アネモネ | TOP > ARCHIVE > 2011年10月
2011.10.31 (月)

新しい荷物

荷物が届いて、箱を開けると必ずガリバーが入ります
DSCF7305.jpg

そのあとアネモネも入ります
DSCF7310.jpg

ガリバーが入ってくるとアネモネは即効で逃げます
DSCF7311_20111031070645.jpg

それでも箱に入ったままのガリバー
DSCF7315.jpg

なかなかガリバーが出てくれないので荷物をまた詰めてみましたが
それでも箱に入ってました
でも興味は長続きしなくて、すぐに飽きてしまいます
箱を片付けやすいのでいいのですが、もうちょっと遊んでくれてもいいのになあと思います
 
2011.10.30 (日)

アネモネバッグ

アネモネもバッグに入っています
DSCF7328.jpg

後ろから出ているしっぽがかわいいです
DSCF7331_20111030081948.jpg

きちんとかばんに収まってます
DSCF7332.jpg

せっかくなのでアネモネにも入ってもらいました
嫌がるかなと思ったのですが、楽しそうでした
こういう形のバッグには入らないアネモネだと思っていたのでとても意外です
でも実際に病院へ行こうとすると、こんな形のバッグではスルリと逃げられてしまいそうです
 
2011.10.29 (土)

ねこバッグ

ガリバーが私のバッグに入っています
DSCF7317_20111029090130.jpg

ねこ型のバッグです
DSCF7319.jpg

旦那さんに持ってもらいました
DSCF7321.jpg

違和感なくバッグに入ったままジッとしてました
なかなか出ようとしてくれないので、このカバンを使うのを諦めました
ガリバーには丁度いい大きさだったみたいです
 
2011.10.28 (金)

黄金の玉子ロール

JR尼崎にある「ぶるうまうんてん」のロールケーキです
DSCF7366_20111027230930.jpg

生地とクリームのバランスがいい感じです
DSCF7372.jpg

ふわふわの食感で美味しかったです
DSCF7374.jpg

ここの生地はしっとりしていて、とっても美味しかったです
旦那さんは一口目で、星4.5だ!と言ったほどでした

★★★★ + 0.2(星4.2こ)
 
2011.10.27 (木)

ねこパーク2011

梅田のキディランドで「ねこパーク2011」が開催されています
先日サイン会で行った時にはすごい人だったので改めてやってきました(くるねこ大和先生サイン会
1階の常設の売り場には先生のサイン色紙が飾ってありました
DSCF7354.jpg

お皿なども展示してあります
DSCF7346.jpg

シールが作れます
DSCF7351.jpg

アネモネとガリバーで作ってみました
DSCF7356_20111027075258.jpg

かご猫の展示品もありました
DSCF7334.jpg

サイン会の当日はすごい人でグッズの棚もスカスカでした
昨日は平日だったのでゆっくりと見れてよかったです
シールが作りたかったので大満足です
 
2011.10.26 (水)

椅子に座るアネモネ

アネモネが座椅子に座っていたので持ち上げられてしまいました
DSCF7280.jpg

でも嬉しいのか喉をゴロゴロ鳴らしています
DSCF7282.jpg

いつもより高い位置で外を見ているアネモネ
DSCF7286.jpg

楽しいみたいです
DSCF7290.jpg

いつも外を見るのは下からなので、いつもと違う景色にキョロキョロしてました
また旦那さんが遊んでくれたのも楽しかったみたいです
名前を呼ばれただけで、クネクネとなって喉を鳴らすのです
毎回、どんだけ好きやね~んと突っ込んでしまいます
 
2011.10.25 (火)

頭を舐めるアネモネ

アネモネは旦那さんの頭を舐めるのが好きです
DSCF7267_20111025082350.jpg

頭を埋めています
DSCF7270.jpg

ガッシリと頭を抱えて離しません
DSCF7275.jpg

変な顔のアネモネ
DSCF7279_20111025082352.jpg

旦那さんがお風呂から出てくると頭を狙います
それを無視してると、「にゃ~ん」と切なそうな声を出します
普段全く鳴かないアネモネなので、貴重な声を聞けるチャンスなのです
 
2011.10.24 (月)

ふわふわ生ロール

尼崎にある「ニューヨークスタイル山下」のロールケーキです
DSCF7293.jpg

シンプルなリールケーキです
DSCF7295_20111024091035.jpg

ふわふわの生地が美味しそうです
DSCF7297.jpg

近所のケーキ屋さんです
以前にも食べたことあるのですがやっぱり美味しかったです
旦那さんはクリームが少ないのが残念、と言ってましたが
生地が美味しいので満足でした

★★★★(星4こ)
 
2011.10.23 (日)

メロメロなアネモネ

アネモネが猫タワーで寝てたところを、旦那さんがナデナデしてます
DSCF7247.jpg

のび~と手を伸ばしてます
DSCF7251.jpg

すぐにゴロゴロと喉が鳴ります
DSCF7252.jpg

甘えたMAXのアネモネ
DSCF7260_20111023084711.jpg

旦那さんがアネモネと呼ぶと他の部屋に居ても走ってきます
そしてクネクネと甘え始めます
とりあえず大好きみたいです
でも最近はガリバーも旦那さんラブになってきて
旦那さんは猫にモテモテです
 
2011.10.22 (土)

ReFa(リファ)

私の母が持っていたので、ちょっと借りてきました
DSCF7219.jpg

効果あるかな?
DSCF7213.jpg

ちょっと服の上からコロコロしてみた所、ガリバーがやってきました
DSCF7203_20111022075223.jpg

箱も気になるようです
DSCF7222.jpg

私がしようと借りてきたのですが
旦那さんがちょっと貸してくれやといってずっとやっています
コロコロ感が気持ちいいみたいです
私も頑張ってコロコロしようと思います
 
2011.10.21 (金)

アネモネに寄り添うガリバー

アネモネが日向ぼっこしている所にガリバーが来ました
DSCF7169.jpg

アネモネに寄りかかるように寝転んでしまいました
DSCF7185.jpg

迷惑そうなアネモネ
DSCF7180_20111020224728.jpg

しばらくすると移動してました
DSCF7189.jpg

とても仲のいい2匹ではないですが
たまに親密なときがあります
夜中にアネモネがずっとガリバーを舐めていたのですが
私が見ているのに気付くと止めてしまいました
見られると恥かしいのかな~?
 
2011.10.20 (木)

カラカラボンボン羽根

「猫の家」の猫じゃらし「カラカラボンボン羽根」です
DSCF7152_20111020080419.jpg

アネモネが食いついてくれます
DSCF7154.jpg

気になっています
DSCF7157.jpg

もちろんガリバーは遊んでくれます
DSCF7166.jpg

ここの猫じゃらしはガリバーのお気に入りです
アネモネも遊びたそうなのですが、ガリバーがすぐに来るのでなかなか遊べません
一通りガリバーと遊んでからアネモネとゆっくり遊ぶようにしてますが
体力が回復したガリバーがすぐにまたやってきます
 
2011.10.19 (水)

ウチカフェスイーツ

ローソンのウチカフェのロールケーキです
DSCF7139.jpg

ガリバーは興味ないので伸びをしています
DSCF7140.jpg

クリームたっぷりです
DSCF7141.jpg

アネモネも気になっています
DSCF7143.jpg

さすがコンビニスイーツ、とても美味しかったです
手軽にこんな美味しいスイーツを食べれるなんて、さすがです

★★★★(星4こ)
 
2011.10.18 (火)

Black&White

阪神百貨店にはいっているCOCARDE(コカルド)のロールケーキです
DSCF7111.jpg

黒い生地に白い生クリームがきれいです
DSCF7116.jpg

竹炭が入っているみたいです
DSCF7120.jpg

どんな味かな~と思って食べたのですが、普通の味でした
生地が少しポロポロと壊れやすい感じでしたが炭が入っているからかな
他にも色んなロールケーキがあるみたいなのでそれもチャレンジしてみたいです

★★★ + 0.5(星3.5こ)
 
2011.10.17 (月)

くるねこ大和先生サイン会

大阪の梅田でくるねこ大和先生のサイン会がありました
朝早くから並びに行って、整理券をゲットしました
DSCF7108.jpg

サイン会の会場です
DSCF7126.jpg

トメちゃんとサインをもらいました
DSCF7128_20111017083724.jpg

かご猫のかごも展示してありました
思ったより小さいので、ガリバーなら入れないかな・・・
DSCF7125_20111017083724.jpg

くるねこ先生に会えてとても感動しました
緊張しすぎてほとんどお話できなかったのですが
目の前で描いてもらえて、幸せなひと時でした

グッズ売り場もすごい人で、レジに並ぶ列が長かったです
また改めてグッズは買いに行こうと思います
くるねこ大和先生の人気を改めて実感しました
 
2011.10.16 (日)

伸びきった猫草

猫草が育ちすぎています
DSCF7092.jpg

下のほうを気にしてるなと思ったらガリバーが来てました
DSCF7101.jpg

でもやっぱり猫草には興味がないようです
DSCF7102.jpg

アネモネが子猫の頃、観葉植物を齧ったりするので
家の中からグリーンが消えてました
これだけ猫草に無関心なら、何か観葉植物を置けるかな

おまけheart
まだまだ浮いてるUFO風船
DSCF7089_20111015213952.jpg
 
2011.10.15 (土)

四季のロールケーキ

武庫之荘にある「ウォルターピークファーム」の四季のロールケーキです
DSCF7076.jpg

栗ロールみたいです
DSCF7081.jpg

クリームたっぷりです
DSCF7083_20111015070749.jpg

基本的にシンプルなロールケーキを買っていたのですが
今回は中に栗が入っています
バランスが良くてとても美味しかったです

★★★★ + 0.2(星4.2こ)
 
2011.10.14 (金)

ベランダに出ようとするアネモネ

ベランダに出ようとドアに近づくとアネモネが走ってきます
DSCF7050.jpg

ちょっとあけると頭を入れてきます
DSCF7051.jpg

開けると、ササッと外に出てしまいました
DSCF7069_20111013214840.jpg

ベランダに出て何をするわけでもないのですが
とにかく出たがります
すぐに抱っこして部屋に入れるのですがそれだけで満足そうです
 
2011.10.13 (木)

猫草

少し前、猫草栽培セットを買ってきました
DSCF6977.jpg

ようやく育ってきたのでアネモネにあげてみました
DSCF7040.jpg

ガリバーは先っぽを噛んでいます
DSCF7045.jpg

おでこにシワを作ってます
DSCF7046_20111013080702.jpg

以前アネモネには猫草をあげたのですが、ガリバーにはまだあげてなかったので
育ててみることにしました
部屋の中で育てたのですが、その間猫たちはスルーでした
近づけるとガリバーはちょっと反応してくれましたがやっぱりイマイチみたいです
 
2011.10.12 (水)

amaロール

「都ホテルニューアルカイック」のamaロールです
DSCF7026.jpg

さすがホテルのロールケーキ、上品な感じです
DSCF7027.jpg

アネモネもクリームが気になるようです
DSCF7030.jpg

見た目は普通なロールケーキなのですが
旦那さんの評価がとても良かったです
生クリームが好みらしくて、スポンジとの相性も良くとても美味しかったです

★★★★ + 0.2(星4.2こ)

今、尼崎では「尼崎スイーツ スタンプラリー2011」をしているのです
これは集めなければと頑張っている所です
全部集めると認定書がもらえるのでそれを目指します!
 
2011.10.11 (火)

渋皮付き丹波栗ロール

尼崎にある和菓子屋さん「寶屋遊亀(たからゆうき)」です
DSCF7011.jpg

期間限定で栗ロールが売ってました
DSCF7015_20111011073953.jpg

クリームが多目です
DSCF7017.jpg

和菓子屋さんのロールケーキは初めて食べました
カステラっぽい生地でとっても美味しかったです
普段は「たからロール」というロールケーキを売っているみたいなので
そちらも食べてみたくなりました

★★★★ + 0.2(星4.2こ)
 
2011.10.10 (月)

UFO風船

アンパンマンのバルーンをもらってきました
DSCF6993_20111010072715.jpg

アネモネは「ふ~ん」って反応でした
DSCF6994.jpg

ガリバーはポンポンと叩いています
DSCF7002.jpg

そのうち追いかけはじめました
DSCF7008_20111010072714.jpg

怖がるかな~と思ったのですが全く平気そうでした
アネモネは興味なさそうでしたが
ガリバーが遊んでくれたのでよかったです
 
2011.10.09 (日)

はちみつのロール

「神戸ミオール」のはちみつのロールケーキです
DSCF6980.jpg

黄色い箱がオシャレです
DSCF6986.jpg

クリームとスポンジが半々かな
DSCF6990.jpg

スポンジがふわふわで美味しいロールケーキでした
今まで食べたロールケーキと比べると平均的な味かな・・・
旦那さんの評価は「生クリームが少ない」でした

★★★ + 0.8(星3.8こ)
 
2011.10.08 (土)

お昼寝するアネモネ

アネモネが日向ぼっこしています
DSCF6959.jpg

のび~っとなっています
DSCF6962.jpg

ガリバーに足が掛かりました
DSCF6963.jpg

気にせずそのまま寝ています
DSCF6964_20111007211512.jpg

やっぱり日向にはアネモネが寝ています
ガリバーは暑いみたいでちょっと日陰です
だらだら寝ている猫をみてるとこちらまで眠くなってしまいます
 
2011.10.07 (金)

メラルーマット

ガリバーが座っています
DSCF6947.jpg

メラルーマットの上でした
DSCF6948.jpg

アネモネは顔の上には座れないのかちょっと外れてました
DSCF6949.jpg

かわいいマットだったのでつい買ってしまいました
ガリバーが気に入ったみたいでよくマットの上で座っています
これから寒くなるので丁度よかったかな

おまけheart
足を伸ばしているガリバー
DSCF6939.jpg
 
2011.10.06 (木)

芦屋ロール

芦屋にある「ティティコファ」の芦屋ロールです
DSCF6964_20111006073913.jpg

ガリバーも気になるみたいです
DSCF6967_20111006073913.jpg

カットしてもガリバーが見に来ました
DSCF6974.jpg

スポンジがふわふわでクリームたっぷりで美味しかったです
とっても優しい味でペロッと食べてしまいました
他に1500円のロールケーキがあったのでそれも食べてみたくなりました

★★★★ (星4こ)
 
2011.10.05 (水)

ニューメッシュボックス

新しいメッシュボックスを買ってきました
アネモネ用でしたがガリバーが入ってしまいました
DSCF6950_20111004205421.jpg

横にアネモネを並べてみました
DSCF6953.jpg

ガリバーがアネモネを気にしています
DSCF6955.jpg

ガリバーは一度入ると満足したようで
この後は特に興味を示しませんでした
新しい物好きなのかな
思惑通りアネモネが遊んでくれてるのでよかったです
 
2011.10.04 (火)

アイルーくねくねマスコット

すき屋のすきすきセットについてくるアイルーマスコットです
DSCF6838.jpg

同じアイルーが出てしまいました
DSCF6842.jpg

ニオイをかごうとするガリバー
DSCF6845.jpg

背中に乗っているアイルー
DSCF6846.jpg

前回すき屋に行った所、ちがうおまけだったので(花さけ、ピッタ~ん
今回はアイルーがもらえてよかったです
でも猫たちはピッタ~ンのほうが楽しそうに遊んでました
 
2011.10.03 (月)

ケンズロール

「おやつ工房 ケンズラボ」のケンズロールです
DSCF6893.jpg

クリームたっぷりです
DSCF6899_20111003080310.jpg

美味しそう
DSCF6900.jpg

とってもクリーミーな生クリームで練乳っぽい味でした
シンプルなロールケーキですが美味しかったです
工場直売だと少し安いみたいなので、今度買いに行こうと思います

★★★★ + 半分(星4.5こ)
 
2011.10.02 (日)

メッシュボックス2

アネモネがメッシュボックスに入っています
DSCF6911.jpg

楽しそうに遊びます
DSCF6918.jpg

ペシャンコになってしまいました
DSCF6931.jpg

ガリバーが入っていても気になるアネモネ
DSCF6935.jpg

気が付くとメッシュボックスの中にアネモネがいることがあります
ただ座ってるだけですが楽しいみたいです
結構丈夫でなかなか破れないのもいい感じです