アネモネ | TOP > ARCHIVE > 2012年01月
--.--.-- (--)


 
2012.01.31 (火)

本棚の上

最近、本棚の上が人気です
DSCF9005.jpg

寒いと思うのですが、ガリバーは眠たそうです
DSCF9057.jpg

アップのガリバー
DSCF9013.jpg

この本棚の上にはよくアネモネが座ってます
虫がいたことがあるのか、よく壁を眺めてます
朝起きるとベッドが落ちてることがあるので
夜中に2匹でやり合っているのかな
 
2012.01.30 (月)

叶ロール 和三盆

叶 匠壽庵のロールケーキです
DSCF9046_20120130104128.jpg

ケーキを切るのに糸がついています
DSCF9049.jpg

小豆入りのクリームが美味しそうです
DSCF9052.jpg

和風なロールケーキでとっても美味しかったです
やさしい味でペロリと食べてしまいました
和菓子が大好きな私としては大満足でした

★★★★ + 0.5(星4.5こ)
 
2012.01.29 (日)

箱に入っていたガリバー

箱を立てて置いてみました
DSCF9032.jpg

中を見るとやっぱり入ってます
DSCF9034_20120128230705.jpg

目を大きくして楽しそうです
DSCF9037.jpg

蓋を閉めると手が出てきました
DSCF9039.jpg

いつも猫に入られてしまうので、立てて置いてたのですが
何故かガリバーが入ってました
箱を見ると入らずには居られないみたいです
 
2012.01.28 (土)

連結トンネル

旦那さんが家の中にあるトンネルを繋げてました
DSCF9019.jpg

アネモネも気になるようです
DSCF9022_20120128103325.jpg

スタート地点にはガリバーが入ってます
DSCF9025.jpg

入ったまま進んでくれないガリバー
DSCF9030_20120128103649.jpg

猫たちは興味があったみたいですがトンネルを通ってはくれませんでした
出口にカリカリを置いてみたのですが
トンネルから出てきて食べてました
 
2012.01.27 (金)

おやつの時間

アネモネにおやつをあげました
DSCF8978_20120126225317.jpg

遅れてガリバーもやってきました
DSCF8980.jpg

先に食べ終わったアネモネが横取りしてます
DSCF8985.jpg

アネモネは私がキッチンに行くと「なんかちょ~だい」とキラキラした目で見つめてきます
つい時間外におやつをあげてしまいます
ガリバーは寝起きなので出遅れてしまってます
 
2012.01.26 (木)

箱に乗るガリバー

フライパンの箱を床に置いてみました
DSCF8997.jpg

まずは上に乗ってました
DSCF8993.jpg

やっぱり中にも入ります
DSCF8990.jpg

もうすぐガリバーの誕生日です
3歳になります
プレゼントを何にしようかとっても悩みます
 
2012.01.25 (水)

ガリバーの可愛い顔

ガリバーが冷蔵庫の上にいました
DSCF8966.jpg

あくび中のガリバー
DSCF8968.jpg

首を傾げてかわいい顔のガリバー
DSCF8969.jpg

めずらしくかわいい顔のガリバーが撮れた!と思ったのですが
見直してみると普通な感じでした
アネモネの方が表情が豊かなのですが、カメラを向けると
無表情になってしまうのが残念です
 
2012.01.24 (火)

箱に入るアネガリ

床に箱を置くと猫が入ります
DSCF8952.jpg

何だか楽しそうです
DSCF8947.jpg

気が付くとアネモネも入ってます
DSCF8959.jpg

ずっとガリバーが入ってると思ってたのですが
気が付くと入れ替わってました
普通の箱なのですが、猫にとっては楽しいみたいです
 
2012.01.23 (月)

キャラメルミルクロール

LE PINEAU(ル・ピノー)のロールケーキです
DSCF8929.jpg

オシャレな感じがします
DSCF8940.jpg

アネモネチェックが入ります
DSCF8941.jpg

キャラメルの味がきいていてとっても美味しかったです
クリームたっぷりで旦那さんも大満足だった見たいです

アネモネはケーキの撮影になるとすぐに走ってきます
撮影中にクリームを舐めれるのを覚えてしまったようです


★★★★ + 0.5(星4.5こ)
 
2012.01.22 (日)

本棚の上

本棚の上によく猫が乗るのでベッドを置いてみました
DSCF8924.jpg

ガリバーが座ってます
DSCF8919.jpg

アネモネも入ってくれます
DSCF8920_20120122093217.jpg

やっぱり猫は高い所が好きみたいでよく本棚に登ってます
寒い中じ~っと座ってたりするのでベッドを置いてみました
カイロか何か入れてあげようかな
 
2012.01.21 (土)

たまの伝説

「たまの伝説 カルシウム入り」です
DSCF8899.jpg

「たまの伝説 コラーゲン入り」です
DSCF8902_20120121092658.jpg

「たまの伝説 やさしさプラス」です
DSCF8904.jpg

三種類の味がおきにいりです
DSCF8909.jpg

アネモネが子猫の頃からずっとたまの伝説を食べています
他のウェットにしてみたりしましたが、すぐに飽きてしまって
結局たまの伝説を食べ続けています
ガリバーも大好きで毎日ペロリと食べてくれます
 
2012.01.20 (金)

テレビの上のガリバー

ガリバーがテレビの上に居ます
DSCF8893.jpg

歩いています
DSCF8894.jpg

上の方を見ているガリバー
DSCF8898.jpg

最近、ガリバーはテレビに登るようになってしまいました
アネモネのように飛び乗るのではないのですが
5kgのガリバーが乗ると壊れてしまいそうで危険です

おまけheart
本棚の上が人気です
DSCF8891.jpg
 
2012.01.19 (木)

猫のマグカップ

かわいい猫のマグカップです
DSCF8882_20120118222116.jpg

中にカリカリを入れてみました
DSCF8883.jpg

顔を突っ込んでいます
DSCF8884_20120118222116.jpg

顔の小さいアネモネならカップに入れたカリカリも直接食べれます
ガリバーを見た後にアネモネを見ると「ちっさい顔だね~」と思ってしまいます
アビシニアンの小さい顔にはとっても憧れてしまいます

おまけheart
ガリバーとマグカップ
DSCF8869.jpg
 
2012.01.18 (水)

アネモネのアップ

アネモネは本箱の上がお気に入りです
DSCF8861.jpg

寒いのに何してるのかな~
DSCF8865.jpg

カメラに顔を近づけてきました
DSCF8866.jpg

いつもはカメラを嫌がるのですが、今回は近づいてきました
と~っても珍しくアップのアネモネが撮影できました
機嫌がよかったのかな
 
2012.01.17 (火)

エビフライ

ガリバーが暇そうな顔して爪とぎの上に座ってました
DSCF8838.jpg

仕方ないのでエビフライをのせてみました
DSCF8845.jpg

さらに立ててみました
DSCF8846.jpg

大人しくじ~っと座っていたのでエビフライをのせてしまいました
それでも爪とぎの上から退こうとはしなかったので
それほどイヤでもないのかな

おまけheart
アネモネも爪とぎの上に座ります
DSCF8850.jpg
 
2012.01.16 (月)

おやつのロール

銀座コージーコーナーのロールケーキです
DSCF8815.jpg

スポンジがフワフワです
DSCF8831.jpg

やっぱりアネモネのチェックが入ります
DSCF8834.jpg

生地がフワフワかつしっとりという感じで美味しかったです
お値段が500円というのも魅力的でした
シュークリームやエクレアも美味しそうだったのでまた買って帰ろうと思います

★★★★ + 0.2(星4.2こ)

おまけheart
かわいい猫のチョコも売ってました
DSCF8822.jpg
 
2012.01.15 (日)

ぽよタマ

新しいぽよタマです
DSCF8807.jpg

ガリバーのお気に入りのおもちゃです
DSCF8791.jpg

遊んでくれてます
DSCF8797.jpg

狙うガリバー
DSCF8798.jpg

このぽよタマは私が投げて遊んでも喜んでくれますが
一人で追いかけて遊んでいます
小さいのですぐに隙間に入れてしまってます
 
2012.01.14 (土)

神戸・北ロール

神戸の北区にある「ランプリール」のロールケーキです
DSCF8774_20120114094315.jpg

シンプルなロールケーキです
DSCF8781.jpg

アネモネが離れません
DSCF8783.jpg

久しぶりにロールケーキを買ってきました
生地がふわふわで美味しかったです
アネモネは箱を出した時からケーキとわかってたのか
ず~っと生クリームを狙ってました

★★★★(星4こ)
 
2012.01.13 (金)

ジャラシで遊ぶガリバー

ガリバーが狙ってます
DSCF8729.jpg

針金の先にネズミが付いてたのですが取れてしまいました
DSCF8754.jpg

手が丸まってるのがかわいいです
DSCF8761_20120113072133.jpg

食べようとするガリバー
DSCF8768.jpg

このおもちゃはガリバーのお気に入りです
ジャラシの先のネズミが居なくなっても遊んでくれます
キャットショーを見に行ったときに買ったおもちゃなのですが
なかなか売ってないんですよね~
 
2012.01.12 (木)

ドライアイスとアネガリ

アイスクリームを買ったらドライアイスが付いてきました
水に入れてモワモワさせたのですが、アネモネはちょっとビビッてます
DSCF8724.jpg

ガリバーは近づいてきますがあまり興味がないようです
DSCF8726_20120111223407.jpg

結局イマイチな反応でした
もうちょっと喜んでくれるかな~と思ったのですが残念でした
 
2012.01.11 (水)

ガリバーの寝相

こたつを開けたらガリバーが寝てました
DSCF8707.jpg

アネモネは普通に寝てました
DSCF8710.jpg

掃除をするので移動させると足は閉じました
DSCF8712_20120111093452.jpg

いつもガリバーの寝相には驚かされます
そんなに足を広げて間接が痛くならないのかな~なんて思います
 
2012.01.10 (火)

シンクのガリバー

ガリバーがシンクにいます
DSCF8698.jpg

浄水器から出る水を飲んでいます
DSCF8691.jpg

ガシガシと噛んでいます
DSCF8693.jpg

浄水器の出口はガシガシされた跡が結構残っています
ここから出る水が美味しいのかな
アネモネもシンクが好きなのですが最近はガリバーの方が入り浸ってます
 
2012.01.09 (月)

上質なドデカミン

モンスターハンターのドデカミンが売ってました
DSCF8677.jpg


バヤリース オレンジのアイルーデザインです
DSCF8682_20120109072610.jpg

キャップがかわいいです
DSCF8683_20120109072609.jpg

ついつい買ってしまいました
バヤリースのアイルーは少し前に買ってたのですが
可愛くてなかなか飲めないのです
 
2012.01.08 (日)

モミモミするガリバー

ガリバーがぬいぐるみにモミモミしてます
DSCF8657.jpg

真剣な表情です
DSCF8662.jpg

上から見たガリバー
DSCF8664.jpg

小さい頃からですが、このぬいぐるみにのせるとモミモミ始めます
他のクッションでは全く反応しないのです
手触りが気持ちいいのかな~

おまけheart
鏡餅が気になるアネモネ
DSCF8651.jpg
 
2012.01.07 (土)

冷蔵庫の上のアネガリ

アネモネとガリバーが冷蔵庫の上でにらみ合っています
DSCF8637.jpg

アネモネのパンチが炸裂です
DSCF8639.jpg

それでもにらみ合いは続きます
DSCF8640_20120107080159.jpg

首のないアネモネ
DSCF8643.jpg

アネモネとガリバーはいつもやりあっています
アネモネはう~う~とうなって威嚇してるのですが
ガリバーには全く効果がないようです
頑張れアネモネ!
 
2012.01.06 (金)

食器棚のガリバー

ガリバーが入っています
DSCF8616_20120105181416.jpg

中で困ってるのかなと思ったのですがあまり気にしてないみたいです
DSCF8629.jpg

クンクンとチェックしてます
DSCF8623_20120105181416.jpg

食器棚の掃除をしてました
年末の大掃除をサボっていたので
年が明けてしまいましたがコツコツと掃除をしていこうかな~と思ってます

 
2012.01.05 (木)

お掃除中のアネガリ

コタツを開けるとガリバーがお魚さんベッドで寝てました
DSCF8604.jpg

邪魔なのでキッチンカウンターの上へ移動します
DSCF8610.jpg

ヘリコプターベッドに入っていたアネモネも移動します
DSCF8616_20120105095711.jpg

アネガリのテンションが高いときの掃除は
邪魔ばかりされてはかどらないのですが
大人しいときはベッドのまま移動してくれるので助かります
 
2012.01.04 (水)

コタツの中のアネモネ

アネモネがコタツの中で座っています
DSCF8590.jpg

上を向いているアネモネ
DSCF8599.jpg

コタツの中に猫ベッドを入れてます
キチンとそれぞれに座って寝てくれます
アネモネはこのお魚さんベッドがお気に入りみたいです

おまけheart
爪をといでいるガリバー
DSCF8600.jpg

 
2012.01.03 (火)

FORZA10 CAT BIO エブリデイキャット

新しいカリカリを買ってきました
DSCF8558.jpg

アネモネはイマイチだったらしく、ガリバーが食べています
DSCF8569_20120103111513.jpg

アネモネの前に少し置いてみました
DSCF8579_20120103111512.jpg

ガリバーが食べています
DSCF8583.jpg

小さい頃は何でもガツガツ食べてましたが段々と好みが出てきました
このカリカリはガリバーが気に入ったようで
ガツガツ食べてくれました
 
2012.01.02 (月)

虫を見つめるアネモネ

アネモネが天井の隅にとまっている虫を見つけました
DSCF8539.jpg

ガリバーもやってきます
DSCF8545.jpg

でもガリバーはあまり興味がないようです
DSCF8552_20120102093723.jpg

この寒い時期でもまだ虫は頑張っているようです
部屋の中は暖かいからかな~
アネモネは必死に追いかけてますが、ガリバーはそのアネモネの方が気になったみたいです
 
