アネモネ | TOP > ARCHIVE > 2010年03月
--.--.-- (--)


 
2010.03.31 (水)

追いかけっこ

アネモネとガリバーが追いかけっこをしてました
アネモネがキャットタワーへ登ったのでガリバーも追いかけてきます
DSCF2283.jpg

パンチとカミカミで反撃しているアネモネ
DSCF2285.jpg

もっと高い所へ逃げたアネモネ
DSCF2288.jpg

よく追いかけっこをしています
追いかけたり追いかけられたりですが、テンションの高い方が追いかけているように思います
写真を撮りたいのですが、早すぎて全く撮れません
今度は動画に挑戦してみようかな
 
2010.03.30 (火)

エノコロ草

ガリバーの誕生日に買った『エノコロ草』がとても人気です
DSCF2250.jpg

アネモネと遊んでいたのですが、ガリバーと入れ替わってしまいました
DSCF2252.jpg

どんどん追いかけてきます
DSCF2254.jpg

噛みついたガリバー
DSCF2264.jpg

アネモネもとてもハッスルして遊んでくれます
ブンブンと振るだけでも食いついてくれます
外で生えていたエノコロ草をあげたときはイマイチな反応だったのですが
このおもちゃはとても気に入ってくれています
 
2010.03.29 (月)

ヘリコプターベット

アネモネがヘリコプターベットで寝ていたのですが、ガリバーに襲われてしまいました
DSCF2237.jpg

抵抗したのですが、ガリバーに取られてしまいました
DSCF2242.jpg

そのまま丸くなって寝ています。ぎゅうぎゅうです
DSCF2246.jpg

アネモネが寝ると余裕があります。きちんとヘリコプターの形を保っています
DSCF2212.jpg

猫こたつの上に置いた所、気に入ってよくこの中で寝るようになりました
アネモネは屋根つきは絶対に使わないと思っていたのですが
このヘリコプターはかなりのお気に入りです

おまけheart
アネモネを舐めるガリバー
DSCF2221.jpg
 
2010.03.28 (日)

ガリバーの寝顔

ガリバーがテーブルの上で寝ています
DSCF2227.jpg

寝返りを打って反対を向きました
DSCF2230.jpg

半開きな顔です
DSCF2233.jpg

生きてる~?と言いたくなります
DSCF2235.jpg

ちょうど日が当たってポカポカしてました
ガリバーは気持ちいいところならどこでも寝てしまいます
この状態でおなかを撫でると小さな音でグルグルと喉を鳴らすのです
アネモネはおなかを触らせてくれませんが、ガリバーは好きみたいです
 
2010.03.27 (土)

ビニールを舐めるアネモネ

アネモネが買ってきたお野菜の袋を舐めています
DSCF2188.jpg

必死です
DSCF2200.jpg

美味しいのかな?
DSCF2207.jpg

やはりガリバーがやってきました
DSCF2211.jpg

アネモネはよく食料が入っている袋を舐めます
袋を破って中のものを出そうとはしないですが、ずっと舐めています
この時は中身がジャガイモなので特に美味しそうには思えないのですが
何か味がするのかな?
 
2010.03.26 (金)

PS3

PS3を買ってしまいました
DSCF1985.jpg

猫たちが寄ってきます
DSCF1992.jpg

早速乗られてしまいました
DSCF1998.jpg

アネモネもチェックしています
DSCF2011.jpg

ファイナルファンタジーがしたかったのです
でも高いのでガマンしてたのですがとうとう買ってしまいました
久々のゲームですが、頑張って攻略しようと思います

おまけheart
箱に入るガリバー
DSCF2021.jpg
 
2010.03.25 (木)

撫子ちゃん 2

昨日は姉のいない間に撫子ちゃんに会いに行ってきました
家に入ると部屋中を走り回ってました
ちょっと落ち着いたので、写真を撮っているとカメラが怖いのか撫子ハウスから出てきてくれません
DSCF1922.jpg

おやつで釣って出てきてもらいました
DSCF1938.jpg

会うたびに大きくなっている撫子ちゃん
DSCF1940.jpg

せっかく出てきたのですがすぐに撫子ハウスに戻ってしまいます
DSCF1964.jpg

以前会った時にはまだトイレの失敗をしていました
でも昨日はきちんとトイレシーツの上でおしっこしてました
トイレのしつけもキチンと出来てるようです
おりこうさんの撫子ちゃんをべた褒めしてきました

おまけheart
虫を探すアネモネ
DSCF1816.jpg
 
2010.03.24 (水)

お気に入りのベット

アネモネはよくヘリコプターベットで寝ています
DSCF1875.jpg

中に付いているおもちゃで遊んでいます
DSCF1877.jpg

一人でクネクネして遊んでいます
DSCF1878.jpg

そのまま寝てました
DSCF1884.jpg

アネモネが中で遊んでいるとベットがグラグラと揺れています
寝ていてもベットが変形してしまっています
アネモネでもちょっと小さすぎるのかな?
ガリバーもたまに入ってますが、とても窮屈そうです
 
2010.03.23 (火)

アネモネの開き

アネモネが気持ち良さそうに寝ています
DSCF1919.jpg

モフモフのおなかを見せてくれています
DSCF1920.jpg

少し暖かくなったので、お昼間はこたつから出てくることが多くなりました
こんな風に無防備に寝ている姿を見ると、とても癒されます

おまけheart
アネモネのアップ
DSCF1868.jpg
 
2010.03.22 (月)

小さな虫

アネモネとガリバーが上の方を見ています
DSCF1906.jpg

長くなるガリバー
DSCF1889.jpg

アネモネも手を伸ばそうとしています
DSCF1915.jpg

アネモネにくっつくガリバー
DSCF1893.jpg

小さな虫が飛んでました
2匹で必死に上の方を見上げてましたが、天井近くを飛んでいて届きませんでした
ガリバーは早々に諦めてましたが、アネモネはずっと見上げていました
 
2010.03.21 (日)

並ぶアネモネとガリバー

アネモネとガリバーが並んでいます
DSCF1850.jpg

「アネモネ」と呼ぶと2匹ともこっちを向いてくれました
DSCF1853.jpg

ガリバーが移動しました
DSCF1860.jpg

アネモネがガリバーを舐めています
DSCF1863.jpg

暖かくなってきたのでよくドアや窓を開けています
やっぱり楽しいみたいでキョロキョロと外を見ています
 
2010.03.20 (土)

モフモフガリバー

ガリバーが旦那さんにモフモフされています
DSCF1843.jpg

足を伸ばしてます
DSCF1838.jpg

外の物音が気になっているガリバー
DSCF1836.jpg

カメラを見つめるガリバー
DSCF1845.jpg

ガリバーはモフモフし放題です
顔つきは無表情に見えますが、喉をゴロゴロ鳴らしています
無理矢理抱っこしてナデナデしても喉をゴロゴロ鳴らし始めます
 
2010.03.19 (金)

アネモネのおなか

アネモネがいつものように旦那さんに甘えています
DSCF1792.jpg

おなかが丸見えです
DSCF1791.jpg

ごはんを食べているときに甘えに来るときがあります
旦那さんにゴロゴロしながらテーブルの上のごはんを狙っています
人間のごはんを狙うのもちょっと知恵がついてきたようです
 
2010.03.18 (木)

微妙な距離

アネモネとガリバーが並んでいます
DSCF1595.jpg

何を見てるのかな
DSCF1597.jpg

そのまま座ってしまいました
DSCF1603.jpg

アネモネとガリバーはベッタリとくっつくことはないですが
何となく近くにいることがあります
すごく仲良しではないけれど、まあまあうまくやってくれてるかなと思います

おまけheart
猫こたつの上でも微妙なアネガリ
DSCF1589.jpg
 
2010.03.17 (水)

一人ハッスルするアネモネ

アネモネがキャットタワーで暴れてました
DSCF1582.jpg

とてもテンションが高いです
DSCF1579.jpg

少し落ち着いたアネモネ
DSCF1584.jpg

何がきっかけかはわからないですが、たまに一人で走り回るときがあります
楽しそうなので何よりですが
急に走ってくるのでぶつかりそうになったりします

おまけheart
猫ベットで寝ているアネモネ
DSCF1588.jpg
 
2010.03.16 (火)

追い詰められたアネモネ

アネモネが玄関に追い詰められています
DSCF1567.jpg

ガリバーが近づきます
DSCF1569.jpg

アネモネは寝転んでしまいました
DSCF1573.jpg

寝転びながら動いています
DSCF1574.jpg

よくこんな風に遊んでいます
このまま取っ組み合いをしたり、追いかけっこをしたりします
ガリバーの「う~」とか「シャー!」は聞いたことないですが
アネモネはたまに言っています
やっぱりガリバーの方が優勢なのかな
 
2010.03.15 (月)

ガリバーのお手入れ

ガリバーが手のお手入れをしてました
DSCF1548.jpg

ざらざらの舌です
DSCF1553.jpg

もう一枚ざらざらの舌です
DSCF1557.jpg

ガリバーは結構きれい好きです
ごはんの食べ方もガリバーの方がキレイで周りにこぼすことなくキレイに食べてくれます
でもトイレだけは砂を撒き散らして豪快に砂掛けをしています
体が大きいからトイレからはみ出てしまうのかな
 
2010.03.14 (日)

座いすに座るアネモネ

アネモネが座いすの背もたれに座っています
DSCF1539.jpg

少し幅があるので座りやすいみたいです
DSCF1542.jpg

くつろいでいます
DSCF1545.jpg

座いすの背もたれはアネモネは丁度いいみたいですが
ガリバーには狭いようで、座ろうとはしません
アネモネはここに座って後ろから人間のご飯を狙っています

おまけheart
アネモネのアップ
DSCF1535.jpg
 
2010.03.13 (土)

キノコキッカー

先日『スロー猫しめじとネコ雑貨市2』で買ったキノコキッカーを出してみました
ガリバーが独り占めしています
DSCF1489.jpg

すごい顔です
DSCF1496.jpg

ガリバーの気が済んだところでアネモネにもあげました
DSCF1508.jpg

クネクネしています
DSCF1526.jpg

最初はアネモネにあげたのですが、ガリバーがすごい勢いで奪っていきました
マタタビが入るといつもより倍以上のパワーが出るみたいです
アネモネもガリバーの耳をかじったりして反撃してましたが奪われてしまいました
やっぱり一つずつ買えばよかったかな
 
2010.03.12 (金)

こたつの使い方

こたつの掃除中にほかの事をしてました
戻ってくるとアネモネがこたつテーブルの穴に座ってました
DSCF1471.jpg

ガリバーがやってきました
DSCF1475.jpg

ガリバーももう一つの穴に座ってしまいました
DSCF1477.jpg

そのまま2匹とも寛いでました
DSCF1482.jpg

写真を並べてみるとアネモネはずっと同じ姿勢をしています
確か色んな所を毛づくろいしてましたと思うのですが偶然かな
 
2010.03.11 (木)

カラスを見つめるアネガリ

アネモネとガリバーが窓から外を見ています
DSCF1399.jpg

寒そうだったので猫ベットを置きました
DSCF1413.jpg

必死でカラスを追いかけるアネモネ
DSCF1416.jpg

ガリバーが余所見をしてもアネモネは集中しています
DSCF1418.jpg

燃えるごみの日になるとカラスがやってきます
マンションの周りを飛んでいるのでアネモネとガリバーは忙しそうです
ガリバーは「キャキャキャ」と鳴いていますがアネモネは無言で眺めています
 
2010.03.10 (水)

スロー猫しめじとネコ雑貨市2

『スロー猫しめじとネコ雑貨市2』に行ってきました
猫雑貨がたくさんあって、欲しいものがたくさんありました
とりあえず猫たちのお土産です
DSCF1441.jpg

アネモネと写真を撮っているとガリバーがやってきます
DSCF1455.jpg

せっかくなのでガリバーに首輪をつけてもらいました
DSCF1460.jpg

アルファベットのストラップです
DSCF1461.jpg

ブローチとかネックレスとかアクセサリーも可愛いものがあったのですが
私は普段アクセサリーをつけないのでガマンしました
一番欲しかったのは『ムシDX』だったのですが
売り切れていて残念でした
可愛い商品がたくさんで見てるだけで楽しかったです
 
2010.03.09 (火)

やっぱり逃げるアネモネ

ねここたつで寛いでいるアネモネの所にガリバーがやってきました
DSCF1387.jpg

アネモネは嫌がってますが、まだ移動していません
DSCF1389.jpg

反撃しています
DSCF1393.jpg

ガリバーに一噛みしてから逃げてしまいました
DSCF1395.jpg

こんな場面がよくあります
ガリバーはアネモネの場所を取りたいのか一緒にいたいのかどっちなのかな
人間用のコタツの中では並んで寝ていることもあるのですが
猫用は小さすぎるのかな
 
2010.03.08 (月)

ガリバーとお花

プレゼントをするのにお花を買ってきました
早速ガリバーのチェックが入っています
DSCF918.jpg

遠慮なく入ろうとしています
DSCF920.jpg

すぐに止めさせました
DSCF922.jpg

お花に興味があるみたいだったので袋から出してみました
DSCF923.jpg

お花だけだと遠巻きに見ているだけでした
紙袋に興味があったのかな
ボロボロにされると困るのでお花はお風呂場に非難させておきました

おまけheart
鼻に何かをつけていたガリバー
DSCF1341.jpg
 
2010.03.07 (日)

テレビが好きなアネモネ

最近アネモネはテレビが大好きです
何も映っていない画面ですが、何かが気になるようです
DSCF1352.jpg

テレビの上に手をかけました
DSCF1373.jpg

そのまま「よいしょっ」とのぼります
DSCF1374.jpg

テレビの上で寛ぐアネモネ
DSCF1378.jpg

アネモネがてれびにのぼるときに液晶の画面を踏んでいるのです
上にのぼっても、気になるものは上からネコパンチをしています
液晶が壊れそうでとてもこわいです
やっぱり液晶カバーを買おうかなと検討中です
 
2010.03.06 (土)

日向ぼっこ

アネモネとガリバーが日向ぼっこしています
DSCF1272.jpg

写真を撮っているとガリバーが起き出してしまいました
DSCF1285.jpg

アネモネと挨拶しています
DSCF1286.jpg

ふと顔を上げたアネガリ
DSCF1287.jpg

ガリバーはよくアネモネのところへ行きます
何処にいるのか気になって探しているときもあります
ガリバーはアネモネが好きなのかな?
 
2010.03.05 (金)

ドライアイス

アイスクリームケーキについていたドライアイスに水を入れてみました
DSCF1301.jpg

観察しているアネモネ
DSCF1313.jpg

周りを回りながらチェックしています
DSCF1316.jpg

白い煙がふわふわしているのが気になったようです
ちょっとビクビクしながらチェックしているアネモネは面白かったです
触って遊べないのでガリバーはすぐに飽きてました
 
2010.03.04 (木)

アイスクリームケーキ

昨日は私の誕生日でした
もうあまり嬉しくはないのですが、せっかくなのでケーキを買ってきました
DSCF1320.jpg

猫たちが寄ってきます
DSCF1328.jpg

珍しくガリバーが興味津々です
DSCF1332.jpg

アネモネはイマイチだったのかすぐにテーブルから降りてましたが
ガリバーが舐めようとしてました
いつもは逆で、積極的なアネモネにガリバーが付いてくる感じなのです
ガリバーは「だめよ~」と言いつつテーブルから降ろすとそのまま諦めてくれます
聞き訳がよいので助かります
 
2010.03.03 (水)

嫌がるガリバー

ガリバーの頭にトッポを乗せようとしています
DSCF901.jpg

少し仰け反っています
DSCF905.jpg

絶対嫌~と拒否しています
DSCF910.jpg

この前に旦那さんが頭に載せたときは素直にさせてくれたので
写真に撮ろうともう一度チャレンジした所、嫌がられてしまいました
何度かチャレンジしてみましたが、毎回いや~と仰け反っていました
でもこの場所から逃げたりはしないのです
 
2010.03.02 (火)

遊ばれるアネモネ

アネモネがいつものように旦那さんに甘えています
その後ろではガリバーが渋い顔して座ってます
DSCF1250.jpg

スコティッシュフォ~ルドとか言われてタレ耳にされちゃいました
DSCF1255.jpg

それでも甘えているアネモネ
DSCF1257.jpg

次は耳を立てられています
DSCF1264.jpg

いじられていても旦那さんが大好きなアネモネです
暇があると甘えに行きます
家にいるときは一日に3~4回は甘えています
旦那さんは「もーえーやろう」と言ってるのですが
アネモネは飽きることがないようです
 
