アネモネ | TOP > ARCHIVE > 2010年10月
2010.10.31 (日)

並んでいる段ボール

同じ大きさの段ボールがあったので2匹に入れてみました
DSCF8410.jpg

カリカリで釣ってます
DSCF8408.jpg

食べるとすぐに出ようとしてます
DSCF8413.jpg

大人しく座っている写真を撮りたかったのですが
2匹とも落ち着きが無くすぐに出て行ってしまいました
まあでも一応ツーショットが撮れたのでよかったかな

おまけheart
ガリバーのあくび
DSCF8416.jpg
 
2010.10.30 (土)

じゃらしに夢中なガリバー

ガリバーが『カシャカシャブンブン』で遊んでいます
DSCF8391_20101030053423.jpg

かぶりついてます
DSCF8388.jpg

咥えて離しません
DSCF8397.jpg

狙っているガリバー
DSCF8373.jpg

ガリバーがとっても気に入ってくれました
咥えて部屋の中を歩き回ってます
でもヒモを飲み込むと怖いので必ず人間が付いて歩きます
アネモネも遊びたそうなのですが、ガリバーの勢いに遠慮しているようです
 
2010.10.29 (金)

お風呂場のガリバー

ガリバーがお風呂場にいました
DSCF8313.jpg

排水口のゴミ受けで遊んでいるのです
DSCF8315.jpg

ゴミ受けを手に取るガリバー
DSCF8318.jpg

何故か子猫の頃からゴミ受けを出して遊ぶのが好きです
よくお風呂場から出して、部屋の隙間に入れて遊んでました
毎回探し出すのが大変で、よく無くならなかったなあと思います
今ではお風呂場だけで遊んでくれるので助かります

おまけheart
首が凝りそうなガリバー
DSCF8326.jpg
 
2010.10.28 (木)

食パンを食べるガリバー

ガリバーが食パンを食べようとしてました
DSCF8330.jpg

かぶりついています
DSCF8338.jpg

アネモネもチェックしています
DSCF8348.jpg

袋に入っていたので大丈夫だと思っていたのですが
ガリバーがかぶりついて破ってました
でも味は美味しくなかったようで、これ以上は破られなかったです
アネモネもイマイチだったのかニオイをかいだだけでした

おまけheart
アネモネを狙うガリバー
DSCF8360.jpg
 
2010.10.27 (水)

カシャカシャぶんぶん

新しいおもちゃで遊びました
『カシャカシャブンブン』です
DSCF8297_20101027053321.jpg

ガリバーも興味津々です
DSCF8294_20101027051325.jpg

2匹で追いかけてます
DSCF8267.jpg

噛み付こうとするアネモネ
DSCF8274_20101027051325.jpg

アネモネもかなり喜んで遊んでくれました
ジャンプしたり追いかけたりしてました
これはトンボの形なのですが
他にも種類があるので試してみようと思います
 
2010.10.26 (火)

ガリバーの首輪

ガリバーが暇そうに座ってました
DSCF8231.jpg

久しぶりに首輪をつけてみました
DSCF8241.jpg

ガリバーが小さいときに買った首輪です
DSCF8245.jpg

ガリバーは首輪が苦手なのです
小さい頃に動きがチョコチョコしていて危ないので
鈴つきの首輪をしたのですが、取ろうとして口に引っ掛けたままになってました
今でもやっぱり首輪をつけると動きが変になります
 
2010.10.25 (月)

しっぽ大好き

ガリバーが猫コタツから出ているアネモネのしっぽを狙っています
DSCF8203.jpg

アネモネがしっぽをブンブンさせています
DSCF8208_20101025060422.jpg

しっぽに噛み付くガリバー
DSCF8215.jpg

ガリバーが子猫の頃からアネモネのしっぽが大好きです
最後はアネモネが怒って、プイッと何処かへ行ってしまいます
アネモネは遊んであげてるのかなと思っていたのですが
ガリバーが近寄ってきて不機嫌でしっぽをブンブンしているのかな

おまけheart
足を揃えているガリバー
DSCF8200.jpg
 
2010.10.24 (日)

頭を舐めるアネモネ

アネモネが旦那さんの頭を舐めています
DSCF8188.jpg

顔を埋めてます
DSCF8193.jpg

美味しいのかな
DSCF8191.jpg

洗髪後の頭が特に大好きです
毛づくろいをしてあげているのでしょうか
結構爪が痛いようですが、一生懸命なアネモネはかわいいです

おまけheart
チュ
DSCF8181_20101024065750.jpg
 
2010.10.23 (土)

竹とんぼ

竹とんぼで遊んでみました
アネモネがとっても気に入っています
DSCF8185.jpg

クローゼットの下の隙間に入れるのが好きなのです
DSCF8159.jpg

押し込んでいます
DSCF8156.jpg

ガリバーが来てしまって遊べないアネモネ
DSCF8149_20101023053642.jpg

ベルさんのブログ『こむぎと一緒』でこむぎくんが遊んでいたのです
飛ぶ系のおもちゃが好きなアネモネはやっぱり食いついてくれました
今ではクローゼットの前に竹とんぼの羽を置いておくと
飛び掛って押し込めて遊んでいます
 
2010.10.22 (金)

猫コタツとガリバー

ガリバーはよく猫コタツを使ってくれます
DSCF8107.jpg

アネモネとのツーショットです
DSCF8103.jpg

だら~んとなっているガリバー
DSCF8044.jpg

アネモネの方がコタツ好きだと思っていたのですが
ガリバーの方が使用率が高いです
でも昼間はちょっと暑すぎるようですぐに出てきてしまいます

おまけheart
後ろ足を伸ばしているガリバー
DSCF8144.jpg
 
2010.10.21 (木)

虫を追いかけるアネガリ

小さな虫が飛んでました
コーナーに追い込んで2匹で狙っています
DSCF8118.jpg

見失って探しているアネガリ
DSCF8141.jpg

見つけました
DSCF8120.jpg

アネモネが飛び掛ります
DSCF8129.jpg

アネモネはやっぱり虫を食べているようです
ガリバーは手で取ろうとするだけなのですが
アネモネは口で捕まえようとしています
そして食べてしまいます
美味しいのかな?

おまけheart
横顔フレーメン
DSCF8142.jpg
 
2010.10.20 (水)

アネモネのおなか

アネモネがいつものように甘えています
DSCF8095_20101019214001.jpg

首がないアネモネ
DSCF8096.jpg

のび~しているアネモネ
DSCF8097.jpg

アネモネはおなかを触られるのがあまり好きではありません
でも旦那さんになら、おなかも出して甘えています
アネモネの愛情はブレることがないのです

おまけheart
口が半開きのガリバー
DSCF8051.jpg
 
2010.10.19 (火)

虫を見つめるアネガリ

アネモネがベランダで虫を見つけました
DSCF8062.jpg

やっぱりガリバーもやってきます
DSCF8076.jpg

上から見たアネガリ
DSCF8087.jpg

シンクロしているアネガリ
DSCF8084.jpg

ちょっと空気の入れ替えでドアを開けていました
大き目の虫がベランダにいたので、それからアネモネがドアから離れてくれません
夜、開けていると寒いのですがなかなか閉めさせてもらえませんでした
 
2010.10.18 (月)

日向ぼっこするガリバー

ガリバーが日向ぼっこしてました
DSCF8037.jpg

生きてる~?
DSCF8041.jpg

ちょっとこわいです
DSCF8042.jpg

写真を撮っていると目を覚ましてくれました
DSCF8035.jpg

昼間の日差しが日向ぼっこに丁度いい感じになってきました
猫達も気持ちよさそうにポカポカになってます
 
2010.10.17 (日)

サーモンスティック

サーモンスティックをあげてみました
DSCF7983.jpg

ガリバーはニオイをかいでいるだけです
DSCF7993.jpg

転がして遊びはじめました
DSCF8003.jpg

硬くて食べれないみたいです
DSCF8007.jpg

姉の飼っている犬が食べなかったので我家の猫達にあげてみてと頂いたのです
アネモネはガシガシと噛んでましたがちょっと硬かったようです
ガリバーはすぐに諦めてました
美味しそうなニオイはしているようですが、残念ながら遊び道具となってました
 
2010.10.16 (土)

健康倶楽部

健康器具をもらいました
出してみるとガリバーが使いたがりました
DSCF8014_20101016064215.jpg

抱えて離しません
DSCF8020.jpg

お口の中が丸見えです
DSCF8027.jpg

つぼを押したり肩をトントンしたり出来るので
使ってみようとしたのですが
ガリバーに取られてしまいました
ガリバーも肩がこってたのかな
 
2010.10.15 (金)

チャレンジャーガリバー

ガリバーが箱に入ろうとしています
DSCF7916_20101014220213.jpg

大きさに無理があります
DSCF7935_20101014220213.jpg

それでも頑張ります
DSCF7943.jpg

すごい体勢になってます
DSCF7944.jpg

諦めたガリバー
DSCF7954.jpg

と思ったらちょっとはみ出つつ収まってました
DSCF7956.jpg

最初は絶対に無理なのに、ガリバーって残念だなあと見守ってたのですが
最終的にはキチンと座れてたのですごいなあと思いました
アネモネは狭い所にぎゅっと収まるのはあまり好きではないみたいです
ガリバーならねこ鍋してくれるかな
 
2010.10.14 (木)

なんだか幸せにくきゅうグミ

にくきゅうグミを買ってきました
DSCF7890.jpg

『おそと大好き編』です
アネモネがかぶりついています
DSCF7886.jpg

中身はコーラ味とピーチ味です
DSCF7908.jpg

とってもかわいいグミです
見つけたとき本当になんだか幸せになりました
ナイスネーミングだなあと思います
 
2010.10.13 (水)

虫を追いかけるアネモネ

アネモネが小さな虫を見つけました
DSCF7860.jpg

何だかよくわからない姿勢になってます
DSCF7861.jpg

壁にタッチしてます
DSCF7868.jpg

ガリバーも虫を見つけてました
DSCF7876.jpg

真夏よりここ最近の方が小さな虫をよく見かけるような気がします
今年の夏は暑すぎて虫も出て来れなかったのかな
虫に対してはガリバーはかなりクールな対応で
しつこく追いかけたりはしないのです
でも最後にペロペロとよくしているので食べちゃってるのかな
 
2010.10.12 (火)

シンクのアネガリ

ガリバーがシンクにいます
DSCF7827_20101012062036.jpg

お水をペチャペチャと飲んでます
DSCF7830_20101012062036.jpg

そこにアネモネがやってきました
DSCF7838.jpg

お水を追いかけるアネモネ
DSCF7839_20101012062037.jpg

アネモネはシンクが大好きです
ガリバーがいても押しのけてお水を追いかけます
普段の遊びもガリバーを押しのけるくらい積極的になって欲しいです
 
2010.10.11 (月)

両手で毛づくろい

アネモネが旦那さんに甘えながら毛づくろいしています
DSCF7793_20101011054952.jpg

手を舐めています
DSCF7802.jpg

気持ち良さそうです
DSCF7810.jpg

すごい顔です
DSCF7796.jpg

毎日気持ち良さそうに旦那さんに甘えています
毛づくろいが始まるとそろそろ甘えたタイムの終わりなのです
でも両手で頭をゴシゴシしているのははじめて見ました
喉を鳴らしながら満足そうでした
 
2010.10.10 (日)

ガリバーとカエル

ガリバーにカエルをのせてみました
DSCF7768_20101010063629.jpg

カエル本体よりもバネの部分がが気になるようです
DSCF7773.jpg

カーテンに引っ掛けてみました
DSCF7779.jpg

カエル本体には全く興味が無かったようです
ガリバーには色んなものをのせてきましたが
カエルが一番嫌そうな顔してました
大きいので鬱陶しかったのかな

おまけheart
頭におもちゃをのせるガリバー
DSCF7764.jpg
 
2010.10.09 (土)

アネガリバトル

いつものようにアネモネとガリバーがやりあってます
DSCF7758.jpg

手を出し合ってバトルしています
DSCF7761.jpg

アネモネが逃げ出しました
DSCF7762.jpg

毎日バトルしています
楽しそうに遊んでいるのを見ると2匹いてよかったなあと思います
今住んでいるマンションが2匹までという規則なので増やす予定は無いですが
戸建てだともう一匹、もう一匹と増やしちゃいそうで危ないです

おまけheart
ガチャガチャのカプセルで遊ぶガリバー
DSCF7754.jpg
 
2010.10.08 (金)

バックするガリバー

ガリバーがビニール袋に頭を突っ込んでいます
DSCF7725.jpg

取れないようで後ずさりしています
DSCF7735.jpg

それでも取れません
DSCF7736.jpg

ビニールを広げて置くと、とりあえず頭を突っ込んできます
結構危険だと思うのですが、習性なのでしょうか
ガリバーには小さいビニール袋だったので頭しか入らなかったのが残念です

おまけheart
日向ぼっこ中のアネモネとガリバー
DSCF7689.jpg
 
2010.10.07 (木)

真似するアネモネ

瓶に手を突っ込んでガリバーが食べています
DSCF7715_20101007070145.jpg

アネモネがそれをじーっと見ています
DSCF7713.jpg

アネモネは瓶に頭が入るので直接食べれるのですが
手を突っ込んで取ろうとしています
DSCF7704_20101007070144.jpg

手を使ってカリカリを食べています
DSCF7708.jpg

ガリバーが食べているのをじーっと見ているアネモネが面白かったです
ガリバーに食べ方を教わっていたのかな
アネモネも無事に食べ方をマスターできてよかったです

おまけheart
やっぱり頭がつかえるガリバー
DSCF7719.jpg
 
2010.10.06 (水)

頭の大きいガリバー

アネモネが瓶に入っているカリカリを食べています
DSCF7694.jpg

ガリバーも食べようとしていますが頭がつかえて食べられません
DSCF7724.jpg

手を入れてカリカリを取っています
DSCF7697.jpg

無事に食べられました
DSCF7704.jpg

アネモネの後にガリバーを見ると顔が大きいなあと思っていたのですが
実際に大きさを実感してしまいました
アビシニアンが小顔なのかな
 
2010.10.05 (火)

なかよし

アネモネとガリバーがくっついていました
DSCF7634.jpg

アネモネがガリバーを抱え込んでいます
DSCF7640.jpg

されるがままのガリバー
DSCF7667.jpg

このまま少し固まってました
DSCF7676.jpg

こんな風に仲良くしているのはとっても珍しいです
アネモネがガリバーを抱え込んで首の辺りをカプカプしてたのですが
ガリバーは全く抵抗してませんでした
噛まれても痛くないのかな
 
2010.10.04 (月)

覗くアネモネ

アネモネが猫コタツを覗き込んでました
DSCF7613.jpg

何してるのかなと開けてみるとガリバーがいました
DSCF7627.jpg

ガリバーを舐めてペロリンしているアネモネ
DSCF7631.jpg

珍しくアネモネからガリバーに近寄ってました
自分も猫コタツに入りたかったのかな
ガリバーは相変わらず無表情でアネモネに舐められても何の反応もしてませんでした
これが逆だったらアネモネは逃げているところです

おまけheart
流し目ガリバー
DSCF7557.jpg
 
2010.10.03 (日)

バク宙おもちゃ

ガチャガチャでおもちゃをゲットしました
DSCF7583.jpg

ネジを巻くとバク宙をするのです
アネモネが遠くから見つめています
DSCF7590.jpg

ちょっと近寄ってきました
DSCF7597.jpg

ガリバーはガチャガチャのケースがお気に入りです
DSCF7605.jpg

クルリンと上手にバク宙をしてくれます
面白いので何度もネジを巻いていたのですが
猫達は早々に飽きてしまって何処かへ行ってしまいました
100円にしては結構楽しめました
 
2010.10.02 (土)

ヘリコプターベット

アネモネがヘリコプターベットに入っています
DSCF7541.jpg

アネモネの定位置です
DSCF7544.jpg

ぐっすりと眠っています
DSCF7550.jpg

アネモネはこのベットがお気に入りです
丁度いいサイズみたいです
コタツの電源が入っていると、下からほんのり暖かくて気持ちいいみたいです

おまけheart
恥ずかしいガリバー
DSCF7535.jpg