アネモネ | TOP > ARCHIVE > 2010年07月
2010.07.31 (土)

キャットタワーを舐めるガリバー

ガリバーがキャットタワーをなめています
DSCF5888.jpg

ペロペロしています
DSCF5865.jpg

アネモネが挨拶に来ました
DSCF5898.jpg

キャットタワーの柱もボロボロです
DSCF5900.jpg

アネモネが我家に来たときに買ったキャットタワーなのです
もうそろそろ3年つかってることになるのかな
柱を舐めているだけならいいのですが
誤食癖のあるガリバーの場合は食べてるのかもと心配になります
そろそろ買い替え時なのかな
 
2010.07.30 (金)

ハンモックに座るアネモネ

アネモネが珍しくキャットウォークのハンモックに座ってました
DSCF5812.jpg

外を見るのが楽しいみたいです
DSCF5849.jpg

マッタリと座って外を見ているアネモネ
DSCF5855.jpg

いつものアネガリ
DSCF5858.jpg

普段はキャットウォークのハンモックはガリバーが座ります
白いキャットタワーでは小さすぎるみたいで大きくなってからは座らなくなってしまいました
アネモネもガリバーも本格的に寝るときは手足を伸ばして寝るので
ある程度の広さは必要みたいです
 
2010.07.29 (木)

クーラーボックス

クーラーボックスを開けて置いているとアネモネがチェックに来ました
DSCF5816.jpg

中に入るとガリバーもやって来ました
DSCF5822.jpg

ガリバーも中に入りたそうです
DSCF5837.jpg

無理矢理入ろうとしています
DSCF5838.jpg

入ってしまいました
DSCF5843.jpg

はじめてみるクーラーボックスに興味津々でした
目新しいものには必ずチェックが入ります
中には何も入っていないのですが、まずは入ってみるのは基本みたいです
 
2010.07.28 (水)

シャカシャカトンネルに入るアネモネ

アネモネがシャカシャカトンネルに入っていました
DSCF5781.jpg

アップで撮ってみました
DSCF5783.jpg

写真を撮っていると中に入ってしまいました
DSCF5788.jpg

アネモネ~といいつつ撮影しているとガリバーがやってきます
DSCF5791.jpg

アネモネを構っていると、何かいいことあるかも~って必ずガリバーがやってきます
カメラが好きなのかな?
それとも美味しいものをもらえると思うのかな?

おまけheart
口を開けているアネモネ
DSCF5777.jpg
 
2010.07.27 (火)

お尻をあげるアネモネ

アネモネが絨毯の上に座っています
DSCF5756.jpg

後ろから見るとおしりがあがっています
DSCF5750.jpg

暑いのかな?
DSCF5754.jpg

この姿勢は冬にコタツから出てきたときによくしてました
今は暑いのでクーラーを掛けているのですが
窓際で日向ぼっこしたあとに、こんな座り方になってました
日差しだけでもすごく暑かったみたいです

おまけheart
ニャンだろう光線で遊んでいるアネモネ
DSCF5737.jpg
 
2010.07.26 (月)

冷蔵庫の上のアネモネ

アネモネが冷蔵庫の上から降りようとしてました
DSCF5710.jpg

抱っこしようとすると嫌がられてしまいました
DSCF5713.jpg

ガリバーが来たので一緒にのせてみました
DSCF5714.jpg

ガリバーは抱っこ嫌がらずに素直にさせてくれます
アネモネはササッと逃げてしまいます
でも旦那さんだととても素直に抱っこされます
抱っこされるのを待ってる時も多いです

おまけheart
暑くてフローリングで寝ていたアネモネ
DSCF5701.jpg
 
2010.07.25 (日)

お風呂場の前のアネガリ

旦那さんがお風呂に入ると2匹はドアの前でスタンバイします
DSCF5656.jpg

ガリバーは隙間で遊んでもらっています
DSCF5661.jpg

アネモネが近寄ってきました
DSCF5667.jpg

ガリバーはますますハッスルしてます
DSCF5685.jpg

ガリバーはこの隙間が好きで、私がお風呂から出てきてもドアの前で寝転がっています
アネモネはお風呂から出てきた旦那さんの頭を狙っています
洗いたての頭をペロペロと毛づくろいしてあげたいみたいです(お風呂の出待ち)
 
2010.07.24 (土)

ガリバーを襲うアネモネ

寝ていたガリバーにアネモネがかぶりつきました
DSCF5635.jpg

首の辺りをガブリとしています
DSCF5636.jpg

首を伸ばしているガリバー
DSCF5641.jpg

ガリバーはアネモネを舐めています
DSCF5642.jpg

このあとアネモネはプイッと行ってしまいました
ガリバーはそのまま、再び寝てました
いつもやられているので、たまには自分から行ってみようと思ったのかな
 
2010.07.23 (金)

邪魔をするガリバー

日向ぼっこいているアネモネのところにガリバーがやってきました
DSCF5620.jpg

頑張ってネコパンチをするアネモネ
DSCF5622.jpg

不機嫌なアネモネ
DSCF5624.jpg

逃げてしまったアネモネを見送るガリバー
DSCF5628.jpg

追いかけっこは大抵ガリバーから仕掛けます
アネモネがその気の時はドタバタが始まります
暑いのに毎日元気でなによりです
 
2010.07.22 (木)

冷蔵庫に入るアネモネ

アネモネが冷蔵庫の中に入ってしまいました
DSCF5609.jpg

このままでは閉められないので困ってしまいます
DSCF5601.jpg

満足そうに座っています
DSCF5604.jpg

カリカリで釣っているのですが、ガリバーが食べてしまいます
DSCF5613.jpg

仕方なくそのまま開けっ放しにしてました
そのうち出てきてくれましたが
カリカリを取られたからか、ガリバーを追いかけてました

この引き出しの裏はいつも狙われているのです
いつもは気をつけて入られないようにしているのですが
油断してしまいました
 
2010.07.21 (水)

ガリバーとイチゴ

ガリバーはイチゴが大好きです(イチゴ大好き
DSCF5559.jpg

ガッシリと捕まえてます
DSCF5590.jpg

動きが早いのですぐにブレてしまいます
DSCF5584.jpg

投げてあげると追いかけていきます
自分で転がして遊ぶときもあります
ガシガシと噛んで遊ぶのですぐにボロボロになってしまいます

ガリバーはとっても気に入ってますがアネモネはやっぱり完全にスルーしています
おもちゃに関しては本当に気難しいです

おまけheart
頭にイチゴをのせるアネモネ
DSCF5596.jpg
 
2010.07.20 (火)

お気に入りの場所

アネモネはドレッサーの下がお気に入りです
DSCF5568.jpg

大抵ここでくつろいでいます
DSCF5570.jpg

グッスリと寝ています
DSCF5574.jpg

この部屋はエアコンがないのです
エアコンのついている部屋ではちょっと寒いのかな
夏になるとこの椅子の下で丸くなっています

おまけheart
寝転んでいるアネモネとガリバー
DSCF5541.jpg
 
2010.07.19 (月)

テンション高めのアネモネ

アネモネがキャットタワーの上でクネクネしてました
DSCF5520.jpg

ちょっと落ちそうです
DSCF5525.jpg

通りがかったガリバーを狙うアネモネ
DSCF5527.jpg

この後はガリバーに飛び掛ってました
でもガリバーはその気でなかったようで、適当に交わしてました
普段は飛び掛られるアネモネですが、たまには自分からも仕掛けています

おまけheart
首の太いガリバー
DSCF5536.jpg
 
2010.07.18 (日)

すみっこガリバー

ガリバーが玄関の隅で座っています
DSCF5509.jpg

何をしているのかな?
DSCF5514.jpg

ちょっと姿勢を崩したガリバー
DSCF5518.jpg

ずっと玄関のドアの下を見ていました
虫がいたのかなと思ったのですが、何もいなかったようです
後ろから見ると何か落ち込んでいるように見えました

おまけheart
浄水器の排水が気になるアネガリ
DSCF5506.jpg
 
2010.07.17 (土)

ドライアイス

ドライアイスを水に入れてみました
ガリバーが見に来ました
DSCF5493.jpg

アネモネも遠巻きに歩いています
DSCF5497.jpg

ガリバーが近寄りました
DSCF5499.jpg

ちょっと煙が弱くなってきました
DSCF5504.jpg

ガリバーは近寄れましたが、アネモネは壁沿いを歩くのが精一杯でした
でも思ったよりも怖がらずに、冷静に遠巻きに眺めてました
モクモクしているだけだからかな~
反応が薄いアネモネとガリバーでした
 
2010.07.16 (金)

並んで舐めるアネガリ

アネモネとガリバーが並んで炊飯器のフタを舐めています
DSCF5489.jpg

かなり真剣です
DSCF5486.jpg

上から見たアネガリ
DSCF5491.jpg

アネモネは炊飯器を舐めるのが好きです
炊飯器を開ける音がするとやってきます
ガリバーは興味が無く全くのスルーだったのですが、何故か最近一緒に舐めています
ご飯粒は食べないのですが、2匹でナメナメしてます

おまけheart
睨み合うアネモネとガリバー
DSCF5484.jpg
 
2010.07.15 (木)

モミモミガリバー

ガリバーがぬいぐるみでモミモミしています
DSCF5436.jpg

真剣な顔してます
DSCF5442.jpg

結構長い時間モミモミしています
DSCF5443.jpg

ガリバーは小さい頃からこのぬいぐるみでモミモミしています
(お気に入りのぬいぐるみ
表情も変わらず真剣です
体が大きくなっても好みは変わらないようです
 
2010.07.14 (水)

水を飲むガリバー

ガリバーがお風呂場でお水を飲もうとしています
DSCF5449_20100713221026.jpg

手を伸ばしています
DSCF5466_20100713221026.jpg

アネモネも見に来ました
DSCF5475.jpg

ガリバーは水道からお水を飲むのが下手みたいです
流れるお水を咬もうとしたり、頭を濡らしてしまったりしてました
動画も撮ってみました(笑い声が入っています)

おまけheart
不器用なガリバー
[広告] VPS
 
2010.07.13 (火)

キャットダンサーを狙うアネモネ

アネモネが何かを狙っています
DSCF5414.jpg

キャットダンサーを捕まえました
DSCF5416.jpg

キャットダンサーを追ってタワーを登ってきました
DSCF5423.jpg

ガリバーも狙います
DSCF5428.jpg

キャットダンサーはアネモネのお気に入りです
いつも出していると飽きるので、たまに出してきて遊びます
ピョンピョンと飛んで遊んでくれます
 
2010.07.12 (月)

シャカトンで遊ぶアネモネ

シャカシャカトンネルの中でアネモネが遊んでいます
DSCF5389.jpg

おもちゃを近づけると手を伸ばしてきます
DSCF5393.jpg

それを見ていたガリバー
DSCF5410.jpg

アネモネと遊んでいると必ずガリバーは乱入してきます
ガリバーのおもちゃの食いつきにアネモネはいつも退散してしまうのですが
このときはアネモネのパワーにガリバーは見ているだけでした
かなり珍しかったです

おまけheart
クローゼットをのぼるアネモネ
DSCF5379.jpg
 
2010.07.11 (日)

シャカシャカトンネルとアネモネ

立て掛けているシャカシャカトンネルにアネモネが興味を示しています
DSCF5372.jpg

どうするのかな~と見ていると中に入ってしまいました
DSCF5370.jpg

スリスリしているアネモネ
DSCF5367.jpg

トンネルから爪を研いでいるアネモネ
DSCF5371.jpg

いつもと違うシャカシャカトンネルにテンションが上がったようです
本当に目新しい物が好きです
このあと覗き込んだら顔を目掛けて飛び出てきました

おまけheart
ダラ~ンとしたガリバー
DSCF5360.jpg
 
2010.07.10 (土)

虫を追いかけるアネモネ

アネモネが天井を見ています
DSCF5327_20100710102211.jpg

カーテンレールに乗ってます
DSCF5337.jpg

必死な顔しています
DSCF5340.jpg

電話台の上でも長くなっています
DSCF5355.jpg

昨日の夜、アネモネが虫を追いかけてました
カーテンレールに登るたびに降ろしていたのですが何度も登ってしまいます
結構ドジなので手を伸ばして落ちちゃいそうなのです
虫を退治して、もういなくなってもじ~っと壁や天井を見てました
 
2010.07.09 (金)

ビニール袋を着たアネモネ

アネモネがビニール袋を着ています
DSCF5309.jpg

口を開けているアネモネ
DSCF5315.jpg

新しい猫用ベットを買ったのです
DSCF5319.jpg

早速ガリバーが座ってくれてました
DSCF5322.jpg

ガリバーがよく窓際で寝ているので、ベットを買ってみました
入ってくれるかなと心配しつつ買ってきたのですが
気付いたら座ってました
おもちゃにしてもごはんにしても猫用のものは何でも受け入れてくれます
 
2010.07.08 (木)

アネガリのトイレ

アネモネとガリバーのトイレは全部で3つあります
部屋にはドームタイプを一つ置いてます
DSCF5290.jpg

玄関に2つ置いてます
DSCF5304.jpg

手前のトイレはアネモネがよく使います
DSCF5284.jpg

顔を上げたアネモネ
DSCF5287.jpg

冬にアネモネが咳き込むことがあってから、トイレの粉塵がとても気になってました
今までは鉱物系の砂を使ってましたが、ニャンとも清潔トイレに変えてみました
使ってくれるか心配でしたが、何とか移行できたようです
トイレもちょっとスタイリッシュになって気に入っています

おまけheart
箱に入るガリバー
DSCF5072.jpg
 
2010.07.07 (水)

箱に乗るアネモネ

アネモネが箱の上に乗っていました
DSCF5250.jpg

そのまま持ち上げてみました
リラックスしているアネモネ
DSCF5265.jpg

何だか嬉しそうです
DSCF5270.jpg

天井に何かあるのかな?
DSCF5277.jpg

普段はスルーしている箱のうえに何故か乗ってました
持ち上げると嫌がるのかなと思ったのですが楽しそうにキョロキョロしてました
旦那さんが構ってくれたので嬉しかったのかな

おまけheart
ガリバーとイチゴ
DSCF5244.jpg
 
2010.07.06 (火)

こむぎくんとアネガリ

こむぎと一緒』のこむぎくんポストカードセットを買っちゃいました
DSCF5210.jpg

気持ち良さそうなこむぎくんです
DSCF5199.jpg

こんな表情も溜まりません
DSCF5209.jpg

このこむぎくんがかわいくってついつい買ってしまいました
DSCF5211.jpg

どの写真のこむぎくんも表情豊かでとってもかわいいです
私もこんな表情を撮ってみたいですが、なかなか上達しないのです
お部屋に飾って楽しみたいと思います

おまけheart
ガリバーのイチゴも買いました
DSCF5221.jpg
 
2010.07.05 (月)

トイレのガリバー

掃除をしようとするとガリバーがトイレにいました
DSCF5146.jpg

退いてくれないかな~と掃除機を近づけてみました
DSCF5165.jpg

ガッシリと掴まれてしまい、カジカジと噛んでいます
DSCF5177.jpg

離してくれなくなりました
DSCF5179.jpg

ガリバーは小さいときから掃除機が好きです(掃除機と戦うガリバー)
今回ももちろんスイッチは入ってるのですが、怖くないみたいです
ゴオーって音が闘争心に火をつけるのでしょうか
 
2010.07.04 (日)

炊飯器のお釜

アネモネとガリバーが炊飯器のお釜を舐めてました
DSCF5106.jpg

フタを舐めていたアネモネもお釜に移りました
DSCF5115.jpg

一緒に覗き込んでいます
DSCF5119.jpg

ガリバーも舐めるアネモネ
DSCF5133.jpg

アネモネはよく舐めに来てたのですがガリバーは初めてです
人間のご飯には全く興味を示さないガリバーにはとても珍しかったです
ご飯のおいしさに目覚めたのかな?
 
2010.07.03 (土)

並んで食べるアネガリ

アネモネとガリバーが並んでおやつを食べています
DSCF5078.jpg

食べ終わって周りに落ちてないかチェックしているアネガリ
DSCF5086.jpg

アネモネのお皿を舐めるガリバー
DSCF5088.jpg

もっとちょうだいとこちらを見たアネガリ
DSCF5096.jpg

ご飯の時はちょっと離れて食べてるのですが
おやつくらいなら並んで食べれます
先に食べた方が相手のお皿をチェックするのですが
大抵同じくらいに食べ終わっています

おまけheart
旦那さんの頭を舐めるアネモネ
DSCF5139.jpg
 
2010.07.02 (金)

壺アネモネ

アネモネがねこ壺に入っています
DSCF5051.jpg

後ろにはガリバーがいます
DSCF5054.jpg

アネモネが迷惑そうなので『キャットダンサー』で気をそらしています
DSCF5056.jpg

2階建てにもなります
DSCF5059.jpg

思ったよりもよく遊んでくれています
アネモネがちょこんと入っている姿はとってもかわいいです
でももれなくガリバーが付いてくるのでちょっと迷惑そうです