アネモネ | TOP > ARCHIVE > 2010年04月
--.--.-- (--)


 
2010.04.30 (金)

アネガリのバトル

アネモネとガリバーがキャットタワーにいます
DSCF3329.jpg

ガリバーが攻撃を仕掛けます
DSCF3340.jpg

アネモネのシャーです
DSCF3341.jpg

ちょっと迫力あります
DSCF3348.jpg

やっぱりガリバーの方が優勢かな
DSCF3351.jpg

よくこうやって遊んでいます
でもがりばーの方が余裕でアネモネはう~やらシャーといいます
ストレスかな~と心配しているのですが、アネモネから仕掛けたりもするのでそうでもないのかな
 
2010.04.29 (木)

お風呂の出待ち

アネモネが旦那さんがお風呂から出てくるのを待ってます
DSCF3316.jpg

「アネモネ~」と言うとクネクネします
DSCF3313.jpg

落ちそうなくらいクネクネします
DSCF3305.jpg

頭もペロペロします
DSCF3292.jpg

いつも旦那さんが出てくるのを待っています
お風呂出てきたときもアネモネの甘えたポイントみたいです
いつも髪の毛をグルーミングするのですが
爪が刺さってイタイイタイと言ってます

おまけheart
その頃のガリバー
DSCF3319.jpg
 
2010.04.28 (水)

クローゼットのガリバー

ガリバーがクローゼットに登っていました
DSCF3248.jpg

狭い所に挟まっています
DSCF3270.jpg

このまま上の段に行きたいのですが、ちょっと難しいようです
DSCF3271.jpg

こちらを狙っています
DSCF3272.jpg

この後は私に飛んできてそのまま床に降りてました
5kgに飛び掛られると、ちょっとした衝撃です
でもガリバーは気にせずに肩に乗ってきます
アネモネも私をよくステップにしますが、ダメージが全然違います
 
2010.04.27 (火)

ビクビクアネモネ

アネモネを見ると何故かキッチンに向かって警戒していました
DSCF3230.jpg


何かの物音にもビクビクです
DSCF3233.jpg

ちょっと口が開いてるかな
DSCF3241.jpg

後ろから見たアネモネ
DSCF3242.jpg

抱っこしてあげようとしたのですが拒否されてしまいました
ちょっと用事があったので、この状態のアネモネを置いて外出しました
一時間後に戻ってくるとまだ警戒してました
キッチンに何かいたのでしょうか・・・
 
2010.04.26 (月)

エノコロ草

エノコロ草が大人気です
DSCF3204.jpg

アネモネもよく遊んでくれます
DSCF3203.jpg

食いつきがとてもいいです
DSCF3207.jpg

ガリバーも狙っています
DSCF3213.jpg

2本セットで買ったのですが、一本は草の部分が取れてしまいました
今遊んでいるのも、かなりくたびれてきたので新しいのを買おうかと思います
本物のエノコロ草を上げたときはイマイチな反応でしたが
じゃらしの方はかなり面白いみたいです
 
2010.04.25 (日)

ハッスルする2匹

アネモネとジャラシで遊んでいました
DSCF3183.jpg

楽しそうなアネモネ
DSCF3192.jpg

ガリバーとも遊びました
DSCF3199.jpg

ちょっと舌が出てるガリバー
DSCF3198.jpg

珍しくアネモネが私の振るジャラシで遊んでくれました
ジャンプしたりしてくれたのですが、写真ではブレブレでした
ガリバーは何故かちょっと舌が出るみたいです
クセかな?
 
2010.04.24 (土)

狙うガリバー

寛いでいるアネモネをガリバーが狙っています
DSCF3125.jpg

反撃するアネモネ
DSCF3123.jpg

前からは無理だと思ったのか、今度は後ろから攻めています
DSCF3140.jpg

反対側からも攻めます
DSCF3150.jpg

アネモネのいる場所はいい所と思うのか気になるようです
でもヘリコプターベットが空いていても入ろうとはしないです
ただ、アネモネと遊びたいだけかな?

おまけheart
丸い顔のアネモネ
DSCF3177.jpg
 
2010.04.23 (金)

トイレで甘えるガリバー

旦那さんがトイレに入るとガリバーが付いていきました
DSCF3096.jpg

甘えてふにゃふにゃになってます
DSCF3101.jpg

トイレから出てこないので抱っこしようとすると隅っこに逃げられました
DSCF3109.jpg

アネモネの甘え方がすごいのでガリバーはあまり甘えたに感じないですが
ガリバーも結構甘えに来ます
よく肩に飛び乗ってきます
5キロを抱えたまま動くのはとても大変です

おまけheart
外を見るアネガリ
DSCF3093.jpg
 
2010.04.22 (木)

テレビの裏

最近アネモネはテレビの裏がお気に入りです
DSCF3059.jpg

何だかちょっと嬉しそうです
DSCF3040.jpg

やっぱりアネモネの撮影をしているとガリバーがやってきます
DSCF3046.jpg

アネモネうしろ~
DSCF3052.jpg

ガリバーは「ガリバー」と呼んでも全く反応してくれません
たまに耳を動かすくらいです
耳が聞えないのかな?と心配したこともありました
でも「アネモネ」には反応するのです
何かいいことしているように思うのかな

おまけheart
こたつから足を出してるガリバー
DSCF3030.jpg
 
2010.04.21 (水)

小さな虫

アネモネはよく部屋のすみっこで見上げています
DSCF2993.jpg

表情はとても必死です
DSCF3005.jpg

「アネモネ~」と声をかけながら撮影しているとガリバーがやってきます
DSCF3013.jpg

ガリバーに場所を譲ったので後ろからチェックしています
DSCF3020.jpg

最近はアネモネが壁を見上げてることが多くなりました
アネモネは虫が好きでずっと追いかけています
ガリバーは目に付くと追いかけますが、見失うとすぐに諦めます
アネモネは粘りのある性格です
 
2010.04.20 (火)

朝から甘えたアネモネ

朝、旦那さんが起きるとすぐに甘えに行きます
DSCF2963.jpg

横顔アネモネ
DSCF2961.jpg

顔を寄せるアネモネ
DSCF2965.jpg

アネモネは旦那さんの布団にも良く入っていきます
でも旦那さんが寝始めると出てくるのです
寝かしつけてるのかな~と思ったりします
そして起きてくるとグルグルと甘えに行きます
起きてる旦那さんが好きなのかな?

おまけheart
布団の真ん中で座るガリバー
DSCF2949.jpg
 
2010.04.19 (月)

動かないガリバー

ガリバーが頭にしっぽをのせられてました
DSCF2854.jpg

気にならないのかな?
DSCF2857.jpg

アネモネ用のテーブルに座っていたので、キャットタワーにそのまま置かれてました
DSCF2860.jpg

座っているガリバーはどっしりと安定感があります
漬物石と呼ばれています
動かないのでいじられ放題です
 
2010.04.18 (日)

ガリバーの座る位置

帽子に寄り添っているガリバー
DSCF2629.jpg

布団ケースの上に座るガリバー
DSCF2634.jpg

もちろん箱があれば入ります
DSCF2638.jpg

何かの上に座ることが多いです
アネモネもチラシの上とか脱ぎ捨ててある服の上とかよく座っています
猫の習性かな

おまけheart
コタツの中のアネモネとガリバー
DSCF2754.jpg
 
2010.04.17 (土)

驚くアネモネ

アネモネがこたつからビックリした顔を出してました
DSCF2739.jpg

腰を落としてそろそろと動き出しました
DSCF2741.jpg

すごくゆっくりで音を立てないようにしています
DSCF2747.jpg

キャットタワーを見上げています
DSCF2750.jpg

いつも驚くときは家の外を見ているのですが
今回は何故かキャットタワーでした
アネモネには何が見えたのかな?
アネモネはよくこんな風に怖がるのですが、ガリバーは一度もありません
あまり動じない性格みたいです
 
2010.04.16 (金)

Lady gaga

昨日はと~っても久しぶりにコンサートへ行ってきました
DSCF2714.jpg

撮影をしているとやっぱりガリバーが来ます
DSCF2722.jpg

アネモネが追い返そうとします
DSCF2725.jpg

そんなことでめげるガリバーではないので、モデルをチェンジして撮影しました
(後ろに耳だけアネモネが見えます)
DSCF2728.jpg

久々のコンサートでした。何年ぶりかな・・・
体力が持つのかが心配でしたが、最高に楽しくてあっという間の2時間でした
また行きたいなあ
 
2010.04.15 (木)

狙うガリバー

ガリバーがアネモネのご飯を狙っています
DSCF2652.jpg

アネモネが食べ終わりました
DSCF2656.jpg

すぐにガリバーがやってきます
DSCF2661.jpg

器に少し残ったごはんをきれいになめています
DSCF2667.jpg

ガリバーの方がご飯の量は多いのですが食べるのが早いのです
アネモネは少しお腹が一杯になると余所見をしたりするので食べるのが遅いのです
放っておくとガリバーがアネモネのご飯を食べてしまうのでいつも見張っています
ごはんへの執着はすごいです
でも人間のごはんを取りにくることはないのです
とても不思議です
 
2010.04.14 (水)

場所取り

アネモネがキャットタワーのてっぺんに座っています
すごく不愉快そうな顔をしています
DSCF2612.jpg

ガリバーが仕掛けています
DSCF2614.jpg

アネモネが逃げてしまいました
DSCF2617.jpg

ちゃっかりと場所を取ってしまいました
DSCF2626.jpg

アネモネはガリバーの場所を取ることはないのですが
ガリバーはすぐに奪いに行きます
場所を取りたいのか遊びたいのかはよくわからないですが
アネモネにはいい迷惑だと思います
 
2010.04.13 (火)

ビニールに入るガリバー

ガリバーがビニールに入っています
DSCF2603.jpg

アネモネも見に来ました
DSCF2605.jpg

床に降りてからもおしりにビニールをつけています
DSCF2609.jpg

ガリバーもビニールが好きです
床に置いておくとガサゴソと入っていきます
でも持ち上げたのは初めてだったので少しビックリしてました

おまけheart
ガリバーの肉球
DSCF2547.jpg
 
2010.04.12 (月)

隙間に入るアネモネ

アネモネが隙間に入ってました
DSCF2572.jpg

中ではキョロキョロしてました
DSCF2578.jpg

バックで出てきました
DSCF2584.jpg

何故かペロリ
DSCF2593.jpg

何か面白いものがあったのかな
ただ狭い所が好きなのかも
虫を追いかけてたのではないことを祈ります

おまけheart
ほっぺたのお肉がはみ出ているガリバー
DSCF2539.jpg
 
2010.04.11 (日)

アネモネ百面相

アネモネが旦那さんに甘えています
DSCF2553.jpg

カメラに気付いて片目を開けています
DSCF2561.jpg

スコティッシュアネモネ
DSCF2565.jpg

NOVAうさぎアネモネ
DSCF2569.jpg

アネモネは甘えているときは本当に無防備です
どんな変顔をされてもぐ~るぐ~ると甘えています
上向きに寝かされてもおなかをナデナデされても嬉しそうです
 
2010.04.10 (土)

ガリバーのおなか

ガリバーが外を見ています
後ろにアネモネもいます
DSCF2531.jpg

必死なガリバー
DSCF2532.jpg

2本足で立っています
DSCF2534.jpg

今ガリバーの体重は5kgです
抱っこするとズッシリと重いです
ちょっと太ってるのか丁度いいのかよくわからないのです
一応くびれはあると思うのですが、ちょっとふっくらしてるかな

おまけheart
外を見る2匹
DSCF2526.jpg
 
2010.04.09 (金)

2匹のお昼寝

アネモネがテーブルの上でお昼寝しています
DSCF2522.jpg

写真を撮っているとおきて伸びています
DSCF2521.jpg

こたつの下では足を広げたガリバーがいます
DSCF2514.jpg

起きる気配はありません
DSCF2517.jpg

マッタリとお昼寝しています
写真を撮っているとアネモネはすぐに起きてしまうのですが
ガリバーは気にせず寝ています
マイペースなガリバーです
 
2010.04.08 (木)

2匹の寝相

アネモネがヘリコプターで寝ています
最近はここで寝ることが多くなりました
DSCF2501.jpg

写真を撮っているとちょっと起きてしまいました
DSCF2505.jpg

ガリバーはキャットタワーのてっぺんです
おしりが少し出てしまってます
DSCF2513.jpg

最近は少し暖かくなってきたからか、こたつ以外で寝ることも多くなってきました
猫たちの寝相や寝顔が堪能できるようになりました
寒い時期には猫だんごが見れるかもと期待してましたが
我家の猫たちは残念ながらしてくれませんでした

おまけheart
少し舌を出すガリバー
DSCF2453.jpg
 
2010.04.07 (水)

参戦するアネモネ

ガリバーと遊んでいるとアネモネがやってきました
DSCF2445.jpg

アネモネもとても食いつきがいいです
DSCF2466.jpg

ガリバーとも遊びます
DSCF2479.jpg

ガマンできなくなったアネモネが参戦してきました
DSCF2481.jpg

一緒にじゃらしを追っています
DSCF2488.jpg

珍しくアネモネが入ってきました
ガリバーが乱入することはよくあるのですが
アネモネはガリバーが遊んでいると諦めてしまってました
旦那さんがジャラシを振ってたので積極的だったのかな
 
2010.04.06 (火)

イチゴ大好き

ガリバーがイチゴで遊んでいます
DSCF2425.jpg

ガシガシと噛んでいます
DSCF2429.jpg

大事な所が丸見えです
DSCF2431.jpg

ガシガシと噛んでイチゴを食べてしまいそうなのですぐに仕舞うようにしています
もうマタタビのニオイも消えてると思うのですが、まだまだお気に入りです
ガリバーは一人で遊んでくれるので、手が掛からなくて助かります

おまけheart
掃除機とガリバー
DSCF2426.jpg
 
2010.04.05 (月)

ガリバーうちの子記念

今日でガリバーが来て一年になります
私はすっかり忘れていたのですが、姉が覚えてくれていて
プレゼントをくれました
DSCF2390.jpg

『ドットわんカツオ薫り角ステーキ』をあげました
DSCF2400.jpg

少し千切ってあげたのですがペロリと食べてしまいます
DSCF2402.jpg

もっとちょうだいとアネモネはこっちを見ます
DSCF2414.jpg

『ドットわんカツオ薫り角ステーキ』は以前、サンプルをいただいたのです
犬用ですが、我家の猫たちには大好評でした
今回もとても喜んでくれました
お姉ちゃんどうもありがとう

おまけheart
アネモネとおやつ
DSCF2384.jpg
 
2010.04.04 (日)

アネモネの寝相

アネモネがヘリコプターで寝ています
DSCF2352.jpg

少し手があがってきました
DSCF2354.jpg

顔を隠してしまいました
DSCF2361.jpg

グッスリ寝てます
DSCF2358.jpg

アネモネが寝ていたので旦那さんがイタズラをしてたのです
ナデナデしても手を動かしても全く起きることはなかったです
 
2010.04.03 (土)

鳥の取り合い

茹でた鳥をあげました
アネモネは先にペロリと食べてしまいましたが、ガリバーは戸惑っています
DSCF2327.jpg

アネモネが取りにきました
DSCF2332.jpg

ガリバーはあきらめて離れてましたが、すぐに戻ってきます
DSCF2345.jpg

こんな大きな塊はあげたことがなかったからかな
ガリバーの反応は意外でした
結局このお肉はアネモネが食べてました
アネモネがガリバーのごはんを横取りしたのは初めてでした

おまけheart
こたつの上の2匹
DSCF2314.jpg
 
2010.04.02 (金)

ガリバーを噛むアネモネ

アネモネとガリバーが無理矢理近づきます
DSCF2304.jpg

最初はアネモネはガリバーを舐めています
DSCF2306.jpg

でもすぐにカプカプと耳を噛み始めました
DSCF2307.jpg

アネモネは色んな反応をしてくれるのですが
ガリバーは嫌がるわけでもなく、されるがままです
アネモネに噛まれても怒るわけでもなく噛まれっぱなしです
何を考えているのか、イマイチよくわかりません

おまけheart
遊ぶアネモネ
DSCF2283_20100402083324.jpg
 
2010.04.01 (木)

トイレに入るガリバー

洗ったトイレをベランダに干そうとするとガリバーが入ってました
DSCF2298.jpg

アネモネが寄ってきました
DSCF2295.jpg

入りたそうでしたが、ガリバーは譲りません
DSCF2293.jpg

空のトイレを置いておくと必ずどちらかの猫が入っています
いつも入っているトイレなのですが、何かが面白いのかな

おまけheart
ヘリコプターアネモネ
DSCF2301.jpg
 
