アネモネ | TOP > ARCHIVE > 2010年06月
--.--.-- (--)


 
2010.06.30 (水)

ねこ壺

『ねこ壺』を組み立ててみました
DSCF4999.jpg

ガリバーが中に入ってます
DSCF5005.jpg

アネモネが上に乗ってるのが気になって出てきてしまいました
DSCF5008.jpg

アネモネも中にはいります
DSCF5014.jpg

楽しそうに遊んでました
ガリバーは中にお気に入りのおもちゃを入れて一人で遊んでいます
気に入ってくれてよかったです
 
2010.06.29 (火)

バンダナ猫

アネモネにバンダナをつけてみました
DSCF4987.jpg

洋服ほどは嫌がりません
DSCF4972.jpg

ガリバーにもつけてみました
DSCF4991.jpg

不本意そうな顔してます
DSCF4980.jpg

洋服の場合はアネモネもガリバーも動けなくなるのですが
バンダナは嫌がる程度でmゴキは普通でした
でもやっぱり嬉しそうではないのであまりつけることはなさそうです
 
2010.06.28 (月)

アリを追いかけるガリバー

ガリバーが虫を追いかけていました
DSCF4956.jpg

よく見るとアリさんでした
DSCF4965.jpg

必死で逃げるアリさん
DSCF4966.jpg

アネモネはよく小さな虫は食べてしまっているようですが
ガリバーは追いかけて鼻につけたりするものの食べたりはしないようです
ガリバーに追い詰められてかわいそうだったのでアリさんはベランダに出してあげました

おまけheart
ダラリンとしたガリバー
DSCF4954.jpg
 
2010.06.27 (日)

洋服を着たガリバー2

ガリバーに服を着せてみようとしましたが拒否されてしまいました
DSCF4941.jpg

それでも何とか着せてみましたが、小さくてボタンがとまりません
DSCF4945.jpg

歩き出しましたが腰が引けています
DSCF4951.jpg

ガリバーが半年の頃に一度着せてみたことがあります(洋服を着たガリバー)
そのときもかなり嫌がりましたが、やっぱり苦手みたいです
アネモネも洋服は苦手ですが、ガリバーの方がかなり嫌がります
やっぱりお洋服が増えることはなさそうです
 
2010.06.26 (土)

アネガリの位置

アネガリがキャットタワーで座ってました
DSCF4919.jpg

同じような渋い顔してます
DSCF4912.jpg

眠かったようで丸くなって寝てしまいました
DSCF4925.jpg

ガリバーも寝ています
DSCF4926.jpg

キャットタワーでの位置はいつも同じです
大きさがちょうどいいのかな
猫達は12時くらいには寝始めます
最近はサッカーを見て夜更かしをするので猫達の方が規則正しい生活をしています
 
2010.06.25 (金)

日本GL突破!

日本がデンマークに勝ちました!
キャプテンの長谷部選手です
DSCF4884.jpg

DFの中澤選手です
危ない所をよく抑えてくれてました
DSCF4906.jpg

アネモネも頑張ってました
DSCF4909.jpg

早く寝て試合開始にあわせて起きました
ドキドキしながら試合を見てました
猫達にも私たちの興奮が伝わったのか2匹で走り回ってました

日本代表強かったです
選手達はとても落ち着いてプレーしていて安定感がありました
次も強い相手ですがぜひ勝って次に進んで欲しいと思います

おまけheart
ガリバーの寝相
DSCF4881.jpg
 
2010.06.24 (木)

ニャンニャンキーパー

ガリバーがサッカーボールで遊んでいます
DSCF4870.jpg

ガッシリ掴んでいます
DSCF4874.jpg

ナイスキーパー!
DSCF4875.jpg

余裕の表情です
DSCF4859.jpg

ガリバーはボールを怖がることなく顔でトラップも平気です
キーパーをさせると結構いい動きするんじゃないかな~
でも何処までもボールを追いかけるので試合を放棄してしまいそうです

おまけheart
モモママさんからラスクもいただきました
ありがとうございます
DSCF4833.jpg
 
2010.06.23 (水)

3歳になってもあまえんぼう

3歳になっても旦那さん大好きなアネモネ
DSCF4822.jpg

顔をうずめて寝ています
DSCF4824.jpg

カメラに気が付き顔を上げました
DSCF4827.jpg

うっすら口があいてます
DSCF4830.jpg

やっぱり旦那さんが大好きなアネモネです
ウットリ顔のアネモネはとってもかわいいです
いつまでも旦那さんラブのアネモネでいて欲しいです
 
2010.06.22 (火)

誕生日プレゼント

アネモネへの誕生日プレゼントです
『CAT PLAY CUBES』です
DSCF4818.jpg

アネモネハウスです
DSCF4799.jpg

ガリバーとのツーショットです
DSCF4783.jpg

じゃらし系にしようかと悩んだのですが
ほとんどのじゃらしは失敗に終わるのでトンネルにしてみました
また、ボロボロになったアネモネハウスを新しくしてみました
アネモネは気に入ってくれるかな

おまけheart
子猫の頃のアネモネ
1018.jpg
11011.jpg
 
2010.06.21 (月)

アネモネ3歳の誕生日

今日はアネモネの誕生日です
モモママさんから誕生日プレゼントが届きました
モモちゃんはアネモネの姉妹です
DSCF4739.jpg

開けてみるとたくさんのプレゼントが入ってました
DSCF4757.jpg

プレゼントを並べて記念撮影です
DSCF4760.jpg

もちろんガリバーもやってきます
DSCF4771.jpg

このほかにバスソルトもいただきました
ラッピングのリボンにガリバーが食いつくのでちょっと避難させています
たくさんのプレゼント本当にありがとうございました
こんな素敵なプレゼントをもらえるアネモネは幸せものです

アネモネが3歳になりました
早いようなそうでもないような・・・
健康で元気で食欲旺盛でいてくれることが本当に嬉しいです
私からのプレゼントはまた紹介していきたいと思います

おまけheart
今朝のアネモネ
DSCF4776.jpg
 
2010.06.20 (日)

アネガリの寝相

ガリバーが開いています
DSCF4724.jpg

アネモネは丸いクッションの上で丸くなっています
DSCF4727.jpg

アネモネの近くに行ったガリバー
DSCF4731.jpg

丸いクッションはアネモネのお気に入りです
アネモネの大きさに丁度いいみたいでクルンと丸くなって座っています
ガリバーも座るのですが、やっぱりはみ出てます

おまけheart
アネモネのご飯を狙っているガリバー
DSCF4736.jpg
 
2010.06.19 (土)

デレデレアネモネ

アネモネが旦那さんの頭にスリスリしてます
DSCF4713.jpg

髪の毛をペロペロしてます
DSCF4717.jpg

カメラに顔を近づけてきました
DSCF4711.jpg

相変わらず旦那さんにラブラブです
お風呂上りの頭が大好きでいつもペロペロしています
とっても美味しくなさそうですが、アネモネにはたまらないようです

おまけheart
怖いガリバー
DSCF4689.jpg
 
2010.06.18 (金)

水を飲むアネガリ

アネモネがお水を飲んでいます
DSCF4691.jpg

顔を上げたアネモネ
DSCF4694.jpg

ガリバーもお水を飲んでいます
DSCF4680.jpg

鼻の上が濡れています
DSCF4686.jpg

ガリバーはウェットを食べると鼻を濡らします
いつも鼻の上が丸く濡れています
食べ方のクセでしょうか
 
2010.06.17 (木)

ロイヤルカナン エクシジェント

ロイヤルカナンのエクシジェントトライアルセットを買ってみました
3つの味が入っているので『愛猫の好みが分かる!』そうです
DSCF4661.jpg

とりあえず少しづつお皿に入れてみました
DSCF4665.jpg

ガツガツと目に付いた所から食べています
DSCF4671.jpg

食べ終わったアネモネがガリバーのお皿もチェックしています
DSCF4678.jpg

ご飯を食べた後にあげてみたのですが、ガツガツと食べてました
アネモネとガリバーはどの味も美味しかったようです

普段のご飯はガリバーの方が食べるのが早いのですが
新しい味はアネモネの方が食いつきがいいです
ガリバーはどんなカリカリをあげても同じように食べてくれます
 
2010.06.16 (水)

ニャンとも清潔トイレ(ドーム)

ニャンとも清潔トイレのドーム型を買いました
アネモネが何だか小さく見えます
DSCF4631.jpg

アネモネとガリバーが挨拶してます
DSCF4634.jpg

ガリバーはアネモネを舐めてますが、アネモネはガリバーの喉を噛んでいます
DSCF4636.jpg

組み立ててみると早速アネモネが入ってくれました
ガリバーは箱に入ってました
DSCF4650.jpg

オープンタイプに続き、ドーム型も買ってみました
今まで使っていた鉱物系の砂とチップを混ぜておいてるのですが
違和感なく使ってくれてるようです
このまま完全に移行出来たらいいなあと思います
 
2010.06.15 (火)

日本勝利!

昨日はカメルーン戦をテレビで応援してました
得点の瞬間、2人で「うおーー!」と叫んでしまい椅子の下で怖がっているアネモネ
DSCF4585.jpg

先制点をとっていい流れで後半戦がはじまります
DSCF4610.jpg

試合後の長谷部選手のインタビューです
DSCF4622.jpg

キャプテン長谷部選手かっこよかったです
浦和レッズにいた頃から応援してますが、代表キャプテンを務めるとはすごいです
寝不足ですが日本の勝利を見れて幸せでした

強豪国の試合は見ていて楽しいですが、やっぱり日本の勝利は格別です
グループリーグ突破を期待しています

おまけheart
マッタリしているアネガリ
DSCF4606.jpg
 
2010.06.14 (月)

クネクネアネモネ

アネモネが旦那さんを見てクネっています
DSCF4550.jpg

すごい体勢です
DSCF4553.jpg

落ちちゃいそうです
DSCF4551.jpg

アネモネの甘えたアピールはすごいです
クネクネしすぎて落ちることもあります
何がそんなに嬉しいのかよくわかりませんが
旦那さんの顔をみるとクネクネせずには

おまけheart
アネガリバトル
[広告] VPS
 
2010.06.13 (日)

トイレに入るガリバー

トイレを洗って干してました
DSCF4519.jpg

中を見るとガリバーがくつろいでました
DSCF4521.jpg

その後何回か出入りして遊んでました
DSCF4523.jpg

ちょっと目新しいものがあるとチェックが入ります
今回は珍しくガリバーが積極的でした
ちょっとした隠れ家になっていて楽しかったのかな

おまけheart
ひとまわり(ふたまわり?)大きいガリバー
DSCF4528.jpg
 
2010.06.12 (土)

またたびスナック

『粗挽き またたびスナック』をあげてみました
DSCF4475.jpg

ガリバーがすごいです
DSCF4518.jpg

お口をむぎゅっとさせたアネモネ
DSCF4487.jpg

ガリバーはアネモネのも取りに行きます
DSCF4501.jpg

ガリバーはやっぱりすごいです
DSCF4503.jpg

アネモネもガリバーもまたたびが大好きです
2匹とも気持ちよく酔っています
でもガリバーは欲張りなのでアネモネのものまで横取りしにいきます
止めてあげたかったのですが、ガリバーの勢いがすごいので思わず見守ってしまいました
 
2010.06.11 (金)

ニャンとも清潔トイレ

ニャンとも清潔トイレを買いました
アネモネチェックが入ります
DSCF4447.jpg

上からガリバーも見ています
DSCF4457.jpg

隅っこが気になるようです
DSCF4465.jpg

ガリバーが降りてきました
逃げようとしているアネモネ
DSCF4467.jpg

アネモネは最初の頃『ニャンとも清潔トイレ』を使ってました
でも途中で鉱物系の砂に変えてしまったのです
鉱物系は良かったのですが、粉塵が出るのでニャンともに戻したいなあと思っていたところ
1000円キャッシュバックキャンペーンがあったので買ってしまいました
使ってくれるか心配ですが、試してみようと思います

おまけheart
ちょっと口が開いているガリバー
DSCF4463.jpg
 
2010.06.10 (木)

実家の撫子ちゃん

私の姉が飼っているパピヨンの撫子ちゃんです
DSCF4417.jpg

私の母が足を骨折したので姉が撫子ちゃんを連れて泊り込んでいます
庭をおそるおそる探検中の撫子ちゃん
DSCF4400.jpg

母のおなかの上が一番落ち着くようです
DSCF4431.jpg

父の姿を見ると「オサンポ?」という顔をする撫子ちゃん
DSCF4436.jpg

撫子ちゃんは怖がりです
初めての人にはなかなか近づいていけません
基本的に姉にベッタリです
でも最近はずっと一緒にいてあまり動かない(動けない)母がお気に入りになってます
 
2010.06.09 (水)

食事待ちするアネガリ

ご飯前になるとアネモネとガリバーはキッチンで食事待ちをします
DSCF4386_20100608213344.jpg

ご飯が出てくるまでじ~っと待っています
DSCF4388.jpg

並んで仲良く待っているように見えます
DSCF4394.jpg

でもアネモネはガリバーをちょっと避けてます
DSCF4398.jpg

逃げるほどじゃないけど、くっつくのはいや~って感じでしょうか
ガリバーから近寄っていくのですが、アネモネの気分によって
ツーショットになるかどうか決まります
ご飯待ちはアネモネも譲れないみたいです
 
2010.06.08 (火)

シャーするアネモネ

アネモネがキッチンの上で寛いでました
DSCF4376.jpg

毛づくろいもしています
DSCF4382.jpg

そこへガリバーが登ってきました
DSCF4385.jpg

シャーをしながら逃げるアネモネ
DSCF4386.jpg

シャーの前にネコパンチも出ていたのですが撮影できませんでした
ガリバーが来てからアネモネのシャーもよく聞くようになってきました
でもガリバーはシャーとかう~は全く言わないのです
体が大きいから余裕なのかな

おまけheart
夜も外を見ているアネガリ
DSCF4373.jpg
 
2010.06.07 (月)

アネガリの寛ぎ場所

ガリバーが洗濯カゴに入っています
DSCF4363.jpg

そのまま放っておくとこの中で寝てました
DSCF4366.jpg

アネモネはクローゼットに登ってました
DSCF4368.jpg

久々に高い所に登って楽しそうでした
でもカメラを向けると不愉快そうな顔されちゃいました
DSCF4370.jpg

暑くなってきてアネガリの寝場所も変わってきました
アネモネはある程度決まってますが
ガリバーはやっぱり眠くなった所でおなかを出して寝ています
どっちの猫が普通なのかな
 
2010.06.06 (日)

ヒモで遊ぶアネモネ

アネモネとヒモで遊んでました
DSCF4341.jpg

ただのヒモですがアネモネはよく遊んでくれます
DSCF4353.jpg

ガシガシしてます
DSCF4359.jpg

アネモネのアゴ
DSCF4360.jpg

久しぶりにヒモを出してきました
やっぱり先っぽに何かついているジャラシよりも紐だけの方が食いつきがいいです

おまけheart
ガリバーの寝顔
DSCF4336.jpg
 
2010.06.05 (土)

ビクビクするアネモネ

昨日の夜ガリバーがビニールを被って部屋の中を走り回ってました
取っ手が首にかかって取れなかったのでちょっとパニックになってました
少し背中が逆立っているガリバー
DSCF4312.jpg

警戒しつつ部屋の中を歩くガリバー
DSCF4317.jpg

それを見ていたアネモネがとっても恐がってしまい
キャットタワーから降りてきません
DSCF4323.jpg

カーテンレールの上で警戒するアネモネ
DSCF4327.jpg

ガリバーの背中が逆立っているのは滅多に見れません
かなり驚いたのだろうなあと思います
でもガリバーはすぐに自分を取り戻して普通になってました

アネモネは本当に怖かったようで、部屋の中を走り回ったのが何だったのかわからないようです
床に降りてきても部屋の中をずっと何かを探してウロウロしています
今朝もまだ探しています
アネモネを見てると何となく切なくなります
 
2010.06.04 (金)

床で涼んでいるアネモネ

アネモネが廊下で寝転んでいました
DSCF4300.jpg

さすがに猫用のコタツは暑すぎるようです
DSCF4305.jpg

もうそろそろ猫用のコタツを片付けようかなと思うのです
でもコタツの上にはよく座っています
たま~にコタツの中で寝ているのでなかなか片付けるタイミングがありません

おまけheart
ガリバーの怖い寝顔
DSCF4306.jpg
 
2010.06.03 (木)

カメラを嫌がるアネモネ

アネモネはカメラが嫌いです
カメラを向けると本当に嫌そうな顔をします
DSCF4284.jpg

カメラ目線になることはめったにありません
DSCF4288.jpg

ガリバーは平気です
DSCF4298.jpg

ガリバーはレンズをガンガン見てきます
遊んでいるときもアネモネはカメラを出すと途端にテンションが下がるのですが
ガリバーは全く気にしません
動きも早いままなので遊んでいるガリバーは撮影が出来ません

おまけheart
違う方向を見ているアネガリ
DSCF4280.jpg
 
2010.06.02 (水)

よく寝るアネモネ

ヘリコプターベットから手が出てました
DSCF4087.jpg

どんな寝相?と見てみると気持ち良さそうに熟睡してました
DSCF4083.jpg

寝顔がちょっと怖いです
DSCF4088.jpg

ヘリコプターベットは本当にお気に入りです
サイズが丁度いいのかな

おまけheart
袋に入るガリバー
DSCF4272_20100602060627.jpg
 
2010.06.01 (火)

久しぶりの取っ組合い

アネモネがガリバーを襲ってました
DSCF4268.jpg

体の大きいガリバーには敵いません
DSCF4272.jpg

反撃されてしまいました
DSCF4273.jpg

このあとはいつもの追いかけっこがはじまります
ガリバーの体が大きくなって取っ組合いをほとんど見かけなくなっていたのですが
久々に見せてくれました
でもやっぱりガリバーには勝てないみたいです

おまけheart
通せんぼしているガリバー
DSCF4276.jpg
 
