF9174.jpg

テーブルの上に食べ物があると立ち入り禁止になるのですが
何も無いときはよく猫たちは登っています
たまにこうして何をするわけでもなく2匹で佇んでいます
 
2009.12.18 (金)

「1」をのせるガリバー

ガリバーが頭に「1」をのせています
DSCF9161.jpg

まん丸顔のガリバー
DSCF9157.jpg

アップで目線をくれたガリバー
面白い顔です
DSCF9162.jpg

ガリバーに洋服を着せると嫌がったのですが
頭にのせられるのは平気みたいです
さっきまで遊んでいた「1」が何処に行ったのか
キョロキョロして探してました

おまけheart
こたつに乗るアネガリ
DSCF9122_20091218064518.jpg
 
2009.12.17 (木)

年賀状撮影

来年は寅年なので虎の被り物です
DSCF9110.jpg

アネモネにも被せてみました
DSCF9115.jpg

被せられて凹んでいるアネモネをガリバーが見に来ました
DSCF9120.jpg

被り物がずれてしまっています
DSCF9122.jpg

被ってはくれますがとても不機嫌な顔になってしまいます
かわいい顔で撮るのはとても難しいです
元旦に届くように年賀状が作れるといいなあ・・・
 
2009.12.16 (水)

接近するアネガリ

ネコこたつに座っているアネモネにガリバーが近づきます
DSCF9017.jpg

アネモネは気にせずに毛づくろいしてます
DSCF9018.jpg

「アネモネ!」と呼ぶと顔をあげてくれました
DSCF9022.jpg

ガリバーの肉球をペロペロしています
DSCF9024.jpg

アネモネも動じないのですがガリバーもされるがままです
嫌がって逃げるかなと思ったのですが
アネモネもガリバーも大人しかったです
 
2009.12.15 (火)

定位置なガリバー

こたつ掃除をしているとガリバーが真ん中で座っています
DSCF9054.jpg

テーブルを置いてもそのまま座っています
DSCF9056.jpg

こたつ布団を掛けても位置はそのままです
DSCF9062.jpg

掃除が終わると自分の上に暖かいこたつが戻ってくるのをわかっているようです
部屋の真ん中に座ってスタンバイしています
こたつが来て暖かくなるとそのままお昼寝タイムです

おまけheart
ご飯を狙っているアネモネ
DSCF9093.jpg
 
2009.12.14 (月)

洗面所のアネガリ

アネモネが洗面所にいました
DSCF9075.jpg

満足そうに座っています
DSCF9078.jpg

やっぱりガリバーもやってきました
DSCF9086.jpg

登りたがっています
DSCF9067.jpg

ガリバーも登ろうとしましたがアネモネが譲ろうとしなかったので諦めてました
アネモネは気に入ってずっと座ってました
タオルを置いている所なので、いつもは登れないのでちょっと楽しかったようです
 
2009.12.13 (日)

焼き鳥に釘付け

アネモネが猫こたつからテーブルの上の焼き鳥をじっと見てました
DSCF9033.jpg

隣が空いていたのでガリバーを座らせてみました
DSCF9036.jpg

お互いにそっぽ向いてしまったので旦那さんが焼き鳥を振ってます
DSCF9040.jpg

積極的なガリバー
DSCF9046.jpg

焼き鳥はあげれないので、この後カリカリを少しだけあげました
ガリバーは普段人間の食べ物を欲しがらないのですが
目の前にあるとさすがに気になるようです

おまけheart
ニャンモナイト
DSCF8995.jpg
 
2009.12.12 (土)

頭にのせるガリバー

ガリバーの頭にCDがのってました
DSCF8975.jpg

気にならないようでそのままのせてます
DSCF8978.jpg

正面からのガリバー
DSCF8979.jpg

バランスよく頭にのせてました
アネモネよりも頭が大きいので安定感があります
そろそろ年賀状用の写真を撮ろうと思っているのですが
被り物ならしてくれるかな?

おまけheart
ずっと気になっていたのでとうとう買ってしまいました
DSCF8991.jpg
 
2009.12.11 (金)

キャベツを食べるアネモネ

茹でたキャベツとブロッコリーをキッチンに置いてました
するとアネモネがやってきて一枚持っていきました
DSCF8907.jpg

そのまま持ち運んでいます
DSCF8910.jpg

シャクシャクと食べています
DSCF8931.jpg

美味しかったようで持って行ったキャベツは食べてしまいました
また物色しに来ました
DSCF8973.jpg

元々キャベツなど野菜は食べていましたがこの大きさを平らげたのは初めてです
春キャベツだったので美味しかったのかな
ブロッコリーも食べてましたが、茎の部分が好きなので蕾の部分を残してました
ガリバーもやってきましたが、ガリバーにとっては食べ物ではなかったようです
 
2009.12.10 (木)

こたつの天板に登るアネモネ

こたつ掃除をしているとアネモネがやってきました
DSCF8793.jpg

天板を立て掛けているとアネモネが登ってきました
DSCF8802.jpg

細い場所に器用に乗ってます
DSCF8804.jpg

外が気になっているようです
DSCF8820.jpg

こたつ掃除をしていると猫たちはいつもと違う様子に嬉しそうに探検しています
でもドアや窓を開けて掃除をしているので寒いようで
こたつをセッティングするとすぐに中に入ってます

おまけheart
猫ベットで寛ぐアネモネ
DSCF8828.jpg
 
2009.12.09 (水)

アネガリの体重

アネガリの体重をはかってみました
まずはアネモネ
DSCF8758.jpg

3.3kgでした
DSCF8750.jpg

次はガリバー
DSCF8746.jpg

4.5kgです
DSCF8742.jpg

アネモネは少し前までは3.2kgだったので少し増えています
ガリバーのあとにアネモネを抱っこするととても軽くて小さくてビックリします
ガリバーが何処まで成長するのか楽しみです
でもできれば5kgまでだといいなあ

おまけheart
ごめんなさいアネモネ
DSCF8761.jpg
 
2009.12.08 (火)

アネガリのお昼寝

アネガリがこたつでお昼寝しています
DSCF8717.jpg

ガリバーは真ん中に陣取っています
DSCF8649.jpg

アネモネに近寄っています
DSCF8659.jpg

こたつを開けるとアネモネはクッションにキチンと座ってますが
ガリバーはフリーダムです
猫用のこたつもあるのですが最近は2匹で人間用に入ってます
でもやっぱり猫だんごにはなってくれないようです

おまけheart
かりんとうに寄って来たアネガリ
DSCF8727.jpg
 
2009.12.07 (月)

肩に乗るガリバー

旦那さんが日当たりのよい所に座るとガリバーが肩に乗ってきました
DSCF8685.jpg

上から見たガリバー
DSCF8692.jpg

暖かくて気持ちよかったのかな
DSCF8712.jpg

その頃アネモネはキッチンをウロウロしてました
DSCF8702.jpg

ガリバーはよく肩に乗ってきます
どっしりと乗って来るので暖かいのですが、とても重いです
ガリバーは10ヶ月なのですが、体重が4.5㎏あります
アネモネもよく肩に乗ってきますが、とっても軽く感じます
 
2009.12.06 (日)

テーブルに座るアネガリ

アネモネとガリバーがテーブルに座ってました
DSCF8665.jpg

一応猫たちは登ってはいけない所なのですが、堂々と座っています
DSCF8675.jpg

アネモネメインで写真を撮っているとガリバーが近寄ってきました
DSCF8680.jpg

何故か2匹で何をすることも無くテーブルに座ってました
いつもならテーブルにいると降りてもらうのですが
何だか面白かったので写真を撮ってしまいました
何をしてたのかな~?
 
2009.12.05 (土)

抱っこされるアネガリ

アネモネが旦那さんに抱っこされています
DSCF8640.jpg

立派な目ヤニがついています
DSCF8638.jpg

ガリバーも抱っこされてます
DSCF8642.jpg

気持ち良さそうに目を細めてます
DSCF8645.jpg

アネモネは甘え始めると結構長いのです
クネクネして喉をゴロゴロ鳴らして甘えてます
ガリバーも同じように喉を鳴らしているのですがとても小さな音です
鳴き声はすごく大きいのですが、ゴロゴロの音だけはアネモネに敵いません

おまけheart
デジタルフォトフレームの前で寝転ぶアネモネ
DSCF8623.jpg
 
2009.12.04 (金)

箱に入るガリバー

ガリバーが箱に入っています
DSCF8609.jpg

床に置くとアネモネが見に来ました
DSCF8615.jpg

出てきそうなガリバー
DSCF8616.jpg

ガリバーが箱に入っていたので持ち上げてみたのです
騒ぐこともなくマッタリと箱に入ってました
この後はピョンとジャンプして出てきたのでアネモネはビックリしてました

おまけheart
お花とアネモネ
DSCF8635.jpg
 
2009.12.03 (木)

デジタルフォトフレーム2

ペットビジョンのモニター商品の
「デジタルフォトフレーム」を設置してみました
DSCF8587.jpg

ガリバーが自分をチェックしています
DSCF8579.jpg

アネモネとガリバーがチェックしています
DSCF8594.jpg

アネガリが並んでいます
DSCF8597.jpg

写真を選別するのに、アネモネが来た頃からの写真をすべて見返しました
すごく懐かしくて、小さい頃のアネモネが可愛くって時間が掛かってしまいました
普段は写真をスライドショーにしています
色んな写真が出てきて見ているだけで楽しいです
SDカードにデータを入れるだけなのでとても簡単でした

今回当選してとってもラッキーでした
もっと色んな写真を追加して楽しもうと思います

大画面デジタルフォトフレーム TGP-901
 
2009.12.02 (水)

こたつ掃除

こたつの掃除をしていました
DSCF8563.jpg

物珍しいのかアネガリがチェックに来ます
DSCF8569.jpg

面白いのかな?
DSCF8574.jpg

こたつ掃除をマメにしているのですが、大抵猫たちが寝ているのでなかなかお掃除が進みません
アネモネのセキはほとんど収まってきましたが
トイレの砂の粉塵が舞うと咳き込んでいます
我家は鉱物系なのでどうしても粉塵が出てしまいます
またニャンとも清潔トイレを試してみようかな
でも、多分使ってくれないだろうなあと思うのです

おまけheart
デジタルフォトフレーム
DSCF8575.jpg
 
