アネモネ | TOP > ARCHIVE > 2011年07月
2011.07.31 (日)

新しいジャラシ

新しいおもちゃを買ってきました
DSCF5759.jpg

ガリバーが気にしています
DSCF5761.jpg

クンクンにおっています
DSCF5763.jpg

遊んでくれています
DSCF5764.jpg

結構アネモネも遊んでくれていい感じだったのですが
振りすぎたのか、棒の部分がポキンと折れてしまいました
でも短い棒でも猫たちは遊んでくれるので
買い換えなくてもいいかな~って所です
 
2011.07.30 (土)

アネモネの肉球

アネモネが床に寝転がっています
DSCF5744.jpg

ピンクの肉球が丸見えです
DSCF5747.jpg

プニプニと軟らかい肉球です
DSCF5751.jpg

ついつい肉球を触ってしまいます
人間でいうと足の裏なのでくすぐったいかな~と考えてしまうのですが
全く気にせずに触らせてくれます
 
2011.07.29 (金)

カラやん

ガリバーがカラやんで遊んでいます
DSCF5739.jpg

狙いを定めています
DSCF5729.jpg

勿論アネモネにも人気です
DSCF5725.jpg

動きが早いのでなかなか獲れません
DSCF5723.jpg

振ってみると羽がきれいに回って
鳥さんみたいなので、猫たちは夢中になってくれます
もう既に紐を破られたのですが
結んで補強しながら遊んでいます
 
2011.07.28 (木)

モミモミガリバー

ガリバーにお気に入りのぬいぐるみを置いてみました
DSCF5701_20110728070454.jpg

モミモミはじめています
DSCF5704_20110728070446.jpg

真剣な表情です
DSCF5701_20110728071542.jpg

ガリバーは小さい頃からこのぬいぐるみが大好きです(お気に入りのぬいぐるみ)
今でもこのぬいぐるみを置くとモミモミしてくれます
似たような感触のものをあげても、モミモミしてくれません
何かがガリバーのツボにはまったのだろうなあと思います

おまけheart
日向ぼっこしているアネモネを狙うガリバー
DSCF5660_20110728070445.jpg
 
2011.07.27 (水)

外を眺めるアネガリ

風が強くてベランダのサンダルが飛ばされてました
DSCF5695_20110727081702.jpg

何かが気になっているようです
DSCF5698.jpg

ガリバーがアネモネを押しのけました
DSCF5699.jpg

でもアネモネも気になるみたいです
DSCF5700.jpg

外を飛んでいる虫や鳥さんが気になっているみたいです
2匹でお外チェックしている姿がよく見られます
でも私が見ても何も居ないときがあります
小さい虫さんでもいたのかな~?

おまけheart
見つめ合うアネガリ
DSCF5692_20110727081702.jpg
 
2011.07.26 (火)

取っ組合い2

2匹がにらみ合っています
DSCF5687.jpg

アネモネが襲い掛かります
DSCF5692.jpg

退散するガリバー
DSCF5693.jpg

でもすぐに戻ってくるガリバー
DSCF5694.jpg

押さえつけられているガリバー
DSCF5695.jpg

本気を出すと絶対にガリバーが強いと思うのですが
取っ組み合いを見ているとアネモネの方が優勢に見えます
ガリバーはやっぱり手加減してるのかな
 
2011.07.25 (月)

取っ組合い

最近よくアネモネとガリバーは取っ組み合いをしています
DSCF5669_20110725073653.jpg

一旦離れます
DSCF5674_20110725073653.jpg

アネモネが襲います
DSCF5676.jpg

また離れます
DSCF5677.jpg

また襲います
DSCF5680.jpg

取っ組合いで遊ぶときは、いつもアネモネが襲い掛かります
寝ていたガリバーも頑張って応戦してますがアネモネの方が有利みたいです
2匹で楽しそうに遊んでいる姿は見ていて面白いです
 
2011.07.24 (日)

テレビの上のアネモネ

アネモネがテレビの上で寛いでいました
DSCF5630.jpg

何度も「テレビの上はダメ!」と言っても聞いてくれません
DSCF5633.jpg

その頃ガリバーは真面目な顔で箱に入ってました
DSCF5483.jpg

最近はアネモネがテレビに上がるのを阻止するのを諦め気味です
よくサッカーを見るので、画面の中のボールを追いかけたりするのです
逆にテレビがもっと細くなると乗れなくなるのになあなんて思ってしまいます
 
2011.07.23 (土)

ジャラシで遊ぶアネモネ

猫タワーに座っていたアネモネを遊びに誘ってみました
DSCF5644_20110723075435.jpg

ちょっとやる気になってくれたカナ
DSCF5651.jpg

すごくテンションが上がりました
DSCF5655_20110723075435.jpg

アネモネが楽しく遊んでいる姿はあまり写真に撮れませんが
いつもハッスルして遊んでくれます
ガリバーとは違ってちょっと不器用な感じで遊んでくれるのが
とっても可愛いです

おまけheart
網戸に登るアネモネ
DSCF5638.jpg
 
2011.07.22 (金)

スナックパンを狙うアネモネ

スナックパンの袋を見つけました
DSCF5601_20110721222324.jpg

袋をペロペロ舐めています
DSCF5604_20110721222324.jpg

ガリバーも見に来ました
DSCF5626.jpg

ガリバーを気にもせず袋を噛んでいます
DSCF5627.jpg

パンの袋を置いておくといつもアネモネがチェックに来ます
欲しいのかなと小さいかけらをあげても食べないことが多いのですが
袋をペロペロと舐めるのです
ビニールになにか美味しい味が付いてるのかな?
 
2011.07.21 (木)

モフられたがるガリバー

ガリバーが旦那さん椅子の横で寝ています
DSCF5467.jpg

おなかを撫でられると気持ち良さそうです
DSCF5468.jpg

ウットリガリバー
DSCF5460.jpg

トイレに行っても付いていきます
DSCF5478.jpg

すぐ隣に寝転んでモフられるのを待ってます
アネモネはあまりおなかを撫でられるのが好きではないのですが
ガリバーはもっと撫でて~とやってきます
やっぱり旦那さんに撫でられるのが好きみたいです
 
2011.07.20 (水)

掃除機と戦うガリバー

掃除機をかけようとするとガリバーが邪魔します
DSCF5428_20110720090741.jpg

掃除機とやり合ってます
DSCF5434.jpg

ブラシにも挑戦します
DSCF5447.jpg

すごい口です
DSCF5446.jpg

掃除機をかけようとすると、床に寝転がっているガリバーが邪魔になるのです
掃除機で突くとガリバーはやる気になるみたいで
いつも応戦してきます
電源が入っているので、嫌がるかな~と思うのですが逆に闘志が湧くみたいです
 
2011.07.19 (火)

新しい猫テーブル

いつも見ている人気ブログで猫テーブルを手作りしてました
真似して作ってみました
DSCF5399.jpg

ガリバーは高すぎるのか、一度床に置いて食べています
DSCF5404.jpg

その隙にアネモネが横取りしてしまいました
ガリバーは食べれなくて困っています
DSCF5405.jpg

いつもの猫テーブルだと普通にお皿から食べています
DSCF5409.jpg

アネモネには丁度いい高さのようですが
ガリバーは床に近い方が食べやすいみたいです
カリカリ盗られてしまって困っているガリバーが面白かったです
 
2011.07.18 (月)

mushi DX

ガリバーが『mushi DX』というジャラシで遊んでいます
DSCF5386.jpg

すごい顔で噛んでいます
DSCF5388.jpg

寝転んで遊んでいます
DSCF5390.jpg

後ろからアネモネが見ています
DSCF5396.jpg

壁の向こうからアネモネがひっそりと見てるのですが
写真ではわかりにくいかな
ガリバーが遊んでいると遠くから見ていてたまに乱入してきます
タメの長いアネモネらしいなあと思います
 
2011.07.17 (日)

ベランダに出るアネモネ

アネモネがドアの前でスタンバイしてます
DSCF5343_20110717095321.jpg

私がベランダに出ると一緒に出てきます
DSCF5349.jpg

周りをチェックしています
DSCF5351.jpg

腰が引けてます
DSCF5359_20110717095320.jpg

アネモネはベランダに出たがります
危ないので、阻止しながら出るようにしてるのですが
スルリと出られてしまいます
でも、出ると怖いみたいでブルブル震えてたりします
 
2011.07.16 (土)

伸びているアネモネ

アネモネが部屋の隅で伸びています
DSCF5334.jpg

寒がりのアネモネも暑すぎるみたいです
DSCF5337_20110716063540.jpg

撮影をしているとやはりガリバーがやってきます
DSCF5338.jpg

ガリバーを目で追うアネモネ
DSCF5342.jpg

顔だけ動かしているアネモネ
DSCF5343.jpg

アネモネが床にコロンと寝るようになりました
エアコンをつけると他の部屋へ行ってしまう猫たちなのですが
さすがに最近は午後からの日差しが強いのでちょっと暑すぎるみたいです
 
2011.07.15 (金)

取っ組合い

アネモネとガリバーが取っ組み合いしてます
DSCF5275.jpg

やっぱりがりばーの方が強いのかな
DSCF5278.jpg

去っていくアネモネ
DSCF5279.jpg

仕掛けるのはアネモネからなのですが
大抵ガリバーにやり返されてます
それでも仕掛けに行くのは楽しいのかな

おまけheart
長~く持たれているガリバー
DSCF5284_20110715080215.jpg
 
2011.07.14 (木)

お気に入りのおもちゃ

ガリバーのお気に入りのおもちゃです
DSCF5305.jpg

中から綿が出てしまっています
DSCF5315_20110714075059.jpg

ガリバーがガシガシと噛むのです
DSCF5293.jpg

おもちゃ目掛けて一目散にやってきます
DSCF5302.jpg

最初にあげたときからすごい食いつきでした(新しいおもちゃ
たまに出してあげて遊んでいるのですが
チリンと鈴の音がすると、どれだけ熟睡していてもガリバーがやってきます
新しいのに買い換えたいなと思うのですがもう売ってないようで残念です
 
2011.07.13 (水)

クーラーバッグに入るアネモネ

アネモネをクーラーバッグに入れてみました
DSCF5263.jpg

チョコンと座っています
DSCF5265_20110713083433.jpg

嫌がるかなと思ったのですが普通にしてます
DSCF5270_20110713083433.jpg

気に入ったのかな
DSCF5272.jpg

入ってくれるかなと開けて置いてたのですが
全くその気配がないので入れてみました
内側がキラキラしてるので嫌なのかなと思いましたが
あまり関係ないようです

おまけheart
鈴を鳴らすガリバー
DSCF5254.jpg
 
2011.07.12 (火)

ダ・バードで遊ぶガリバー

ガリバーと遊んでいます
DSCF5222.jpg

捕まえられないガリバー
DSCF5225.jpg

捕まえるとなかなか離してくれません
DSCF5229.jpg

寝技で抱え込むガリバー
DSCF5239.jpg

ダ・バードまだまだ人気です
ガリバーと遊んでいても少し離れた所でアネモネが狙っていて
たまに乱入してきます
動きを見てるだけでうずうずしてるみたいです
 
2011.07.11 (月)

日向ぼっこするガリバー

ガリバーがカーテンの向こうにいます
DSCF5206.jpg

日当たりがよくて気持ちいいみたいです
DSCF5207.jpg

眠そうなガリバー
DSCF5209_20110711081724.jpg

エアコンをつける時はカーテンを閉めているのですが
ドアとカーテンの間で日光を浴びています
でも暑すぎるみたいで長い間は居られないみたいです
そのうち、あっつう~って感じで出てきます

おまけheart
iPad2をタッチしているアネモネ
DSCF5153.jpg
 
2011.07.10 (日)

遊びたいガリバー

アネモネと遊ぼうとジャラシで釣っています
DSCF5169.jpg

すぐに遊ぶ雰囲気を察してガリバーがやってきます
DSCF5190.jpg

迷惑そうなアネモネ
DSCF5200.jpg

ガリバーは気にせず遊びます
DSCF5203.jpg

いつもこんな感じでガリバーがやってきます
ガリバーが遊び疲れたらアネモネと遊べるので
とりあえずガリバーをメインに遊んでからアネモネとゆっくり遊びます
 
2011.07.09 (土)

ビールの箱

空になったビールの箱を置いておくとガリバーが入ります
DSCF5046_20110709102312.jpg

狭い空間を楽しんでいます
DSCF5047_20110709102312.jpg

ちょっと出てきました
DSCF5050.jpg

通り抜けたガリバー
DSCF5051_20110709102312.jpg

段ボールが空になると、とりあえず床に置いておきます
気が付くと猫が入っているのです
ビールの箱は何度も置いてますが、毎回キチンと入ってくれます
箱の中には何も入ってないのですが、それでも入ってくれます
 
2011.07.08 (金)

ワンピースプレミアサマー

昨日、姉の誕生日だったのでUSJに行ってきました
DSCF5144.jpg

サンジとルフィです
DSCF5111.jpg

サンジのレストランでコースターをもらいました
DSCF5135.jpg

チョッパーガリバー
DSCF5132.jpg

あいにくの雨でしたが、誕生日USJは相変わらず楽しかったです
2人ともワンピース好きなので、ワンピースのイベントを堪能してきました
今度は晴れた日に行って、水を被るアトラクションにたくさん乗りたいです

おまけheart
クルーの人が姉のためにゾロを描いてくれました
DSCF5116.jpg
 
2011.07.07 (木)

メロン

北海道からメロンが届きました
DSCF5080.jpg

早速2匹でチェックしてます
DSCF5087.jpg

ニオイが気になるのかな
DSCF5090.jpg

カドチェック中のガリバー
DSCF5092.jpg

北海道へ旅行へ行っている私の両親が送ってきました
一箱は実家用、もう一つは旦那さんの方の実家へ渡すものです
一気にメロン持ちになって何だか気分だけはリッチな感じです
 
2011.07.06 (水)

通せんぼされたアネモネ

アネモネがキャリーケースに蓋をされてしまいました
DSCF5054_20110706083201.jpg

困ってるのかなと思ったのですが、すぐに出てきました
DSCF5058_20110706083201.jpg

次はカメさんで挑戦です
DSCF5070.jpg

座ってしまいました
DSCF5075.jpg

カメさんを置いたままにしていたのですが
気が付くとアネモネが出てきてました
カメさんはそのまま引っかかっていたのですり抜けて出てきたようです
 
2011.07.05 (火)

ガッツリ取っ組合い

久しぶりに取っ組合いしてます
DSCF5041.jpg

やっぱり体格の差でアネモネが不利かな
DSCF5043.jpg

離れました
DSCF5046.jpg

一旦休戦です
DSCF5047.jpg

ガリバーが小さい頃はよく取っ組み合いをしてましたが
最近は滅多にしなくなりました
アネモネがいつも回避してるからですが、今回はアネモネが襲ってました
アネモネとガリバーが遊んでいるとどうしてもアネモネを応援したくなります
 
2011.07.04 (月)

モンハンTシャツ

ユニクロからモンスターハンターのTシャツが出ました
DSCF5032.jpg

早速買いに行ってきました
DSCF5036.jpg

今回はブタのキャラクターのプーギーストラップがもらえました
DSCF5077.jpg

前回はアイルーのストラップでした(アイルー
今回もストラップに釣られて買ってしまいました
やっぱりアイルーはかわいいです
Tシャツも頑張って着ようと思います
 
2011.07.03 (日)

ダ・バード

「ダ・バード」で遊んでいます
DSCF4999_20110703093911.jpg

ガリバーも捕まえています
DSCF5012.jpg

すごい顔です
DSCF5027.jpg

アネモネもかなりハッスルしてます
DSCF5007.jpg

この「ダ・バード」は2代目です
前回はまだアネモネしかいない時でした
おもちゃはガリバーに取られてしまう事が多いのですが
「ダ・バード」はアネモネがメインで遊んでいます
すごい勢いで遊ぶのでさすがのガリバーも最初は引き気味でした
 
2011.07.02 (土)

メタルコプラ2

まだまだ「メタルコプラ」は大人気です
DSCF4983.jpg

押さえ込まれてます
DSCF4988.jpg

アネモネも夢中です
DSCF4992.jpg

やっぱり離してくれません
DSCF4993.jpg

このおもちゃは単純なつくりなのですが、猫たちにはたまらないみたいです
ガリバーと遊んでいてもたまにアネモネが乱入してきます
ふと見ると遠くからアネモネが狙っています
2匹にガシガシされても壊れません

おまけheart
[広告] VPS