アネモネ | TOP > ARCHIVE > 2010年11月
2010.11.30 (火)

いやしんぼアネモネ

ご飯を食べようとするとアネモネが猫コタツから出てきます
DSCF9501_20101130070839.jpg

一緒に食べようとするのでダメよ!と言い聞かせると
テレビの前で渋い顔をしてテーブルの上を見ています
DSCF9521.jpg

キッチンの上からも狙います
でもガリバーは興味ないようです
DSCF9509_20101130070839.jpg

美味しそうなニオイのするものが出てくるとガリバーも気になって起きてきました
DSCF9518.jpg

アネモネの食に対する勢いはすごいです
小さい頃からダメ!と言ってきたのですが全く堪えていません
ガリバーは人間のものには興味なかったのですが
最近はアネモネの影響なのか、ちょっと参戦してくるようになりました
2匹で来られると大変だなあと思います

おまけheart
お掃除中のガリバー
DSCF9497.jpg
 
2010.11.29 (月)

新しいおもちゃ

ショートケーキです
美味しそうです
DSCF9481.jpg

トマトです
DSCF9490.jpg

キャベツです
DSCF9486.jpg

頭にのせれそうなおもちゃを選んだつもりなのですが
キャベツしか乗りませんでした
ケーキは後一歩だったのでまたチャレンジしようと思います
トマトはツルツルして丸いので無理そうです
 
2010.11.28 (日)

アネモネとキャットタワー

ネズミを椅子に投げてみました
DSCF9466.jpg

何故か登らずに椅子に手をかけてクネクネしています
DSCF9461.jpg

何でピョンと登らないんだろう・・・
DSCF9459.jpg

そして急に素にもどります
DSCF9469_20101128055959.jpg

やっぱりアネモネの遊び方は不器用です
私がガリバーと遊んでいるのを渋~い顔で見ているので、怒ってるのかな?
と思ってたら急に乱入してきて一緒に走っていたり
遊びの食いつき所がイマイチよくわかりません
 
2010.11.27 (土)

パソコン好きのガリバー

パソコンをしているとガリバーが来ました
DSCF9428.jpg

角であごをスリスリしてます
DSCF9448.jpg

こわいです
DSCF9436.jpg

アクビもしています
DSCF9446.jpg

我家の猫達はパソコンが好きです
開けておくとよくキーボードの上に座られます
丁度いい暖かさなのでしょうか
それとも新聞紙の上に座るのと同じ気持ちかな

おまけheart
『家政婦は見た! 』
DSCF9453_20101126213403.jpg
 
2010.11.26 (金)

アネモネの場所

アネモネはヘリコプターベットがお気に入りです
DSCF9418.jpg

ここに座って人間の動きをチェックしたりしてます
DSCF9411.jpg

アネモネの後頭部
DSCF9420.jpg

日向ぼっこをするときは移動してますが、夜もここで寝ています
夏場は色んな場所で寝ているアネモネですが
冬場はこのベットが好きみたいです。大きさも丁度よくて落ち着くのでしょうか
ガリバーは滅多に入りません

おまけheart
ギュウギュウのガリバー
DSCF8367.jpg
 
2010.11.25 (木)

よじ登るアネモネ

アネモネが新しいキャットタワーに登っています
DSCF9389.jpg

力技です
DSCF9391.jpg

ネズミを追いかけていたのです
DSCF9392.jpg

上を見上げるアネモネ
DSCF9395.jpg

ジャンプして登ればいいと思うのですが何故かよじ登ります
いつも遊び方がどこか不器用なのです
見ていて面白いです

おまけheart
箱の中のアネモネ
DSCF9364.jpg
 
2010.11.24 (水)

アネモネの毛づくろい

アネモネが旧キャットタワーに座ってました
DSCF9089.jpg

毛づくろいをはじめます
DSCF9128.jpg

ペロペロと忙しそうです
DSCF9141.jpg

手の先まで入念です
DSCF9147.jpg

このキャットタワーをどうするか考えてました
最初は処分の予定だったのですが、柱を交換して使えるならそうしようかなと思ってます
一番上の椅子の部分だけも売ってるみたいなので、それも付け替えようと思います
キャットタワーが3台になって、猫の家みたいになってしまいます
 
2010.11.23 (火)

バトルの時のガリバー

アネモネとガリバーのバトルが始まりました
DSCF9283.jpg

アネモネを狙っているガリバー
DSCF9310.jpg

ちょっと押され気味のガリバー
DSCF9294.jpg

耳がペタンコです
DSCF9344.jpg

こんなガリバーに狙われるのはとっても怖そうです
アネモネのネコパンチが炸裂してパン!いい音がします
それでもめげずにガリバーはじわじわと責めていきます
 
2010.11.22 (月)

キャットタワーの完成

キャットタワーの組立の続きです
ガリバーが固定する前のステップに登ってきました
DSCF9208.jpg

ペントハウスに一番に上ったのはアネモネです
DSCF9237.jpg

新しいキャットタワーで、初めてのバトル
DSCF9249.jpg

新旧のキャットタワーを並べてみました
DSCF9276.jpg

新しい方が少し低かったです
そういえば同じ形を探していて、高さを気にしてませんでした
猫達は高さの違いに不自由してないのでよかったです

おまけheart
ペントハウスに手をかけるアネモネとガリバー
DSCF9246_20101122084127.jpg
DSCF9259.jpg
 
2010.11.21 (日)

キャットタワーの組立

キャットタワーの段ボールを開けました
DSCF9198.jpg

てっぺんのペントハウスにガリバーが入ります
DSCF9188.jpg

おまけのネズミもチェックです
DSCF9192.jpg

初めての爪とぎ
DSCF9201.jpg

猫達のチェックが入りながら作業してました(旦那さんが)
番号が振ってあってわかりやすかったです
猫達もすぐに気に入ってくれてよかったです
 
2010.11.20 (土)

新しいキャットタワー

大きな荷物が届きました
DSCF9157_20101120065858.jpg

2匹が箱をチェックしています
DSCF9161_20101120065858.jpg

ニオイを嗅いだりしてます
DSCF9165.jpg

箱の上で座っているアネモネ
DSCF9171.jpg

この週末で組み立てる予定です
猫達は使ってくれるかな
とりあえず箱は気に入ってくれたようです
 
2010.11.19 (金)

ガリバーの爪とぎ

ガリバーの爪とぎは低い位置からはじまります
DSCF9075_20101119054633.jpg

だんだん高くなります
DSCF9079.jpg

とぎながら上がっていきます
DSCF9081.jpg

アネモネの爪とぎは最初から高い位置で同じ場所なのですが
ガリバーの爪とぎは、だんだん高くなっていくのです
なんとなくだら~っとした爪とぎです

おまけheart
一生懸命埋めているガリバー
DSCF9067_20101119054633.jpg
 
2010.11.18 (木)

お魚ビーム

アネモネが何かを狙っています
DSCF9051.jpg

「ニャンだろ~光線」のお魚さんです
DSCF9043.jpg

長くなってます
DSCF9051_20101118070648.jpg

お魚さんを追っているアネモネ
DSCF9061.jpg

アネモネは「ニャンだろ~光線」が大好きです
基本的に猫のおもちゃにはあまり興味を示さないのですが
これだけは飽きないみたいです
ガリバーと一緒に追いかけています
 
2010.11.17 (水)

アネモネのお昼寝

アネモネがお昼寝中です
DSCF9027.jpg

足のほうから見たアネモネ
DSCF9031.jpg

気持ち良さそうに寝ています
DSCF9034.jpg

アネモネのアップ
DSCF9035.jpg

アネモネもよく上向きになって寝ています
でもガリバーみたいに足をパカッと開くのは出来ないようで
何かにもたれています
無防備な寝相ってホントかわいいです
 
2010.11.16 (火)

ボロボロキャットタワー

キャットタワーの柱がボロボロです
DSCF8986.jpg

爪とぎをするのも難しくなってきました
DSCF9006.jpg

2匹とも使ってくれているキャットタワーです
DSCF9004.jpg

そろそろ買い替えの時期かな
DSCF9020.jpg

この柱がボロボロです
床に麻が落ちていて、ガリバーがクチャクチャしてました
とっても危険になってきました
同じものが欲しかったのですがもう売ってないようなのです
そこで同じような形のものを買おうかと探しています
 
2010.11.15 (月)

キャットタワーでのバトル

アネモネとガリバーが見合っています
DSCF8972.jpg

お互いパンチを繰り出しています
DSCF8973_20101115052747.jpg

アネモネのシャー!
DSCF8976.jpg

逃げ腰のアネモネ
DSCF8981.jpg

普段は全く鳴かないアネモネですが、バトルの時はシャーとかう~とか攻撃の声を出します
逆にいつもなお~~んと鳴いているガリバーは黙ったままで攻撃を仕掛けます
それぞれ個性があって面白いです
 
2010.11.14 (日)

PLAY CAT Mini

新しいおもちゃを買ってみました
「PLAY CAT Mini」です
DSCF8942.jpg

アネモネも見に来ました
DSCF8930.jpg

もうすでに持ち手に歯型が付いてました
こんなことをするのはガリバーです
DSCF8944.jpg

フライを付け替えることが出来るようです
一番人気はコックローチだそうですが、まずは付属のフライで遊んでみました
まあ反応はしてくれるのですが、すごい食いつきってほどでは・・・
遊び方が下手なのかな
 
2010.11.13 (土)

乱入ガリバー

キャットタワーにいたアネモネの所にガリバーが来ました
DSCF8934.jpg

何とか撃退しようと頑張りましたがガリバーは居座ります
DSCF8935.jpg

アネモネが逃げてしまいました
DSCF8936.jpg

逃げたアネモネを見つめるガリバー
DSCF8938.jpg

アネモネの寝顔がかわいかったので写真を撮っていたのです
するとガリバーがやってきて入れ替わってしまいました
何故かいつもアネモネの撮影を邪魔しに来ます
自分を撮影して欲しいのかな
 
2010.11.12 (金)

すみっこのアネモネ

人間用のコタツはやっぱり猫達が占領しています
DSCF8914.jpg

ガリバーは真ん中で長くなって寝てます
DSCF8920.jpg

熟睡ガリバー
DSCF8926.jpg

アネモネは隅っこでガリバーをよけて寝ています
DSCF8925.jpg

やっぱりガリバーの足がアネモネにかかっています
いつ見ても真ん中で長くなって寝ています
確かに手足を伸ばすと猫用コタツでは小さいので落ち着くのかな
 
2010.11.11 (木)

迷惑そうなアネモネ

コタツの中でアネモネが迷惑そうな顔しています
DSCF8905.jpg

ガリバーの足が乗っているのです
DSCF8908.jpg

ガリバーは熟睡中です
DSCF8910_20101111052154.jpg

ガマンしているアネモネ
DSCF8912.jpg

人間用のコタツはほとんどガリバーが独占しています
アネモネが隅っこへ行っても、ど真ん中で長くなって寝ているので場所が無いのです
それでも頑張ってコタツにいたのですが、やっぱりつらそうです
頑張れアネモネ~!

おまけheart
100均のクリスマスコスチューム
DSCF8902.jpg
 
2010.11.10 (水)

並んでいるアネガリ

アネモネとガリバーがテーブルに並んで座ってました
DSCF8882.jpg

カリカリを持ってくると近寄ってきたアネガリ
DSCF8884.jpg

食べているアネガリ
DSCF8887.jpg

もっとちょうだいのアネガリ
DSCF8888.jpg

物音がしたので振り返ったアネガリ
DSCF8889.jpg

並んでてかわいいなあと写真を撮ってたのですが
キレイにシンクロしてました
一緒にいると行動が似てくるのかな
 
2010.11.09 (火)

ガリバーの甘えた顔

ガリバーがおなかをナデナデされて気持ち良さそうです
DSCF8825.jpg

恥かしそうなガリバー
DSCF8848.jpg

「シェー!」
DSCF8862.jpg

アネモネが見に来ました
DSCF8864.jpg

ガリバーはよくコタツの中で寝ています
そのガリバーを旦那さんがナデナデするのです
すると何故か恥かしそうになります
 
2010.11.08 (月)

袋に入るアネモネ

アネモネが紙袋に入ってました
DSCF8810.jpg

ガリバーが見に来ました
DSCF8812.jpg

アネモネが出て行ってしまったので入ろうとしているガリバー
DSCF8818.jpg

ガリバーには小さかったのか、頭を入れてそこで固まってました
無理矢理なら入れそうだったのですが諦めたのかな
 
2010.11.07 (日)

ガリバーとキノコ

キノコをたくさん買ってきました
DSCF8731.jpg

ガリバーがかぶり付きます
DSCF8782.jpg

噛み付くガリバー
DSCF8774.jpg

すごい顔のガリバー
DSCF8746_20101107074806.jpg

ボロボロのキノコ
DSCF8794.jpg

何故かキノコにすごく反応します
ガシガシと噛み付いてボロボロになってもまだまだ攻めていきます
アネモネは全く無視なので、猫が反応するニオイではないと思うのですが
噛んだときの感触かな
誤食するといけないので監視つきで遊んでもらってます
 
2010.11.06 (土)

人間用コタツ

寒くなってきたので人間用のコタツを出しました
DSCF8719.jpg

ガリバーもチェックに来ます
DSCF8720.jpg

設置するとすぐに中に入ります
DSCF8726.jpg

猫用コタツも置いてあるのですが、やっぱり人間用が人気です
2匹とも長くなって寝るので、人間が足を伸ばせません
猫は丸まって寝るのかなと思ってましたが、実は広々と寝る方が好きなのかな
 
2010.11.05 (金)

ちゃんちゃんこ 3

オレンジ色のちゃんちゃんこも買ってみました
DSCF8682.jpg

アネモネの腰が落ちています
DSCF8683.jpg

ガリバーにも着てもらいました
DSCF8688.jpg

動かないガリバーはモデルに最適です
DSCF8711.jpg

このちゃんちゃんこは猫用のLサイズです
アネモネには大きすぎたようで、スルリと脱げてしまいました
5kgのガリバーサイズだったようです
 
2010.11.04 (木)

足を舐めるアネモネ

アネモネの前にガリバーの足を出しています
DSCF8674.jpg

ちょっと迷惑そうです
DSCF8671.jpg

舐め始めました
DSCF8672.jpg

ガリバーを抱っこすると足をピーンと伸ばすのです
そのままアネモネに足を向けてみたのですが
ガリバーは全く無表情で反応なしです
無頓着な性格なのかな
 
2010.11.03 (水)

テレビの上のアネモネ

アネモネがテレビの上に乗っています
DSCF8490.jpg

歩いたりします
DSCF8491.jpg

ちょっと高い所なので満足そうです
DSCF8499.jpg

何となく楽しそうなアネモネ
DSCF8501.jpg

アネモネはテレビに乗るとき
手前の画面の方からガシガシと登るのです
なので普段は立ち入り禁止なのですが、あまり守ってもらえません
でも5kgあるガリバーは登らないので助かってます
 
2010.11.02 (火)

ちゃんちゃんこ 2

アネモネにもちゃんちゃんこを買ってきました
DSCF8478.jpg

腰を落として歩いています
DSCF8479.jpg

上から見たアネモネ
DSCF8480_20101102052017.jpg

ピョンと逃げるアネモネに何とかちゃんちゃんこを着てもらいました
ガリバーと同じくキチンと動けないようで
腰を落としてそろそろと歩いてました
我家の猫たちは洋服はやっぱりダメなようです
 
2010.11.01 (月)

ちゃんちゃんこ

ペットショップでちゃんちゃんこがセールになってました
ガリバーに着てもらってます
DSCF8437.jpg

とても困った表情です
DSCF8455_20101101052028.jpg

腰を落として歩いています
DSCF8465_20101101052028.jpg

すぐに座ってしまいます
DSCF8469.jpg

洋服はやっぱり苦手なようです
アネモネにも着てもらったのですが
大きすぎてスルリと抜けてしまうので撮影できませんでした
ガリバーはとても嫌がっているのですが何故か逃げないのです
ついつい色々と遊んでしまいます

おまけheart
ハロウィンガリバー
DSCF8426.jpg