アネモネ | TOP > ARCHIVE > 2011年05月
2011.05.31 (火)

たまの駅長

駅長のたまに会いに行ってきました
DSCF4428.jpg

たまちゃんは寝てました
DSCF4401.jpg

起きてくれました
DSCF4434.jpg

たま電車です
DSCF4461.jpg

ずっと行きたかったのですが、ついにたま駅長に会ってきました
平日に行ったのであまり人がいないのかなと思ってましたが
電車が着く度に、たま駅長目当ての人が降りてきて結構賑わってました

駅舎もたま電車も、猫仕様になっているのがとってもかわいかったです
毎日こんな電車に乗れたら楽しいだろうなと思います

おまけheart
たままんぢゅう
DSCF4469.jpg
 
2011.05.30 (月)

安眠まくら「ロバ太郎」

猫用のまくらを買ってきました
DSCF4358.jpg

アネモネの上に置いてみました
DSCF4372.jpg

ガリバーがロバ太郎を追いかけてきました
DSCF4374.jpg

アネモネもロバ太郎が気になるようです
DSCF4378.jpg

一個100円で売っていたので試しに買ってみました
きっとあまり人気無いだろうなと思ったのですがそうでもないようです
微妙にかわいい顔がよかったのかな
 
2011.05.29 (日)

ガリバーのアップ

ガリバーが眠そうにしてました
DSCF4334.jpg

アップで写真を撮ってみました
DSCF4331.jpg

変な顔です
DSCF4327_20110529080851.jpg

そのうち本格的に眠ってしまいました
DSCF4338.jpg

ガリバーはあまりカメラが気にならないようでアップの写真も撮り放題です
でもアネモネはすぐに顔をそむけてしまうのでなかなか撮れません
カメラ目線のアネモネなんかはとってもレアな写真になります
 
2011.05.28 (土)

猫達の定位置

猫たちはよくキッチンにいます
DSCF4088_20110528102634.jpg

このカドに座ります
DSCF4082.jpg

ガリバーももちろん座っています
DSCF4170_20110528102737.jpg

お腹が空いたとか何か要求があるときにここにいることが多いです
ここに猫がいるとついつい撫でたりしてしまいます
人間がよく通るのでアピールしてるのかな

おまけheart
お昼寝中のガリバー
DSCF4069_20110528103148.jpg
 
2011.05.27 (金)

Katy Perry

Katy Perryのコンサートに行ってきました
DSCF4306_20110527085248.jpg

ステージには猫も出てました
DSCF4283.jpg

Katy PerryのTシャツです
DSCF4294.jpg

とても楽しかったです
DSCF4296.jpg

Katy Perryとってもかわいかったです
そして最高でした
猫カフェに行ったと言ってたので猫好きなのかな
ますますKety Perryのファンになってしまいました
 
2011.05.26 (木)

ガリバーを襲うアネモネ

アネモネがガリバーを襲っています
DSCF4245.jpg

ガリバーはあまり動じません
DSCF4246.jpg

アネモネから抜け出して爪を研いでいます
DSCF4250.jpg

アネモネの前を横切っていきました
DSCF4251.jpg

ガリバーがアネモネを襲うと、アネモネはう~とかシャーとか言って
とても賑やかなのですが
ガリバーはほとんど動揺しません
普通に立ち去るので、そのまま静かに終わってしまいます
 
2011.05.25 (水)

つみねこ

つみねこの本を買ってしまいました
DSCF4227.jpg

付録のバッグが可愛かったのです
DSCF4231.jpg

アネモネの首に掛けてみました
DSCF4232.jpg

遊んでいると猫達が寄ってきます
DSCF4239.jpg

つみねこのゲームで遊んでいるとつみねこたちがニャーニャーと鳴くので
我家の猫も落ち着かなくなります
寄ってきて画面に触ろうとしたりするので、ゲームで遊ぶのも大変です
本物の猫の声に聞えるのかな
 
2011.05.24 (火)

ガリバーのベッド

アネモネが珍しくガリバーのベッドで寝てました
DSCF4209.jpg

旦那さんに撫でられて喉を見せるアネモネ
DSCF4215.jpg

クネクネアネモネ
DSCF4216.jpg

流し目アネモネ
DSCF4207.jpg

この赤いベッドで寝てるのはいつもガリバーです
それぞれお気に入りの場所があって
アネモネは猫コタツ、ガリバーはこの赤いベッドなのです
また、ガリバーが寝てるのかなと思ったらアネモネだったので驚きました
やっぱり猫って気まぐれなのかな

おまけheart
顔を埋めて寝ているガリバー
DSCF4201.jpg
 
2011.05.23 (月)

網戸に登るアネモネ

アネモネが網戸に登ってました
DSCF4170.jpg

撮影しようとするとズルズルと落ちてきました
DSCF4175.jpg

まだしがみついています
DSCF4177_20110523093401.jpg

何事もなかったかのように座っています
DSCF4182.jpg

いつもここから外を見ています
小さい頃はよく網戸に登ってましたが最近は見かけたことはなかったのです
でもパキパキと音がするなあと思ったらアネモネが登ってました
何か気になるものがあったのかな
 
2011.05.22 (日)

照明カバー

照明のカバーを外して洗いました
DSCF4193.jpg

置いてみるとアネモネが入ってます
DSCF4197.jpg

二つ並べるとガリバーも入りました
DSCF4198_20110522082536.jpg

やっぱり新しい物は気になるみたいでチェックに来ます
入ってはくれましたが、バランスが悪いようで落ち着かない様子でした
照明のカバーを洗って、蛍光灯を新しくすると部屋が明るくなりました
他の部屋のカバーも洗おうと思います
 
2011.05.21 (土)

エアコンに登るガリバー

ガリバーがエアコンの上にいました
DSCF4184.jpg

何だか得意気です
DSCF4187.jpg

でも危ないので降ろそうとしますが嫌がります
DSCF4190.jpg

強制執行です
DSCF4191.jpg

高い所が好きなのはアネモネかなと思ってましたが
ビックリする所に登るのはガリバーです
登るのはいいですが、一人で降りれないと思うのですが
実は降りれるのかな
 
2011.05.20 (金)

お気に入りのおもちゃ

ガリバーがおもちゃを狙っています
DSCF4119.jpg

咥えて離しません
DSCF4103.jpg

持ち上げても離しません
DSCF4125.jpg

アネモネも喜んでくれるおもちゃです
DSCF4113_20110520085745.jpg

以前買ったおもちゃなのですが(新しいおもちゃ
ガリバーが気に入りすぎて噛んで壊しそうなので普段は仕舞っています
アネモネも遊びたそうなのですがガリバーの勢いに押されています
次はやっぱり2個買おうと思います

おまけheart
遊んでいるガリバー
[広告] VPS
 
2011.05.19 (木)

変な姿勢のアネモネ

アネモネがクネッています
DSCF4152_20110518210207.jpg

もちろん旦那さんが声をかけてます
DSCF4149.jpg

手足がどうなってるかよくわかりません
DSCF4148_20110518210205.jpg

この後旦那さんがガリバーに声をかけていたので不機嫌になったアネモネ
DSCF4166.jpg

アネモネは表情がわかりやすいです
見ててとっても面白いです
カメラを向けると無表情になるので
なかなか写真に撮れないのが残念なくらいです
 
2011.05.18 (水)

不機嫌なアネモネ

アネモネと遊ぼうとしたのですが気乗りがしないようです
DSCF4137.jpg

何をやっても嫌そうです
DSCF4140.jpg

無表情です
DSCF4144.jpg

不機嫌なオーラが出てます
DSCF4148.jpg

これが旦那さんだったら気乗りしなくてもグルグルと甘えがはじまります
でも私だと、遊ぶものか!と思うのか全く反応してくれません
ホントにわかりやすい反応をしてくれます
 
2011.05.17 (火)

ぶっとびコプター

新しいおもちゃ『ぶっとびコプター』です
DSCF4055_20110517102440.jpg

色んな大きさの羽が入ってます
DSCF4056_20110517102440.jpg

飛ばすと喜んで遊んでくれます
DSCF4074_20110517102439.jpg

ガリバーにのせてみました
DSCF4076.jpg

羽を飛ばすと追いかけていきます
こういう飛ばす遊びはやっぱり好きみたいです
でも一番遊んでいる姿はやっぱり撮影できませんでした
 
2011.05.16 (月)

仲良しアネガリ

アネモネとガリバーが網戸越しに外を見てます
DSCF4052_20110516090812.jpg

アネモネがガリバーを舐めてます
DSCF4055.jpg

ガリバーも大人しく舐められてます
DSCF4056.jpg

ガリバーがアネモネを舐めるのはあまり見かけないのですが
アネモネはよくガリバーをペロペロと舐めます
美味しいのかな
 
2011.05.15 (日)

猫コタツで寝るアネモネ

アネモネが猫コタツで寝ています
DSCF4016.jpg

ちょっと起きてしまいました
DSCF4022.jpg

やっぱり暑かったのか出てきてしまいました
DSCF4036.jpg

人間用はもう仕舞ったのですが猫用はもう少し置いておこうかと思います
アネモネはたまに入ってますがガリバーは全くコタツには入らなくなりました
やっぱりガリバーの方が寒さに強いのかな

おまけheart
やっぱり私の椅子に座るガリバー
DSCF4040.jpg
 
2011.05.14 (土)

猫のお皿

まるごと猫フェスティバルでかわいいお皿を見つけました
DSCF3994.jpg

猫達が使うのに丁度いいなあと買ってきました
DSCF4003.jpg

おやつのカリカリを食べています
DSCF4006.jpg

ガリバーがアネモネのカリカリを狙っています
DSCF4014.jpg

丁度いい大きさで可愛いので即決で買いました
まるごと猫フェスティバルにはたくさんの猫グッズがあって、買うのに悩んでしまいましたが
今になって買っておけば良かった~と思うものもたくさんありました
また来年の猫フェスティバルが楽しみです
 
2011.05.13 (金)

くねくねアネモネ

アネモネがヘリコプターベットでクネクネしてます
DSCF3981.jpg

口が半開きです
DSCF3987.jpg

白い喉も丸見えです
DSCF3988_20110512204852.jpg

もちろん横に旦那さんがいるのです
アネモネ~と言うとこういう風になります
今回は動画も撮ってみました
ずっとクネクネしているだけですがたまにベットごと落ちたりします

おまけheart
[広告] VPS
 
2011.05.12 (木)

猫におみやげ

まるごと猫フェスティバルで猫達にお土産を買ってきました
DSCF3941.jpg

アネモネはネズミの形で遊んでいます
DSCF3979_20110512105611.jpg

ガリバーはボールが気に入ったようです
DSCF3956.jpg

すごいハッスルしてます
DSCF3963.jpg

アネモネもすごく喜んでくれてたのですが
写真に撮るとブレブレでした
やっぱりマタタビが入ってると勢いが違います
 
2011.05.11 (水)

まるごと猫フェスティバル

まるごと猫フェスティバルへ行ってきました
ようやくわるねこさんに会えました
DSCF3914.jpg

ガリバーが鼻でぐいぐい押してます
座布団をとられてしまいました
DSCF3909.jpg

アビシニアンとロシアンブルーのシールも売ってました
DSCF3927.jpg

ついついカバンまで買ってしまいました
DSCF3935.jpg

ガリバーはわるねこさんが気になってみたいで
クンクンにおいを嗅いだりしてました
そのうちヒゲをカミカミはじめたのですぐに取り上げました
悪そうな所に共感したのかな
 
2011.05.10 (火)

テレビに乗るアネモネ

アネモネがテレビに乗っています
DSCF3892.jpg

ちょっと手がずり落ちました
DSCF3898.jpg

指を近づけるとお鼻をつけてきます
DSCF3899.jpg

アネモネはテレビの上がやっぱり好きです
何度叱っても止められないみたいです
この上を歩くのでチャンネルを変えられたりテレビを消されたりします
テレビの上ブームは終わることはないのかな

おまけheart
私の座椅子に座るガリバー
DSCF3902.jpg
 
2011.05.09 (月)

外を見るアネガリ

外を見るときは仲良く並んでいます
DSCF3878_20110508191912.jpg

一緒に鳥さんを見ています
DSCF3880_20110508191913.jpg

外から見たアネガリ
DSCF3884.jpg

普段は並ぶのを嫌がるアネモネなのですが
外を見るときやご飯を待つときなどはくっついていても気にならないようです
たまにガリバーをペロペロ舐めています
私が思うよりも仲良しなのかな

おまけheart
段ボールを片付けるのを邪魔するガリバー
DSCF3885_20110508191913.jpg
 
2011.05.08 (日)

ダラダラガリバー

暖かくなってきてガリバーが開いてきました
DSCF3867_20110508091255.jpg

床で寝ています
DSCF3869_20110508091254.jpg

うとうとしているガリバー
DSCF3861_20110508091255.jpg

床の真ん中で寝ているので注意して歩かないと
踏んでしまいそうなくらいです
でもまだコタツで寝ることもあります
よくわからないガリバーです

おまけheart
狙われてるアネモネ
DSCF3853.jpg
 
2011.05.07 (土)

アネガリバトル

ガリバーの準備運動です
DSCF3821.jpg

アネモネとのにらみ合いです
DSCF3822_20110507095406.jpg

アネモネもやる気です
DSCF3839.jpg

バトルの始まりです
DSCF3828.jpg

最近はアネモネも強くなってきたのか
ガリバーを追い払うことがあります
ガリバーが猫タワーから落とされてしまってます

おまけheart
ガリバー歌います
DSCF3815.jpg
 
2011.05.06 (金)

ガリガリ君の当たり棒

旦那さんが食べたガリガリ君からアタリが出ました!
DSCF3798.jpg

アネモネが遊んでいます
DSCF3790_20110506074900.jpg

棒をちょっと出して置いてるだけですがアネモネが食いつきます
DSCF3789.jpg

こんな物で喜んでくれるとはビックリです
DSCF3795.jpg

当たり棒を交換に行こうかと思うのですが
去年買った物なのでお店がうろ覚えです
アネモネも喜んでいるようなのでこのままアネモネのオモチャにしようかな
 
2011.05.05 (木)

パピヨン倶楽部

パピヨン倶楽部のオフ会がありました
実家で飼っていたパピヨンの咲良を連れてよく参加してました
今回はパピヨンオフ会の同窓会みたいなものだったのかな

久しぶりに会ったサンディくんと写真はエルフくん
DSCF3749.jpg

手前が姉の犬の撫子ちゃんと奥はナナちゃん
DSCF3764.jpg

お店に来ていたコリー犬とお店の看板犬です
DSCF3769.jpg

みんなで記念写真です
DSCF3778_20110505104028.jpg

久しぶりにたくさんのパピヨンに会えてとっても楽しかったです
私は猫飼いですが参加させてもらえてよかったです
やっぱり犬はかわいいなあと実感しました

おまけheart
咲良が参加していたパピヨン倶楽部(7,8年まえかな?)
img2.jpg
 
2011.05.04 (水)

布団の上のアネガリ

アネモネが旦那さんの足の上にいます
DSCF3684.jpg

ガリバーは脇の間にいます
DSCF3686.jpg

枕を占領するガリバー
DSCF3727.jpg

ガリバーはよく私の枕の上で寝ます
なので私は枕無しでねることになります
それでも頑張って寝ています
一緒に寝てくれるだけでありがたいです

おまけheart
長い猫じゃらし
[広告] VPS
 
2011.05.03 (火)

戦利品

一日に行ったペット王国2011でもらった試供品などです
DSCF3702.jpg

こちらは買ったものです
でもかなりお買い得でした
DSCF3713_20110503085250.jpg

大きな紙袋も頂きました
DSCF3737.jpg

ガリバーと亀です
輪投げの残念賞で頂きました
DSCF3733.jpg

楽しいイベントでした
入場料を払っても十分おつりが来るくらい頂いてしまいました
たくさんフードが増えたのでこれから少しづつあげていこうと思います

フードを並べているとガリバーが真ん中に陣取るのです
ごはんとなると本当に抜け目がないのです
袋を破られそうになりながら、何とか撮影できました
 
2011.05.02 (月)

ペット王国2011

昨日、ペット王国へ行って来ました
DSCF3698.jpg

姉と姉の犬、撫子ちゃんと行って来ました
DSCF3700.jpg

撫子ちゃん用のペットカートを買いました
安く売っていたのでお買い得でした
DSCF3688.jpg

ペットカートに乗って楽しそうです
DSCF3692.jpg

人もワンちゃんもたくさん来てました
猫やうさぎなどとのふれあいコーナーとかありましたが
たくさん並んでいたので断念しました
それでも、たくさん見所があって楽しかったです

撫子ちゃんも新しいカートが気に入ったようで
カーとのフチに足をかけて満足そうに周りを見てました
試供品ももらってフードなども安く買えて大満足でした
戦利品たちは明日紹介しようと思います