アネモネ | TOP > ARCHIVE > 2011年09月
2011.09.30 (金)

南蛮仕立 GARYU

「ショコラリパブリック」のロールケーキです
DSCF6866_20110930074218.jpg

ガリバーが邪魔しに来ました
DSCF6872.jpg

生クリームのなかにカスタードが入ってます
DSCF6874.jpg

美味しそう
DSCF6877.jpg

ふんわりスフレ生地がとっても美味しかったです
軽く一切れ食べてしまいました
スポンジよりもスフレっぽい生地の方が好きなのかな

★★★★(星4こ)
 
2011.09.29 (木)

頭にのせるアネガリ

「花さけ、ピッタ~ん」をガリバーにのせてみました
DSCF6852.jpg

アネモネにものせてみました
DSCF6859.jpg

顔が見えないのでやり直しです
DSCF6865.jpg

眠たいのか反応が鈍いアネモネ
DSCF6866.jpg

頭にのせるのに丁度いい大きさでした
安定感があるのでのせやすかったです
でも猫たちはちょっと迷惑そうでした
 
2011.09.28 (水)

冬バージョンベッド

猫ベッドにフリースを被せてみました
DSCF6835.jpg

男前のガリバー
DSCF6831_20110928073741.jpg

グッスリ寝てます
DSCF6836.jpg

アネモネも座ってくれます
DSCF6849.jpg

ちょっと肌寒くなってきたのでフリースをかけました
このベッドの使用率が低くなっていたので
また使ってくれてよかったです
 
2011.09.27 (火)

花さけ、ピッタ~ん

すき家のすきすきセットでもらいました
DSCF6824_20110927073426.jpg

吸盤でピタッとくっつくのです
DSCF6831_20110927073425.jpg

ガリバーが気にしています
DSCF6830.jpg

取ろうとするガリバー
DSCF6821.jpg

すき屋のすきすきセットでアイルーマスコットがもらえるはずでしたが
「花さけ、ピッタ~ん」でした
仕方ないので猫たちと遊んでいます
猫たちは喜んでくれたようでよかったです
次行くときはアイルーマスコットを確認してからセットを頼もうと思います
 
2011.09.26 (月)

アネモネのおなか その後

少し前アネモネのお腹がはげて赤くなってました(アネモネのおなか
8月はじめの写真です
DSC5787.jpg

今はもう毛が生え始めています
DSCF6748.jpg

旦那さんに抱っこされてるアネモネ
DSCF6750.jpg

やっぱりアレルギーだったみたいで治ってくれてよかったです
アレルギーの原因がわかるといいのですが特定は難しいので
今後も出てくるかもしれませんが、とりあえず一安心です

おまけheart
アネモネの寝相
DSCF6691_20110926074245.jpg
 
2011.09.25 (日)

猫こたつ

ヘリコプターに入るアネモネ
DSCF6754.jpg

ヘリコプターに入るガリバー
DSCF6802.jpg

ちょっと寒いみたいなのでコタツを出しました
DSCF6812.jpg

今まで見向きもしなかったヘリコプターベッドに入るようになりました
ちょっと寒くなってきたのでコタツを出した所
早速入ってくれました
もう一つ出した方がいいかな・・・

おまけheart
こっちを見ているアネガリ
DSCF6691_20110925075626.jpg
 
2011.09.24 (土)

米ロールケーキ

阪急塚口駅前の「patisserie Jour (パティシェリエ ジュール)」です
DSCF6768.jpg

ちょっとぺシャンって感じかな・・・
DSCF6771.jpg

生クリームが多めで美味しそうです
DSCF6773.jpg

味はとっても美味しかったです
見た目はぺシャンコなのですが・・・
ここはアップルパイが美味しいので、そちらがメインなのかな

★★★ + 0.8(星3.8こ)
 
2011.09.23 (金)

古今ロール

神戸にある「お菓子の工房COCON」のロールケーキです
DSCF6735.jpg

結構ボリュームがあります
DSCF6737.jpg

生クリームの中にカスタードが入ってます
DSCF6744.jpg

と~っても美味しかったです
見た目は普通ですが、生地とクリームがふわふわで軽く食べれてしまいました
バウムクーヘンも美味しそうでした
今度買ってみようと思います

★★★★ + 半分(星4.5こ)
 
2011.09.22 (木)

ニンテンドー3DS

ニンテンドー3DSを買いました
DSCF6711.jpg

ソフトは「レイトン教授と奇跡の仮面」です
DSCF6715_20110921213258.jpg

ガリバーのテンションが変な感じです
DSCF6726_20110921213258.jpg

ケースを噛んでいます
DSCF6729.jpg

12月にモンスターハンターが出るのでとりあえず3DSを買ってきました
レイトン教授シリーズはDSでずっとやってたので、新作をプレイしたかったのです
画面を3Dにすると私はちょっと酔ってしまいます
旦那さんは喜んで3Dで遊んでいたので、個人差があるのかな
 
2011.09.21 (水)

お米と黒豆の純生ロール

伊丹にある「フランダース」のロールケーキです
DSCF6693.jpg

黒豆が入っています
DSCF6698.jpg

クリームと生地のバランスが良さそうです
DSCF6699_20110921074338.jpg

生地もふわふわで黒豆も柔らかくて美味しかったです
でも同じ黒豆入りなら『GOKAN』の方が好きな味かな・・・

★★★ + 半分(星3.5こ)
 
2011.09.20 (火)

ガリバーとネズミ

ガリバーとネズミが挨拶してます
DSCF6681.jpg

でも何となく無表情なガリバー
DSCF6687.jpg

頭にものせてみました
DSCF6688.jpg

ガリバーが大人しいときには、結構なんでもさせてくれます
逃げるのも面倒くさいのか、されるがままになります
でもさすがにネズミはこの後すぐに振り落とされてしまいました
 
2011.09.19 (月)

生シューロール

大阪の『enfant(アンファン)』です
DSCF6666_20110919064442.jpg

生シューロールです
DSCF6675.jpg

シュー生地のロールケーキです
DSCF6679_20110919064442.jpg

アネモネもクリームをつけながら興味津々です
DSCF6680_20110919064441.jpg

シュー生地のロールケーキは初めて食べました
とっても美味しかったです
生地がちょっと硬めなので、ふわふわを期待するとちょっと違うかなと思ってしまいますが
味はバランスが良くてクセになる味でした

★★★ + 半分(星3.5こ)
 
2011.09.18 (日)

プリンタで遊ぶアネモネ

アネモネがプリンタを見つめています
DSCF6652.jpg

紙が出てきました
DSCF6656.jpg

下が気になるようです
DSCF6658.jpg

チェックしてます
DSCF6662.jpg

もぐりこんでしまいました
DSCF6663.jpg

プリンタを出すとアネモネがやってきます
紙が出てくるのをじ~っと待ってるので、チェックパターンを出してみました
楽しそうに遊んでくれるので、ついつい何枚か出してしまいました
 
2011.09.17 (土)

純生ありがとうロール

神戸・六甲にある「モリナカ」のロールケーキ専門店です
『純生ありがとうロール』
DSCF6616.jpg

「ありがとう」と焼印が押されています
DSCF6625.jpg

中にカスタードクリームが入っています
DSCF6629.jpg

生地はしっとりではなくふわふわでとっても美味しかったです
生クリームも滑らかでカステラ風味の生地ととっても良く合ってました
カスタードはちょっといらないかな~と思うくらいです

★★★★ (星4つ)
 
2011.09.16 (金)

日差しが好きなアネモネ

アネモネが床に寝転んでいます
DSCF6608.jpg

気持ち良さそうです
DSCF6607.jpg

日焼けの心配がないっていいなあ~
DSCF6606.jpg

また違う日ですがやっぱり日の当たる場所にいます
DSCF6611.jpg

ガリバーもよく日向ぼっこしていますが
アネモネの方がいつも日なたに居る気がします
アネモネを触るとポカポカして気持ちいいです
 
2011.09.15 (木)

バネで遊ぶガリバー

ガリバーがお風呂場で遊んでいました
DSCF6586.jpg

このバネを転がして一人遊び中でした
DSCF6597.jpg

狙っているガリバー
DSCF6598.jpg

攻撃したガリバー
DSCF6599.jpg

ガリバーは暇になると遊べ~とうるさいくらい鳴きますが
ちょっと無視してると自分で遊びはじめます
「なお~んなお~ん」と鳴く声を我慢すれば本当に手の掛からない子です
 
2011.09.14 (水)

外を見るアネガリ

アネモネとガリバーが外を見てます
DSCF6562.jpg

こちらをチラ見するガリバー
DSCF6565_20110914080032.jpg

こっちを見たアネモネ
DSCF6570.jpg

しっぽがくっついています
DSCF6576_20110914080032.jpg

並んで外をみている姿は仲良さそうでちょっと嬉しくなります
でもベランダに用事があるときにここに座られるとちょっと邪魔なのです
2匹ともベランダへ逃走しようとするのです
こんなときはベランダの用事を後回しにするしかないのです

おまけheart
寝転んでいるガリバー
DSCF6560.jpg
 
2011.09.13 (火)

ヒモで遊ぶアネモネ

アネモネが何かを見つめています
DSCF6447.jpg

ヒモでした
DSCF6448.jpg

咥えようとしてます
DSCF6450.jpg

ちょっと面白い顔になってます
DSCF6449.jpg

アネモネは昔からヒモが大好きです(アネモネとヒモ
今でもヒモを見せると喜んで遊んでくれます
おもちゃがなかなかヒットしないアネモネですが
好きになると飽きずにずっと遊んでくれます
 
2011.09.12 (月)

くるくるロールケーキ

宝塚にある『お菓子のお店Kazu』のくるくるロールケーキです
DSCF6425.jpg

ふわふわで美味しそうです
DSCF6435.jpg

クリームの中にカスタードが入ってます
DSCF6437.jpg

美味しいロールケーキでした
生地もクリームもとっても美味でしたが
でもこれと言って特徴がない感じでしょうか
色んなロールケーキを食べてるのでちょっと贅沢になってるのかな

★★★ + 半分(星3.5こ)
 
2011.09.11 (日)

ストローで遊ぶアネモネ

アネモネがストローを見つめています
DSCF6410_20110911100544.jpg

取ろうとがんばってます
DSCF6406.jpg

口も使います
DSCF6408.jpg

おひげが立ってます
DSCF6415.jpg

アネモネのまえでストローをクルクルさせると
アネモネが釣れます
市販のおもちゃよりもやっぱりお金の掛からない方が好きみたいです
 
2011.09.10 (土)

たのしいねこじゃらし・黄金麺

ガリバーが『黄金麺』というじゃらしで遊んでいます
DSCF6378.jpg

咥えています
DSCF6385.jpg

ひっくり返っているガリバー
DSCF6389.jpg

ガシガシするガリバー
DSCF6402_20110910070513.jpg

猫グッズのお店「猫の家」のおもちゃです
ここの「カラやん」ってじゃらしが大好きなのですが
この「黄金麺」もすごく気に入って遊んでくれてます
この写真は遊びつかれて寝技になっているところですが
ハイテンションの時は走り回っているので撮影ができません

おまけheart
裏返しのベッドに座っているガリバー
DSCF6365_20110910070514.jpg
 
2011.09.09 (金)

はちみつ生ロール

家の近くにあるケーキ屋さん『5.1 carat』のはちみつ生ロールです
DSCF6350.jpg

キッチンで撮影してたらガリバーもやってきました
DSCF6355_20110909065946.jpg

なが~いロールケーキです
DSCF6365.jpg

生クリームの周りにカスタードが入っています
DSCF6364.jpg

とっても美味しかったです
近所なのですが、今回初めて食べてみましたが
こんなに美味しいケーキ屋さんだったとは
シュークリームも美味しそうだったのでまた買いに行こうと思います

★★★★ + 半分(星4.5こ)
 
2011.09.08 (木)

ふわふわロール

『Miam Miam』のふわふわロールです
DSCF6344.jpg

見た目は堂島ロールに似てるかな
DSCF6348.jpg

クリームたっぷりです
DSCF6349.jpg

味も堂島ロールっぽかったです
このお店は近所にあるので、堂島ロールが食べたくなったら
ここのロールケーキを食べようかなと思うくらいです

★★★★ (星4つ)
 
2011.09.07 (水)

並んでいるアネガリ

アネモネとガリバーが並んで座ってました
DSCF6335.jpg

真剣な表情です
DSCF6340.jpg

一緒にシンクを見ています
DSCF6342.jpg

ご飯待ち中のアネガリです
時間が来るとキッチンの周りをウロウロして
目が合うとアネモネは「ごはん!」って顔をしてテンションが上がります
ガリバーは「なお~ん」と鳴いて催促します
この時だけは私も人気者になれます
 
2011.09.06 (火)

歯磨きジャーキー

歯磨きジャーキーを買ってきました
DSCF6325_20110906065707.jpg

アネモネは食べてくれませんでした
DSCF6326.jpg

ガリバーはクンクンと長い間チェックしてました
DSCF6332_20110906065706.jpg

やっぱり食べてくれません
DSCF6331.jpg

アネモネもガリバーも食べ物と認識してくれませんでした
仕方ないのでガリバーと転がして遊びました
誤食クセのあるガリバーにも
これなら食べてしまっても大丈夫なので、いいおもちゃになりました
 
2011.09.05 (月)

神戸スイーツサミット2011

姉と一緒に神戸スイーツサミット2011に行ってきました
DSCF6319_20110905075011.jpg

神戸タワーと船のモニュメントです
022.jpg

お目当てのグラシアニの「ガールズマロン」です
024.jpg

買ってきたケーキを並べてみました
031.jpg

どのケーキも美味しかったです
特に神戸の御影にある「SECESSION(セセシオン)」の焼き菓子が絶品でした
神戸コレクションと同時開催なので、オシャレな女の子がたくさんで
見てるだけでも楽しめました
最近スイーツを食べ過ぎているので、ちょっと体重が心配です
 
2011.09.04 (日)

堂島ロール

ロールケーキの大本命『堂島ロール』です
DSCF6317.jpg

クリームたっぷりです
DSCF6318.jpg

アネモネもとても気になってます
DSCF6319.jpg

クリームタップリで美味しかったです
でも、最初にこれを食べるべきでした
堂島ロールは確かに美味しかったのですが、星5個は付けれないかな・・・という感想でした
きっと堂島ロールが話題になった頃に食べるとすごく感動しただろうなあと思います
今は色んなロールケーキを食べてしまって、ちょっと味覚が贅沢になってるみたいです

★★★★ (星4つ)
 
2011.09.03 (土)

ロール・オブ・ファイナルアンサー

甲陽園にある『ツマガリ』の ロール・オブ・ファイナルアンサーです
DSCF6299.jpg

刻印が押してあります
DSCF6301.jpg

アネモネチェックが入ります
DSCF6303_20110903062038.jpg

美味しそう
DSCF6305.jpg

スフレ生地でふわふわしていてとっても美味しかったです
今までのスポンジとは一味違って、新しい感触でした
名前通り、ファイナルアンサーな味でした
クリーム好きの旦那さんからするともう少しクリームが多ければ文句なく満点でした

★★★★ + 半分(星4.5こ)
 
2011.09.02 (金)

ガリバーの肉球

ガリバーが旦那さんの布団で寝てました
DSCF6276.jpg

うつろな表情のガリバー
DSCF6279_20110901224512.jpg

あずき色の肉球
DSCF6286.jpg

ガリバーは旦那さんの布団が好きです
自分用の布団と思ってるようです
いつもおなかをモフモフされて、喉をグルグルならしてます
おなかを触って欲しくて旦那さんの布団で寝てるのかな

おまけheart
クネクネアネモネ
DSCF6265.jpg
 
2011.09.01 (木)

廊下で寝ているアネガリ

アネモネとガリバーが廊下で寝ています
DSCF6236.jpg

ダラダラガリバー
DSCF6232_20110901061414.jpg

アネモネはカメラが気になってこちらを見てます
DSCF6232.jpg

廊下は風通しがよくて気持ちがいい場所です
さすが涼しい場所がよくわかってるみたいです
でもさすがに人間は廊下で寝れないのでフリーダムな猫たちがうらやましいです