アネモネ | TOP > ARCHIVE > 2011年03月
2011.03.31 (木)

オレンジの猫タワー

アネモネがオレンジの猫タワーのてっぺんで寝てました
DSCF2607.jpg

ぐっすりです
DSCF2606_20110331085149.jpg

写真を撮ってると起きてしまいました
DSCF2608.jpg

初めてこのオレンジ色の猫タワーで寝てました
買ったときはまだ冬だったので寒かったのか
このてっぺんで寛ぐこともなかったのです
暖かくなるともっと使ってくれるかな
 
2011.03.30 (水)

食べ物を狙うアネモネ

アネモネがテーブルの上のご飯を狙っています
DSCF2610.jpg

手が伸びてきました
DSCF2613.jpg

怒られると引っ込みます
DSCF2615.jpg

旦那さんをジッと見ています
DSCF2618.jpg

ちょっと目を離すとテーブルに乗って食べ物チェックをしています
小さい頃から人間の食べ物を狙って、その都度「こら!」と怒られてるのですが
全く効果はありません
でも人が見てると遠慮しているので、ダメなことだとはわかってるみたいです
 
2011.03.29 (火)

耳を噛むアネモネ

アネモネが外を見ているとガリバーがやってきました
DSCF2557.jpg

ガリバーがアネモネにあいさつしてます
DSCF2559.jpg

ガリバーが大きくてアネモネが外を見れません
DSCF2566.jpg

邪魔なガリバーの耳を噛んでいます
DSCF2567.jpg

アネモネはよくガリバーの耳を噛みます
それでもガリバーは気にせずに一番いい場所を動きません
ガリバーの頭をにおうとアネモネのツバのニオイがします
 
2011.03.28 (月)

キャリーバッグ2

ガリバーがまたキャリーバッグに入っています
DSCF2587.jpg

アクビしてます
DSCF2589.jpg

アネモネも入ってました
DSCF2593_20110328101440.jpg

中でマッタリしているアネモネ
DSCF2594.jpg

送ろうか悩んでいるうちに、たくさんの方が送られたようで
キャリーバッグの支援は一時中断となってました
あとは猫砂とかフードとか毛布があるのでそれを送ろうと思います
 
2011.03.27 (日)

キャリーバッグ

動物達への支援物資を募集していたので
使っていないキャリーバッグを出してみました
DSCF2569_20110327103542.jpg

アネモネが寄ってきました
DSCF2571.jpg

中を見るとガリバーが入ってました
DSCF2579.jpg

旦那さんが肩からかけてみました
DSCF2574.jpg

このキャリーバッグはアネモネが来たときに買ったものです
でもアネモネは全く入ってくれなくてずっと閉まってあったのです
ガリバーは大きいケージよりもキツキツのキャリーバッグの方が好きなのかな
送るかどうかもう少し様子を見ようと思います
 
2011.03.26 (土)

ミスドの箱

ガリバーがミスタードーナツの箱に入っています
DSCF2538.jpg

座っていますがとても狭そうです
DSCF2543.jpg

アネモネも入っていました
DSCF2547_20110326103019.jpg

でもちょっと居心地が悪そうです
DSCF2550.jpg

箱を置くと猫が入ります
ミスドの箱は小さいので微妙かなと思いましたが
2匹とも入ってくれたのでよかったです
 
2011.03.25 (金)

キッチンペーパーで遊ぶアネモネ

アネモネがまたキッチンペーパーを落としてました
DSCF2523.jpg

こっちを見るアネモネ
DSCF2530.jpg

ガリバーが来たので見上げています
DSCF2525.jpg

見下ろすガリバー
DSCF2536.jpg

またキッチンペーパーで遊んでいました
よく落とされてしまいます
おもちゃと思っているのかな
そろそろ置き場所を考え直そうかな
 
2011.03.24 (木)

アネガリの大きさ

アネモネが猫タワーで寝ています
DSCF2515.jpg

上を見上げています
DSCF2517_20110324101046.jpg

ガリバーも座っています
DSCF2484.jpg

椅子の大きさがピッタリです
DSCF2487.jpg

同じ椅子とは思えないです
アネモネが座るととても大きく見えますが
ガリバーだと狭そうに見えます
こんなに大きさが違うんだなと実感します
 
2011.03.23 (水)

新しいお財布

首のないアネモネです
DSCF2333_20110322220743.jpg

MANHATTANER'S(マンハッタナーズ)です
DSCF2343_20110322220743.jpg

ピンクのお財布です
DSCF2346_20110322220742.jpg

猫のお財布が欲しかったのです
母と買い物中に見つけたので、買おうと思ったのですが
今月私の誕生日だったの買ってもらいました
大切に使おうと思います
 
2011.03.22 (火)

頭を埋めるアネモネ

アネモネがヘリコプターで寝てました
DSCF2499.jpg

顔を埋めています
DSCF2502.jpg

撮影していると起きてしまいました
DSCF2511.jpg

珍しい寝相でした
旦那さんが撮影してたのですが
目が覚めると早速クネクネしていました
 
2011.03.21 (月)

虫を追いかけるアネガリ

アネモネとガリバーが虫を追いかけてます
DSCF2492.jpg

ガリバーのアップ
DSCF2495.jpg

まだまだ虫が気になるアネモネともう飽きてきたガリバー
DSCF2497.jpg

最近、小さな虫をちょくちょく見かけるようになりました
ガリバーがキャキャキャと鳴くので、虫がいるんだなとわかります
いつも楽しそうに追いかけています
 
2011.03.20 (日)

布団で甘えるアネモネ

アネモネが今回は布団の上で甘えています
DSCF2473.jpg

気持ち良さそうです
DSCF2476.jpg

歯が丸見えです
DSCF2480.jpg

気付いたら旦那さんに甘えているアネモネですが
今回は起きた時に甘えに行ってました
カメラを向けるとちょっとテンションが下がるのですが
本当はもっとクネクネしてすごいです
 
2011.03.19 (土)

これはなに?

アネモネが何かを狙っています
DSCF2449.jpg

ガリバーもやってきました
DSCF2455.jpg

アネモネが手で押さえます
DSCF2469.jpg

CD-Rの50枚入りが入っていたケースです
コマみたいに回してみると猫達がワラワラと寄ってきました
 
2011.03.18 (金)

甘えるアネモネ

アネモネが甘えています
DSCF2409.jpg

顔を撫でられてウットリです
DSCF2412.jpg

耳なしアネモネ
DSCF2418.jpg

手をペロペロするアネモネ
DSCF2425_20110318092800.jpg

相変わらず甘えたアネモネです
私が何か食べていても、旦那さんの所で甘えています
ずっと大きな音で喉を鳴らしているので、アネモネの喉が心配になるくらいです
 
2011.03.17 (木)

アネガリバトル

アネモネが座っていた所にガリバーがやってきました
DSCF2428.jpg

アネモネも応戦します
DSCF2431_20110316221451.jpg

パンチが入りました
DSCF2433.jpg

それでもガリバーはめげません
DSCF2445_20110316221450.jpg

猫タワーを移動させるとアネモネがよく座るようになりました
この後は2匹で追いかけっこになるか
アネモネの気が乗らないときはガリバーが諦めて大人しくなります
 
2011.03.16 (水)

エアコンが気になるアネモネ

猫タワーを移動してエアコンの下に置いてみました
DSCF2399.jpg

長くなっているアネモネ
DSCF2397.jpg

何かいたのかな?
DSCF2396.jpg

窓の外を見るのが好きなので、外を見やすいように少し移動してみました
気に入ってくれたようでよかったです
 
2011.03.15 (火)

アネモネとガリバーの伝説

ガリバーの伝説
DSCF2385.jpg

旦那さんがガリバー!と呼ぶのでアネモネもやってきました
DSCF2386.jpg

アネモネの伝説
DSCF2388.jpg

旦那さんと遊びたいようです
DSCF2389.jpg
 
2011.03.14 (月)

アネガリの日常

アネモネはテレビに乗っています
DSCF2361_20110314074624.jpg

ガリバーは日向ぼっこしています
DSCF2358_20110314074624.jpg
 
2011.03.13 (日)

今日のアネガリ

追いかけっこ中
DSCF2355.jpg
 
2011.03.12 (土)

地震

今回の地震で被災された皆様へお見舞い申し上げます
お亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます

私は神戸にいたのですが、気付かずに帰宅したところテレビを見て知りました
アネモネもガリバーも普通にしていました

テレビで被害状況を見ると本当に心が痛みます
一日でも早く元の生活に戻れますように
一つでも多くの命が無事でありますように
一人でも多くの人が助かりますように
心より願っています
 
2011.03.11 (金)

向きあうアネガリ

アネモネとガリバーが向かい合って座ってました
DSCF2326.jpg

何をしてるのかな?
DSCF2328.jpg

横から撮ろうとするとアネモネがこっちを向きました
DSCF2331.jpg

旦那さんが「アネモネ!」と呼ぶと2匹ともそっちに向いてしまいました
DSCF2332_20110310215222.jpg

2匹で向かい合ってじ~っと座ってました
何してたのかな?
たぶんアネモネは旦那さんの動きを見てたと思います
ちょっとでも隙が出来ると甘えに行こうとスタンバイしています
 
2011.03.10 (木)

新しいカーペット

新しくカーペットを買ったので広げてみました
猫達が遊ぶのでしわしわです
DSCF2291.jpg

ガリバーもハイテンションです
DSCF2296.jpg

楽しそうなガリバー
DSCF2307_20110310101031.jpg

潜って遊んでいるアネモネ
DSCF2315.jpg

新しいカーペットで1日猫達は遊んでいました
キチンと敷きたかったのですが当分無理そうです
もっとしっかりしたカーペットを買えばよかったかな
 
2011.03.09 (水)

新しいおもちゃ

新しいおもちゃを買ってきました
DSCF2271.jpg

ガリバーが狙っています
DSCF2275.jpg

すごい顔して咥えています
DSCF2242_20110309090103.jpg

取っ手をクルクルと回すと虫が飛んでるように見えるみたいです
DSCF2266.jpg

このおもちゃは2匹ともとても食いつきがいいです
ガリバーに横取りされてアネモネがあまり遊べないので
二つ買ってくればよかったなと思います
 
2011.03.08 (火)

クローゼットに登るガリバー

ガリバーがクローゼットの上段にいました
DSCF2203.jpg

何だか満足気です
DSCF2209.jpg

降りてくる気配がないのでカリカリで釣ってみました
DSCF2220.jpg

手前に出てきてくれました
DSCF2227_20110308084533.jpg

いつもドアを閉めるようにしているのですが、また開けたままになってました
上に登って奥に入ってしまうので出てきてもらうのに
いつもカリカリを使ってしまいます
ガリバーもよくわかっていて今ではカリカリをもらうために登っている気がします
 
2011.03.07 (月)

背中に乗るガリバー

ガリバーが背中に乗っています
DSCF2197.jpg

重いので降りて欲しいのですが、なかなか降りてくれません
DSCF2201.jpg

カメラ目線のガリバー
DSCF2199.jpg

ガリバーはたまに肩に乗ってきます
アネモネがよく乗っているので真似してるのかな
でも大きいので肩からはみでているのです
どうしても前のめりの姿勢になってしまいます
 
2011.03.06 (日)

USJのお土産

猫達へのお土産です
DSCF2172.jpg

「光るヨーヨーボール」と書いてありました
DSCF2132.jpg

ひもの部分がゴムになっていてびよ~んと戻ってきます
DSCF2145.jpg

寄り目のガリバー
DSCF2140.jpg

ボールが硬かったのかアネモネは遠巻きに見つめるだけでしたが
ガリバーは平気でした
家の中ではあまりゴムを生かして遊べないので
もっと広いスペースがあるといいかなと思います

おまけheart
私達へのお土産です
DSCF2193.jpg
 
2011.03.05 (土)

野菜を食べるアネモネ

キッチンカウンターの上でアネモネとガリバーが並んでいます
DSCF2114.jpg

アネモネが茹でたお野菜を食べているのです
DSCF2118.jpg

それをガリバーがじーーっと見ています
DSCF2130.jpg

アネモネはお野菜が好きなのです
お味噌汁やお鍋のお野菜を少しあげるのですがペロリと食べてしまいます
ガリバーも気になって見に来るのですが
食べ物とは思えないらしく、見ているだけです
でも気になるので見つめずにはいられないみたいです
 
2011.03.04 (金)

USJに行ってきた

昨日は私の誕生日だったのでUSJに遊びに行ってきました
胸に誕生日シールを貼ってます
DSCF2004.jpg

ギガグルメのタワーパフェです
DSCF2026.jpg

2人で頑張って食べてます
DSCF2047.jpg

マジカル・スターライト・パレードです
DSCF2066.jpg

とっても楽しい誕生日でした
誕生日シールを貼っていたので、たくさんのクルーに
「お誕生日おめでとうございます!」と言ってもらえました
もう誕生日は来ないで欲しいと思ってますが、やっぱり嬉しかったです
また遊びに行こうと思います

おまけheart
アネモネとガリバーにお土産です
DSCF2111.jpg
 
2011.03.03 (木)

甘えるガリバー

旦那さんがガリバーをナデナデしています
DSCF1971.jpg

気持ち良さそうなガリバー
DSCF1978.jpg

うっとりガリバー
DSCF1982.jpg

それを見ているアネモネ
DSCF1992_20110303094047.jpg

ガリバーは夜、キッチンの上のベッドで寝ています
そのガリバーを旦那さんが毎晩ナデナデするのです
喉を鳴らして嬉しそうにしています
 
2011.03.02 (水)

外を見るアネガリ

アネモネが外を見てました
DSCF1963.jpg

長くなっています
DSCF1965.jpg

ガリバーが来たので後ろに行ってしまいました
DSCF1966.jpg

ガリバーが外を見てます
DSCF1970.jpg

少し暖かくなったので、窓を開けて外を見る機会が増えました
特に燃えるごみの日にはカラスが飛ぶので猫達は家の中から必死で外を見てます

おまけheart
袋に入るアネモネ
DSCF1954.jpg