アネモネ | TOP > ARCHIVE > 2011年01月
--.--.-- (--)


 
2011.01.31 (月)

シンクで遊ぶアネモネ

アネモネがシンクに座ってます
DSCF1004.jpg

お水が出てくるのが気になってます
DSCF1017.jpg

ゴミ受けの蓋を取ってしまいました
DSCF1029.jpg

蛇口からの水も気になってます
DSCF1034.jpg

この寒い時期でも水遊びは楽しいみたいです
シンクに座っているだけでも寒いと思うのですが
ガリバーと場所の取り合いをしたりしてます
水が出てないときでもシンクに座って水待ちをしています
一途な性格のアネモネです
 
2011.01.30 (日)

しっぽボーン

アネモネのしっぽが太くなってます
DSCF993.jpg

興奮中です
DSCF994.jpg

ちょっと落ち着いてきたアネモネ
DSCF997.jpg

白いアネモネのアゴです
DSCF1003.jpg

アネモネのしっぽはすぐに太くなります
この時はガリバーと追いかけっこしていて興奮していたのです
ガリバーも多分太くなってると思うのですがあまりわかりません
アネモネは感情表現が豊かなのかな
 
2011.01.29 (土)

コタツの中のアネガリ

アネモネとガリバーの距離感
DSCF981.jpg

迷惑そうなアネモネ
DSCF986.jpg

気にせず寝ているガリバー
DSCF984.jpg

コタツの中にカメラを入れて撮影してみました
キレイに取れてるー!とちょっと感動してしまったのですが
フラッシュが作動してしまってました
猫達に申し訳ないことしてしまいました

おまけheart
メガネガリバー
DSCF910_20110129041347.jpg
 
2011.01.28 (金)

高い所のガリバー

ガリバーがクローゼットの扉の上にいました
DSCF959.jpg

自力で降りれなさそうだったので救出しています
DSCF962.jpg

降ろされたガリバー
DSCF965.jpg

ちょっと不満そう?
DSCF967.jpg

いつもは登られないように、扉を閉めているのですが
この時はつい開けっ放しにしてしまいました
やっぱり危ないので、キチンと閉めるように気をつけようと思います
 
2011.01.27 (木)

膝の上のアネモネ

アネモネが旦那さんの膝の上にいます
DSCF933.jpg

喉をごろごろ鳴らして甘えています
DSCF934.jpg

コーヒーが気になるアネモネ
DSCF939.jpg

ゴロゴロしすぎて口が開いているアネモネ
DSCF957.jpg

旦那さんがコタツに座ると膝の上に乗ってきます
そして大きな喉の音を鳴らして甘えます
いつもの光景ですがこれだけ喉を鳴らして
喉が痛くならないのかなと心配になります
 
2011.01.26 (水)

テレビに登るアネモネ

アネモネがテレビに手をかけています
DSCF920_20110126050115.jpg

登ってしまいました
DSCF922_20110126050115.jpg

満足そうに座っています
DSCF892_20110126050115.jpg

キリリとしたアネモネ
anemo.jpg

テレビに登るな~!と毎回言ってるのですが
全く聞いてくれなくて、登られてしまいます
画面に傷が付きそうで怖いのですが、今の所テレビは無事です
 
2011.01.25 (火)

ぽよタマ

ぽよタマをたくさん買いました
DSCF898.jpg

やっぱりガリバーが食いつきます
DSCF900.jpg

大き目のぽよタマをチョイスしたようです
DSCF904.jpg

遊んでいる最中にピタッと動きを止めたガリバー
DSCF906.jpg

このおもちゃはガリバーのお気に入りです
これを転がしておけば一人で遊んでくれるのでとってもラクです
でも小さいのですぐに隅っこに入れてしまって失くしてしまいます
後から探すのが大変です

おまけheart
アネモネを見つめるガリバー
DSCF895_20110124043846.jpg
 
2011.01.24 (月)

椅子から出ないガリバー

ガリバーが椅子の下で遊んでいます
DSCF824.jpg

椅子の下からは出ないルールのようです
DSCF832.jpg

手を伸ばして取ろうとしています
DSCF844.jpg

動きが早くてブレブレです
DSCF851.jpg

手の届かない所へ行ってしまうと
私が椅子の下に投げてあげるのです
よくわからない遊びですがガリバーは楽しそうです

おまけheart
椅子の上でも遊んでいます
DSCF890.jpg
 
2011.01.23 (日)

紙袋に入るアネモネ

クリスピー・クリーム・ドーナツの紙袋にアネモネが入っています
DSCF863.jpg

撮影中ガリバーが横切ります
DSCF873.jpg

珍しくカメラ目線のアネモネ
DSCF880_20110123054858.jpg

挨拶中のアネモネとガリバー
DSCF885.jpg

やっぱりこうなります
DSCF889_20110123054858.jpg

紙袋に入っているアネモネはとってもかわいかったです
ガリバーはアネモネを追い出したので、その後入るのかなと思ったのですが
そのままアネモネと追いかけっこしてました
 
2011.01.22 (土)

クリスピー・クリーム・ドーナツ

クリスピー・クリーム・ドーナツを買ってきました
DSCF804.jpg

かわいい紙袋です
DSCF814.jpg

バレンタインハートボックスです
DSCF815.jpg

猫達も興味津々です
DSCF821.jpg

久しぶりに大阪に出たので、ずっと食べてみたかったドーナツを買ってきました
思ったよりも甘かったのですがとても美味しかったです
甘いもの好きの旦那さんは4つ食べて、まだ食べれると言ってました
また機会があれば買ってこようと思います
 
2011.01.21 (金)

顔を埋めるガリバー

ガリバーが寝ています
DSCF798.jpg

顔を埋めています
DSCF802.jpg

苦しくないのかな
DSCF799.jpg

ガリバーはお昼寝の時はコタツで寝るのですが
夜は何故かキッチンカウンターの上のベッドで寝ています
夜の方が寒いと思うのですが、ガリバーは平気みたいです
アネモネがのびのびとコタツで寝ています

おまけheart
外を見ているアネモネを狙うガリバー
DSCF690.jpg
 
2011.01.20 (木)

山羊玉チーズ

お気に入りのおやつです
DSCF776.jpg

山羊玉チーズです
DSCF778.jpg

アネモネが食べてます
DSCF794.jpg

ガリバーも食べてます
DSCF795.jpg

アネモネは乳製品が好きですがガリバーはあまり好みではないようでした
でもこのチーズはガリバーの方が積極的に食べてます
とっても美味しいみたいです
 
2011.01.19 (水)

テレビ台に入るアネモネ

アネモネがテレビ台に入ってました
DSCF729.jpg

何してるのかな
DSCF740.jpg

方向転換して、あくびしてます
DSCF759_20110119083416.jpg

PS3と並んでます
DSCF767.jpg

ここに入っているアネモネを見たのは初めてです
何をしてたのかな
やっぱり猫なので狭いところが好きなのかな
 
2011.01.18 (火)

マフラー

ガリバーにマフラーをつけてみました
DSCF714.jpg

洋服は苦手なので取りたがっています
DSCF717.jpg

取れないのでお尻を向けられてしまいました
DSCF725.jpg

アネモネは逃げるので旦那さんが抱っこしてます
DSCF702.jpg

マフラーをつけてると可愛いなあと思うのですが
猫達には不評です
自然の姿が一番いいみたいです
 
2011.01.17 (月)

にゃんこ鍋パズル

『にゃんこ鍋パズル』を姉からもらいました
DSCF634.jpg

鍋の中に猫がたくさん入ってます
DSCF636.jpg

出してみました
DSCF638.jpg

モデルのアネモネは嫌そうです
DSCF640_20110116203931.jpg

6匹の子猫を鍋の中に並べてフタがしまれば完成です
でもかなり難しくて、写真を見ながら出ないとできませんでした
インテリアとして楽しもうと思います
 
2011.01.16 (日)

二つのニャンモナイト

コタツの中にニャンモナイトが二つありました
DSCF688.jpg

アネモネニャンモナイト
DSCF684.jpg

ガリバーニャンモナイト
DSCF687_20110116094735.jpg

最近2匹でコタツにいることが多いです
仲良さそうで見ていて癒されます
この時は同じ姿勢で寝ていたので面白かったです
 
2011.01.15 (土)

お水で遊ぶガリバー

ガリバーがお水を見ています
DSCF664.jpg

右手で触っています
DSCF668.jpg

左手でも触っています
DSCF673.jpg

ガリバーはお水が出ていると
手で触ったり、噛み付こうとしたりします
でも飲んだりはしないのです
お水を飲むときはキチンとお水入れから飲んでいます

おまけheart
旦那さんとラブラブ中
DSCF679.jpg
 
2011.01.14 (金)

シンクのアネガリ

アネモネがシンクで座ってました
DSCF647.jpg

お水が出てくるのを待っているのです
DSCF655_20110114094436.jpg

後ろからガリバーが来ました
DSCF659.jpg

でもアネモネは譲りません
DSCF660.jpg

アネモネはシンクでジッと座ってることがあります
お水が出てくるのを待っているのです
気が付くと少しお水を出してあげるのですが
その音を聞きつけてガリバーがやってきます
アネモネも譲らないので2匹でお水の流れを見ています
 
2011.01.13 (木)

イタズラガリバー

ガリバーがキッチンペーパーを落としてました
DSCF622.jpg

かじってます
DSCF623.jpg

舐めてます
DSCF629.jpg

ようやく止めてくれました
DSCF631.jpg

たまに朝起きたらキッチンペーパーが落ちてます
誰がやってるのかなと思ったらガリバーでした
ティッシュペーパーにはイタズラしないのですが
キッチンペーパーは好きみたいです
 
2011.01.12 (水)

カシャカシャぶんぶんトンボ

ねこじゃらしを買ってきました
DSCF586.jpg

カシャカシャぶんぶんのトンボです
DSCF618_20110111215347.jpg

必死で捕まえようとしています
DSCF591.jpg

咥えているガリバー
DSCF597_20110111215348.jpg

以前トンボを買って大好評だったので(カシャカシャぶんぶん
ハチの形のも買ってきたのですが何故か全く興味を示してくれませんでした
またトンボ型を買ってきたところやっぱり大好評でした
よくわからないですが、何かが違うのだと思います
 
2011.01.11 (火)

猫バッグ

猫バッグを買ってきました
DSCF553.jpg

かわいい猫ちゃんです
DSCF575.jpg

今使っている猫バッグ
DSCF565.jpg

猫グッズを見るとチェックしてしまいます
ちょうど買い物バッグが欲しかったので買ってしまいました
お買い物がちょっと楽しくなりそうです
 
2011.01.10 (月)

首だけガリバー

ガリバーの首が出てました
DSCF539.jpg

キャットタワーでチョコンと座っていたのです
DSCF541.jpg

上から見たガリバー
DSCF543.jpg

キャットタワーの座椅子は5kgのガリバーでも余裕があります
この時期は寒いのでここで寝ることはないですが
暖かくなると丸くなった猫が見れるかな

おまけheart
白い猫タワーで遊ぶアネモネ
DSCF481.jpg
 
2011.01.09 (日)

しあわせロール

かわいい紙袋です
DSCF517.jpg

中身はロールケーキです
DSCF518.jpg

やってきたガリバーに噛み付くアネモネ
DSCF523_20110109044148.jpg

しあわせロールです
DSCF530.jpg

とっても可愛い黒猫だったのでついついロールケーキを買ってしまいました
ケーキも美味しくてかわいくてとても満足でした
アネモネのクレクレ攻撃もすごかったです
また買ってこようと思います
 
2011.01.08 (土)

新しい座椅子

少し大きくなった座椅子にアネモネが座ってました(猫タワーのリフォーム
DSCF461.jpg

かなり余裕があります
DSCF466.jpg

何かがやってきました
DSCF472.jpg

やっぱりガリバーです
DSCF469_20110108065448.jpg

以前の座椅子だとよくアネモネが落ちそうになってました
旦那さんを見るとクネクネが始まるのでいつも危なっかしかったのです
この位大きくなると、大丈夫かな
 
2011.01.07 (金)

ティッシュボックスで遊ぶガリバー

ティッシュが空になったのでおもちゃを入れました
DSCF446.jpg

取り出そうとしてます
DSCF459.jpg

ダイブするガリバー
DSCF457.jpg

頑張ってましたが取り出すことができませんでした
取り出そうとすると箱も一緒に持ち上がって
難しかったみたいです
他のおもちゃでも試してみたいと思います

おまけheart
コタツの中のアネモネとガリバー
DSCF394.jpg
 
2011.01.06 (木)

靴箱に入るガリバー

ガリバーが靴箱に入ってしまいました
DSCF419.jpg

出てきてくれません
DSCF415.jpg

中で方向転換しています
DSCF426.jpg

ようやく顔がこちらを向きました
DSCF437.jpg

靴箱を開けると何故かいつも入ろうとします
きれいな場所ではないので止めて欲しいのですが
止めようとするとスルリとすり抜けて入ってしまいます
しかも旦那さんの靴ゾーンがお気に入りです
何かニオイがしてるのかな
 
2011.01.05 (水)

頭にのせるアネモネ

アネモネとトマト
DSCF410.jpg

アネモネとネズミ
DSCF407.jpg

アネモネといちご
DSCF405_20110105093359.jpg

アネモネと招き猫
DSCF411.jpg

アネモネが暇そうにしていたので
頭に色々のせてみました
大人しくしてくれていたのでのせ放題でした

おまけheart
電子レンジに入るアネモネ
DSCF318.jpg
 
2011.01.04 (火)

止められるアネモネ

アネモネがテーブルの上の料理を狙っているので
旦那さんに止められています
DSCF398.jpg

その様子をガリバーが見に来ています
DSCF396.jpg

落ち着いたアネモネ
DSCF401.jpg

アネモネは相変わらず人間のご飯を狙います
毎回、ダメ!と言い聞かせますが全く理解してもらえません
ガリバーは不思議に人間の食べ物には興味を示しません
アネモネの方が気になるようです

おまけheart
掃除中のアネモネとガリバー
DSCF388.jpg
 
2011.01.03 (月)

冷蔵庫の上のガリバー

ガリバーが冷蔵庫の上にいました
DSCF263.jpg

隅っこが気になるようです
DSCF265.jpg

隙間も気になってます
DSCF268_20110103092411.jpg

見下ろしているガリバー
DSCF270.jpg

最近、ガリバーは高いところブームです
大きいガリバーが上にいるとちょっと迫力があります
楽しそうに高い所から見下ろしています
やっぱり猫って高い所好きなんですね

おまけheart
テレビに集中しているアネモネ
DSCF261.jpg
 
2011.01.02 (日)

喜ぶアネモネ

棚の上でアネモネがクネクネしています
DSCF246.jpg

嬉しそうです
DSCF248.jpg

テンションマックスです
DSCF251.jpg

このあとドスンと落ちてました
DSCF252_20110102073625.jpg

棚の上にいたアネモネに旦那さんが声をかけていたのです
それにアネモネが反応してクネクネしてました
最後は落ちてしまいましたが平気そうにしてました
旦那さんに名前を呼ばれるだけでもとっても嬉しそうです
 
