アネモネ | TOP > ARCHIVE > 2010年12月
2010.12.31 (金)

猫タワーのリフォーム

白い猫タワーの新しい柱がきました
早速リフォームです
DSCF327.jpg

一番上の座椅子です
新しいものは少し大きめにしました
DSCF323.jpg

完成しました
DSCF340.jpg

早速バトルしてました
DSCF357.jpg

座椅子や柱の色が全く違います
新しい方は真っ白でとってもキレイです
キレイな猫タワーで新年を迎えられそうです

早いもので今日はもう大晦日です。今年も一年ありがとうございました
また来年もマイペースでブログを続けていけたらと思います
皆さん、よいお年をお迎えください

おまけheart
仲良し
DSCF298_20101231083851.jpg
 
2010.12.30 (木)

ミスドの福袋

ミスドの福袋を買ってきました
DSCF291.jpg

箱を開けるとアネモネが入りました
DSCF295.jpg

アネモネが出るとガリバーがチェックします
DSCF305.jpg

ガリバーにシャーしているアネモネ
DSCF311.jpg

中身はかわいいグッズばっかりでした
これに20個分のドーナツチケットが付いていて2000円だったので
とってもお得~とついつい買ってしまいました
猫キャラだったらもっとよかったのに…なんて思ってしまいました

おまけheart
中身が気になるガリバー
DSCF240.jpg
 
2010.12.29 (水)

クネクネガリバー

ガリバーがキッカーに夢中です
DSCF188_20101229045150.jpg

カメラ目線ガリバー
DSCF199.jpg

キッカー大好きガリバー
DSCF207.jpg

クリスマスプレゼントに入っていたキッカーです
アネモネも遊びたがったのですがガリバーが独占です
二つ用意しておけばよかったです
今度アネモネが遊べるように二つ買ってこようと思います

おまけheart
コタツ布団にはまるガリバー
DSCF145.jpg
 
2010.12.28 (火)

段ボールガリバー

台所に段ボールが置いてありました
DSCF109.jpg

中にはガリバーが入っています
DSCF132_20101228092019.jpg

アネモネが見に来ました
DSCF126_20101228092019.jpg

ようやく段ボールから出てきたガリバー
DSCF138.jpg

段ボールの中に入ることはよくあるのですが
被っていたのは初めてです
ジャラシをフリフリすると飛びついてきたので
隠れて何かを狙ってるつもりだったのかな
 
2010.12.27 (月)

素敵な贈り物

クリスマスの日に素敵なプレゼントが届きました
アビチワ日記 ~空とCoo~のポンさんとキョンチンさんからです
DSCF220.jpg

空姫とCoo王子の写真です
DSCF213.jpg

体があったまる入浴剤です
DSCF226.jpg

空姫とアネモネのツーショット
DSCF230_20101227085356.jpg

空ちゃんのイラストがとっても可愛いのです
大切なものを思い出させてくれるような内容です
この絵本と入浴剤で心も体もぽっかぽかになれます
クジに外れたにもかかわらず、こんな素敵なプレゼントを贈っていただきありがとうございます
我家の宝物になりました
 
2010.12.26 (日)

クリスマスプレゼント

アネモネとガリバーにクリスマスプレゼントです
DSCF147.jpg

やっぱりガリバーがやってきました
DSCF153.jpg

でもテレビに夢中なアネモネは逃げません
DSCF165.jpg

中身はこんな感じです
DSCF170.jpg

美味しそうなおやつが入ってました
馬肉とササミのフリーズドライとレバーとササミチーズのソーセージです
ガリバーはおやつの袋を噛んで破りそうな勢いでした
少しずつおやつにあげようと思います
 
2010.12.25 (土)

テレビを見るアネモネ

アネモネがテレビを見るのは大抵ヘリコプターベットからです
DSCF84.jpg

ニュースだったので渋い顔してみてます
DSCF82.jpg

こっちを見たアネモネ
DSCF83.jpg

バラエティなど楽しそうな番組だと目をクリンとさせて嬉しそうにテレビを見ます
どこまで理解してるかわからないですが、雰囲気を感じてるのかな
この前ちびった時(チビるアネモネ)はテーブルの上に座って正面から見てました
ガリバーは全く興味がないようです

おまけheart
冬でも床に寝ているガリバー
DSCF146_20101225073008.jpg
 
2010.12.24 (金)

アネガリサンタ

アネモネサンタ
DSCF89.jpg

すごくガマンしています
DSCF96.jpg

ガリバーサンタ
DSCF101.jpg

今日はクリスマスイブです
といってもとくに普通と変わらない日です
ケーキくらいは買って来ようかな
あ、アネモネとガリバーにプレゼント忘れてた…

おまけheart
お疲れサンタ
DSCF102.jpg
 
2010.12.23 (木)

電子レンジのアネガリ

アネモネが電子レンジに入っているとガリバーがやってきました
DSCF61.jpg

ちょっと困っているアネモネ
DSCF62.jpg

アネモネは隙を見てサッと逃げ出しました
DSCF70.jpg

中に入ってみるガリバー
DSCF77.jpg

やっぱりアネモネが何かしてるとガリバーがやってきます
特に撮影をしてるとやってきます
実はモデル志望なのかな
 
2010.12.22 (水)

カーテンレールに登るガリバー

ガリバーがカーテンレールにいました
DSCF47.jpg

バックしてきました
DSCF52.jpg

降りようとしてます
DSCF54.jpg

降りてきてしまいました
DSCF56_20101222063920.jpg

ガリバーは高い所ブームみたいでよく登ってます
アネモネはよくカーテンレールに登るのですが、結構ドジなので落ちることがあります
危ないので立ち入り禁止にしたいのですがキャットウォークと近いので難しいかな
 
2010.12.21 (火)

チビるアネモネ

テレビを見ているとアネモネが急に驚いて逃げていきました
DSCF14.jpg

しっぽも太くなって警戒しています
DSCF21_20101221053120.jpg

リビングから玄関までチビりながら逃げてました
DSCF28.jpg

床におしっこが点々と落ちてます
DSCF40.jpg

アネモネはよくテレビを見ています
この時は『獣医ドリトル』の最終回を録画で見てました
犬を安楽死する直前の場面で、注射器を刺しそうになる所で飛び上がって逃げていきました

驚いてブルブルしているアネモネはとってもかわいそうです
でも、チビるクセは後処理が大変です
 
2010.12.20 (月)

お掃除中のアネガリ

コタツを立てておくとアネモネがやってきました
DSCF9962.jpg

細い所も平気で歩きます
DSCF9992_20101220050556.jpg

ガリバーものぼってました
DSCF10000.jpg

器用に座ってます
DSCF6.jpg

お掃除中に物を移動させると猫達のチェックが入ります
見慣れたものでも違う場所にあると気になるようです
ちょっと邪魔なのですが、可愛いので仕方ないです
 
2010.12.19 (日)

狙っているアネモネ

アネモネが影から狙いを定めています
DSCF9954.jpg

飛び掛りそうなアネモネ
DSCF9958.jpg

フェイントを掛けられたアネモネ
DSCF9959.jpg

ジッと見つめるアネモネ
DSCF9961.jpg

隣の部屋で旦那さんがおもちゃを振っているのです
動きのある写真はブレブレで茶色い塊しか写ってませんでした
止まって狙っている写真も微妙ですがせっかくなので載せてみました
楽しそうなアネモネが伝わってるといいなと思います
 
2010.12.18 (土)

ミスドの紙袋

ドーナツを出した紙袋を置いてみるとガリバーがやってきました
DSCF9937_20101218051444.jpg

中を覗いています
DSCF9947.jpg

頭を突っ込むと取れなくなって、後ずさりしているガリバー
DSCF9951.jpg

水入れに当たってバックできなくなりました
DSCF9952_20101218051445.jpg

放っておくとお水をこぼされそうだったので紙袋を取ってあげました
アネモネだとちょっとパニックになって頭を振るのですぐに取れるのですが
ガリバーは落ち着いてバックしてました
何故か安定感のあるガリバーです
 
2010.12.17 (金)

クリスマスイルミネーション

かわいいサンタさんとトナカイさんを買ってきました
DSCF9904.jpg

やっぱりガリバーがやって来ます
DSCF9915.jpg

やっぱりアネモネが逃げます
DSCF9922.jpg

そしてモデル交代です
DSCF9926.jpg

電池を入れるとライトがついてとてもキレイです
ツリーを飾ると猫達に倒されそうですが
これなら落とされても大丈夫そうです
ちょっとクリスマスっぽくなったかな
 
2010.12.16 (木)

眠くなるガリバー

ガリバーがネコタワーからアネモネを狙っています
DSCF9872.jpg

すごく見つめています
DSCF9874.jpg

何となく落ち着いてしまったガリバー
DSCF9880.jpg

眠くなってきたガリバー
DSCF9884_20101216074425.jpg

バトルになるのかなと思って見ていると、たまに不発に終わります
タイミングが大切なのかな
ガリバーはこのままネコタワーのてっぺんで寝てました
このネコタワーの麻縄の柱が入荷したと連絡がありました
年内にリフォームできるかな
 
2010.12.15 (水)

はみ出るアネモネ

前足が出ているアネモネ
DSCF9845_20101214213623.jpg

全体的に片寄っているアネモネ
DSCF9853_20101214213622.jpg

片手を出しているアネモネ
DSCF9865.jpg

ヘリコプターベットにいるアネモネはよくはみ出ています
端っこで座っているので、伸びたときにバランスを崩してベットごと落ちることもあります
やっぱりドジなアネモネです

おまけheart
旦那さんにメロン味のグミをのせられたアネモネ
DSCF9867.jpg
 
2010.12.14 (火)

プリンタに寄ってくるアネガリ

プリンタを使っていると猫達が寄ってきます
DSCF9856.jpg

アネモネが逃げてしまいました
DSCF9859.jpg

逃げたアネモネを見送るガリバー
DSCF9860.jpg

プリンタを独り占めするガリバー
DSCF9862.jpg

プリンタの置き場所が無いので印刷のたびに出してくるのです
今までに何度もプリンタを使っているのですが
毎回、猫達は気になるようで寄ってきます
紙が出てくるのが面白いみたいですが
紙をグチャグチャにされるので、注意が必要です
 
2010.12.13 (月)

高い所にいるガリバー

ガリバーは最近キャットウォークの一番上がお気に入りです
DSCF9818.jpg

悪い顔して座ってます
DSCF9821_20101213042438.jpg

ちょっとかわいい顔になりました
DSCF9827.jpg

閉まっている窓を覗き込むガリバー
DSCF9834.jpg

アネモネは高い所が好きで、よくカーテンレールにも登ってるのですが
ガリバーはキャットウォークの一番上は使ってませんでした
でも最近はここが好きみたいです
先日はカーテンレールに登っていたのでとても驚きました
実はガリバーも高い所が好きなのかな

おまけheart
子猫の頃、冷蔵庫から落ちたガリバー

 
2010.12.12 (日)

オレンジのキャットタワー

アネモネがキャットタワーで座っています
DSCF9804.jpg

毛づくろいしてます
DSCF9797.jpg

長くなってます
DSCF9803_20101212101131.jpg

ようやくこのキャットタワーにも慣れてきたようです
白いキャットタワーと段差の高さが違うので
追いかけっこの時に勢いよく登ると足を打ったりしてました
今はスムーズに上り下りしています

おまけheart
シンクを覗くアネガリ
DSCF9666.jpg
 
2010.12.11 (土)

アイルー

モンスターハンターのキャラですが、アイルーがかわいくって大好きなのです
DSCF9772.jpg

アネモネに撮影協力してもらいました
DSCF9776.jpg

ユニクロでモンハンTシャツを買ってストラップをもらいました
DSCF9777.jpg

こんなかわいいTシャツです
DSCF9787.jpg

ストラップに釣られてついつい買ってしまいました
外に着ていく自信がちょっとないので
可愛いので保存版として持っておこうと思います
猫グッズが増えてしまいます
 
2010.12.10 (金)

オーナメントボール

ボール好きのガリバーにおもちゃとして買ってきました
DSCF9716.jpg

転がさずにとりあえず匂ってます
DSCF9735.jpg

カプリと食いつきました
DSCF9718.jpg

投げると取りに行って遊んではくれますが
それよりも噛んでボロボロにしたいみたいです
危ないので遊んでるとき以外は仕舞うようにしています

おまけheart
暑くてコタツから出てきたガリバー
DSCF9738.jpg
 
2010.12.09 (木)

ネズミで遊ぶアネモネ

アネモネがネズミでで遊ぼうとしてました
DSCF9749.jpg

鼻で押しているアネモネ
DSCF9766.jpg

カメラが気になるアネモネ
DSCF9762.jpg

このネズミはガリバーのお気に入りなのです
アネモネは最初からスルーしていたネズミなのですが、何故か遊ぼうとしてました
カメラを構えると興味なさそうになってしまいましたが
そのままだと遊んでくれたのかな

おまけheart
悪そうなガリバー
DSCF9746.jpg
 
2010.12.08 (水)

噛み付くガリバー

ラップの封をしてあった細長い紙をガリバーに見せてみました
DSCF9733.jpg

カプリと噛み付きます
DSCF9726.jpg

吸い込まれそうな口です
DSCF9723.jpg

この紙はアネモネが大好きでポーンと投げてあげると走って行きます
ガリバーにもしてみましたがイマイチ反応が鈍かったので目の前でブラブラさせてみました
この後はアネモネが楽しく遊んでました
 
2010.12.07 (火)

変な座り方のガリバー

ガリバーがキッチンに座ってました
DSCF9712.jpg

どや顔です
DSCF9710.jpg

後ろから見るとだら~んとしてます
DSCF9714.jpg

アネモネは座ってるときもキチッと足を揃えて行儀いい感じなのですが
ガリバーはだら~んとしてます
この姿勢で落ち着いているのが何だか変な感じです
 
2010.12.06 (月)

エコノミーファウンテン2

エコノミーファウンテンをとっても久しぶりに出してみました
DSCF9653.jpg

箱を開けるとアネモネが見に来ました
DSCF9659.jpg

お水を入れるとアネモネが飲んでくれました
DSCF9688.jpg

ガリバーは何故かフチを噛んでました
DSCF9699.jpg

2年前に購入したエコノミーファウンテンです(エコノミーファウンテン
寒くなって飲まなくなったので一旦しまってたのですがそのまま箱に入れっぱなしでした
ようやく出してみたのですが、猫達の反応は微妙な感じです
ガリバーは壊しそうなくらいガシガシと噛んでました
 
2010.12.05 (日)

お昼寝

アネモネがテーブルの上で寝ていたらガリバーがやってきました
DSCF9619.jpg

困っているアネモネ
DSCF9622.jpg

次に見るとやっぱりガリバーが寝てました
DSCF9640.jpg

アネモネはヘリコプターベットで寝てました
DSCF9646.jpg

ガリバーはアネモネの行動が気になるようで
いつもと違うことをしていると必ず見に来ます
そして横取りしちゃいます
不憫なアネモネだけにおやつをあげようとしても、必ずガリバーもやってきます
ガリバーはとっても察しがいいです
 
2010.12.04 (土)

古いキャットタワー

最近、ガリバーは古いキャットタワーがお気に入りです
DSCF9617_20101204092149.jpg

座椅子のところでマッタリしてます
DSCF9615.jpg

アネモネがやってきました
DSCF9604.jpg

ガリバーのニオイをかいでいます
DSCF9611.jpg

柱の部分を自分で巻こうかとか考えたのですが
無理そうだったのでショップに柱を注文しました
お取り寄せになるので時間がかかるのですが、リフォームして使えそうなのでよかったです
てっぺんの座椅子も新しい物にしようと思います
 
2010.12.03 (金)

なが~いじゃらし

「ねこのきもち」のふろくのなが~いじゃらしです
DSCF9526.jpg

アネモネは興味なかったみたいですが、ガリバーが追いかけてくれました
DSCF9528.jpg

でもジャラシの先のねずみよりも持ち手の方が気になるみたいです
DSCF9598.jpg

噛み付いているガリバー
DSCF9598_20101203053435.jpg

長いひもの部分がちょっと硬い素材なので
ちょっとフリフリしにくい感じです
それでも遊んでくれるガリバーなので助かります
アネモネは予想通りまったく興味を示してくれませんでした

おまけheart
こわいガリバー
DSCF9595.jpg
 
2010.12.02 (木)

座椅子に座るガリバー

キャットタワーの座椅子にガリバーがいました
DSCF9576.jpg

5kgのガリバーでも余裕があります
DSCF9578.jpg

頭が垂れているガリバー
DSCF9580.jpg

麻の柱で爪とぎをしたり、3段目までは登ったりしてるのですが
てっぺんの座椅子にはなかなか座ってくれませんでした
今の時期の寝場所はコタツなので仕方ないかなと思ってました
暑い時期になるともっと使ってくれるかな

おまけheart
座椅子の端っこのアネモネ
DSCF9402.jpg