アネモネ | TOP > ARCHIVE > 2011年06月
--.--.-- (--)


 
2011.06.30 (木)

床で寝るアネモネ

アネモネが床で寝てました
DSCF4928.jpg

伸びをしたアネモネ
DSCF4926_20110630071128.jpg

眠たそうです
DSCF4931.jpg

ガリバーも床に転がってました
DSCF4933.jpg

アネモネが床の真ん中で寝てるのは珍しいです
よっぽど暑かったみたいです
でもエアコンをつけると他の部屋へ行ってしまって
エアコンのない部屋で寝ています
猫って暑さには強いのかな
 
2011.06.29 (水)

WondeFuBall

猫たちにおやつをあげました
DSCF4915.jpg

アネモネはイマイチだったみたいです
DSCF4918.jpg

ガリバーが残したおやつを食べてます
DSCF4920.jpg

あげたのは犬用のお麩で出来たおやつです
DSCF4924.jpg

野菜嫌いのガリバーは絶対食べないだろうなと思ったのですが
実際は逆でアネモネがイマイチ~な顔してました
それでもガリバーが数粒食べたので気になったみたいです
 
2011.06.28 (火)

紙袋に入るガリバー

ガリバーが紙袋に入っています
DSCF4871.jpg

持ち上げてみました
DSCF4884_20110628064930.jpg

紙袋が破れそうだったので、床に置きました
DSCF4888.jpg

そのまま寛いでいます
DSCF4895.jpg

持ち上げると嫌がるかなと思ったのですが
それも楽しそうでした
このあとは紙袋の中で寝てました
ガリバーは本当に自由に生きてるなあって感じです
 
2011.06.27 (月)

パソコンの向こう

ガリバーがパソコンの裏からこちらを見ています
DSCF4903.jpg

こんな風に寝ています
DSCF4904.jpg

眠そうなガリバー
DSCF4908.jpg

おなかを撫でられて頭を抱えるガリバー
DSCF4913.jpg

相変わらずどこでも寝ているガリバーです
パソコンの上だとすぐに移動させられるので
裏に回ったみたいです
 
2011.06.26 (日)

しっぽ大好きガリバー

アネモネのしっぽを狙っています
DSCF4849.jpg

なかなか捕まりません
DSCF4850.jpg

何度挑戦しても難しいみたいです
DSCF4852.jpg

アネモネはわざとブンブンしてるのかな
DSCF4862.jpg

小さい頃からガリバーはアネモネのしっぽが好きです
よくユラユラさせるので気になるみたいです
そういえばガリバーはあまりしっぽを動かさないです
男の子だからかな

おまけheart
手を揃えて寝ていたガリバー
DSCF4866.jpg
 
2011.06.25 (土)

大阪みやげ

久しぶりに梅田に行ったのでお土産を買ってきました
DSCF4835.jpg

ご当地アイルー「たこ焼き」
DSCF4838.jpg

ご当地メラルー「ちんどん」
DSCF4841.jpg

「面白い恋人」が欲しくてお土産屋さんへ行きました
ご当地アイルーも売ってたのでついつい買ってしまいました

おまけheart
竹とんぼで遊ぶアネモネ
DSCF4822_20110624223135.jpg
 
2011.06.24 (金)

うなだれるガリバー

ガリバーがうなだれてます
DSCF4806.jpg

ベッドからはみ出てしまってます
DSCF4802.jpg

横から見たガリバー
DSCF4800.jpg

アネモネの寝相はそれほどひどくなくおなかを出して寝るくらいです
でもガリバーは寝る場所も寝相も、ちょっと驚くことが多いです
アネモネの方が眠りも浅く、すぐに起きてきますが
ガリバーはよっぽどの事がないと寝っぱなしです

おまけheart
カメラを向けると嫌がるアネモネ
DSCF4807.jpg
 
2011.06.23 (木)

ひなたぼっこ

並んでひなたぼっこしています
DSCF4791.jpg

マッタリアネモネ
DSCF4793.jpg

毛づくろいガリバー
DSCF4787.jpg

気が付くと近づいて見つめ合っています
DSCF4794.jpg

最近は雨が多かったので久しぶりにひなたぼっこしてました
気持ち良さそうで見ている方も眠くなってきます
 
2011.06.22 (水)

2匹の大きさ

アネモネとガリバーが並んでいます
DSCF4775_20110622085653.jpg

ガリバーが大きいです
DSCF4786.jpg

後ろから見た2匹
DSCF4779.jpg

やっぱりガリバーは大きいです
DSCF4782.jpg

カメラを構えるとガリバーが手前に来るので実際よりも大きく見えます
このあとも2匹はしばらく並んでました
何してたのかな?
 
2011.06.21 (火)

アネモネ4歳

今日はアネモネの誕生日です
プレゼントにおもちゃを買いました
『CAT CATCHER』です
DSCF4769.jpg

『Da Bee』です
DSCF4770.jpg

『DaBird』です
DSCF4772.jpg

やはりガリバーが前面にやってきます
DSCF4775.jpg

アネモネが無事4歳になりました
血尿をだしたり(アネモネの血尿)少しアレルギーを持ってたりと心配なことはありますが
毎日元気にガリバーと走り回ってます
ガリバーに押され気味ですが、仲良くしてくれてありがたいです
毎年思うことですが、これからずっと元気で誕生日を迎えられますように

おまけheart
我家に来た頃のアネモネ
1111_20110621085832.jpg
 
2011.06.20 (月)

HEX BUG

以前から気になっていたおもちゃ『HEX BUG』を買いました
DSCF4747.jpg

ガリバーと撮影していると遠巻きにアネモネが見てました
DSCF4754.jpg

思ったよりも小さいです
DSCF4757_20110620071957.jpg

アネモネの足にのせてみました
DSCF4763.jpg

動かすと本当に虫みたいな動きで猫たちがずっと追いかけてました
ガリバーがひっくり返しても自分で立て直してまたカサカサと走っていきます
2匹の追いかける様子は動画で撮影してみようと思います
 
2011.06.19 (日)

へしゃげた段ボール

細長い段ボールからガリバーがはみ出ています
DSCF4728.jpg

中で寝ていたようです
DSCF4731_20110619101327.jpg

段ボールからガリバーが覗いています
DSCF4746.jpg

ガリバーはどこでも寝ます
寒い時期はコタツに入ってたのですが
暖かくなったので、眠くなった所で寝ています
トイレの中で寝てたりするので、踏まないように気をつけないと危ないです

おまけheart
未だに猫コタツに入っているアネモネ
DSCF4742.jpg
 
2011.06.18 (土)

長い箱

細長い段ボールが届きました
DSCF4714.jpg

ガリバーが入ってしまい出てくれません
DSCF4717_20110618075638.jpg

明るい所へ運んでみました
DSCF4719.jpg

気に入ったようです
DSCF4724_20110618075639.jpg

アネモネの誕生日がもうすぐなのでおもちゃを買ったのです
ジャラシが多かったので細長い箱に入ってました
箱を開けたときは絶対に出てくれなかったのですが
気が済むと逆に入ってくれません
 
2011.06.17 (金)

カメさん

アネモネがカメさんと外を見ています
DSCF4697.jpg

仲良さそうです
DSCF4701.jpg

3匹で並んでいます
DSCF4705.jpg

見返りアネモネ
DSCF4706.jpg

最近は3匹で並んで外を見ることが多いです
邪魔かな~と思ったのですが気にせずに外を見てるので
そのまま置いてます
いつか破られるかもと思ったのですが、基本的にスルーされてます
 
2011.06.16 (木)

HAPPY NIKUKYU

なんだか幸せにくきゅうグミ(もっと幸せ編)です
DSCF4690.jpg

ガリバーのおなかにのせてます
DSCF4689_20110615215637.jpg

普通の幸せにくきゅうと、もっと幸せ編です
DSCF4685_20110615215636.jpg

大きさの比較です
DSCF4691_20110615221541.jpg

以前紹介した『なんだか幸せにくきゅうグミ』が大きくなってました
プニプニしてとってもかわいいです
こういうのを発見するとやっぱりちょっと幸せになります
 
2011.06.15 (水)

クッション付アネモネ

アネモネがクッションごと猫タワーにのせられてました
DSCF4674.jpg

ガリバーとにらみ合いしてます
DSCF4677.jpg

ふと目を離したアネモネ
DSCF4683.jpg

と思ったら攻撃してました
DSCF4685.jpg

別の所で寛いでいたアネモネを旦那さんがクッションごと運んできたようです
この後、ガリバーを追っ払ったアネモネはそのまま寝てました
不安定に見えますが、気にならなかったようです
 
2011.06.14 (火)

クネクネガリバー

ガリバーがお水を飲んだ後、そのまま寝転んでました
DSCF4628.jpg

旦那さんがおなかをナデナデしてます
DSCF4631_20110614075831.jpg

気持ちよかったみたいです
DSCF4634_20110614075831.jpg

ガリバーはおなかを触られるのが好きなのです
旦那さんが触ると喉を鳴らしながらクネクネしています
でも私がすると何故か噛まれてしまいます
やっぱり猫の扱いはイマイチみたいです

おまけheart
顔と手がくっついているアネモネ
DSCF4585_20110614075830.jpg
 
2011.06.13 (月)

舐めるアネモネ

アネモネがガリバーのところに行きました
DSCF4643.jpg

ガリバーを舐めています
DSCF4649.jpg

美味しいのかな?
DSCF4660.jpg

アネモネはよくガリバーを舐めています
体ではなくていつも頭ばかりです
でもガリバーがアネモネを舐めているのを見たことがありません
アネモネは世話好きなのかな

おまけheart
クネッているガリバー
DSCF4625.jpg
 
2011.06.12 (日)

酔っ払いアネモネ

マタタビを振りかけてアネモネにあげました
DSCF4589.jpg

抱え込んでいます
DSCF4595.jpg

足がどうなっているのかな
DSCF4609.jpg

ガリバーが来ても追い払います
DSCF4614.jpg

床でアネモネにあげるとガリバーに横取りされるので
キャットタワーの上にしてみました
いつもはガリバーに遠慮してしまうアネモネも
タップリとマタタビを堪能してました
 
2011.06.11 (土)

ティッシュ箱測定(アネモネ)

昨日に引き続きティッシュ箱測定です
今日はアネモネです
DSCF4580.jpg

横から見たアネモネ
DSCF4576.jpg

丸いクッションに座っているアネモネ
DSCF4562.jpg

ガリバーと比べるとこじんまりしてます
DSCF4566.jpg

アネモネの体重は3.2kgです
でも最近は3.3kgになったりと油断すると太りそうです
そんなアネモネも今月の21日で4歳になります
そろそろプレゼントを考えようかな
 
2011.06.10 (金)

ティッシュ箱測定(ガリバー)

こむぎと一緒』のこむぎくんがティッシュ箱測定をしてました
私も早速ガリバーで測ってみました
DSCF4569.jpg

ネズミも乗せてみました
DSCF4573.jpg

開けっぴろげなガリバーです
DSCF4560.jpg

ガリバーは5kgあります
もう一つティッシュ箱が必要なくらいの大きさでしょうか
明日はアネモネで測定してみようと思います
 
2011.06.09 (木)

パパの足

ガリバーが靴箱に入ってます
DSCF4558.jpg

なかなか出てきてくれません
DSCF4554.jpg

「パパの足」のニオイが気に入ったようです
DSCF4556.jpg

「パパの足」は足のムレを予防してくれるフットパウダーです
足をサラサラにしてくれるので我家で重宝しています
さわやかな香りですが、猫は苦手かな~と思ったのですが
ガリバーは気に入ったようです

おまけheart
つみネコとガリバー
DSCF4552.jpg
 
2011.06.08 (水)

またたびの実

またたびの実です
DSCF4536.jpg

おもちゃに入れると書いてあったのでガチャガチャのケースに入れてみました
DSCF4540.jpg

ガリバーのハッスルがすごいです
DSCF4537.jpg

咥えようとしてます
DSCF4545.jpg

アネモネもガリバーもまたたびが大好きです
なので毎回2個用意してあげてるのですが
アネモネがまたたびで遊ぼうとするとガリバーが横取りします
またたびをあげるとガリバーはジャイアンになってしまいます

おまけheart
ガリバーとカエルキング
DSCF4527.jpg
 
2011.06.07 (火)

外を見るアネモネ

アネモネが猫ベットに座って外を見てます
DSCF4519_20110607075839.jpg

外に集中してます
DSCF4524.jpg

ガリバーが入ってきたので、アネモネは出てしまいました
DSCF4525.jpg

場所を取ってしまったガリバー
DSCF4526.jpg

暖かくなってきたので窓を開けることが多くなりました
ここで寝ていることが多いのはガリバーですが
たまにアネモネも座っています
 
2011.06.06 (月)

猫のワイン

アネモネとワイン
DSCF4505.jpg

ガリバーとワイン
DSCF4513.jpg

並べてみました
DSCF4507.jpg

アビシニアンとロシアンブルーみたいです
DSCF4518_20110606101952.jpg

カリカリで釣って撮影してました
でも何故かボトルの上のカリカリは取らないのです
落としてあげると食いつきます
痺れを切らしたガリバーがワインを倒してしまいました

おまけheart
ワインを倒すガリバー
DSCF4519_20110606101951.jpg
 
2011.06.05 (日)

サッシの溝

アネモネがサッシの溝を気にしています
DSCF4493.jpg

顔を突っ込んでいます
DSCF4495.jpg

虫でもいるのかな?
DSCF4497.jpg

やっぱりガリバーが見に来ました
DSCF4500.jpg

アネモネは虫を見つけると集中して追いかけます
私が見ると虫はいなかったようですが、もう逃げた後だったのかな
 
2011.06.04 (土)

はみ出るガリバー

ガリバーが猫ベットからはみ出てました
DSCF4486.jpg

前から見たガリバー
DSCF4487_20110604080602.jpg

後ろから見たガリバー
DSCF4490.jpg

足が伸びきってます
DSCF4491.jpg

猫ベットで寝てたと思ったのですが、ふと見ると足だけ残してました
アネモネは姿勢がキチッとした猫なのでこんな体勢にはならないのですが
ガリバーは脱力系です
 
2011.06.03 (金)

洗面所のガリバー

ガリバーがタオル置き場に入っていました
DSCF4378_20110602213512.jpg

満足そうです
DSCF4380.jpg

そのまま寝てしまいました
DSCF4384.jpg

ガリバーはどこでも寝ます
タオル置き場は窮屈だろうと思うのですが丸くなって本格的に寝てました
どこでも寝れるガリバーがうらやましいです
 
2011.06.02 (木)

並んで外を見るアネガリ

アネモネとガリバーが並んで外を見てます
DSCF4481.jpg

後ろから見たアネガリ
DSCF4344.jpg

ベランダから見たアネガリ
DSCF4350.jpg

キャットウォークで同じ段にいるのは珍しいのです
大抵違う所から外を見てるのですが
この時は仲良さそうでした
鳥さんが近くで鳴いていたので、そっちのほうが気になったみたいです
 
2011.06.01 (水)

バンザイアネモネ

アネモネが虫を見つけました
DSCF4477.jpg

天井にいるので届きません
DSCF4469_20110601100940.jpg

立ち上がります
DSCF4478.jpg

手を上げてます
DSCF4474.jpg

何度も手を上げてバンザーイしてました
ガリバーもやってきますが虫を追いかける時はアネモネの勢いに押されています
アネモネは落ちそうになりながら必死で虫を追いかけてました
 
