アネモネ | TOP > ARCHIVE > 2010年08月
2010.08.31 (火)

窓辺で日光浴

アネモネとガリバーが窓辺で日光浴しています
DSCF6679.jpg

気持ち良さそうなアネモネ
DSCF6691.jpg

直射日光は暑いのでちょっと日陰にいるガリバー
DSCF6686_20100830204215.jpg

いつの間にか入れ替わってました
DSCF6707.jpg

でもやっぱりガリバーには直射日光は暑すぎるみたいで
猫ベットにアネモネが入ってました
アネモネはこのとても暑い日差しでも頑張ってひなたぼっこしています
もちろん長時間は無理ですが気持ちいいみたいです

おまけheart
シャカシャカトンネルに入っていたガリバー
DSCF6666.jpg
 
2010.08.30 (月)

じゃらしで遊ぶガリバー

じゃらしを狙うガリバー
DSCF6641.jpg

じゃらしを捕まえたガリバー
DSCF6644.jpg

じゃらしを咥えるガリバー
DSCF6639.jpg

廊下で寝ていたガリバーにじゃらしを振ってみました
その気が無いときでもガリバーは律儀に食いついてきてくれます
ノリのいいガリバーです

おまけheart
迷惑そうなアネモネ
DSCF6615.jpg
 
2010.08.29 (日)

移動するガリバー

アネモネがキャリーの中で寝ています
ガリバーは椅子の下で座っています
DSCF6526.jpg

アネモネの方に移動しています
DSCF6527.jpg

入っていきました
DSCF6529.jpg

アネモネが出て行きました
DSCF6530.jpg

アネモネはいつも椅子の下で寝てました
でも大き目のキャリーが来てからはいつもここで寝ています
狭い所よりも広くて手足が伸ばせる所がいいみたいです
 
2010.08.28 (土)

長いアネモネ

アネモネが長くなってました
キレイに足を揃えています
DSCF6583.jpg

毛づくろいをはじめたアネモネ
DSCF6593.jpg

変な顔してこっちを見たアネモネ
DSCF6585.jpg

もっと変な顔のアネモネ
DSCF6588.jpg

掃除中に他の用事をして戻ってくるとアネモネが長くなってました
ちょっとおなかがポッコリしてるかな
アネモネは3.2㎏をキープするようにしていたのですが
最近は3.3㎏が標準になってきてます
100gがおなかについたかな
 
2010.08.27 (金)

虫を見つけたアネモネ

アネモネが天井に小さな虫を見つけました
DSCF6542.jpg

ガリバーが邪魔しに来ました
DSCF6564.jpg

それでもめげずに虫を見つめています
DSCF6571_20100827072704.jpg

寝技に持ち込んで場所の確保を頑張っています
DSCF6576.jpg

アネモネがしていることが気になるのか大抵ガリバーがやってきます
ガリバーもベストポジションを狙うのでこんな風にやり合っています
アネモネはいつも大変だなあと思います
 
2010.08.26 (木)

ガリバーの寝床

最近ガリバーはキッチンカウンターの上で寝ます
DSCF6540.jpg

ダラーっと寝てます
DSCF6541.jpg

ちょっと顔がつぶれてます
DSCF6539.jpg

食事マットの上に猫ベットを2個並べています
DSCF6537.jpg

猫ベットをキッチンカウンターにのせて掃除してました
床に転がっているガリバーもその上にのせていたのです
ガリバーは場所を移動しても気にせずにそのまま寝てくれます
いつまにか定番の寝床になっていました
 
2010.08.25 (水)

朝の日課

アネモネは外を見るのが好きです
毎朝キャットタワーから外を眺めています
DSCF6501.jpg

一段高い所に登ったアネモネ
DSCF6514.jpg

首を伸ばしてみているアネモネ
DSCF6506_20100825084018.jpg

写真を撮っていると不機嫌になったアネモネ
DSCF6522.jpg

家の窓が透明ならいいのですが、スリガラスなのでいつも外が見れなくて可哀相かな~って思います
午前中はエアコンなしで何とか耐えれますが午後は暑すぎます。
早く涼しくなってくれないかな~
 
2010.08.24 (火)

ワクチン

昨日はアネモネとガリバーのワクチンを打ちに病院へ行ってきました
ガリバーにはピンクのキャリーに入ってもらいました
DSCF6491.jpg

アネモネはとっても元気なのですが、下あごの辺りがプックリとしているのが気になってました
DSCF5914.jpg

先生に診てもらうと「普通ですよ」と言われてしまいました
安心したのですが、ちょっと恥ずかしかったです
DSCF6477.jpg

検便と触診などをしてもらい、2匹ともワクチンを打って帰ってきました
DSCF6481.jpg

ガリバーはやや肥満ですが、健康でした
アネモネも健康ですが、歯肉炎になっていました
歯磨きをしようとするのですが、なかなか難しいです
ガリバーは歯ブラシを当てると嫌がりますが、逃げないので何とか出来るのですが
アネモネはどれだけ熟睡していても起きて逃げてしまいます
でも、歯がボロボロになる方がかわいそうなので頑張って歯磨きしていきたいと思います
 
2010.08.23 (月)

ありえへん価格

近所のペットショップでセールしてました
DSCF6426.jpg

以前買った『CAT PLAY CUBES』とつなげてみました
DSCF6446.jpg

2匹同時に入りました
DSCF6431.jpg

記念撮影です
DSCF6466.jpg

やっぱりトンネル系はアネモネが喜んでくれます
中に入って遊んだりしてくれます
以前から持ってた『CAT PLAY CUBES』とは色合いが合わないですが
ありえへん価格だったのでつい買ってしまいました

おまけheart
新しいキャリーに入るアネモネ
DSCF6469_20100823065456.jpg
 
2010.08.22 (日)

新しいキャリー

ガリバー用のキャリーを買いました
箱から出すと早速座っています
DSCF6410.jpg

組み立てるとすぐに中に入ります
DSCF6413.jpg

もちろんアネモネもチェックに来ます
DSCF6416.jpg

普通に座れてしまう位の大きさです
DSCF6420.jpg

現品を見てから買ったのですが、箱から出してみるとちょっと大きい感じでした
我家の車は荷物があまり乗らないので病院に行くときなどはちょっとつらいかな
でもこのくらいの大きさなら普段から寝床として使ってもらえるかな
少し様子を見ようと思います
 
2010.08.21 (土)

耳を伏せるアネモネ

アネモネとガリバーがやりあっています
DSCF6393.jpg

アネモネの耳がペッタンコです
よくみるとガリバーもペッタンコかな
DSCF6402.jpg

場所を移動してもやりあってます
DSCF6407.jpg

毎日のように2匹で遊んでいます
体格差があるのでアネモネが心配になるのですが
今まで怪我なくきているので大丈夫かなと見守っています
ガリバーは男の子だけあって力も強いのです
一応手加減して遊んでいるのかな
 
2010.08.20 (金)

ガリバーの寝床

最近ガリバーはよくキャリーの中にいます
DSCF6373.jpg

でも5kgのガリバーには小さいのか、ちょっと頭が出てしまいます
DSCF6368.jpg

となりのドレッサーのイスの下はアネモネの寝床です
DSCF6372.jpg

この部屋にはエアコンが付いてないのです
リビングでエアコンをつけると猫達はこの部屋で寝てたりします
27度設定なのですが、ちょっと寒いのかな
このピンクのキャリーは5kgのガリバーには小さすぎるので
もう少し余裕のあるサイズのものを買おうかと思います
 
2010.08.19 (木)

クッション2個

姉がIKEAでかわいいクッションを見つけてくれました
DSCF6332.jpg

遅れてやってきたガリバー
DSCF6336.jpg

最後までチェックしているのはガリバーです
DSCF6347.jpg

四角い方は猫かなと思ったのですが、よく見ると犬みたいです
クッションの上で寛いでくれるかな
ガリバーは絶対にはみ出しそうです

おまけheart
だらりんガリバー
DSCF6355_20100818225454.jpg
 
2010.08.18 (水)

伸びてるガリバー

ガリバーが床で長くなって寝てました
DSCF6320.jpg

前から見たガリバー
DSCF6325.jpg

とっても眠そうです
DSCF6323.jpg

アネモネも床で寝転んでました
DSCF6327.jpg

ガリバーは本当に自由です
何処でもどんな寝相でも寝ています
アネモネは床で寝転びますが、キチンと寝るときは場所が決まっています
どこでも熟睡できるガリバーが何だかうらやましいです
 
2010.08.17 (火)

再生キッカー

キッカーにマタタビの粉を振りかけてみました
アネモネも喜んでくれています
DSCF6303_20100817063110.jpg

ガリバーにもあげてたのですが、カメラを撮っているとやってきました
DSCF6308.jpg

2匹並んでいる所を撮影しようとしましたが、ちょっと無理でした
DSCF6312.jpg

ガリバーの必死な顔
DSCF6316.jpg

ジャイアンガリバー!と言いたくなるくらいでした
マタタビは独り占めしたくなるみたいです
テンションが高いので間に入るのもちょっと危なそうです
以前あげたとき、アネモネはあまり反応しなかったのですが、ガリバーがこわかったのかな

おまけheart
トイレを占領するガリバー
DSCF6298.jpg
 
2010.08.16 (月)

すみっこガリバー2

ガリバーが玄関のすみっこを見つめています
DSCF6279.jpg

何かいたのか、座りなおしました
DSCF6284.jpg

長くなってすみっこチェックです
DSCF6285.jpg

何もいなかったのかダラダラしながらチェックになりました
DSCF6275.jpg

以前もここをチェックしていました(すみっこガリバー)
小さな虫が出入りしているのかな?
ガリバーは玄関を開けると外に出たがるのですが
その場合はドアが開く逆の位置でスタンバイしています
 
2010.08.15 (日)

恥ずかしがるガリバー

ガリバーが寝転んでいるときにおなかを触ると気持ち良さそうにします
DSCF6245.jpg

ちょっとうっとり顔です
DSCF6257.jpg

顔を隠したりします
DSCF6263.jpg

恥ずかしい~って感じです
DSCF6267.jpg

丸まって寝ていてもおなかを触りだすと上向きになって喉を鳴らします
とっても気持ち良さそうです
でもガリバーも旦那さんにナデナデされるのが好きなのです
私がしても恥ずかしがってくれません
何かコツがあるのかな~
 
2010.08.14 (土)

バネを落とすアネモネ

アネモネの横にバネを置くとパシッと落とされてしまいます
DSCF6200_20100814064005.jpg

また置いてみました
DSCF6213.jpg

やっぱり落とされます
DSCF6214.jpg

遊んでいるとガリバーが爪とぎにきました
DSCF6219_20100814064004.jpg

キッチンの上とか少し高い所に物を置くと落とされてしまいます
とりあえず落とせるものは落としてみようと思うのかな
壊れ物は仕舞っておかないととても危ないです
 
2010.08.13 (金)

箱チェック

箱を二つ並べてみました
DSCF6148.jpg

入れ替わりました
DSCF6153.jpg

ガリバーは段ボールに戻りたいみたいです
DSCF6163.jpg

木の箱はガリバーには小さすぎたみたいです
よく猫ちゃんがキツキツに箱に入っている写真などを見ますが
我家の猫達は余裕がないとダメみたいです
ぎゅっとつまったアネモネとガリバーが見てみたいです

おまけheart
紙があれば座るガリバー
DSCF6143.jpg
 
2010.08.12 (木)

廊下に寝転ぶアネガリ

アネモネとガリバーが廊下に寝てました
DSCF6170.jpg

ガリバーがアネモネのしっぽに反応しています
DSCF6178.jpg

捕まえようとしているガリバー
DSCF6184.jpg

捕まえられないガリバー
DSCF6186.jpg

カメラを向けるとアネモネは不愉快そうにしっぽを揺らします
それにガリバーが反応するのです
ガリバーは小さい頃からアネモネのしっぽが大好きです

おまけheart
[広告] VPS
 
2010.08.11 (水)

アネモネとバネ

アネモネがバネで遊びつかれて座ってました
DSCF6101.jpg

ガリバーが撮影の邪魔をしに来ました
DSCF6103.jpg

遮るように座ります
DSCF6108_20100811065445.jpg

とうとうアネモネに怒られました
DSCF6109.jpg

ガリバーはすぐに邪魔をしに来ます
きっとカメラが好きなのだと思うのです
でもガリバーを撮ろうとすると落ち着きが無いのでブレてしまいます
モデル猫にはなれないなあと思います
 
2010.08.10 (火)

床に寝転ぶアネモネ

アネモネが床にペタッと寝転んでました
DSCF6132.jpg

ペッタリアネモネ
DSCF6134.jpg

カメラを向けてると嫌そうな顔になりました
DSCF6140.jpg

ちょっと珍しい体勢でした
この場合前足はどうなっているのかな?
キチンと収まっています

おまけheart
頭打ちのガリバー
DSCF6108.jpg
 
2010.08.09 (月)

日向ぼっこアネガリ

アネモネとガリバーが並んで日向ぼっこしてました
DSCF6111.jpg

直射日光は暑いかもとレースのカーテンを閉めました
DSCF6121.jpg

ちょっと開けてみるとガリバーが日差しの当たる場所に移動してきました
DSCF6126.jpg

アネモネが起きてしまいました
DSCF6130.jpg

いつもならまわりでゴソゴソ動くとアネモネは起きてしまうのですが
この時は熟睡していたのか、気にせず寝ていました
この写真を見ると「アネモネ太った?」と思ったのですが体重は3.2kgでした
猫も下から撮ると太って見えるのかな
 
2010.08.08 (日)

カラフルスプリング

こむぎと一緒』のベルさんが紹介されていたバネバネを購入してみました
DSCF6067.jpg

邪魔しに来るガリバー
DSCF6069.jpg

独占しているガリバー
DSCF6074.jpg

バネを取り出すと2匹で追いかけてました
DSCF6079.jpg

以外にアネモネの方が喜んでくれました
バネのびよ~んとした動きが楽しいのかな
2匹で遊んでくれたので良かったです
楽しいおもちゃを紹介してくれてありがとうございました

おまけheart
アネモネのご飯を狙うガリバー
DSCF6083.jpg
 
2010.08.07 (土)

酔っ払いガリバー

以前買ったキッカーにマタタビの粉を振りかけてみました
DSCF6005.jpg

放そうとしないガリバー
DSCF5990.jpg

ケリケリしているガリバー
DSCF5998.jpg

マタタビの匂いがなくなっていたので、新しく振りかけてみました
よろこんでケリケリしてましたが、最初にあげた時の食いつきには敵いませんでした
マタタビ好きのアネモネにはちょっと不評でした

おまけheart
アネモネを襲うガリバー
DSCF6057.jpg
 
2010.08.06 (金)

ごろごろアネガリ

アネモネとガリバーが床で転がってました
DSCF6040.jpg

カメラに気付いたアネモネ
DSCF6034.jpg

それでもやっぱり眠そうです
DSCF6042.jpg

真横を歩いても全く起きる気配のないガリバー
DSCF6046.jpg

ガリバーの寝相はおなかを上にして寝ています
アネモネは何かに寄りかかっているとおなかを出すことがありますが
床の上ではバランスが悪いのか、仰向けで寝ることは無いのです
骨格が違うのかな~?
 
2010.08.05 (木)

蛇口をかじるガリバー

ガリバーが蛇口をガシガシしています
DSCF6022.jpg

白い歯がこわいです
DSCF6030.jpg

変な顔のガリバー
DSCF6031.jpg

食べちゃいそうな勢いです
DSCF6032.jpg

ガリバーがガシガシするので歯の跡がついています
噛んで遊ぶのは犬だと思うのですがガリバーも好きみたいです
おかげで歯型で凸凹になってます
 
2010.08.04 (水)

日向ぼっこ中のガリバー

日向ぼっこしているガリバーのところにアネモネがやってきました
DSCF5964.jpg

お尻の辺りをにおっています
DSCF5965.jpg

ガリバーがずっと見つめています
DSCF5966.jpg

視線が痛かったのか少し離れてしまいました
DSCF5973.jpg

アネモネから遊びを仕掛けることも結構あります
でも、ガリバーは自分の気分が乗らないと絶対に動きません
かといって逃げ出すわけでもなく無反応のままです
動じないガリバーがうらやましいです
 
2010.08.03 (火)

日向ぼっこ

アネモネがお昼過ぎの暑い日差しの中でお昼寝しています
DSCF5979.jpg

グッスリと寝ています
DSCF5976.jpg

でも少しすると日陰に避難してました
DSCF5984.jpg

クーラーは付けているのですが、日差しを浴びるととっても暑いです
日射病になるんじゃないのかなと心配になるくらいです
でも適当に調節して涼しい所に移動していました
暑くても日光浴は欠かせないみたいです
 
2010.08.02 (月)

動物わたろん

私の姉から『動物わたろん』をもらいました
いろんな動物の顔がとってもかわいいのです
DSCF5949.jpg

味はメレンゲでした
メレンゲ大好きな私はペロッとたべてしまい、残り二つになってしまいました
DSCF5954.jpg

食べてしまう前になんとか写真を撮ることができました
DSCF5937.jpg

メレンゲ大好きなのです
中学生の頃、卵白を泡立ててグラニュー糖を入れてオーブンで焼いただけの
メレンゲを作ってたくさん食べてました
おかげでプクプクしてしまったのでそれから作ってなかったのですが
久しぶりに作ってみようかな
動物わたろん美味しかったです