アネモネ | TOP > ARCHIVE > 2011年04月
--.--.-- (--)


 
2011.04.30 (土)

カーテンレール

アネモネはよくカーテンレールに登るのですが
危ないのでボードでガードしてみました
DSCF3623.jpg

白いボードをカーテンレールに付けてみたのです
DSCF3622.jpg

アネモネが気にしています
DSCF3654.jpg

下のほうからもチェックしています
DSCF3668.jpg

カーテンレールから落ちたことがあるのです
ずっと危ないなあと思いつつ対策をしてなかったのですが
ちょっと思いついてボードを置いてみることにしました
今の所は登れないようです
 
2011.04.29 (金)

お尻を上げるガリバー

ガリバーがトイレにいます
DSCF3602.jpg

旦那さんがお尻をなでています
DSCF3592.jpg

お尻をあげています
DSCF3597.jpg

お尻を上げてしっぽをビリビリさせています
旦那さんがトイレに入ると、よく一緒に入って甘えたりします
トイレで甘えるのが好きみたいです

おまけheart
偉そうなガリバー
DSCF3574_20110429073246.jpg
 
2011.04.28 (木)

酔っ払うガリバー

アネモネにまたたびスナックをあげました
DSCF3559.jpg

機嫌よく食べてます
DSCF3569.jpg

やっぱりガリバーがやってきました
DSCF3527.jpg

酔っ払いガリバー
DSCF3556_20110428053336.jpg

2匹ともマタタビ好きです
暇そうにしてたのであげたのですが
ガリバーの勢いにアネモネは押されてるみたいでした
 
2011.04.27 (水)

爪が引っかかるアネモネ

竹とんぼをカーテンに引っ掛けて遊んでました
DSCF3515.jpg

でもアネモネの爪が引っかかってしまいました
DSCF3522.jpg

困っています
DSCF3517.jpg

ガリバーが助けに?来ました
DSCF3523.jpg

竹とんぼはアネモネの一番人気のおもちゃです
他のおもちゃは飽きたりするのですが
これだけはいつでも遊んでくれます
 
2011.04.26 (火)

クローゼットに登るガリバー

クローゼットの扉を開けっ放しにしていると
ガリバーが上の段まで登っています
DSCF3501_20110425212340.jpg

得意気な顔をしています
DSCF3509_20110425212341.jpg

降りる気は全くないようです
DSCF3505.jpg

閉め忘れると登られてしまいます
登るルートはないと思うのですがどうやって登ってるのか不思議です
クローゼットの中のものを倒したり落としたりするので止めて欲しいのですが
私のうっかりを見逃してはくれません
 
2011.04.25 (月)

光を追いかけるアネガリ

2匹が並んでいたのでニャンだろ光線で遊んでみました
DSCF3486_20110425085151.jpg

微妙に違う所を見ています
DSCF3495_20110425085152.jpg

アネモネはこっちを見ています
DSCF3499.jpg

ガリバーもこっちを見てます
DSCF3500.jpg

遊び方が面白くなかったようで2匹とも違う所を見てました
このあと旦那さんが遊ばせてましたが、喜んで追いかけてました
もうちょっと遊び方を練習しようと思います
 
2011.04.24 (日)

外を見るアネガリ

アネモネとガリバーが外を見ています
DSCF3465_20110424102822.jpg

何かを必死で追いかけています
DSCF3469.jpg

違う窓からも一緒に外を見ています
DSCF3480.jpg

同じ窓から一緒に外を見ることが多いです
でもどうしてもアネモネの方が後ろにいるのです
ガリバーの押しの強さに負けてしまうのかな

おまけheart
LEDニャンだろ光線
DSCF3478_20110424102822.jpg
 
2011.04.23 (土)

シンクロするアネガリ

アネモネとガリバーが猫タワーにいました
DSCF3457.jpg

同じ方向を見ています
DSCF3459.jpg

後ろで旦那さんが気を引いてくれてたのです
DSCF3464_20110423083444.jpg

下を向いています
DSCF3465_20110423083444.jpg

アネモネとガリバーは性格は全く違うのですが
たまに気の合う動きをしてくれます
一緒に過ごしているとどこか似てくるのかな
 
2011.04.22 (金)

アネガリの日常

ガリバーがアネモネの近くにやってきました
DSCF2790.jpg

すごくやる気のある顔をしています
DSCF2793.jpg

やっぱりアネモネに仕掛けてました
DSCF2787.jpg

毎日のように2匹はやり合っています
大抵はガリバーから仕掛けてますが
アネモネがガリバーを襲うこともあります
楽しそうで何よりです

おまけheart
端っこに座るアネモネ
DSCF3446.jpg
 
2011.04.21 (木)

アネモネの尿

アネモネの尿を病院へもって行きました(アネモネの血尿
DSCF3437_20110421075112.jpg

自分の尿でフレーメンしているアネモネ
DSCF3436.jpg

ようやくアネモネの尿を取ることができました
昨日病院へ行って検査をしてもらったところ
全く異常無しと言われました
なので特に治療することもないので経過観察となりました
できれば一ヵ月毎にでも尿検査するといいですよとの事です
血尿の原因は不明ですが、ひとまず安心しました

おまけheart
喉を鳴らしすぎて口が開いているアネモネ
DSCF3427.jpg
 
2011.04.20 (水)

アイルートートバッグ

アイルートートバッグです
DSCF3404.jpg

ガリバーが悪そうな顔してます
DSCF3411.jpg

アネモネも入ってました
DSCF3414.jpg

大きい袋なので入りやすかったようです
2匹とも入ってくれました
一緒に入ってくれると嬉しいのですがそれは無理そうです

おまけheart
アイルータンブラー
DSCF3398.jpg
 
2011.04.19 (火)

アイルーマグカップ

またアイルーグッズが増えてしまいました
DSCF3388.jpg

中にカリカリを入れてアネモネを釣っています
DSCF3379.jpg

やっぱりガリバーが来ました
DSCF3383.jpg

ガリバーにもカリカリをあげたのでアネモネはゆっくりカリカリを食べています
DSCF3393.jpg

可愛いマグカップです
気に入ったキャラクターなど集めてしまうクセがあるのです
今回はアイルーグッズを見かけた旦那さんが買ってきてくれました
他にもあるのでまた明日に紹介したいと思います
 
2011.04.18 (月)

水を飲もうとするガリバー

ガリバーが洗面所に来ました
DSCF3361.jpg

お水が気になります
DSCF3371.jpg

飲もうとしています
DSCF3363.jpg

飲めなかったので頭から突っ込んでいるガリバー
DSCF3372.jpg

ガリバーは蛇口から飲むのが苦手みたいです
お風呂場でもキッチンでも
手で水を触ってそれを舐めています
流れる水がダメなのかな

おまけheart
手を出して座っているアネモネ
DSCF3375.jpg
 
2011.04.17 (日)

アイルークッション

昨日紹介した荷物に入っていたのはアイルークッションです
DSCF3360.jpg

アネモネがビニールを舐めています
DSCF3348_20110415200341.jpg

美味しいのかな
DSCF3353.jpg

ニオイも匂います
DSCF3351_20110415200341.jpg

アネモネはよくビニールを舐めます
パンが入っている袋や、野菜の袋などぺろぺろ舐めます
何か味がするのかなと思うのですがよくわかりません
 
2011.04.16 (土)

箱に入るアネガリ

ガリバーが箱に入っています
DSCF3337.jpg

くつろいでいます
DSCF3328.jpg

アネモネも入ってました
DSCF3340_20110415171233.jpg

箱があるとやっぱり入りたくなるみたいです
順番にチェックしてました
荷物がなかなか出せないのですが
猫達が楽しそうなのでつい開けっ放しにしてしまいます
 
2011.04.15 (金)

キジ羽根

キジ羽をアネモネにあげました
DSCF3327.jpg

フリフリすると手を伸ばしてきます
DSCF3311.jpg

気になるようです
DSCF3314.jpg

噛み付いてました
DSCF3320.jpg

一人で喜んで遊んでました
鳥の羽がこんなに好きだとは知らなかったです
実家にいる文鳥の羽をあげてみようかな
 
2011.04.14 (木)

ベタベタアネモネ

いつものようにアネモネが旦那さんに甘えています
DSCF3287.jpg

ウットリアネモネ
DSCF3283.jpg

アネモネの白いのど
DSCF3304.jpg

毎日アネモネは旦那さんにラブラブです
旦那さんの様子を伺いつつ何度も甘えにいきます
私には来てくれませんが、アネモネが幸せなのが一番です

おまけheart
アネモネの揃えた足
DSCF3308.jpg
 
2011.04.13 (水)

仲良く?日向ぼっこ

アネモネがガリバーを舐めてました
DSCF3280.jpg

ガリバーがアネモネの頭を抱えようとしています
DSCF3279.jpg

アネモネが押さえにはいってます
DSCF3274.jpg

ガリバーは諦めてアネモネに舐められてます
DSCF3276.jpg

珍しく2匹がくっついて日向ぼっこしてました
でもマッタリとではなくちょっとバトルが入ってます
やっぱり猫だんごにはなってくれないようです
 
2011.04.12 (火)

ガリバーの寝相

猫タワーから何か出ています
DSCF3157_20110412063339.jpg

ガリバーの足です
DSCF3162_20110412063339.jpg

ぐっすりと寝ています
DSCF3161_20110412063339.jpg

最近はオレンジ色の猫タワーがお気に入りです
夜はここで寝るようになりました
でもちょっと狭いのか、よくはみ出ています

おまけheart
アネモネとアイルー
DSCF3163_20110412063339.jpg
 
2011.04.11 (月)

アネモネの血尿

アネモネが金曜日の夜に血尿をしました
DSCF2900_20110411091853.jpg

病院へ連れて行きました
触診、血液検査、レントゲン、エコーなど検査をしてもらいました
でも特に異常はみられませんでした
頻尿でもないので膀胱炎ではないそうです
最後に先生が尿を出してくれて検査をしたところ、血液反応があったそうです
見た目が赤かった尿は一度だけで、後は黄色い尿になっています

土曜日、日曜日と点滴をして、注射を打ってもらい今は様子見です
一週間後に尿を持っていって再検査となりました
血液反応がなくなってることを祈ります

病院でエリザベスカラーを付けられているアネモネ
DSCF2903.jpg
 
2011.04.10 (日)

アネモネとマグロ

アネモネがテーブルの上からマグロを盗りました
DSCF2923.jpg

大きいのでちょっと困っています
DSCF2926.jpg

持ち上げてみました
DSCF2941.jpg

手に付いたマグロを舐めています
DSCF2953.jpg

結局食べずに放置していました
小さくすると食べるのですが
大きいままだと食べれないみたいです
 
2011.04.09 (土)

近寄るガリバー

ガリバーの写真を撮ってました
DSCF2892.jpg

ガリバーの喉
DSCF2898.jpg

カメラに近寄ってきました
DSCF2899.jpg

鼻息でレンズが曇ってしまいました
DSCF2900.jpg

アネモネはカメラを嫌がって逃げるのですが
ガリバーは近寄ってきます
そしてフガフガと匂うのでよくレンズが曇ります
どんなニオイがしてるのかな?
 
2011.04.08 (金)

ヘリコプターとアネモネ

アネモネがヘリコプターベットに座っています
DSCF2643.jpg

横から見るとこんな感じです
DSCF2644.jpg

アネモネのアップ
DSCF2656_20110408104714.jpg

これを最初に見たときは絶対に使ってくれないだろうなと思ったのですが
こんなに気に入ってくれるとは嬉しい誤算でした
でも、同じものは売ってないみたいなので
このベットがダメになったときに困りそうです
 
2011.04.07 (木)

日向ぼっこ中

アネモネとガリバーが日向ぼっこ中です
DSCF2777.jpg

気持ち良さそうなアネモネ
DSCF2770.jpg

ピッタリと寄り添っています
DSCF2776.jpg

珍しく仲良さそうに日向ぼっこしてました
日差しが暖かくなったので、気持ち良さそうです

おまけheart
アネモネとモンスター
DSCF2783.jpg
 
2011.04.06 (水)

クネクネするガリバー

ガリバーが玄関に座ってました
DSCF2749.jpg

寝転びました
DSCF2757.jpg

靴にスリスリ始めました
DSCF2762.jpg

クネクネしています
DSCF2764.jpg

何か靴からニオイがしてたのでしょうか
靴を抱えてクネクネしていました
旦那さんの靴なのですが、マタタビみたいなニオイがしたのかな
 
2011.04.05 (火)

見つめ合うアネガリ

猫タワーの座椅子にアネガリがいました
DSCF2724.jpg

見つめ合っています
DSCF2729.jpg

アネモネが逃げ出しました
DSCF2732.jpg

ガリバーがアネモネを目で追っています
DSCF2733.jpg

2匹が一緒にいることは多いのですが
何故かバトルが始まります
仲がいいのかよくわかりません
 
2011.04.04 (月)

頭を舐めるアネモネ

アネモネが旦那さんを襲っています
DSCF2721.jpg

必死です
DSCF2719.jpg

前から見たアネモネ
DSCF2711.jpg

横から見たアネモネ
DSCF2702.jpg

同じシャンプーを使っているのですが
舐めるのは旦那さんだけです
爪を立てて舐めているので結構痛いみたいです
でも「イタイイタイ!」と言っても止めてくれません
 
2011.04.03 (日)

肉球座椅子

肉球座椅子を買いました
DSCF2676.jpg

アネモネも乗っています
DSCF2680.jpg

座椅子を持っている旦那さんを見上げるアネモネ
DSCF2690.jpg

なかなか降りてくれません
DSCF2694.jpg

可愛かったのでついつい買ってしまいました
猫用かなと思ったのですが
私も使えそうなのでもう人間用にも買おうかな
 
2011.04.02 (土)

日向ぼっこするアネガリ

アネモネとガリバーが並んで日向ぼっこしてました
DSCF2668.jpg

珍しく寄り添っています
DSCF2670.jpg

ちょっと不満そうなアネモネ
DSCF2673.jpg

ガリバーは満足そうです
DSCF2674.jpg

今まではコタツの中で寝てましたが
外に出てくるようになりました
日向ぼっこした後の猫はいいニオイがします
 
2011.04.01 (金)

三色だんご

アネモネと三色だんご
DSCF2658.jpg

迷惑そうです
DSCF2661_20110401105936.jpg

目をそらしています
DSCF2662.jpg

ガリバーは匂っています
DSCF2665.jpg

アネモネはお団子とかは好きではないようで
嫌そうな顔して逃げてしまいます
和菓子を食べるときはアネモネが寄ってこないのでゆっくり食べれます
 
