アネモネ | TOP > ARCHIVE > 2011年08月
2011.08.31 (水)

ストローで遊ぶアネモネ

アネモネがストローで遊んでいます
DSCF6242.jpg

カミカミしてます
DSCF6246.jpg

一人で遊んでくれます
DSCF6254.jpg

すごい顔のアネモネ
DSCF6260.jpg

猫タワーに居るアネモネにストローを投げると興奮して遊んでくれます
ストローの入っていた袋でも遊びます
アネモネはヒモでもよく遊ぶので、長いおもちゃが好きなのかな
 
2011.08.30 (火)

だらだらアネモネ

アネモネが猫タワーの上にいます
DSCF6214_20110830090929.jpg

だら~んとなって落ちそうです
DSCF6217.jpg

アネモネの肉球
DSCF6212.jpg

クーラーを付けると他の部屋へ行ってしまうアネモネですが
やっぱり暑いみたいです
よくフローリングの上でもゴロ~ンとなってます
でも寒がりのアネモネには過ごしやすい季節なのかな

おまけheart
お湯加減を見ているガリバー
DSCF6223.jpg
 
2011.08.29 (月)

ミルキークリームロール

不二家の『ミルキークリームロールケーキ』です
DSCF6197.jpg

包装がとってもかわいいです
DSCF6204.jpg

まずはアネモネのチェックです
旦那さんが舐めるのを阻止してます
DSCF6209.jpg

大あくびのアネモネ
DSCF6211.jpg

包装もかわいかったですが味も美味しかったです
コンビニスイーツみたいな味でした
甘党の旦那さんはもっとミルキーな味でもよかったと言ってました

★★★★ (星4つ)
 
2011.08.28 (日)

すれ違うアネガリ

アネモネがしっぽを太くしてます
DSCF6126_20110828065337.jpg

何があるのかな?と見てみるとガリバーでした
DSCF6130_20110828065337.jpg

挨拶しているアネガリ
DSCF6131.jpg

普通にすれ違いました
DSCF6132_20110828065338.jpg

ガリバーを見て興奮したみたいです
アネモネは最初、横で普通に座ってたのですが
急にしっぽを太くしてました
アネモネはガリバーと遊びたかったのかな
 
2011.08.27 (土)

こだわりロールケーキ

神戸のボックサンの『こだわりロールケーキ』です
DSCF6184_20110827080610.jpg

ケーキを出すとアネモネの落ち着きがなくなります
DSCF6190.jpg

手に付いた砂糖をチェックしてます
DSCF6194_20110827080610.jpg

クリームが舐めたいのでじっとロールケーキを見つめるアネモネ
DSCF6195.jpg

スポンジがしっとりとしてとても美味しかったです
最初は美味しいけど普通な感じかな・・なんて思ったのですが
食べ進めるにつれて段々評価が上がっていきました
旦那さんは生クリームが好きなのでもっとクリームが多ければ評価は最高でした

★★★★ + 半分(星4.5こ)
 
2011.08.26 (金)

箱に入るガリバー

ガリバーが小さめの箱に入っています
DSCF6157.jpg

座ろうとしてます
DSCF6174.jpg

無理かな~と思ったのですが座っています
DSCF6176.jpg

うとうとしているガリバー
DSCF6182.jpg

ガリバーは猫らしく、小さな箱でも何とか入ろうと頑張ります
でもある程度すると出てきてしまいます
アネモネは小さい箱には興味がなく、大き目の箱の方が好きみたいです
猫ですが、狭いところはあまり入っていかないのです
 
2011.08.25 (木)

夙川ロール

『patisserieautempledugout(オ・タンプル・デュ・グゥ)』の夙川ロールです
DSCF6145.jpg

アネモネと記念撮影
DSCF6152.jpg

ロールケーキが気になるアネモネ
DSCF6156.jpg

スポンジがしっとりとしてクリームも少し酸味があってサッパリした味わいでした
軽い口当たりでペロリと食べてしまいました
何処のロールケーキも美味しくて甲乙つけがたいです

★★★★(星四つ)

おまけheart
おもちゃが届きました
DSCF6139.jpg
 
2011.08.24 (水)

「モンハン狩り~パン」

「焼き狩り~パン」
DSCF6126_20110824065219.jpg

「モンハン 狩り~ソーセージドーナツ」
DSCF6122.jpg

こんがり肉っぽい形です
DSCF6133.jpg

スーパーで売ってたので早速買ってきました
「焼き狩り~パン」は結構辛かったです
「狩り~ソーセージドーナツ」はお皿に出すと猫たちが寄って来ましたが
美味しそうなニオイではなかったようです
 
2011.08.23 (火)

新しいベッド

新しいベッドを買いました
DSCF6098.jpg

アネモネには大きすぎたかな
DSCF6104.jpg

でもガリバーにもちょっと大きかったみたいです
DSCF6107.jpg

中に入って寛いでくれてます
DSCF6118_20110823081836.jpg

アネモネも中に入って寝てたりします
使ってくれなかったらどうしようと心配しましたが大丈夫みたいです
アネモネには大きすぎたのですが気にせず使ってくれてます
 
2011.08.22 (月)

back haus IRIE

クリームパンが美味しいことで有名なパン屋さん『バックハウス・イリエ』です
DSCF6110.jpg

アネモネが袋の中に入りました
DSCF6112.jpg

ここにもロールケーキが売ってました
DSCF6118.jpg

味はいたって普通でした
パン屋さんなので、こんなものかな~って所です
クローネも買ったのですが、それがとても美味しかったです
やっぱりここはカスタードがいいのかな

ロールケーキは
★★★(星三つ)

おまけheart
お尻を上げてるガリバー
DSCF6070_20110822071407.jpg
 
2011.08.21 (日)

エフラットのプレーンロール

豊中にある『Flat(エフラット)』のプレーンロールです
DSCF6086.jpg

ふわふわのロールケーキで美味しそうなニオイがします
DSCF6091.jpg

一口欲しいアネモネがシバシバした顔して座っています
DSCF6092.jpg

生地がやわらかくてペロリと食べてしまいました
このロールケーキは生地がメインみたいです
生クリーム好きの旦那さんはちょっと物足りなかったみたいです
でも私は美味しく頂きました

★★★★(星四つ)
ちなみに旦那さんは星三つと言ってました・・・
 
2011.08.20 (土)

8b ROLL

8bDOLCE(エイトビードルチェ)の8b ROLLです
DSCF6070.jpg

紙袋も可愛いです
DSCF6063.jpg

今回はキャラメル味とのハーフを買いました
DSCF6072.jpg

鼻にクリームをつけたアネモネ
DSCF6075.jpg

スポンジがふわふわでとっても美味しかったです
キャラメル味の方が好みでした
プレーンのクリームがとてもミルキーで新しい味でした

プレーン  ★★★★☆(星四つ)
キャラメル ★★★★★(星五つ)
 
2011.08.19 (金)

お米の純生ルーロ

今回のロールケーキは、GOKAN [五感]『お米の純生ルーロ』です
DSCF6049.jpg

やっぱりアネモネがやってきます
DSCF6054_20110818222512.jpg

紙袋とアネモネ
DSCF6050.jpg

紙袋とガリバー
DSCF6058.jpg

とっても美味しかったです
優しい味でペロッと食べてしまいました

クリームと生地が絶妙なハーモニーでした(旦那さん談)

★★★★★(星五つ)
 
2011.08.18 (木)

ガリバーのねずみ

ガリバーのお気に入りのねずみは実は双子でした
DSCF6012.jpg

アネモネは全く興味がありません
DSCF6031_20110817231523.jpg

ガリバーは抱え込みます
DSCF6039.jpg

ネズミで遊ぶガリバー
DSCF6015.jpg

最近アネモネのお気に入りのおもちゃがなかなか見つかりません
大抵ガリバーが食いついてしまってアネモネが出遅れている感じです
虫を探しているときが、一番楽しそうです
 
2011.08.17 (水)

アネガリとねずみ

アネモネにネズミを乗せてみました
DSCF5974.jpg

頭にものせてみました
DSCF6010.jpg

ガリバーにはちょっと抵抗されてしまいました
DSCF5979_20110817081017.jpg

眠そうなガリバーに再チャレンジです
DSCF6007.jpg

このネズミはガリバーのお気に入りです
気が付くと場所がコロコロ変わっているので
きっと持ち運んでいるのだと思います
帰ってくると玄関のドアの前に落ちてます
ガリバーの心の友なのかな
 
2011.08.16 (火)

ねころーる

西宮にある『カフェモンデュー』のねころーるです
DSCF5983.jpg

開けてみると猫の焼印が押してあります
DSCF5989.jpg

中にプリンが入って美味しそうです
DSCF5991.jpg

アネモネの鼻にクリームがついてしまいました
DSCF5999.jpg

舌が届かなくて苦戦してます
DSCF5994.jpg

最近ロールケーキにはまってます
色んなお店のロールケーキを買ってきて食べ比べ中です
ここのロールケーキはネーミングから気に入ったのですが
味もかなり美味しかったです

★★★★★(星五つ)
 
2011.08.15 (月)

ガリバーとヒモ

ガリバーはヒモが大好きです
DSCF5954_20110815083621.jpg

ヒモを狙っているガリバー
DSCF5955.jpg

ヒモを捕らえたガリバー
DSCF5959.jpg

アネモネは迷惑そうな顔してます
DSCF5972.jpg

いつもはアネモネのお気に入りなのです(アネモネとヒモ
マッタリしている所にカメラを構えてヒモを持っていると嫌そうな顔されちゃいました
 
2011.08.14 (日)

長いアネガリ

アネモネとガリバーが外を見てます
DSCF5951.jpg

二匹とも長くなってます
DSCF5945.jpg

アネモネがガリバーにシャーと言って怒っています
DSCF5949_20110814095743.jpg

でも外が気になると中断します
DSCF5950.jpg

外を見る2匹はいつもの風景なのですが
いい場所の取り合いはいつ見ても面白いです
でも大抵ガリバーがドーンと居座ってしまってます
 
2011.08.13 (土)

アネモネのおなか

アネモネのお腹が禿げてました
十日ほどまえに病院に連れて行ったところアレルギーと診断されました
DSCF5929.jpg

帰ってきた後、ケージをチェックしているガリバー
DSCF5937_20110812224240.jpg

中もチェックします
DSCF5939.jpg

今日のアネモネのおなか
DSCF5942.jpg

十日前に注射を打ってもらって、様子見だったのですが
赤い部分がかなり引いてました
注射が効いているので、今日は塗り薬を塗ってまた様子見です

おまけheart
十日前のアネモネのおなか
DSCF5789_20110812224241.jpg
 
2011.08.12 (金)

食べ残しを狙うアネモネ

アネモネが食べているガリバーを見守っています
DSCF5913.jpg

近づいてきました
DSCF5917.jpg

ガリバーが食べ終わるのを待っています
DSCF5918.jpg

少し残してガリバーが行ってしまいました
DSCF5924.jpg

アネモネの方がご飯の量が少ないので先に食べ終わってしまいます
ガリバーは少し残してしまうので、毎回それをアネモネが狙っています
ガリバーが全部食べてしまったときは、少しだけカリカリを入れてあげてしまいます

おまけheart
鼻に粉をつけたアネモネ
DSCF5906_20110812084701.jpg
 
2011.08.11 (木)

ガリバーの毛づくろい

ガリバーが毛づくろいしています
DSCF5879.jpg

顔にしわを寄せて頑張ってます
DSCF5883.jpg

舌のざらざらが見えてます
DSCF5889.jpg

毛づくろいが終わってお疲れのガリバー
DSCF5900_20110811084956.jpg

いつも丁寧に毛づくろいしています
しっぽの先までキレイにしてます
アネモネよりも丁寧かなと思うくらいです

おまけheart
キリリとしたガリバー
DSCF5897.jpg
 
2011.08.10 (水)

無理矢理ガリバー

アネモネとガリバーが並んでました
DSCF5862.jpg

ガリバーは呼んでもこっちを向いてくれません
DSCF5864.jpg

無理矢理顔を動かしています
DSCF5865_20110810082253.jpg

こっちを向いてくれました
DSCF5864_20110810082414.jpg

アネモネは名前を呼ぶと反応してくれますが
ガリバーは無視されてしまいます
耳だけこっちへ向けているのです

おまけheart
水入れで遊ぶガリバー
DSCF5854.jpg
 
2011.08.09 (火)

小山ロール

小山ロールを買ってきました
DSCF5871.jpg

アネモネがチェックに来ます
DSCF5872.jpg

ちょっとだけクリームを舐めさせてもらってます
DSCF5875.jpg

小山ロールの紙袋に入るアネモネ
DSCF5856.jpg

西宮阪急にて期間限定で販売していたのです
朝から整理券をもらいに行ってやっと手に入れました
すごく美味しくて、二人で半分ずつペロリと食べてしまいました
 
2011.08.08 (月)

大人気カラやん

ガリバーがカラやんで遊んでいます
DSCF5822_20110807220332.jpg

捕まってしまいました
DSCF5830.jpg

舌が出ています
DSCF5840.jpg

何故か口が半開きです
DSCF5852.jpg

毎日カラやんで遊んでいます
すごく楽しいみたいで、ピョンピョンジャンプしてくれます
今の内に新しいカラやんを買っておいた方が良さそうです
 
2011.08.07 (日)

出窓のアネガリ

午前中は日当たりのいい出窓が人気です
DSCF5821.jpg

アネモネはガリバーがいるので落ち着かないみたいです
DSCF5815.jpg

降りてしまったアネモネを見つめるガリバー
DSCF5805.jpg

午前中はどちらかがこの出窓で寛いでいます
やっぱり夏でも日差しが当たっているのが気持ちいいみたいです
長い座布団を置いてみようかなと検討中です
 
2011.08.06 (土)

袋に入るガリバー

廊下に袋が落ちています
DSCF5790_20110806064813.jpg

ガリバーが入っているのです
DSCF5798.jpg

何だか楽しそうです
DSCF5795.jpg

袋の中身を出した所、ササッと入ってしまいました
いつもよりも大きめの袋が魅力的だったようです
気に入ったようでいつもよりも長めに入ってました
 
2011.08.05 (金)

アネモネの寝相

アネモネが猫タワーの上で寝ています
DSCF5783_20110804212622.jpg

大事な所が丸見えです
DSCF5789.jpg

息ができてるのかな~?
DSCF5790.jpg

ガリバーの寝相もすごいですが
アネモネも無防備な寝相をしてます
グッスリ寝ている猫を見てるとこっちまで眠くなってしまいます
 
2011.08.04 (木)

AKB48とアネガリ

iPadにAKB48のノースリーブスと写真を撮れるアプリがありました
まずはガリバーと高橋みなみちゃん
蜀咏悄0

小嶋陽菜ちゃんとアネモネ
蜀咏悄 (2)0

ガリバーと峯岸みなみちゃん
蜀咏悄 (5)0

みんなかわいいですね~
面白くてついつい撮ってしまいました
iPadは面白いアプリがたくさんあって楽しませてくれます
 
2011.08.03 (水)

アネモネチェックをするガリバー

ガリバーがアネモネのお尻チェックをしています
DSCF5778.jpg

横から撮ろうとすると止めてしまいました
DSCF5779.jpg

すまし顔のガリバー
DSCF5781_20110803071131.jpg

迷惑そうなアネモネ
DSCF5782.jpg

ガリバーはよくアネモネにちょっかいを出しに行きます
アネモネはいつも嫌そうな顔をしているのですが
ガリバーは全く気にならないようです
 
2011.08.02 (火)

ガリバーの寝相

ガリバーがキッチンカウンターの上で寝ています
DSCF5773.jpg

足が落ちそうです
DSCF5775.jpg

本猫は気にせずグッスリです
DSCF5776.jpg

シンクの方から見たガリバー
DSCF5777_20110802065138.jpg

ガリバーの寝相はいつもすごいです
アネモネも熟睡しているときは色んな体勢で寝てますが
ガリバーには敵いません
周りが多少煩くても気にせず熟睡しています