アネモネ | TOP > ARCHIVE > 2010年05月
--.--.-- (--)


 
2010.05.31 (月)

無理矢理甘えるアネモネ

アネモネが旦那さんに甘えようとやってきました
DSCF4092.jpg

腕の上にのっています
DSCF4098.jpg

不安定な所ですがそれでも手をモミモミしています
DSCF4101.jpg

とりあえず旦那さんであれば何でもいいみたいです
顔を見ただけでもテンションが上がるアネモネなので
上に乗れただけで満足そうでした

おまけheart
テーブルで甘えるアネモネ
DSCF4108.jpg
 
2010.05.30 (日)

カバンに入るアネガリ

アネモネがカバンに入ろうとしてました
DSCF4066.jpg

でもカメラを向けるとプイッと何処かへ行ってしまいました
するとガリバーが入りに来ました
DSCF4069.jpg

バックしながら出てきました
DSCF4071.jpg

カバンを開けて床に置いとくと中が気になるようで2匹とも覗いてました
でも一度チェックすると気が済むようでこの後はスルーでした

おまけheart
日向ぼっこするアネガリ
DSCF4262.jpg
 
2010.05.29 (土)

『あまえんぼう』のフーくん

高槻にある猫カフェ『ねこの部屋 あまえんぼう』のフーくんです
お店に入ったときは窓際のこの場所でお昼寝中でした
DSCF4113.jpg

途中から起きてきてお水を飲んでました
DSCF4177.jpg

カメラを近づけると逆に顔が近寄ってきました
DSCF4189.jpg

おもちゃで遊ぼうとしたのですが、あからさまに嫌そうな顔されました
DSCF4198.jpg

でもこの赤い猫じゃらしだととっても食いつきが良かったです
DSCF4208.jpg

フーくんとってもかわいかったです
他のお客さんが猫のおやつをあげていたのですが
まわりに威嚇しまくって、おやつを独り占めしようと頑張ってました
さすがアビシニアンだなあと、その図々しい姿が何だか嬉しかったです

男の子の大人のアビを直接見るのは初めてでした
やっぱりアネモネよりも骨格がしっかりしていて、男の子って感じでした
かっこいいフーくん、また会いにいくからね~

おまけheart
アネモネとフーくん
DSCF4244.jpg
 
2010.05.28 (金)

あまえんぼうへ行ってきた

高槻にある猫カフェ『ねこの部屋 あまえんぼう』へ行ってきました
マンチカンの親子でたんぽぽちゃんとつくしちゃんがいました
DSCF4169.jpg

すっぽりと箱に収まってます
持ち上げても平気です
DSCF4136.jpg

足が短くってとってもかわいい~
DSCF4223.jpg

ゲスト猫スタッフのソマリのリンくんです
アビシニアンの顔なのに毛がフサフサでとってもきれいでした
DSCF4121.jpg

まだ子猫なのでおもちゃの食いつきがとってもいいです
綿棒に釣られて旦那さんの膝へ乗ろうとしているリンくん
DSCF4147.jpg

同じくゲスト猫スタッフのスコティッシュのランちゃん
やっぱりよく遊んでくれます
DSCF4152.jpg

たっぷりと猫達を堪能したかったので2時間コースにしました
それでも2時間はあっという間に過ぎてしまいます
寝ている猫を見てるだけでも楽しいです

猫カフェも3軒目です
最近我家では猫カフェブームになってます
今回はアビシニアンが見たいということで、あまえんぼうへ行ってきました
ブルーのアビシニアン、フーくんの写真は明日紹介したいと思います

おまけheart
ソマリのリンくんとガリバー(写真はサービスでもらったものです)
DSCF4253.jpg
 
2010.05.27 (木)

『Nyanny』おやつ編

昨日の記事の続きです
おやつタイムの様子です
1日2つ限定のスペシャルおやつをあげてみました
DSCF4029.jpg

だら~っとしていた猫達がわらわらと寄ってきます
すごい食いつきです
肩に黒猫の菫ちゃんと三毛猫の琴ちゃんをのせています
DSCF4031.jpg

私もあげてみました
猫達の勢いがすごくてちょっと怖いくらいです
DSCF4037.jpg

この中に入っていたワカサギをアネガリのお土産にしました
DSCF4074.jpg

猫カフェの猫達には大人気だったのにアネモネもガリバーも食べてくれませんでした
残念です・・・
DSCF4078.jpg

おやつタイムとっても楽しいです
一瞬にして人気者になります
ちゃとらの若くんの勢いがすごかったです
手まで食べられるかなと思うくらいでした

きちんと手入れの行き届いた猫ちゃんたちでした
猫カフェって本当に楽しいです
我家に猫がいなかったら通ってしまいそうです
 
2010.05.26 (水)

猫カフェに行ってきた2

神戸にある『Nyanny』に行ってきました
部屋に入るとデビューしたばかりの柚子八くんが部屋の中を冒険してました
DSCF4009.jpg

ブリティッシュショートヘアのドロシーちゃんです
DSCF4010.jpg

「肉球大明神」
DSCF4015.jpg

ガラスのキャットウォーク
肉球最高です
DSCF4048.jpg

お膝に乗ってくれました。バーミーズのかこちゃんです
毛並みがとってもなめらかで、さすがグランドチャンピオンでした
DSCF4052.jpg

平日に行ったのでほとんどの時間、旦那さんと2人で猫ちゃんたちと戯れることができました
みんな、かわいくってガリバーよりも小さい子ばっかりでした
ここでは猫ちゃんたちにおやつをあげることが出来ます
その様子はまた明日紹介したいと思います
 
2010.05.25 (火)

その頃のアネモネ

ガリバーが食べなかった朝、アネモネはご機嫌でした
DSCF3993.jpg

ガリバーの食べなかったごはんまで食べて部屋の中を走り回って一人でテンションが高かったです
DSCF3998.jpg

でもガリバーを入れるケージを出した途端にテーブルの下に入ってとっても警戒してました
ガリバーの入っていたケージをチェックするアネモネ
DSCF3974.jpg

病院に行く前、ガリバーはイマイチ理解してないようで
自分からケージの上に座ってスタンバイしてました
アネモネは病院に行くっていうのはとても敏感に察するようです
帰ってきたガリバーを追いかけてニオイを嗅いでました

おまけheart
元気になったガリバー
DSCF3999.jpg
 
2010.05.24 (月)

ガリバー病院へ行く

昨日の朝、ガリバーがごはんを全く食べてくれませんでした
我家に来てからどんなご飯を出しても全て完食してくれてたガリバーだったのですが
カリカリを口に入れてもすぐに出してしまいます
DSCF3979.jpg

これは大変と病院へ連れて行きました
下痢もしていたので、検便・血液検査・レントゲンの検査をしても異常なしでした

ガリバーには誤食癖があるのでまずそれを疑いました(誤飲)
でも吐いた形跡もなく吐き気もなさそうなのでそれはないかなという診断でした

前日までは全く普通で急に食欲がなくなっていること
触診でも特に痛がったりすることがないこと
などを考えて『食あたり』との診断でした
DSCF3968.jpg

点滴と注射をしてもらって、整腸剤をもらって帰ってきました
DSCF3982.jpg

夜には食欲も回復してきている様で、いつもより少ない量のごはんに怒ってました
でもいつものようにガツガツと完食してくれてとっても嬉しかったです
DSCF3988.jpg

今朝はいつもの量をぺろりと食べてくれました
少しくらい様子見でもよかったのかなと今になると思うのですが
前日までは普通に食べていたガリバーが急に食べなくなったのでとっても心配でした

病院で診察されてるときにシャーと言ってました
ガリバーのシャーを見たのは初めてです
シャーのやり方は知っていたようです

おまけheart
今朝のガリバー(冷蔵庫の上です)
DSCF3991_20100524070856.jpg
 
2010.05.23 (日)

バトルするアネガリ

アネモネとガリバーが電子レンジでバトルしてました
DSCF3878.jpg

電子レンジにのぼってきたガリバー
DSCF3880.jpg

取っ組み合いが始まります
DSCF3885.jpg

アネモネが部屋の隅に逃げ込みました
DSCF3895_20100523075845.jpg

ドタバタと部屋の中を走り回ります
元気が良くて何よりです
 
2010.05.22 (土)

猫カフェに行ってきた

はじめて猫カフェに行ってきました
DSCF3895.jpg

中に入ると猫がたくさんいました
この子は大人しく椅子に座っていたので撮影しやすかったです
DSCF3896.jpg

お店の中の猫ちゃんたちを見てオーダーも済ませて
椅子に座ると一匹の猫ちゃんが膝にのってくれました
アメショミックスのミトちゃんです
DSCF3907.jpg

猫から膝に乗ってもらうのは滅多にない経験でちょっと緊張してしまいました
でもミトちゃんは慣れてるようで落ち着いて座っています
DSCF3919.jpg

ず~っと膝に乗ってくれてたのですが、おやつの時間になるとササッと食べに行ってました
DSCF3940.jpg

アネモネとガリバーにお土産です
ずっと欲しかった『mushiDX』とかわいいキッカーです
DSCF3961.jpg

色んな猫たちがいて、触れ合ったりして時間がたつのが早かったです
ほとんどの時間、ミトちゃんが膝にいたので動けなかったのですが心地よい重さでした
猫カフェって行く前は、家に猫がいるのでわざわざ見に行かなくてもいいかな
なんて思っていたのですが、とっても楽しい時間でした
 
2010.05.21 (金)

シンクロするアネガリ

ベランダを見ているアネガリ
DSCF3867.jpg

ゆっくり動く虫に釘付けです
DSCF3866.jpg

でもやっぱりガリバーはよそ見してます
DSCF3868.jpg

ムニムニと動く虫がいました
こんな時はベランダに用事があっても網戸を開けられません
2匹で飛び出されると収拾がつかないからです
アネモネだけになるのを待ちます

おまけheart
トイレにいたガリバー
DSCF3869.jpg
 
2010.05.20 (木)

シンクのアネモネ

シンクをジッと見つめています
DSCF3833.jpg

流れるお水を追いかけます
DSCF3830.jpg

ガリバーもやってきました
DSCF3841.jpg

やっぱり撮影をしているとガリバーがやってきます
カメラがないときは特に来ないので、やっぱりカメラが好きなのかな
アネモネだけいいことしているように見えるのかな~?

おまけheart
キャットタワーで寝ているガリバー
DSCF3861.jpg
 
2010.05.19 (水)

甘えるガリバー

ガリバーが旦那さんに甘えています
DSCF3849.jpg

うっとり顔のガリバー
DSCF3851.jpg

気持ち良さそうです
DSCF3848.jpg

されるがままのガリバー
DSCF3856.jpg

ガリバーは寝ている所をナデナデすると小さな音で喉をゴロゴロ鳴らします
アネモネのように自分から積極的には来ないですがガリバーも結構甘えたさんです

おまけheart
甘えるアネモネ
DSCF3822.jpg
 
2010.05.18 (火)

並んでいるアネガリ

アネモネとガリバーが並んで外を見てました
DSCF3778.jpg

ベランダに虫でもいたのかな?
DSCF3782.jpg

ずっと並んで下のほうをじ~っと見てました
外を見ているときの後姿はとても仲が良さそうです
いつもはガリバーが近くに来るとアネモネが逃げるのですが
この時は外を見るのが必死でガリバーを気にしてないからかな?

おまけheart
ミニアネモネとミニガリバー
DSCF3808.jpg
 
2010.05.17 (月)

猫まみれに行ってきました

昨日は「猫まみれになる二日間」に行ってきました
早速ゲットしたもの達との記念撮影です
まずはWelcomeプレート
DSCF3793.jpg

ゆびねこストラップとマグネット
DSCF3790.jpg

ミニアネモネ
DSCF3804.jpg

ミニガリバー
DSCF3801.jpg

かわいいグッズがたくさんあってどれにしようかとっても悩みました
でも二日目の夕方に行ったので商品は少なくなってたのかな?
それでもガマンしてなんとかこれだけに押さえて帰ってきました

ミニ猫達とゆびねこストラップにガリバーがとても執着してました
袋を破ってかぶりつこうとするのです
あわてて取り上げると私まで本気で咬まれてしまいました
ミニ猫たちはきっとトイレに飾ることになるかな~
 
2010.05.16 (日)

イチゴとメロン

アネモネとガリバーが日向ぼっこしてました
アネモネにイチゴをのせてみました
DSCF3759.jpg

熟睡中のガリバーにもイチゴです
DSCF3763.jpg

メロンは抱えられてしまいました
DSCF3765.jpg

何故かフレーメンです
DSCF3768.jpg

ガリバーとメロン
DSCF3777.jpg

アネモネに物をのせるのは一瞬の勝負なのですが
ガリバーは余裕でのせれます
あまり気にならないみたいです
 
2010.05.15 (土)

猫コタツの上の2匹

珍しく並んで外を見てました
DSCF3747.jpg

物音に反応するアネガリ
DSCF3756.jpg

外の鳥さんを見ています
DSCF3757.jpg

外を見てることは多いのですが猫コタツの上で並んでるのはとっても珍しかったです
こういうのを見ていると仲良しさんに見えて嬉しくなります
でもガリバーがアネモネの方を向いたら、すぐにアネモネは降りてしまいました

おまけheart
甘え中のアネモネ
DSCF3742.jpg
 
2010.05.14 (金)

箱に入る2匹

アネモネが椅子にのせた箱に入っています
DSCF3726.jpg

アネモネかわいいね~と撮影していると後ろからガリバーが来ました
DSCF3723.jpg

アネモネがいなくなった後、無事にインしてました
DSCF3732.jpg

お掃除の時に邪魔だったので一時的に置いた所
すぐにアネモネが入ってました
目新しいものに対する反応はとっても早いです
いつもガリバーが出遅れてしまいます

おまけheart
日向ぼっこの2匹
DSCF3721.jpg
 
2010.05.13 (木)

ガリバーの表情

ガリバーも遊んでいるときは結構必死な顔をしています
DSCF3701.jpg

ちょっと口を開けてます
DSCF3705.jpg

目を見開くガリバー
DSCF3696.jpg

上向きガリバー
DSCF3713.jpg

アネモネには敵わないですがガリバーも色んな表情をしてるよね~
と思って撮影をしてみたのですが
写真を見返してみるとやっぱりそんなに変わらないような・・・
 
2010.05.12 (水)

場所取りガリバー

アネモネがキャットタワーで寛いでいるとガリバーがやってきます
DSCF3596.jpg

ぬう~っと近づきます
DSCF3601.jpg

一応抵抗しているアネモネ
DSCF3611.jpg

でもやっぱりこうなります
DSCF3618.jpg

本当に眠くなるとどこでも気にせずに寝るので
アネモネの場所が取りたいというより遊びたいのかな~と思います
どっちにしてもアネモネにはいい迷惑です

おまけheart
私の座いすも取るガリバー
DSCF3595.jpg
 
2010.05.11 (火)

クラフト紙と戦うアネモネ

頑張るアネモネ
DSCF3574.jpg

ちょっと腰が引けてるかな
DSCF3576.jpg

カーテンレールまで逃げるアネモネ
DSCF3580.jpg

追い詰められたアネモネ
DSCF3583.jpg

最初は不思議そうに見てたのですが
息をふ~っと吹きかけるとちょっとビックリしたみたいです
ガリバーにもしてみましたが、何の反応もなかったです

おまけheart
歯ブラシを見つめるガリバー
DSCF3570.jpg
 
2010.05.10 (月)

トイレでも甘えるアネモネ

旦那さんがトイレにいるとアネモネが飛び乗ってきます
DSCF3553.jpg

のどをナデナデされてウットリアネモネ
DSCF3556.jpg

ガリバーが来たのでちょっと警戒しているアネモネ
DSCF3563.jpg

ちょっとした隙を狙って甘えに行きます
でもトイレまで押しかけたのはちょっと珍しかったです
私の膝はいつでも空いてるのにな~と思うのですが
旦那さんでないとダメみたいです

おまけheart
テレビの上のアネモネ
DSCF3552.jpg

 
2010.05.09 (日)

椅子の上のアネガリ

ドアの所に置いてある椅子に2匹が座っています
DSCF3533.jpg

後ろから見ると大きさの違いがよくわかります
DSCF3539.jpg

アネモネがガリバーに襲われています
DSCF3548.jpg

少し目線が高くなって外が見やすかったのか
しばらく2匹で外を見てました
私がドアから出入りしても気にせずに並んで座ってました
ちょっと高い台でも置いてあげようかな

おまけheart
掃除中の猫コタツ上に座るアネモネ
DSCF3549.jpg
 
2010.05.08 (土)

ベッタリアネモネ

アネモネは旦那さんにべったりです
DSCF3526.jpg

暇があると甘えにいきます
DSCF3528.jpg

くね~っとなったアネモネ
DSCF3530.jpg

もっとなでなでして~と甘えるアネモネ
DSCF3531.jpg

膝が空いてなくても無理矢理入り込んで甘えに行きます
ガリバーが来た頃は、ガリバーに見られると甘えるのを止めていたのですが
最近は全く関係なく、何処でも甘えます
男の子のガリバーの方が甘えたになるのかと思っていたのですが
アネモネには到底敵いません
 
2010.05.07 (金)

何のニオイ?

アネモネがキッチンの床でクネクネしてました
DSCF3495.jpg

ガリバーもやってきて一緒ににおっています
DSCF3501.jpg

場所取りのバトルがはじまりました
DSCF3504.jpg

やっぱり強いガリバー
独り占めです
DSCF3509.jpg

マタタビに対する反応みたいでした
何かの汁を落としてしまったのだと思うのですが
どんなニオイがしたのかな?
 
2010.05.06 (木)

テレビの上のアネモネ

アネモネがテレビの上で寛いでいます
DSCF3484.jpg

何度登ってはダメ!と言っても気付けばテレビの上にいます
DSCF3486.jpg

だらけたアネモネ
DSCF3493.jpg

テレビの画面の方からガシガシの登るのです
人が見ていると裏から登ります
一応ダメなことは解っていると思うですが・・・
イタズラしてるのかな?

おまけheart
冷蔵庫の上で寝ていたガリバー
DSCF3478.jpg
 
2010.05.05 (水)

ガリバーの寝床

最近ガリバーは旦那さんの部屋の出窓で寝ています
DSCF3468.jpg

グッスリです
DSCF3471.jpg

部屋が静かなので寝やすいのかな
DSCF3475.jpg

最近は猫たちもあまりコタツに入らなくなりました
ゴールデンウィークも終わりなのでそろそろコタツを片付けようかな

おまけheart
何故かお風呂場にいたアネモネ
DSCF3456.jpg
 
2010.05.04 (火)

背伸びするアネモネ

アネモネが外を見ています
踏ん張っている足がかわいいです
DSCF3458.jpg

ガリバーもやってきました
DSCF3461.jpg

鳥の声に反応しています
DSCF3464.jpg

最後にアネモネとガリバーが挨拶してました
DSCF3465.jpg

アネモネもガリバーも外を見るのが大好きです
冬の間は締め切っていたのでなかなか外を見れなかったのですが
最近はよく窓から眺めています
鳥さんが飛んでたり人が歩いたり見てるだけで楽しいのかな
 
2010.05.03 (月)

アネモネの寝相

アネモネがお気に入りのヘリコプターベットで寝ています
DSCF3441.jpg

おなかを見せています
DSCF3448.jpg

寝顔がかわいいです
DSCF3449.jpg

最近は暖かくなってきたのでコタツの中は少し暑いみたいです
コタツから出てきてヘリコプターベットに移動することが多くなりました
アネモネの寝相はいつも面白いです

おまけheart
日向ぼっこガリバー
DSCF3440.jpg
 
2010.05.02 (日)

紙袋に入るガリバー

ガリバーが紙袋に入っています
DSCF3433.jpg

隣にいたアネモネに挨拶しています
DSCF3434.jpg

袋を片付けようとするとガリバーが上に座ってました
DSCF3435.jpg

紙袋を置いておくとどちらかが入っています
中に入って座ってるだけなのですが、楽しいのかな

おまけheart
鼻の上をぬらしているガリバー
DSCF3437.jpg
 
