アネモネ | TOP > ARCHIVE > 2011年02月
--.--.-- (--)


 
2011.02.28 (月)

虫を追いかけるアネガリ

小さな虫が部屋の中にいました
DSCF1672.jpg

アネモネも見上げながら追いかけています
DSCF1682.jpg

ガリバーも見上げています
DSCF1676.jpg

アクビが出ました
DSCF1678.jpg

少し暖かくなったのでしょうか
小さな虫をたま~に見かけるようになりました
虫はかわいそうですが2匹は楽しそうに追いかけます

おまけheart
虫を見ながらキャキャキャと鳴くガリバー(注:旦那さんの変な声入ってます)
[広告] VPS
 
2011.02.27 (日)

風船

可愛い風船をもらいました
DSCF1692.jpg

ガリバーが気になっているようです
DSCF1701.jpg

クンクンしているガリバー
DSCF1739.jpg

風船を叩いて遊びだしました
DSCF1740.jpg

アネモネは遠巻きに見てましたがガリバーは積極的にチェックに行ってました
パンパンと叩いて遊んでいたのですが
爪で割られるとアネモネがおしっこをチビると困るので
隠してしまいました
 
2011.02.26 (土)

ガリバーの寝相

ガリバーが手を揃えて寝てました
DSCF1663.jpg

写真を撮っていると目が開きました
DSCF1666.jpg

上から見たガリバー
DSCF1670.jpg

横から見たガリバー
DSCF1671.jpg

見た目は寝苦しそうですが、気持ちいいのでしょうか
面白い寝相を見るとついつい写真に撮ってしまいます
無防備で寝てる様子は何だか癒されます
 
2011.02.25 (金)

竹とんぼ

アネモネはガチャガチャの竹とんぼが好きです(キャットタワーで遊ぶアネモネ
今度はたくさん買ってきました
DSCF1635.jpg

早速竹とんぼで遊ぶアネモネ
DSCF1637.jpg

ガリバーもやってきました
DSCF1650.jpg

後ろのアネモネがちょっとこわいです
DSCF1656.jpg

ガリバーが横取りしてしまいますがたくさん買ってきたのでアネモネも遊べます
竹とんぼを飛ばすとジャンプして取りにいきます
アネモネが喜んでくれる数少ないおもちゃなので、大切に遊ぼうと思います
 
2011.02.24 (木)

掃除中のアネガリ

いい天気だったのでコタツをあげてお掃除中です
DSCF1630.jpg

ガリバーが丸めたカーペットに乗ってます
DSCF1623.jpg

上のほうを見ているアネモネとガリバー
DSCF1626.jpg

カーペットを丸めると猫達がわらわらと寄ってきます
アネモネが丸めたカーペットの中を通ってました
結構狭いと思うのですが、器用に歩いてました
写真に取れなかったのが残念です
 
2011.02.23 (水)

アイルー湯のみ

昨日のアイルーだるまと一緒に当てたのが「湯のみ」です
DSCF1598.jpg

狩に疲れてふと見上げれば
DSCF1620.jpg

谷の谷間に湯煙ひとつ
DSCF1609.jpg

モンスターハンターP3rdのゲームを先日から頑張ってやってます
なかなか難しいですが、とっても面白いです
ゲームの中でアイルーが色々と助けてくれるのですが
それがとってもかわいくてたまりません
 
2011.02.22 (火)

アイルーだるま

アイルーだるまとアネモネ
DSCF1591.jpg

アイルーだるまとガリバー
DSCF1575.jpg

モンスターハンタークジで当たったのです
DSCF1585.jpg

欲しかったアイルーだるまが当たって大満足です
DSCF1589_20110221232904.jpg

モンスターハンタークジにこのアイルーだるまがあったので欲しかったのですが
私はくじ運がないので諦めてました
すると旦那さんが引いて当ててくれたのです
くじ運のいい旦那さんに感謝です
 
2011.02.21 (月)

壱億円

面白いチョコをもらいました
DSCF1511.jpg

壱億円です
DSCF1521.jpg

一気にすごいお金持ちです
DSCF1572.jpg

裏面です
DSCF1568.jpg

ちょっと面白かったので猫達と撮影してしまいました
金運銀行とあるので金運がアップするといいなあ
 
2011.02.20 (日)

キャットタワーで遊ぶアネモネ

アネモネが「竹とんぼ」で遊んでいます
DSCF1531.jpg

楽しそうです
DSCF1540.jpg

てっぺんの座椅子に置いてみました
DSCF1552.jpg

ガリバーが気になってやってきました
DSCF1554.jpg

ガチャガチャで「竹とんぼ」を買ってきました
何がツボだったのか、アネモネがとても喜んでくれました
今度、たくさん買ってこようと思います

おまけheart
変な姿勢で止まっていたアネモネ
DSCF1543.jpg
 
2011.02.19 (土)

テーブルの上のアネガリ

テーブルの上に2匹が座ってました
DSCF1439.jpg

上から見たアネガリ
DSCF1444.jpg

ガリバーがとっても大きく見えます
DSCF1448.jpg

逆から撮ると少しアネモネの方が大きいかな
DSCF1450.jpg

2匹がぼ~っと座っていたので写真を撮ってみました
何をするわけでもなく並んでいました
外を見てたのかな
 
2011.02.18 (金)

ガリバー行方不明

ガリバーが家の中を探してもいませんでした
それでも必死で探すとクローゼットの中にいました
DSCF1484.jpg

段ボールの中でした
DSCF1488.jpg

こちらを見たガリバー
DSCF1498.jpg

出てこようとするガリバー
DSCF1491.jpg

クローゼットを探しましたが何処にもいませんでした
電気ストーブを出して空になった箱の中にいたのです
とりあえず見つかってよかったです
 
2011.02.17 (木)

クネクネアネモネ

アネモネが猫タワーでクネクネしています
DSCF1393_20110216203959.jpg

旦那さんが「アネモネ~」と声をかけているのです
DSCF1413_20110216203959.jpg

変なテンションのアネモネ
DSCF1414.jpg

狭いところでクネクネしています
DSCF1408.jpg

アネモネは本当に旦那さんが大好きです
最近は膝の上に飛び乗るのが好きで
助走をつけて勢いよく甘えています
 
2011.02.16 (水)

アネガリと雪

一昨日、寒いなあと思ったら雪が降ってきました
ガリバーに見せようと抱っこしてベランダに出してみました
DSCF1462.jpg

空を見上げるガリバー
DSCF1469.jpg

アネモネも雪を眺めています
DSCF1471_20110216051112.jpg

雪よりも通行人のほうが気になるアネモネ
DSCF1475_20110216051112.jpg

アネモネは我家に来た年の冬に何度か雪と対面しています(アネモネと雪
アネモネは外に出たがるのですが、出ると怖いのかブルブル震えてました
ガリバーは初雪ですが、ベランダに出れたことの方が楽しかったみたいです
 
2011.02.15 (火)

猫ちょこ

今年のバレンタインは猫ちょこです
DSCF1453.jpg

たくさんの猫ちょこ
これは私の姉から頂きました
DSCF1456.jpg

これはゴンチャロフの猫ちょこ
DSCF1461_20110215084511.jpg

とってもかわいい猫ちょこ
DSCF1482_20110215084511.jpg

かわいい猫ちょこがたくさんです
食べるのがもったいない位です
撮影の時は何故かガリバーがすごくにおってました
美味しそうなニオイだったのかな
 
2011.02.14 (月)

アネガリのおやつ

アネモネとガリバーのおやつです
DSCF1378_20110214091501.jpg

ガリバーもやってきました
DSCF1381.jpg

一袋ずつあげました
DSCF1387_20110214091501.jpg

小袋になっていて、おやつにちょっとあげるのに丁度いいです
先に食べ終わった方が残っているカリカリを取りにいってしまうので
一応見張ってます
でも大抵は同じ位に食べ終わってくれます
 
2011.02.13 (日)

アネモネの毛づくろい

アネモネがテーブルに乗ってきました
DSCF1324.jpg

毛づくろいをはじめました
DSCF1328_20110213042531.jpg

全身をペロペロしてます
DSCF1345.jpg

しっぽまで頑張ります
DSCF1369.jpg

アネモネもガリバーもキチンと毛づくろいしてます
2匹ともキレイ好きみたいです
でも吐いたりすることはありません
毛玉対応のフードにしてるからかな
 
2011.02.12 (土)

鬼おろし

ガリバーがにおっています
DSCF1318.jpg

こっちを向きました
DSCF1321.jpg

「鬼おろし」です
DSCF1323.jpg

最近「みぞれ鍋」が我家でのブームです
大根を一本分おろして鍋に入れるのですがとっても美味しいです
この「鬼おろし」ですった大根おろしが美味しいと書いてあったので買ってみました
次回のみぞれ鍋が楽しみです
 
2011.02.11 (金)

覗き込むガリバー

立て掛けたキャットトンネルを覗いています
DSCF1239_20110211074057.jpg

何が気になってるのでしょうか
DSCF1240_20110211074057.jpg

顔を出したガリバー
DSCF1247.jpg

ここに立て掛けるとアネモネも覗き込みます
普段とちょっと変えるだけでも不思議みたいです

おまけheart
ニオイをかぐアネモネ
DSCF1216.jpg
 
2011.02.10 (木)

イタズラアネモネ

アネモネがキッチンペーパーで遊んでました
DSCF1306.jpg

覗き込んでいます
DSCF1304.jpg

いたずらっ子アネモネ
DSCF1309.jpg

ガリバーがやってきたので後ろに下がってしまったアネモネ
DSCF1311.jpg

キッチンでガサゴソしてるな~と思ったらアネモネでした
以前ガリバーも遊んでましたがアネモネも好きだったようです(イタズラガリバー

おまけheart
MHP3とアネモネ
DSCF1252.jpg
 
2011.02.09 (水)

豚毛ブラシ

ねこのきもちの付録「豚毛ブラシ」です
DSCF1261.jpg

ガリバーにブラッシングをしたらブラシが気になるようで噛みはじめました
DSCF1264_20110209043603.jpg

すごいニオイが気になるようでクンクンしてました
DSCF1273.jpg

アネモネもニオイが気になるようです
DSCF1287_20110209043604.jpg

2匹ともあまりブラッシングが好きでないのです
背中を数回ならさせてもらえますが、それ以上になると逃げてしまいます
豚毛なら気に入ってくれるかなと思ったのですがイマイチだったみたいです

おまけheart
顔を近づけてきたアネモネ
DSCF1288.jpg
 
2011.02.08 (火)

テレビを見るアネモネ

テレビに猫が出てました
DSCF1236.jpg

アネモネが気にしています
DSCF1239.jpg

テレビに手をかけてます
DSCF1240.jpg

やっぱり乗ってしまいました
DSCF1241.jpg

テレビから猫の鳴き声が聞えると正面からじーっと見てました
やっぱりテレビが好きで、いつも一緒に見ています
でもまた怖がってチビってしまわないか少し心配です(チビるアネモネ

おまけheart
ガリバーの寝相
DSCF1177.jpg
 
2011.02.07 (月)

シンクを見ているガリバー

ガリバーがシンク前のベッドから眺めています
DSCF1227.jpg

後ろから見るとこんな感じ
DSCF1223.jpg

カメラを近づけるとカメラ目線になります
DSCF1230_20110207095030.jpg

ここにおいてあるベッドがお気に入りでよく座ってます
キッチンで用事をはじめるとこちらへ向き直って眺めています
何か食べ物が出てくるとすぐにチェックできる場所にいるのですが
実際に食べ物チェックに来るのはアネモネです

おまけheart
アネモネのアップ
DSCF1221.jpg
 
2011.02.06 (日)

紙袋にはいるアネガリ

紙袋を並べてみました
一緒に入って欲しかったのでカリカリで釣っています
DSCF1186.jpg

袋の中で待つアネモネとカリカリのあった場所を見つめるガリバー
DSCF1199.jpg

ガリバーが出てきました
DSCF1207.jpg

ガリバーは袋の上に座ってしまいました
DSCF1213_20110206082822.jpg

2匹で袋に入っている写真を撮りたかったのですが
ガリバーが入ってくれませんでした
残念でしたが、猫達はカリカリを食べれて満足そうでした
 
2011.02.05 (土)

またたびの小枝

『またたびの小枝』を買ってきました
DSCF1149.jpg

ガリバーは少し酔っています
DSCF1155.jpg

アネモネは食べようと必死です
DSCF1158.jpg

アネモネを気にしているガリバー
DSCF1165.jpg

つばを出して噛んだりしてましたが舐めてるだけでした
小さく千切ってみたのですがやっぱり食べてくれませんでした
2匹ともマタタビ好きなのですが、この小枝はイマイチだったみたいです
 
2011.02.04 (金)

すごい寝相

アネモネとガリバーがコタツの中で寝ています
DSCF1054.jpg

ガリバーの足がアネモネにかかっています
DSCF1057.jpg

アクビ直前のアネモネ
DSCF1056.jpg

最初はグッスリ寝てたのですが、写真を撮ってるとちょっと起きてしまいました
どうしても撮影できなかったのでフラッシュを使ってしまいました
コタツの中を見ると2匹が仲良く寝ていることがよくあります
でもガリバーの寝相がすごいので、結果的にくっついてしまっているみたいです

おまけheart
テレビの上で寛ぐアネモネ
DSCF1144.jpg
 
2011.02.03 (木)

魚焼きグリルが気になるアネモネ

アネモネが魚焼きグリルを気にしています
DSCF1084.jpg

必死で手を伸ばしています
DSCF1088_20110203041918.jpg

覗き込んでいるアネモネ
DSCF1092.jpg

何とか開けようと頑張っています
DSCF1093.jpg

何故か急に魚焼きグリルが気になったようです
中に魚も入ってないし、洗い忘れてもなかったのですが
ずっとガタガタさせながら魚焼きグリルと格闘してました
アネモネには何か見えていたのかな
 
2011.02.02 (水)

おやつを食べるアネガリ

昨日はガリバーの誕生日だったので特別に2種類のおやつをあげました
DSCF1138.jpg

散らかしながら食べてるアネガリ
DSCF1128.jpg

アネモネはガリバーのが気になってます
DSCF1129.jpg

好評だったのでお代わりをあげたのですが、やっぱりガリバーのを気にしています
DSCF1113_20110202051507.jpg

鰹節ははじめてあげたので、食べるのかなと思ったのですが
普通にペロペロと舐めながら食べてました
ガリバーはどんなご飯をあげてもペロリと食べてしまうので
好みがわからないので、特別にご馳走と思ってもとても悩んでしまいます
とりあえず喜んで食べてくれたのでよかったです
 
2011.02.01 (火)

ガリバー2歳の誕生日

今日はガリバーの誕生日です
プレゼントをあげました
『Petit Treat Ball』です
DSCF1060.jpg

中にカリカリを入れて転がして出していくものです
DSCF1063.jpg

アネモネがガリバーの耳を噛んでいます
DSCF1068.jpg

2匹でカリカリを食べています
DSCF1077.jpg

ガリバーももう2歳です
子猫の頃から落ち着きがあって、あだ名は「おっさんガリバー」です
アネモネに猫パンチされても、う~とかシャーとか言われても全く平気です
一度ガリバーのう~とかシャーを聞いてみたいです

元気に2歳になってくれたガリバーに感謝してます
今日はちょっとご馳走をあげようかな
 
