アネモネ | TOP > ARCHIVE > 2011年11月
2011.11.30 (水)

箱に入るガリバー

ガリバーがいつものように箱に入ってました
DSCF7855.jpg

せっかくなので蓋を閉めてみました
DSCF7852_20111129211634.jpg

当分出てくる気配がないのでちょっと開けてみました
DSCF7854.jpg

顔を出したガリバー
DSCF7862_20111129211634.jpg

放っておいたらそのまま寝るのではないかと思うくらいずっと箱の中に入ってました
猫って狭くて暗い所が落ち着くのかな
そのまま抱っこしてコタツに入れた所、素直に寝てくれました
 
2011.11.29 (火)

天神ロール

クリームキッチンの「天神ロール」です
DSCF7914.jpg

クリームたっぷりです
DSCF7915.jpg

アネモネが今にもペロペロしそうです
DSCF7920.jpg

今までで一番生クリームが多いと思います
生クリーム好きの旦那さんの評価はとても高かったです
生地がメインのロールケーキもあるみたいなので
そちらも食べてみたいです

★★★★ + 0.5(星4.5こ)
 
2011.11.28 (月)

甘えているアネモネ

アネモネが甘えています
DSCF7841_20111128062317.jpg

おなかを撫でられて嬉しそうです
DSCF7847.jpg

流し目のアネモネ
DSCF7852.jpg

コタツを出してから旦那さんの膝に乗りやすくなったみたいで
ますます甘えたになってます
ピョンと飛び乗るアネモネがとってかわいいです

おまけheart
手をクロスさせているアネモネ
DSCF7862.jpg
 
2011.11.27 (日)

浦和レッズ残留(ほぼ確定)

浦和レッズが降格の危機を脱しました(ほぼ確定)
DSCF7864.jpg

喜んでいるサポーター
DSCF7877.jpg

貴重な一点を入れた柏木選手
DSCF7891.jpg

みんな裸になってました
DSCF7900.jpg

久しぶりに試合を見て感動の涙を流してしまいました
もう絶対にJ2だと思っていたので本当に嬉しかったです
これから色々と課題もあるとは思いますが、とりあえず一安心です
最終節も頑張って欲しいです
 
2011.11.26 (土)

シャルロット(ミルク)

神戸屋のロールケーキです
DSCF7831.jpg

アネモネの手が出てきます
DSCF7841.jpg

ニオイをかぐアネモネ
DSCF7842.jpg

そのあと一人でクネクネしてました
DSCF7839_20111125225659.jpg

さすがに味はケーキ屋さんのロールケーキと比べると味は・・・といった所ですが
お値段は298円だったので満足です
でも次はケーキ屋さんのロールケーキが食べたいなあ~
 
2011.11.25 (金)

ふわふわ時間わたがし

いちごミルク風味です
DSCF7813.jpg

ローソンでけいおんフェアをしているのでクリアファイルももらってしまいました
DSCF7818.jpg

5枚ももらってしまいました
DSCF7823.jpg

マグネットセットも買ってしまいました
DSCF7827_20111124222847.jpg

わたがしが大好きなのです
以前もけいおんフェアでいちご味のわたがしが出てたのですが
フェアの最後の方で気付いたのであまり食べれませんでした
今回は頑張って買い集めてみました
ふわふわと甘くてとても美味しいです
 
2011.11.24 (木)

麺を食べるアネモネ

アネモネは麺が好きです
DSCF7787.jpg

必死で食べています
DSCF7807_20111124071417.jpg

すごい顔です
DSCF7801.jpg

顔の横の麺を取ろうとしているアネモネ
DSCF7806.jpg

鍋の最後にラーメンを入れたのですが
少し残った麺をあげました
味がしみてたのか美味しかったようで
すごい勢いで食べてました
 
2011.11.23 (水)

ニノ国

PS3のゲーム「ニノ国」で遊んでいるとテレビの横にアネモネがいました
何故か首がなくなってます
DSCF7773_20111123105948.jpg

キョロキョロしているアネモネ
DSCF7778.jpg

ガリバーがやってきました
DSCF7782_20111123105948.jpg

ガリバーと見つめ合っていたのでニノ国の本を真ん中に置いてみました
アネモネはよくこのテレビの横に座って置物みたいになってます
控えめなアネモネのアピールかな
 
2011.11.22 (火)

ごはん待ち中のガリバー

ガリバーがキッチンに背を向けて座っています
DSCF7762_20111121201328.jpg

ガリバーと声をかけてキッチンへ行くとしっぽをビリビリさせます
DSCF7757.jpg

ご飯をあげないとじ~っと見つめてきます
DSCF7769.jpg

ごはんなのかな~とアネモネもやってきました
DSCF7759.jpg

大体一時間前くらいからご飯待ちがはじまります
なお~んと鳴いたり、じ~っと見つめたりと色んな方法で攻めてきます
どうしてもガマンできずに30分くらいまえにあげちゃったりします

おまけheart
テーブルの上で待つガリバー
DSCF7772.jpg
 
2011.11.21 (月)

虫を追いかけるアネガリ

アネモネとガリバーが上を見ています
DSCF7748.jpg

ガリバーが長くなってます
DSCF7753.jpg

アネモネのおなかをガリバーがにおっています
DSCF7755.jpg

一途なアネモネと飽きてきたガリバー
DSCF7756_20111120224737.jpg

まだまだ小さい虫が飛んでいることがあります
アネモネは虫を必死で追いかけるのですが
ガリバーはすぐに飽きてしまいます
いつまでも壁を見つめているアネモネがちょっと不憫に思えてきます
 
2011.11.20 (日)

カシャカシャびょんびょん

新しいジャラシを買ってきました
DSCF7725_20111120102731.jpg

ガリバーが食いついてくれます
DSCF7727.jpg

咥えて離しません
DSCF7742.jpg

アネモネも遊んでくれます
DSCF7732.jpg

かなり楽しいみたいで、ハイテンションで遊んでくれました
羽がヒラヒラするのがたまらないのか
何度もジャンプして取ろうとしてました
やっぱり虫のような動きが好きみたいです

おまけheart
袋に入っているガリバー
DSCF7741.jpg
 
2011.11.19 (土)

こむぎくんキットカット

こむぎくんキットカットが届きました
DSCF7715_20111119105547.jpg

とってもかわいいポストカードも付いてました
DSCF7718.jpg

アネモネとこむぎくんポストカード
DSCF7707_20111119105547.jpg

かわいくてかっこいいこむぎくんキットカットです
希望者全員にプレゼントしてくれました
ポストカードのこむぎくんの必死なお顔がとってもかわいいです
ベルさん、忙しい中送っていただいてありがとうございました
 
2011.11.18 (金)

アネガリと虫

ガリバーが虫を見つけて追いかけています
DSCF7691.jpg

鼻を近づけています
DSCF7686.jpg

アネモネもやってきました
DSCF7702.jpg

猫2匹に囲まれる虫さん
DSCF7705_20111118095608.jpg

食べちゃうかな~と思ってみてましたが鼻につけるくらいで食べる気はないようでした
虫さんがかわいそうなので隙をみて外に逃がしました
この虫さんは枝豆についていたものです
もうちょっと茶色くなっていたのもあったので虫がついていたようです
 
2011.11.17 (木)

こたつ

人間用のこたつを出しました
DSCF7674.jpg

ガリバーも気にしています
DSCF7676_20111116213750.jpg

コタツ布団をかけると猫たちがチェックに入ります
DSCF7681.jpg

コタツを出すとすぐにガリバーが占拠してました
やっぱり猫はコタツが好きみたいです
今年も人間用のコタツがガリバー用になりそうです

おまけheart
猫用こたつも出しました
DSCF7669.jpg
 
2011.11.16 (水)

椅子の下のアネモネ

ガリバーがドレッサーの下に座ってました
DSCF7662.jpg

ちょこんと座ってます
DSCF7653_20111116095025.jpg

アネモネは隣のキャリーの中に居ました
DSCF7658.jpg

このドレッサーの下はアネモネのお気に入りなのです
最近寒くなってきたので、レンジでチンするカイロを入れてあげたのです
するとアネモネではなくガリバーが座ってました
居心地のいい場所を発見するのは素早いガリバーです

おまけheart
たかいたか~いアネモネ
DSCF7665.jpg
 
2011.11.15 (火)

リスになったアネモネ

アネモネのしっぽが太くなってました
DSCF7643.jpg

見返りアネモネ
DSCF7644.jpg

上を向いたアネモネ
DSCF7648.jpg

小さい頃はすぐにしっぽを太くしてましたが
何となく久しぶりに見たなあと思い撮影してしまいました
そういえばガリバーはあまりしっぽが太くなりません
性格的なものなのかな
 
2011.11.14 (月)

シューロール

シュークリームのヒロタの「シューロール」です
DSCF7623.jpg

クリームたっぷりです
DSCF7626.jpg

アネモネの舌が出てます
DSCF7629.jpg

ヒロタのシュークリームは大好きですが
シューロールはどうかな~と思ったのですがとても美味しかったです
ミルクレープ好きの旦那さんにはとっても好評でした

★★★★ + 0.5(星4.5こ)

おまけheart
尼崎スイーツスタンプラリーも後一つです!
DSCF7634_20111114072622.jpg
 
2011.11.13 (日)

猫歯みがきおやつ

猫用歯磨きおやつ「サーディナー」を買ってきました
DSCF7608.jpg

一粒づつあげたのですが、すでにアネモネは何処かへ行ってしまいました
DSCF7610.jpg

お魚の形をしています
DSCF7613_20111113073355.jpg

アネモネにまたあげてみましたがやっぱり要らないようです
DSCF7616.jpg

少し匂っただけでプイッとそっぽを向かれてしまいました
嫌いなニオイだったのかな
美味しく食べて、歯磨きも出来てっていいおやつだと思ったのですが
残念ながら食べてもらえませんでした
 
2011.11.12 (土)

またたびエキススプレー

またたびエキススプレーを買ってきました
DSCF7605_20111112083110.jpg

先日買った「ねこもてシート」に振りかけてみようと思ったのです
DSCF7596.jpg

アネモネがにおっています
DSCF7598.jpg

ガリバーは必死で舐めています
DSCF7602_20111112083110.jpg

ねこもてシートも最初だけで後はスルーされてました
せっかく買ったので復活させてみようかとスプレーを買ってきたのですが
ねこたちには好評だったのでよかったです
 
2011.11.11 (金)

箱をのぞきこむアネガリ

箱に丸めた紙を入れるとアネモネが覗き込みました
DSCF7572_20111111083530.jpg

でもすぐにガリバーに取られてしまいました
DSCF7574_20111111083530.jpg

また取り返したアネモネ
DSCF7577.jpg

ガリバーが手を突っ込んで取ろうとしてます
DSCF7591_20111111083530.jpg

アネモネは何か食べ物を入れたと思ったみたいです
丸めた紙とわかったらすぐに興味がなくなってました
ガリバーが自分で出して転がして遊んでました
 
2011.11.10 (木)

遊んでいるアネモネ

アネモネがメッシュボックスに入っています
DSCF7557_20111109224237.jpg

メッシュボックスの陰から何かを狙っています
DSCF7565.jpg

ズサーーなアネモネ
DSCF7567.jpg

2匹とも入っていたので向かい合わせてみました
DSCF7558.jpg

向かい合わせはアネモネがとっても迷惑そうな顔をしたので
すぐに離しました
このボックスは2匹のお気に入りなので部屋の中でずっとゴロゴロさせてます
かなり邪魔なのですが捨てれないのです
 
2011.11.09 (水)

水のみ場

猫たちのお水はいつも床に置いてあります
DSCF7526_20111108212324.jpg

ピチャピチャと飲んでいるガリバー
DSCF7528.jpg

この器がお気に入りなのです
DSCF7537.jpg

アネモネも飲んでいます
DSCF7544_20111108215421.jpg

他の器にするとあまり水が進まないようなのです
床に直接置いてしまったので、マットを敷いたりしたのですが
それもまたイマイチみたいなのです
仕方ないので、少し水をこぼされながらこの器を使ってます

おまけheart
ねこモテシートに一人で座っていたアネモネ
DSCF7520.jpg
 
2011.11.08 (火)

ねこモテシート

ねこモテシートを買ってきました
DSCF7488_20111107212741.jpg

とりあえず2匹とも寄ってきます
DSCF7496.jpg

やっぱりガリバーが独り占めです
DSCF7502.jpg

アネモネ用にハンカチタイプを出しました
DSCF7505.jpg

2匹ともマタタビは好きみたいです
でも小さい頃の方が反応が良かった気がします
大人になるとクールになるのかな
それでも楽しんでくれたようでよかったです
 
2011.11.07 (月)

一番乗りのアネモネ

棚を組み立てていたのですが、終わったらアネモネがすぐに入ってしまいました
DSCF7473_20111106210107.jpg

アネモネ~と呼ぶと顔を出しました
DSCF7481_20111106210107.jpg

満足そうにはまっています
DSCF7474.jpg

組み立てている間も猫たちはウロウロしてました
2匹で追いかけっこしたりして、楽しそうでした
無事に組み立てられてよかったです

おまけheart
袋に入っていたガリバー
DSCF7483.jpg
 
2011.11.06 (日)

ベッドに潜るアネモネ

アネモネがベッドに潜っていました
DSCF7456.jpg

ちょっと顔を出しています
DSCF7459_20111106082757.jpg

その後、そのまま寝たのかな~とめくってみるとガリバーがいました
DSCF7466.jpg

目が合うと出てきてしまったガリバー
DSCF7469.jpg

アネモネは寝てるのかな~と覗くとガリバーがいたので驚きました
でもまだ潜って寝るには暑いみたいで、すぐに出てきてしまいます
寒くなったらコタツを出そうと思ってるのですが
今年は暖かくてなかなか出せません
 
2011.11.05 (土)

お昼寝中のアネガリ

アネモネがヘリコプターベッドで寝ています
DSCF7400_20111105092006.jpg

ガリバーはその下でおなかを出して寝ています
DSCF7405_20111105092006.jpg

位置関係はこんな感じです
DSCF7406.jpg

アネモネが伸びをしました
DSCF7408_20111105092006.jpg

もう11月なのに昼間はまだまだ暑い感じです
ガリバーもおなかを出して寝るようになりました
でもアネモネは寒がりみたいでヘリコプターが丁度いいみたいです
 
2011.11.04 (金)

潮江小豆ロール

ホテル「ヒップイン」アミングのロールケーキです
DSCF7448.jpg

中にさつまいもと小豆が入っています
DSCF7451.jpg

和風ロールケーキです
DSCF7453_20111103073237.jpg

生地もクリームもとっても美味しかったです
でもサツマイモがちょっと水っぽかったかな・・・
それでもさすがホテルのケーキだなと思わせるしっかりとした味でした

★★★★ (星4こ)
 
2011.11.03 (木)

ハロウィンのつづき

ガリバーがハロウィンコスチュームを脱ごうとしてます
DSCF7434.jpg

潜るとちょっと楽しかったみたいで、手だけ出してます
DSCF7439.jpg

中から狙っているガリバー
DSCF7441_20111103073447.jpg

とうとう顔が出てきました
DSCF7443.jpg

服を着るのは嫌がってましたが潜って遊ぶのは楽しかったみたいです
ブカブカだったのでスルリと脱げてしまいますが
それがまた潜りやすかったみたいです
 
2011.11.02 (水)

虫を追いかけるアネガリ

アネモネとガリバーが玄関で虫を追いかけてました
DSCF7387.jpg

虫は玄関マットに沿って逃げてるようです
DSCF7393_20111102085224.jpg

なかなか捕まえられないようです
DSCF7396_20111102085224.jpg

見失ってしまい探しているアネガリ
DSCF7400_20111102085224.jpg

ガリバーが食べたように見えたのですが、違ったのかな
小さい虫なので口の中に入っても気付かないようです
いつもはアネモネが主になって虫を追いかけるのですが
この時はガリバーが積極的でした

おまけheart
アネモネを狙うガリバー
DSCF7384.jpg
 
2011.11.01 (火)

ハロウィーン

昨日はハロウィンだったので猫たちに服を着てもらいました
DSCF7405.jpg

嫌がって脱ごうとしてます
DSCF7408.jpg

アネモネにも被せてみました
DSCF7410_20111031213728.jpg

ピンク色もあります
DSCF7417.jpg

すごく嫌がっているガリバー
DSCF7425_20111031213728.jpg

100均で買ったハロウィンのコスチュームです
子供用なので猫たちにはブカブカでした
それでも頑張って協力してもらいました
やっぱりペット用をかtt