アネモネ | TOP > ARCHIVE > 2012年02月
2012.02.29 (水)

紙袋に入るガリバー

ガリバーが紙袋に入ってます
DSCF9509_20120229103537.jpg

顔を出しているガリバー
DSCF9512.jpg

ジャラシを近づけました
DSCF9516.jpg

咥えているガリバー
DSCF9520.jpg

大き目の紙袋だったので喜んでくれるかな~と思ったのですが
やっぱり遊んでくれました
三田にある「エスコヤマ」に行ってきました
カフェでケーキを食べたのですがすごく美味しかったです
 
2012.02.28 (火)

天井を見上げるアネモネ

アネモネが天井を気にしています
DSCF9489_20120227220205.jpg

ガリバーが見つめていたので近づけてみました
DSCF9496_20120227220205.jpg

ガリバーが気に入らないアネモネ
DSCF9497_20120227220204.jpg

いつもガリバーは理不尽にアネモネにやられています
今回もキレイにねこぱんちをやられてました
でもガリバーは逃げる気はないようです
あまり痛くないのかな
 
2012.02.27 (月)

鳥を見て鳴くガリバー

アネモネとガリバーが外を見てます
DSCF9508.jpg

ガリバーが鳥を見てキャキャキャと鳴きます
DSCF9506.jpg

何度もキャキャキャと鳴きます
DSCF9503.jpg

アネモネも同じように鳥を見てるのですが
鳴くのはガリバーだけです
たまにはアネモネの鳴き声も聞いてみたいものです
 
2012.02.26 (日)

洗濯カゴに入るアネモネ

アネモネが洗濯カゴに入っていたので持ち上げられてます
DSCF9496.jpg

外を見るのに必死です
DSCF9497_20120225221830.jpg

でも重いのですぐに降ろされてしまいました
DSCF9501_20120225221922.jpg

洗濯物を干して、空になったカゴに入りたがります
私だけの時はそのまま放っておくのですが
旦那さんが持ち上げてくれたので楽しそうでした
 
2012.02.25 (土)

日向ぼっこ

珍しくガリバーが日向ぼっこしてました
DSCF9481_20120225084331.jpg

ガリバーのアップ
DSCF9484.jpg

アネモネはコタツに入ってました
DSCF9481_20120225084759.jpg

この時期はガリバーは大抵コタツの中で寝てるのですが
暖かかったからか、日向ぼっこしてました
やっぱり猫は太陽の日差しが好きみたいです
 
2012.02.24 (金)

カバンをにおうアネモネ

カバンの猫が気になるみたいです
DSCF9464.jpg

美味しいニオイがしてるのかな
DSCF9475.jpg

ペロリンアネモネ
DSCF9474_20120224071754.jpg

猫の耳から何かニオイが出てたのかな
フレーメンもしてました
一度カバンを洗った方がいいのかな
 
2012.02.23 (木)

ネコパンチ

アネモネがバッグに入ってます
DSCF9431.jpg

ガリバーが見に来ました
DSCF9434.jpg

アネモネとガリバーが顔を見合わせています
DSCF9435.jpg

ネコパンチでやり合います
DSCF9436_20120222212425.jpg

保冷バックを開けて置いていた所、アネモネが入ってました
持ち上げて遊んでいるとガリバーがやってきたので
近づけてみるとネコパンチが炸裂でした
 
2012.02.22 (水)

猫の日

今日、2月22日はにゃんにゃんにゃんで猫の日です
DSCF9454.jpg

アネモネは目をそらしてしまいました
DSCF9456_20120221223413.jpg

ガリバーはどうかな?
DSCF9439.jpg

喉を触られると気持ち良さそうです
DSCF9461_20120221223413.jpg

猫の日なので何かプレゼントしようかと思ってたのですが
気付いたら当日になってました
今度おもちゃとか買ってこようかな
 
2012.02.21 (火)

近づくアネガリ

ガリバーが猫タワーに座っている所にアネモネを近づけてみました
DSCF9420_20120220235018.jpg

目をそらすアネモネ
DSCF9421.jpg

でもちょっとやる気が出たアネモネ
DSCF9426.jpg

ナンだったんだ・・・とアネモネを見るガリバー
DSCF9427.jpg

ガリバーが寝てるところにアネモネを近づけました
アネモネがう~と言って怒ってましたがガリバーはほぼ無反応でアネモネを見てました
ネコパンチをされても反応のないガリバーでした
 
2012.02.20 (月)

肩のりアネモネ

アネモネが旦那さんの肩に乗ってます
DSCF9408_20120219191007.jpg

スリスリと甘えています
DSCF9410.jpg

後ろから見たアネモネ
DSCF9415_20120219191008.jpg

アネモネは毎日のように甘えています
肩にのってそこから膝の上に乗るのです
そしてまた肩に戻ります
グルグルといいながら旦那さんの周りをまわってます
 
2012.02.19 (日)

テレビに乗るガリバー

ガリバーがテレビの上にいます
DSCF9392_20120219112413.jpg

落ち着いて座ってます
DSCF9397.jpg

満足しているガリバー
DSCF9406.jpg

最近よくガリバーはテレビの上に乗ります
5kgのガリバーが乗るとテレビがグラグラするのでかなり危ないです
ガリバーが乗ると「やめて~」と言いつつすぐに降ろすのですが
それが楽しいみたいです
 
2012.02.18 (土)

ベッドに座ってくれないアネモネ

本棚の上にアネモネがいます
DSCF9379.jpg

何故かベッドの横で座ってます
DSCF9382.jpg

ベッドに乗ってもらいました
DSCF9387.jpg

何故か噛み付いています
DSCF9390.jpg

アネモネは本棚の上が好きみたいでよく座ってます
寒いだろうとベッドを置いているのですが
何故か座ってくれません
他のベッドでもやっぱり座ってくれません
何かこだわりがあるのかな~?
 
2012.02.17 (金)

新しい爪とぎ

猫の形の爪とぎを買いました
DSCF9235.jpg

袋から出すと、早速ガリバーがやってきます
DSCF9372_20120217081342.jpg

バリバリと爪とぎしてくれます
DSCF9373.jpg

以前買ったのは少し小さかったので
こじんまりとバリバリしてたので、余裕を持って爪とぎできるかな~と
少し大き目のを買ってみました
早速使ってくれてよかったです
 
2012.02.16 (木)

バレンタインチョコ2

デメルの猫ラベルのチョコレートです
DSCF9343_20120215215241.jpg

コケットのチョコレートです
猫の形と猫の目の形をしてます
DSCF9353.jpg

クラブハリエの猫の形のチョコレートです
DSCF9362.jpg

アネモネと猫チョコ
DSCF9342_20120215215241.jpg

今年のバレンタインチョコは猫チョコばっかりでした
どうせなら猫のチョコがいいなあと探し回ってたくさん買いすぎてしまいました
これから旦那さんと少しづつ消費していこうと思います
 
2012.02.15 (水)

バレンタインチョコ

猫のチョコを買ってきました
DSCF9329.jpg

ゴンチャロフの「アニマルショコラ」です
DSCF9334.jpg

可愛い猫たちがたくさんです
DSCF9335.jpg

と~ってもかわいいです
DSCF9339_20120214215247.jpg

他の動物のチョコもあったのですが
やっぱり猫チョコを買ってきました
食べるのがもったいない可愛さです
 
2012.02.14 (火)

アイルーチョコ

今日はバレンタインです
アイルーチョコが売ってました
DSCF9290_20120214091255.jpg

モンスターハンターのチョコ細工が飾ってありました
DSCF9287.jpg

アイルーチョコを買ってきました
DSCF9324_20120214091255.jpg

何のチョコがいいかな~と悩んでいる所に
アイルーチョコを見つけたので、朝一で買いに行ってしまいました
他にも猫チョコがあるのでまた紹介したいと思います
 
2012.02.13 (月)

新しいベッド

新しいベッドを買いました
DSCF9301.jpg

開けてみるとガリバーチェックが入ります
DSCF9303.jpg

本棚の上に置いてみました
DSCF9313_20120212212753.jpg

天井をチェックしているアネモネ
DSCF9316.jpg

本棚の上に置こうと思って買ったのですがちょっと大きかったです
底が滑りやすいので、固定できるように何とか考えようと思います
 
2012.02.12 (日)

えびすロール

パティスリーブラザーズのロールケーキです
DSCF9290.jpg

えびす様の焼印が押してあります
DSCF9291.jpg

クリームたっぷりです
DSCF9294_20120212095125.jpg

スポンジがフワフワでと~っても美味しかったです
クリームがやさしい味でペロッと食べてしまいました
他のケーキもとっても美味しそうだったのでまた買いに行こうと思います

★★★★ + 0.2(星4.2こ)
 
2012.02.11 (土)

アイルーさぶれ

アイルーのお菓子が売ってました
DSCF9270.jpg

撮影中にガリバーが来ると嫌そうな顔になるアネモネ
DSCF9272.jpg

可愛いアイルーです
DSCF9279.jpg

さぶれもアイルー型になっています
DSCF9282.jpg

かわい~と思ってつい買ってしまいました
賞味期限が近いので半額の300円でした
もう一箱買っておけばよかったな~
 
2012.02.10 (金)

PEPPYのダンボール

PEPPYから荷物が届きました
DSCF9228.jpg

早速アネモネが入ります
DSCF9240.jpg

するとガリバーが飛び込んできました
DSCF9250.jpg

ネズミに飛びつくガリバー
DSCF9261.jpg

アネモネも遊んでいます
DSCF9265_20120209223359.jpg

大きな段ボールなので猫たちも楽しかったみたいです
気が付けばどちらかが入っている感じで、ちょっとした遊び場になってます
大きいのでちょっと邪魔ですがしばらく置いておこうかな
 
2012.02.09 (木)

天井を見上げるアネモネ

アネモネがクネクネしてます
DSCF9210.jpg

天井が気になるようです
DSCF9218.jpg

2本足で立っているアネモネ
DSCF9223.jpg

ご飯中だったのでペロペロしてます
DSCF9221.jpg

天井に虫でもいたのでしょうか
カリカリを残して天井を見上げてました
仕方ないのでカリカリを猫タワーに持って行ってあげました
 
2012.02.08 (水)

ガリバーと山椒

ガリバーがクネクネしています
DSCF9190.jpg

山椒の粉をにおっているのです
DSCF9202.jpg

スリスリするガリバー
DSCF9200.jpg

勢いが止まらないガリバー
DSCF9202_20120207215106.jpg

ガリバーが何故か山椒をクンクンとにおいはじめました
ご飯に寄ってくるのは珍しいなあと見ているとヨダレをたらしてました
マタタビに似た感じだったのかな
 
2012.02.07 (火)

メープルと豆乳のロール

シーキューブのロールケーキです
DSCF9184.jpg

箱が普通だったので紙袋も撮影してみました
DSCF9208_20120206222937.jpg

粉砂糖がふりかけてあります
DSCF9186.jpg

クリームたっぷりです
DSCF9187.jpg

クリーム多目なのですが思ったよりもあっさりしていて美味しかったです
ハチミツとメープルの味が良く合っていてペロリと食べてしまいました
価格も1000円以下とリーズナブルで大満足でした

★★★★ + 0.2(星4.2こ)
 
2012.02.06 (月)

前足を出しているアネモネ

アネモネがヘリコプターベッドに座って前足を出してました
DSCF9176_20120206083632.jpg

首が埋まっているアネモネ
DSCF9177.jpg

ガリバーが来たのでちょっと嫌そうな顔のアネモネ
DSCF9182.jpg

相変わらずヘリコプターベッドはアネモネのお気に入りです
コタツのほうが暖かいのにと思うのですが
部屋が見渡せるこの場所が好きなのかな
 
2012.02.05 (日)

ベッドの組立

ベッドを組み立ててました
DSCF9144.jpg

アネモネチェックが入ります
DSCF9158.jpg

ガリバーも引き出しに入ってきました
DSCF9162_20120205085254.jpg

棚板の上を歩くアネモネ
DSCF9167.jpg

ベッドを組み立て始めると、コタツで寝ていた猫たちが出てきました
何をするのか気になるようで回りをうろうろして、楽しそうでした
組み立ててしまうと、もう興味は無い様ですぐにコタツに戻ってしまいました
 
2012.02.04 (土)

へにょ棒

へにょ棒で遊んでみました
DSCF9119.jpg

ガリバーも長くなって追いかけてくれます
DSCF9136.jpg

アネモネも遊んでくれてます
DSCF9139.jpg

やっぱりすごい人気でした
アネモネが追いかけてくるくる回ったり
ガリバーが興奮して家の中を走り回ったりしてました
長い棒が付いて、よくしなるので人間の労力が少なくて済むのがラクでした
 
2012.02.03 (金)

ガリバーの誕生日プレゼント

ガリバーへの誕生日プレゼントです
猫の家」のへにょ棒セットです
DSCF9098.jpg

まずは棒を組み立ててみました
DSCF9102.jpg

棒だけでも食い付がすごくいいです
DSCF9110_20120202233334.jpg

もっと大きな口を開けているガリバー
DSCF9109.jpg

ここのじゃらしは人気があるのでなかなか手に入りませんでした
へにょ棒はきっと猫たちも喜んでくれるだろうとずっと欲しかったのです
遊んでくれるかな~
 
2012.02.02 (木)

新しいフードボウル

かわいいフードボウルを買いました
DSCF9071.jpg

アネモネのはピンクです
DSCF9074.jpg

ガリバーはブルーです
DSCF9075_20120202103805.jpg

食べ終わってお互いの器をチェックしています
DSCF9084.jpg

かわい~と思って買ったのですが猫たちの評判はイマイチです
いつものご飯時にカリカリを入れてあげると何故か少し残すのです
濃い色が気に入らないのかな~
せっかく買ったのですがおやつ時専用の器になりそうです
 
2012.02.01 (水)

ガリバー3歳の誕生日

今日はガリバーの誕生日です
3歳になりました
DSCF9090.jpg

うちに来たときは小さかったガリバー
uwF1142.jpg

アネモネと小さなガリバー
avF870.jpg

大きくなったガリバー
DSCF4779_20120131230843.jpg

ガリバーが来た頃はアネモネの反応の方が気になって
振り返って写真を探してみると、思ったよりも写真が残ってないのです
チョコチョコと動き回っていたので、あまり撮影できなかったのかな

病気もせずに元気に育ってくれてることが本当にありがたいです
ガリバーのあまり物怖じしない性格に助けられることが多いです
これからもそのままのガリバーで健康でいてくれますように