アネモネ | TOP > ARCHIVE > 2010年09月
--.--.-- (--)


 
2010.09.30 (木)

猫コタツ

まだ昼間は暑いときもあるのですが猫達は猫コタツに入っています
DSCF7513.jpg

熟睡しているガリバー
DSCF7510_20100930000215.jpg

デラックスにも入ります
DSCF7521_20100930000215.jpg

まだ早いかなあと思いつつ出したのですが
猫達は中に入って寝てくれています
昼間はまだ暑かったりするのですが、やっぱり猫は寒がりなのでしょうか
人間用コタツを出すのはまだまだ早いので猫用があってよかったなと思います

おまけheart
並んでいるアネガリ
DSCF7459.jpg
 
2010.09.29 (水)

頭にのせるガリバー

ガリバーの頭に猫をのせてみました
DSCF7506.jpg

パトカーものせちゃいます
DSCF7509.jpg

バネものせました
DSCF7510.jpg

アネモネにもイチゴをのせてもらいました
DSCF7475_20100929060751.jpg

テンションが高くないときには、撮影に協力的です
カメラを嫌がらないのでとっても助かります
アネモネも頭にはのせてくれますが
カメラを向けるととたんに嫌そうな顔をします
 
2010.09.28 (火)

朝からバトル

アネモネとガリバーがやりあってました
DSCF7488_20100928070718.jpg

ガリバーが立ち上がって反撃です
DSCF7492.jpg

でもアネモネに押さえ込まれました
DSCF7495.jpg

強いぞ!アネモネ
DSCF7503_20100928070717.jpg

アネモネが優勢なのかなと思ってたのですが
気が付くとキャットタワーにはガリバーが座ってました
やっぱりガリバーの方が強いのかな~?

おまけheart
アネモネとお魚
DSCF7473.jpg
 
2010.09.27 (月)

猫コタツ出しました

ちょっと涼しくなってきたので猫コタツを出してみました
DSCF7442.jpg

まだ早いかなと思ったのですが、ガリバーが中で寝ています
DSCF7445_20100927063353.jpg

ついでにデラックスこたつも出しました
DSCF7463.jpg

今年の冬も猫コタツが活躍しそうです
ガリバーは出してすぐに中に入って寝てました
やっぱりコタツは大好きみたいです

おまけheart
並んでいるアネモネとガリバー
DSCF7454.jpg
 
2010.09.26 (日)

ガリバーとねずみ

ガリバーと2匹のねずみです
DSCF7318.jpg

丸いねずみです
DSCF7331.jpg

これはねずみではなく犬かな
DSCF7317.jpg

珍しく白いキャットタワーにいたのでちょっとイタズラしてしまいました
テンションが高いときでなければ、結構色々やらせてくれます
KYな性格ですが扱いやすいです
 
2010.09.25 (土)

またたびスナック

猫達が暇そうにしていたので『またたびスナック』をあげました
DSCF7376.jpg

必死なガリバー
DSCF7386.jpg

動きが早くてブレブレです
DSCF7400.jpg

クネクネしています
DSCF7403_20100925053836.jpg

もちろんアネモネにもあげて、写真を撮っていたのですが
ぶれていない写真がなかったのです
一粒だけで大喜びです
ストレス解消になっているかな
 
2010.09.24 (金)

上下の争い

アネモネとガリバーがネコタワーでバトルしてました
DSCF7339_20100924061608.jpg

寝ているアネモネを上からガリバーが襲っているのです
DSCF7349.jpg

アネモネが動かないので諦めたのかな?
DSCF7358_20100924061609.jpg

と思ったら元の位置に戻りました
DSCF7366.jpg

上からガリバーに襲われたら怖いだろうなあと思うのですが
アネモネは勇敢に戦ってました
さすがアネモネです
ガリバーは未だに空気が読めないので寝ている相手でも構わず遊んで攻撃を仕掛けます
勿論、私もよくされます
足などにじゃれ付いて来るので結構痛いです
 
2010.09.23 (木)

アネガリとメロン

ガリバーとメロン
DSCF7311.jpg

頭にのせたメロン
DSCF7260.jpg

メロンを抱えるアネモネ
DSCF7249.jpg

イチゴとアネモネ
DSCF7258.jpg

このメロンは抱えてケリケリするのに丁度いいかなと思ったのですが
あまり人気がないのです
アネモネがまだ子猫の頃に買ったのですがまだまだキレイです
イチゴはガリバーが大好きなのですぐにボロボロにされちゃいます
 
2010.09.22 (水)

天井を見上げるアネモネ

アネモネが天井を見つめていました
DSCF7273.jpg

ずっと見上げています
DSCF7266.jpg

カーテンレールにも乗っています
DSCF7267.jpg

ダラダラと見上げています
DSCF7295.jpg

小さな虫が飛んでいました
明け方の4時くらいでした
放って置けばよいのですがアネモネは夢中になると落ちてくるので心配なのです
カーテンレールに登ると降ろして、アネモネが登ってまた降ろしてと寝てる場合ではなかったです

おまけheart
アネモネの白いアゴ
DSCF7278.jpg
 
2010.09.21 (火)

仲良く日向ぼっこ

アネモネとガリバーが日向ぼっこしています
DSCF7223_20100921055059.jpg

珍しく寄り添っています
DSCF7244.jpg

気持ち良さそうです
DSCF7226.jpg

ベランダ側からも撮影してみました
DSCF7237.jpg

ガリバーが来るとアネモネはいつも逃げてしまうのですが
この時は日差しが気持ちよかったのか並んで日向ぼっこしてました
普段はケンカ友達みたいな感じなので
仲良さそうなアネガリを見ていると嬉しくなってしまいます
 
2010.09.20 (月)

モフモフガリバー

ガリバーが猫ベットで寝ていたので旦那さんがモフモフしています
DSCF7150.jpg

小さな音で喉をならしています
DSCF7152.jpg

モフモフが終わった後のガリバー
DSCF7164.jpg

ガリバーはおなかをモフモフされるのが好きです
熟睡していても喉をならして喜んでくれます
アネモネはおなかを触られるのが嫌いなのですが
ガリバーはもっと撫でて~とおなかを出してきます
 
2010.09.19 (日)

見つめるアネモネ

アネモネが壁を見つめています
DSCF7201_20100919060802.jpg

立ち上がりました
DSCF7203.jpg

届かないので床に降りて見上げています
DSCF7205.jpg

小さな虫でもいるのかなと思ったのですが何も見えませんでした
アネモネはよくこの部屋の隅の壁を見つめています
たまに小さい虫が飛んでいるのでそれを追いかけているのかな

おまけheart
デレデレアネモネ
DSCF7197.jpg
 
2010.09.18 (土)

ベランダから撮影

アネモネとガリバーをベランダから撮影しました
DSCF7175.jpg

2匹とも外を見ています
DSCF7180_20100918063610.jpg

直射日光を浴びて眩しそうなアネモネ
DSCF7184.jpg

網戸越しに撮影したのですが
ピッタリと網戸にレンズをつけると網戸が消えてしまいました
ちょっと不思議で驚きました
汚れている網戸が見えなくなって良かったです

おまけheart
網戸越しのガリバー
DSCF7188.jpg
 
2010.09.17 (金)

カエルキング

カエルキングがやってきました
DSCF7125.jpg

上に乗ってくれるかなとカリカリを置いてみましたが
手で引き寄せて食べてました
DSCF7128_20100917061725.jpg

ガリバーが冠を被っているみたいです
DSCF7127.jpg

上にのせてみましたが不安定でジッとしてるのは無理みたいです
人間もクッションとして使うのも難しそうなので
どうしたらよいものかちょっと悩んでしまいます
飾っておくだけかな~?

おまけheart
手がブラ~ンアネモネ
DSCF7112.jpg
 
2010.09.16 (木)

ハロウィン2

紫バージョンも一緒に買ってみました
アネモネが着てくれています
DSCF7089.jpg

でもかなり首周りが大きいです
DSCF7085.jpg

ガリバーでも余っています
DSCF7093.jpg

紫色の方は猫達が歩くとそのまま脱げてしまいます
とっても可愛いのですが、猫達には不評です
ハロウィンまでにかわいく写真が撮れるといいなあ

おまけheart
オレンジバージョンガリバー
DSCF7096.jpg
 
2010.09.15 (水)

ハロウィン

100均にいくとハロウィングッズが売ってました
子供用でしたがちょっと買ってみました
DSCF7064.jpg

やはり洋服は苦手なので座り込んでいます
DSCF7066.jpg

上から撮ったガリバー
DSCF7071_20100915094212.jpg

ガリバーを見に来たアネモネ
DSCF7073.jpg

アネモネにも着せてみましたが、すぐに逃げられちゃいました
その様子を見に来たガリバーにも着せてみたのですがやぱり嫌だったみたいです
似合ってて可愛いと思うのですが、服は邪魔みたいです

おまけheart
舌の長いアネモネ
DSCF7042_20100915094212.jpg
 
2010.09.14 (火)

目の大きさ

アネモネが外を見て目を大きく見開いています
DSCF7052.jpg

ガリバーは普通の顔してます
DSCF7005.jpg

上から撮ったアネモネ
DSCF7018.jpg

上から撮ったガリバー
DSCF7058.jpg

それでもガリバーの方が目が大きいかな
小さいときからオメメぱっちりなガリバーでした
でも耳はやっぱりアネモネの方が大きいです
 
2010.09.13 (月)

ヒモを追いかけるアネモネ

アネモネはヒモで遊ぶのが好きです
DSCF6976.jpg

追いかけています
DSCF6988.jpg

棒の部分を噛もうとしているアネモネ
DSCF6998.jpg

もちろんガリバーも参戦しています
DSCF7003.jpg

他のおもちゃならアネモネを気にせずにガリバーが乱入してくるのですが
ヒモの時はアネモネの勢いがすごいのかちょっと遠巻きにしています
このヒモは『ダ・バード』のヒモなのです
丈夫で長持ちなのですが、アネモネとガリバーのヨダレでカピカピです
 
2010.09.12 (日)

アネガリの日向ぼっこ

アネガリが日向ぼっこしています
DSCF6967.jpg

ホカホカアネモネ
DSCF6971.jpg

ガリバーも寝ています
DSCF6973.jpg

すこ~し秋が近くなって、日向ぼっこの時間が長くなりました
ガリバーも気持ち良さそうにしています

おまけheart
旦那さんと日向ぼっこ
DSCF6965.jpg
 
2010.09.11 (土)

仲良しなアネガリ

アネモネとガリバーが炊飯器のお釜とフタを舐めにきました
DSCF6945.jpg

2匹でフタを舐めています
DSCF6956.jpg

ガリバーが寄っていきました
DSCF6958.jpg

炊飯器を開ける音がすると2匹でやってきます
米粒は食べてないのですが、薄い膜のようなものを一生懸命舐めています
こんなときは2匹仲良く並んでくれます
 
2010.09.10 (金)

おしりクンクン

アネモネが旦那さんに甘えています
DSCF6924.jpg

そこへガリバーがやってきました
DSCF6928_20100910055946.jpg

おもいきりおしりをにおっています
DSCF6930.jpg

不愉快そうになったアネモネ
DSCF6938.jpg

しっぽをブンブンとさせていたので嫌だったのだと思います
それでも逃げずに甘え続けていました
邪魔されても甘える方が大切みたいです
毎日旦那さんにウットリしているアネモネです
 
2010.09.09 (木)

見下ろすアネガリ

ガリバーが電子レンジから見下ろしています
DSCF6903.jpg

表情が怖いです
DSCF6910.jpg

アップのガリバー
DSCF6916.jpg

アネモネは冷蔵庫から見下ろします
DSCF6899.jpg

猫達はよく上のほうから見下ろしています
ふと見るとよく目が合います
人間の動きを見るのが好きなのかな
 
2010.09.08 (水)

ノンアルコール

サントリーのオールフリーを買いました
DSCF6882.jpg

ガリバーが来たのでアネモネがシャーしています
DSCF6885.jpg

モデルを変更してアサヒのダブルゼロです
DSCF6897.jpg

今、旦那さんが禁酒中です
一時発売を中止していたオールフリーが再発売になったので早速買ってきました
せっかくなので記念撮影です
撮影に乗り気でなかったアネモネですが、邪魔をされると嫌みたいです

おまけheart
シャカシャカトンネルの中のアネモネ
DSCF6751_20100907195453.jpg
 
2010.09.07 (火)

外から見たアネガリ

ガリバーが外を見ています
DSCF6867.jpg

アネモネも見に来ました
DSCF6868.jpg

何か気になったようで長くなっています
DSCF6873.jpg

アネモネもよく長くなります
最近ちょっと太ったアネモネ、おなかポッコリしています・・・
DSCF6860.jpg

アネモネもガリバーも外を見るのが大好きです
鳥さんが近くに止まると必死に観察しています
アネモネもガリバーもちょっとふっくらしてしまったので
少し痩せた方がいいかな~
 
2010.09.06 (月)

シンクのアネガリ

アネモネとガリバーがシンクにいます
DSCF6831.jpg

2匹で排水口を見ています
DSCF6840.jpg

アネモネが引いてしまいました
DSCF6848.jpg

流れる水を見るのはとっても楽しいみたいです
2匹でずっと覗き込んでました
アネモネは体が濡れると嫌がって逃げるのですが
ガリバーは気にせずにずっと見ています

おまけheart
キッチンのガリバー
DSCF6825.jpg
 
2010.09.05 (日)

ミシンの箱

久しぶりにミシンを出してきました
ガリバーがドーンと座っています
DSCF6813_20100905054438.jpg

ガリバーには退いてもらって本体を出すとアネモネが入ります
DSCF6817.jpg

やっぱりガリバーもやってきます
DSCF6818.jpg

無理矢理入ったガリバー
DSCF6819.jpg

アネモネを追い出してしまったガリバー
DSCF6824.jpg

いつもこんなパターンです
アネモネは追いかけっこしたり一緒に遊ぶのは好きみたいですが
ガリバーとくっつくのは嫌なのかすぐに逃げてしまいます
 
2010.09.04 (土)

オーガニックキャットニップボール2

ガリバーが猫ベットで開いています
DSCF6792.jpg

キャットニップボールで遊んでいました
DSCF6799.jpg

アネモネもキャットニップボールで遊びます
DSCF6805.jpg

アネモネもガリバーも気に入ってくれたようです
床に転がしておくと、一人で遊んでくれます
キャットニップのニオイがたまらないのかな
 
2010.09.03 (金)

オーガニックキャットニップボール

新しいおもちゃを買ってみました
『Pawbreakersオーガニックキャットニップボール』です
DSCF6776.jpg

箱を開ける前からガリバーがすごく反応していて
開けたとたん袋の上からガブガブとすごいです
DSCF6763.jpg

アネモネも気になっています
DSCF6785.jpg

でもやっぱりガリバーが独り占めです
DSCF6788.jpg

アネモネはキャットニップにはあまり反応したことがないので
一つだけ買ったのですが、アネモネも興味があったみたいです
今度からはキチンと2個づつ買おうと思います

おまけheart
廊下で寝転ぶガリバー
DSCF6755_20100902221313.jpg
 
2010.09.02 (木)

ふにゃガリバー

ガリバーの座り方はいつもふにゃっとしています
DSCF6722.jpg

上から見たガリバー
DSCF6721.jpg

おすましガリバー
DSCF6720.jpg

アネモネにもバンダナを付けてみました
DSCF6747.jpg

アネモネが座っているときは大抵左右対称でキッチリと座っています
でもガリバーはいつもくだけた座り方です
ロシブルってこんな感じなのかな
 
2010.09.01 (水)

邪魔するガリバー

パソコンをしているとガリバーがやってきました
DSCF6727.jpg

マウスを噛んでいます
DSCF6725.jpg

ついに落としてしまいました
DSCF6733.jpg

マウスが動かせないように寝ています
DSCF6739.jpg

パソコンをしているとマウスを動かしている手にじゃれ付いてきます
マウスを動かして勝手に検索とかしてたりします
ガリバーもパソコンが見たいのかな
 
