アネモネ | TOP > ARCHIVE > 2011年12月
2011.12.31 (土)

猫型爪とぎ2

真ん中の段ボールを取り出しました
DSCF8503.jpg

アネモネが覗き込んでいます
DSCF8504.jpg

やっぱりガリバーが撮影の邪魔をします
DSCF8508.jpg

丸い爪とぎに座るアネモネ
DSCF8484.jpg

アネモネもガリバーもこの爪とぎでガリガリとしてくれます
思ったよりも使ってくれるのでもう一つくらい買ってみようかな

今日で今年も終わりです
最近本当に一年が早く感じます
今年は日本にとって色々と大変な年でした
来年はいいことがたくさんあって、良い年になりますように

おまけheart
アネモネのアクビ
DSCF8495_20111231075512.jpg
 
2011.12.30 (金)

猫型爪とぎ

新しく段ボールで出来た爪とぎを買ってきました
DSCF8466.jpg

アネモネは普通に座っています
DSCF8470.jpg

ガリバーはすぐにガリガリしてました
DSCF8462.jpg

段ボールで出来た爪とぎが気になっていたのです
とりあえず猫型のを買ってみました
これは真ん中がくり貫いてあって、ちょっとしたトンネルとしても
遊んでもらえそうかなと思って選んでみました
 
2011.12.29 (木)

長いじゃらし

新しいなが~いジャラシです
DSCF8428_20111229075417.jpg

ガリバーが早速遊んでくれました
DSCF8430_20111229075417.jpg

咥えて離そうとしません
DSCF8433.jpg

追いかけているガリバー
DSCF8438.jpg

これはネットでフードを買ったお店でセールで26円で売っていたのです
どんなのかな~とあまり期待せずに買ったのですが
ガリバーがかなり気に入ってくれました
アネモネも興味ありそうだったので後で遊んでみようと思います
 
2011.12.28 (水)

新しいカリカリ

試供品をもらいました
DSCF8411.jpg

まずは猫たちに食べてもらいました
DSCF8414.jpg

美味しかったようでアネモネがペロリと食べてしまいました
DSCF8420.jpg

ガリバーのお皿から横取りしてます
DSCF8422.jpg

フォルツァ10のミスターフルーツというカリカリです
フルーツが入っているようなのでガリバーは食べないかな~と思ってました
最初、クンクンとずっとチェックしてましたが食べ始めるとガツガツと食べてくれました
アネモネも気に入ってくれたようなので、今度買ってみようと思います
 
2011.12.27 (火)

ちゃんちゃんこ

ガリバーにちゃんちゃんこを着てもらいました
DSCF8389.jpg

後ろからアネモネがやってきました
DSCF8392_20111226205603.jpg

固まっているガリバーをにおうアネモネ
DSCF8395_20111226205603.jpg

まだまだ固まっているガリバー
DSCF8401.jpg

我家の猫はどちらも服が苦手です
似合ってて可愛いと思うのですがとっても嫌そうです
着せる時から固まってくれるので着せやすいのですが
かわいそうなのですぐに脱がせてしまいます
 
2011.12.26 (月)

ワンフーグルメ

ウサギの肉のウェットフードです
DSCF8352.jpg

アネモネは食べてくれました
DSCF8354.jpg

ガリバーはやはり匂うだけでした
DSCF8356.jpg

前にウサギ肉のカリカリをあげたのですが(ワンフーキャット
その時もガリバーは食べてくれませんでした
アネモネは美味しいみたいでガツガツ食べてくれます
 
2011.12.25 (日)

メリークリスマス

今日はクリスマスです
DSCF8377.jpg

ガリバーにも着てもらいました
DSCF8360_20111225091922.jpg

Sサイズの服を買ったのですがアネモネでもかなり小さかったです
DSCF8369_20111225091922.jpg

撮影がイヤになってきたアネモネ
DSCF8386.jpg

昨日はクリスマスイブでした
ダイエット中ですがケーキを食べたかったので
つい買ってきてしまいました
久しぶりのケーキはとっても美味しかったです
 
2011.12.24 (土)

ガリバーの開き

ガリバーが猫コタツで寝てました
DSCF8307.jpg

こちらを見ているガリバー
DSCF8298.jpg

開けっぴろげなガリバー
DSCF8303_20111223213607.jpg

ガリバーはやっぱり上向きで寝るのが好きみたいです
ぱっか~と足を開いて寝ているので大事な所が丸見えです
無防備に寝ているガリバーを見るとつい笑ってしまいます
 
2011.12.23 (金)

がんばろう気仙沼!

尼崎のスイーツスタンプラリーで「気仙沼の特産品」が当たりました!
DSCF8309.jpg

「いさみや」さんのお菓子のセットです
何故かガリバーが興味津々です
DSCF8341.jpg

アネモネも気になってやってきました
DSCF8340.jpg

バトルの始まりです
DSCF8346.jpg

とりあえずアネモネがガリバーにネコパンチをしてました
自分もチェックしたいのに、ガリバーがなかなか退かないのでイライラしてたのかな
最近、ロールケーキの食べすぎで少し太っていたので
甘いものを控えていたのですが、せっかくなので美味しく頂こうと思います
 
2011.12.22 (木)

もぐらガリバー

ガリバーが盛り上がっています
DSCF8267_20111221214810.jpg

アネモネが見に来ました
DSCF8269.jpg

中ではガリバーがワクワク顔でもぐっています
DSCF8276.jpg

出てきてしまったガリバー
DSCF8285.jpg

横を通るとガリバーの攻撃が炸裂します
飛び出てくるとわかっていてもビックリします
アネモネも飛び掛られてましたが、また見に行ったりして遊んでました
 
2011.12.21 (水)

アネガリの上下関係

アネモネがメッシュボックスに入っていました
DSCF8248.jpg

下が空いていたのでガリバーを入れてみました
DSCF8255.jpg

上のアネモネを気にしています
DSCF8259.jpg

ガリバーにネコパンチをしてアネモネは逃げてしまいました
DSCF8262_20111220185827.jpg

やっぱり微妙に仲が良くないのかな~
一緒に追いかけっこは良くするのですが
猫だんごにはなってくれません
無理矢理近づけるからかな~
 
2011.12.20 (火)

本棚の上のアネガリ

アネモネとガリバーが2匹で本棚の上にいました
DSCF8264.jpg

アネモネはキョロキョロしてます
DSCF8262.jpg

ガリバーはぼ~っとしてました
DSCF8266_20111219211554.jpg

真っ暗の中で二匹が本棚の上で座ってました
なにしてたのかな~
やっぱり高い所が好きみたいでよく登っています

おまけheart
ダブルベッドで寝ているガリバー
DSCF8218.jpg
 
2011.12.19 (月)

蛇口を舐めるガリバー

ガリバーが蛇口を舐めています
DSCF8238.jpg

ペロペロとお水を飲んでいます
DSCF8229.jpg

色んな方向から舐めてます
DSCF8245_20111219100918.jpg

普段は全く蛇口には興味がないのですが
何故かこの時だけペロペロしてました
シンクの中で急に喉が渇いたのかな
 
2011.12.18 (日)

ワンフーキャット

新しいカリカリです
ウサギのお肉で出来ています
DSCF8220.jpg

早速あげてみました
DSCF8213.jpg

ガリバーが何処かへ行ってしまいました
DSCF8215_20111218095720.jpg

食事中、アネモネが固まってました
何かが見えたのかな
DSCF8216.jpg

最近、ガリバーはカリカリの好き嫌いをよくします
ガツガツ食べるものと全く口にしないものとハッキリと分かれます
このカリカリはとっても良さそうだったので、ぜひ食べてもらいたかったのですが
ガリバーの好みには合わなかったようです
でもアネモネは美味しかったようでガリバーの分まで食べてました
 
2011.12.17 (土)

スイーツスタンプラリー認定書

「尼崎スイーツスタンプラリー」認定書が届きました
DSCF8211.jpg

アネモネとも記念撮影です
DSCF8208_20111216215150.jpg

尼崎のスイーツを16店全て回ってスタンプを集めたので認定書がもらえました
この認定書が欲しかったのでとても嬉しいです
キチンと額に入って届きました
来年もスイーツスタンプラリーに参加したいと思います
 
2011.12.16 (金)

アネガリの食事風景

アネモネがご飯を食べています
DSCF8186.jpg

ご飯中はカメラを向けても必死で食べています
DSCF8192.jpg

ガリバーも食事中です
DSCF8197_20111215210852.jpg

こぼしながらガツガツと食べています
DSCF8199_20111215210852.jpg

2.3種類のカリカリを混ぜてあげています
一つの種類だと飽きてしまって美味しくなさそうに食べるのです
色んなカリカリを食べれるようにと思ってましたが
逆に贅沢にしてしまったようです
 
2011.12.15 (木)

新しいベッドで寝てるガリバー

ベッドだけでは寒いかと思いコタツに入れてみました
DSCF8158.jpg

ガリバーが思いっきり寝てくれています
DSCF8178.jpg

ピンクのベッドも使ってくれています
DSCF8182.jpg

新しいベッドに変えたのですが、何の違和感もなく同じように使ってくれています
無駄にならなくて安心しました
今度はちょっと冒険してドーム型のベッドを買ってみようかな

おまけheart
本棚の上がお気に入りのアネモネ
DSCF8174_20111214215635.jpg
 
2011.12.14 (水)

みんなで狩るビ~!

モンスターハンターとカルビーがコラボしてポテトチップスが出てました
DSCF8153.jpg

アネモネと撮影してたのですがガリバーが来てしまいました
DSCF8150.jpg

ガリバーとポテトチップス
DSCF8151.jpg

コンビニに行ったらこんなポテトチップスが出てたのでつい買ってしまいました
どんな味か楽しみです

おまけheart
頭にネズミをのせられてるガリバー
DSCF8155.jpg
 
2011.12.13 (火)

新しいベッド

新しいベッドを買いました(カリカリで釣っています)
DSCF8129_20111212205107.jpg

アネモネは魚ベッドが気に入ったようです
DSCF8136.jpg

アネモネの周りを歩くガリバー
DSCF8141_20111212205107.jpg

キッチンカウンターの上に置くと座ってくれました
DSCF8143.jpg

今まで使っていたベッドが古くなってきたので新しくしてみました
猫たちはあまり違和感なく使ってくれています
私にとっても新しいベッドは気持ちいいです
 
2011.12.12 (月)

新しい本棚

新しい本棚を組み立てました
DSCF8100_20111212103356.jpg

早速猫たちがチェックに来ます
DSCF8104_20111212103356.jpg

向き合うアネモネとガリバー
DSCF8107_20111212103356.jpg

勿論本棚の上にも登ります
DSCF8109_20111212103356.jpg

組み立て中も猫たちがワラワラと来てました
危なかったので猫たちを部屋から追い出して組み立てました
ドアの外でガリバーがなお~んと鳴いてましたがちょっとガマンしてもらいました
無事に組み立てられて良かったです
 
2011.12.11 (日)

モンスターハンター3G

ガリバーが箱に入っています
DSCF8109_20111210221652.jpg

せっかくなので記念撮影です
DSCF8116.jpg

モンスターハンター仕様の3DSです
DSCF8123.jpg

モンスターハンターの新作です
正直、モンハンは下手くそなのですが
アイルーというキャラが好きで頑張ってます
 
2011.12.10 (土)

キャベツを食べるアネモネ

野菜スープに入っていたキャベツをあげました
DSCF8069.jpg

クシャクシャと噛んで食べてます
DSCF8070.jpg

転がして遊んだりしてます
DSCF8076_20111210103117.jpg

ガリバーが見学に来ました
DSCF8096_20111210103117.jpg

アネモネはキャベツなどの野菜を食べます
特に芯の部分が好きみたいです
でもガリバーは全く食べないので、アネモネも安心して食べています
 
2011.12.09 (金)

ダ・バードで遊ぶアネモネ

アネモネがダ・バードのヒモを咥えています
DSCF8052.jpg

楽しそうに遊んでいましたがガリバーが来たので不機嫌になってしまいました
DSCF8059_20111209073128.jpg

アネモネの手前で遊んでいるガリバー
DSCF8062_20111209073128.jpg

面白くなさそうなアネモネ
DSCF8063.jpg

アネモネと楽しく遊んでいてもガリバーが近づいてくると止めてしまうのです
急に飛んでくるので警戒してるみたいです
最近はガリバーも大人になったのか、そんなに積極的には来ないのですが
アネモネは安心できないみたいです
 
2011.12.08 (木)

ネズミで遊ぶガリバー

ガリバーがキャリーの上で遊んでいます
DSCF8050.jpg

クネクネしているガリバー
DSCF8048.jpg

キョロキョロしているガリバー
DSCF8051_20111207223113.jpg

このネズミは小さい頃からのお気に入りです
アネモネにはちょっと大きいのですがガリバーには丁度いいみたいです
外出から帰ってくると玄関にネズミが置いてあることがあるので
持ち歩いているみたいです

おまけheart
キャリーの中に入るガリバー
DSCF8035_20111207223112.jpg
 
2011.12.07 (水)

食器棚の上のガリバー

食器棚の上を整理しているとガリバーが登ってしまいました
DSCF8015.jpg

大きな目を開けてキョロキョロしているガリバー
DSCF8022.jpg

下を覗き込むガリバー
DSCF8027_20111206221741.jpg

なかなか降りてくれませんでした
カリカリで釣ってみたり、ジャラシを振ったりしたのですが
失敗に終わってしまいました
仕方ないので強制的に降りてもらいましたが
その後も登ろうとするので、ガリバー対策が大変でした
 
2011.12.06 (火)

猫コタツとアネガリ

昨日のお掃除の続きです
コタツ布団を掛けるとアネモネが乗ってきました
DSCF7997.jpg

布団をめくると中にはガリバーがいます
DSCF8000.jpg

ガリバーがアネモネに仕掛けます
DSCF8011.jpg

すぐにアネモネは退いてしまいました
DSCF8014_20111205222240.jpg

猫コタツからなかなか2匹が離れないので
無理矢理コタツ布団を掛けたのですが
それでもなかなか退いてくれませんでした
逆に布団を掛けられると楽しかったみたいです
 
2011.12.05 (月)

もぐるガリバー

猫コタツの敷き布団が盛り上がってます
DSCF7983_20111205082530.jpg

ガリバーがもぐりこんだのです
DSCF7986.jpg

何かを狙っているようです
DSCF7988.jpg

掃除をしていると猫たちが邪魔をしてきます
少し家具の配置が変わるとそれだけで楽しいみたいです
2匹のドタバタを避けつつ掃除してます

おまけheart
アネモネは布団の掛かっていないコタツの上に座ってました
DSCF7992.jpg
 
2011.12.04 (日)

コタツに入るアネガリ

アネモネとガリバーが一緒にコタツに入っています
DSCF7959.jpg

けんかもせずにジッとしてます
DSCF7969.jpg

仲良さそうに見えますが、2匹の間には少し距離があります
DSCF7971.jpg

しばらく一緒に入ってました
でもやっぱりドタバタを始めてアネモネが飛び出してきました
寒くなっても猫団子になって寝ることはないみたいです
 
2011.12.03 (土)

ガリバーにReFa

ガリバーがおなかを見せてゴロゴロしてたのでローラーをかけてみました
DSCF7942.jpg

結構気持ちいいようです
DSCF7954_20111203064346.jpg

ますますクネクネしています
DSCF7956_20111203064346.jpg

ガリバーはおなかを見せて甘えてきます
いつもおなかをナデナデされるのが好きなのですが
ローラーでも気持ちよさそうにしてました
 
2011.12.02 (金)

ワイシャツからガリバー

ワイシャツからガリバーが覗いています
DSCF7930.jpg

全体的にはこんな感じです
DSCF7929_20111201214515.jpg

カメラ目線のガリバー
DSCF7928.jpg

後ろから見たガリバー
DSCF7928_20111201215215.jpg

アイロンをかけて、ちょっと置いてた所ガリバーが覗いてました
隙間とか狭い所が好きみたいなので気に入ったのかな
でも後ろから見ると背中が丸見えでした