アネモネ | TOP > ARCHIVE > 2012年03月
2012.03.31 (土)

クネクネしているアネモネ

アネモネが本箱の上に居ます
DSCF67.jpg

旦那さんが「アネモネ~」と呼ぶのでクネクネしてます
DSCF71.jpg

背中が痒いのかな~?
DSCF58.jpg

落ちそうになるアネモネ
DSCF60.jpg

アネモネは相変わらず旦那さんが大好きです
名前を呼ばれるだけでもすごく嬉しいみたいです
何がそんなにいいのかな~?
 
2012.03.30 (金)

両手をあげるガリバー

ガリバーが旦那さんに抱っこされてます
DSCF37.jpg

喉を触られて気持ち良さそうです
DSCF43.jpg

座らされてます
DSCF48.jpg

両手をあげてるガリバー
DSCF52_20120329215307.jpg

力の入ってないガリバー
DSCF53.jpg

ガリバーはいじられてもあまり嫌がりません
されるがままですが、喉がゴロゴロ鳴ってます
何でイヤじゃないのかな~?
 
2012.03.29 (木)

ドアに乗せられるアネモネ

アネモネがドアに乗せられようとしてます
DSCF23.jpg

乗る気になったアネモネ
DSCF26.jpg

さすが狭いところでも歩いてます
DSCF29.jpg

ガリバーは自分でドアに登るのですがアネモネはさすがに無理みたいです
それでも乗せると普通に歩いてましたが
アネモネはドジなので見てるほうはハラハラしてしまいます
乗せたもののすぐに抱っこして降ろしてました
 
2012.03.28 (水)

隙間からガリバー

ガリバーが隙間から覗いています
DSCF10.jpg

ジャラシの棒に手が出てきます
DSCF20.jpg

舌も出ているガリバー
DSCF17.jpg

トイレの掃除をしていると隙間から手を出してきました
遊んで欲しかったみたいです
 
2012.03.27 (火)

爪とぎに入るアネモネ

アネモネが爪とぎに入ってました
DSCF9995.jpg

アネモネの前で旦那さんが興味を引いてます
DSCF10000_20120326210316.jpg

嬉しそうな顔のアネモネ
DSCF3.jpg

この爪とぎは結構猫たちに人気です
爪とぎとして使ってくれたり、このトンネルで遊んだりしてくれます

おまけheart
喉を鳴らして喜んでいるガリバー
DSCF9979_20120326210315.jpg
 
2012.03.26 (月)

虫を見つけたアネガリ

猫たちが壁を見つめています
DSCF9981.jpg

ガリバーが虫を捕まえたようです
DSCF9984.jpg

それでも探し続けるアネモネ
DSCF9991.jpg

ガリバーは結構キョロキョロしてるのですが
アネモネは一途に壁を見つめています
虫がいなくなってもずっと見つめているのです

おまけheart
浮いているアネモネ
DSCF9.jpg
 
2012.03.25 (日)

アネモネのアップ

珍しくアネモネのアップの写真が撮れました
DSCF9967.jpg

でもすぐに下を向いてしまいました
DSCF9968.jpg

次に顔を上げた時は不機嫌そうな顔してました
DSCF9973.jpg

ガリバーのアップは簡単なんだけどな~
DSCF9975.jpg

アネモネは写真写りがあまりよくないのです
普通に遊んでいるときなどの表情はとってもかわいいのですが
カメラを向けると、難しい顔になって可愛くなくなるのです
その点ガリバーはカメラが苦手でないので
そのままの表情が撮れます
 
2012.03.24 (土)

布団の上で遊ぶガリバー

ガリバーが布団の上で遊んでます
DSCF9959_20120324091448.jpg

おもちゃを取ろうと頑張ってます
DSCF9946.jpg

ガシガシするガリバー
DSCF9953.jpg

ちょっと遊び疲れてくると布団の上などで寝転んで遊びます
まだまだ遊びたいけど、ちょっと疲れた~って感じかな?
ガリバーのテンションマックスの時はとりあえず部屋の中を走り回るので
このくらいで遊んでくれてる方が被害が少なくて助かります
 
2012.03.23 (金)

モンハン一番くじ

モンスターハンターの一番くじをた~くさん引きました
DSCF9771.jpg

お目当ては郵便屋さんアイルーでした
DSCF9940.jpg

郵便屋さんフィギュアもゲットです
DSCF9922_20120322213758.jpg

ポテトチップスも売ってました
DSCF9924.jpg

ついついくじを引きすぎてしまいました
郵便屋さんアイルーが可愛かったのでつぎ込んでしまいました
でもお目当てがゲットできたので満足してます
 
2012.03.22 (木)

お水を飲むアネモネ

アネモネがお釜の前で座ってます
DSCF9904_20120322085237.jpg

お米のお水を飲んでます
DSCF9907_20120322085237.jpg

お米のだしが出てるのかな?
DSCF9910.jpg

結構ペチャペチャとたくさん飲んでました
普段からご飯を炊いた後のお釜も舐めたりしてるので
白いごはんが好きなのかな?
 
2012.03.21 (水)

仲のいいアネモネとガリバー

アネモネとガリバーが日向ぼっこしていました
DSCF9876.jpg

離れてたのでくっつけてみました
DSCF9882.jpg

そのままでじ~っとしています
DSCF9898_20120321092309.jpg

仲良さそうなアネモネとガリバー
DSCF9901_20120321092309.jpg

日差しが気持ちよかったのか結構長い間並んでました
最後はやっぱりアネモネが逃げてしまいました
 
2012.03.20 (火)

扉に登るガリバー

ガリバーが扉の上に飛び乗ってしまいました
DSCF9852.jpg

細い扉をウロウロと歩き回ります
DSCF9861.jpg

天井に頭をつけるガリバー
DSCF9864.jpg

この扉に登るのははじめて見ました
今回は抱っこして降ろしたのですが、自分でも降りれたのかな
ガリバーは平気そうに登ってますが見てるほうはドキドキしてしまいます
 
2012.03.19 (月)

猫型爪とぎ

ガリバーが猫型爪とぎに入ってます
DSCF9817.jpg

上に居るときもあります
DSCF9820.jpg

きちんと爪とぎもします
DSCF9818_20120319074358.jpg

トンネルになっているのでいろんな使い方をしてくれます
思ったよりも使ってくれています
爪とぎもここでしてくれるので助かってます

おまけheart
アネモネも猫型爪とぎに入ります
DSCF9830.jpg
 
2012.03.18 (日)

ガリバーの猫パンチ

今日は動画です
昨日の記事の「猫タワーを登るガリバー」の続きです
[広告] VPS


ガリバーの猫パンチは何となく柔らかいのですが
アネモネは全力でパーンと叩いてますが
ガリバーのは猫パンチなのかな~?って感じです
 
2012.03.17 (土)

猫タワーを登るガリバー

ガリバーがアネモネを追いかけて猫タワーに登ってます
DSCF9800_20120317102820.jpg

逃げるアネモネを追いかけるガリバー
DSCF9801.jpg

猫パンチで応酬するアネモネ
DSCF9803_20120317102820.jpg

ガリバーをにらみつけるアネモネ
DSCF9808.jpg

ガリバーはアネモネのネコパンチは何ともないみたいで
気にせず仕掛けにいきます
アネモネはと~っても嫌そうな顔をしてますが
ガリバーには通じません
 
2012.03.16 (金)

ストローで遊ぶアネモネ

アネモネがストローで遊んでいます
DSCF9777_20120315204707.jpg

テンション高いアネモネ
DSCF9780.jpg

クローゼットの隙間に入れようとしているアネモネ
DSCF9782.jpg

いつの間にかガリバーに代わってました
DSCF9791.jpg

アネモネが遊んでいると、とても気になるようで
グッスリ寝ていても起きてきてしまいます
せっかくアネモネと遊んでたのにな~
 
2012.03.15 (木)

外を見ているアネモネ

アネモネが外を見てます
DSCF9752.jpg

ガリバーもやってきました
DSCF9755_20120315085742.jpg

ガリバーの動きが気になるアネモネ
DSCF9756.jpg

燃えるごみの日になると外でカラスが飛ぶので猫たちも忙しそうです
相変わらずガリバーはカカカッと鳴いてます
アネモネも鳴いてくれないかな~

おまけheart
カメラを向けられて不機嫌なアネモネ
DSCF9741_20120315085741.jpg
 
2012.03.14 (水)

モッピーが気になるアネモネ

モッピーをアネモネのお気に入りのヘリコプターベッドに置いてみました
DSCF9721_20120314071755.jpg

気にしているアネモネ
DSCF9723_20120314071756.jpg

ニオイチェックです
DSCF9726_20120314071756.jpg

しばらくすると横に座ってました
DSCF9729.jpg

モッピーが先に入っていても、やっぱりヘリコプターベッドがいいみたいです
でも邪魔そうにしていたので退けてあげました
 
2012.03.13 (火)

箱に入りたいアネモネ

アネモネが箱に入りたがってます
DSCF9666_20120312223534.jpg

ガリバーが見に来ました
DSCF9670_20120312223534.jpg

その後無事に入れたのですが、出れないみたいです
DSCF9676.jpg

頑張って出ようとするアネモネ
DSCF9682.jpg

少しの間、アネモネが困っているのを見てたのですが
やっぱり出れないみたいなので、段ボールの蓋を開けてあげました
放っておいたら自分で出れたのかな~?
 
2012.03.12 (月)

モンハン春期講習

モンスターハンターの春期講習に行ってきました
さすらいのコックさんと受付嬢さんです
DSCN222.jpg

チャチャとカヤンバです
真ん中はラギアクルス装備です
DSCN219.jpg

郵便屋さんの原画です
DSCN229.jpg

ブラキディオスです
DSCN225.jpg

お土産に郵便屋さんの貯金箱とブラキのぬいぐるみを買ってきました
DSCF9737.jpg

春期講習楽しかったです
周りが学生さんとか若い人が多かったらどうしようなんて思ってましたが
意外と近い人が多くて安心しました
また開催してくれたら、ぜひ参加したいです
 
2012.03.11 (日)

おもちゃを咥えるガリバー

ガリバーと遊んでました
DSCF9621_20120311073028.jpg

手で取ろうとしてます
DSCF9622_20120311073028.jpg

咥えてます
DSCF9628.jpg

そして持って行こうとしてます
DSCF9630.jpg

ガリバーはおもちゃを咥えてもって行ってしまいます
食べてしまうと危険なのでいつも追いかけて取り返してます
おもちゃの持ち手をカンカンいわせながら走るので結構うるさいです
 
2012.03.10 (土)

ロールM

ラトリエ・ドゥ・マッサのロールケーキです
DSCF9549.jpg

ビニールに包まれているのでアネモネは舐められません
DSCF9552_20120310074318.jpg

生クリームとのバランスがいい感じです
DSCF9555.jpg

生地がしっとりとしてて美味しかったです
生クリームも練乳が入っているので私好みの味でした

★★★★ + 0.2(星4.2こ)
 
2012.03.09 (金)

テンションの高いアネモネ

今日は動画です
旦那さんが変な歌を歌いながらおもちゃをブンブンと振り回してます
[広告] VPS


途中でガリバーがネコパンチされてます
それでも最後はアネモネが避けてしまいます
一緒に遊ぶのはイヤみたいです
 
2012.03.08 (木)

今年もUSJ

今年も誕生日の記念にUSJに行ってきました
DSCF9698.jpg

大きいビールを飲んでます(飲めないので口つけてるだけです)
DSCF9703_20120308085642.jpg

大きなお肉も食べました
DSCF9704.jpg

かわいいキティちゃんとダニエルくんです
DSCF9714_20120308085827.jpg

お土産はモッピーです
DSCF9719.jpg

USJはやっぱり楽しかったです
一日たっぷり遊んできました
夜のパレードがあればもっと嬉しかったなあ

モッピーはラッキーモンスターらしいです
あらゆるラッキーを招いてくれるらしいのでぜひゲットしたかったのです
いいことがありますように
 
2012.03.07 (水)

袋に顔を突っ込むアネモネ

アネモネがビニール袋に突っ込んでいます
DSCF9614.jpg

やっぱり取っ手が首に掛かってます
DSCF9613.jpg

そのまま歩きだそうとします
DSCF9616.jpg

やっぱりビニール袋が好きで広げておくとズボッと頭を入れてます
アネモネの前はガリバーがやってました
大抵取っ手を首に掛けてしまいます
危ないのですぐに外してあげました
 
2012.03.06 (火)

マグネットで遊ぶガリバー

ガリバーが冷蔵庫の上にいます
DSCF9598_20120306072636.jpg

マグネットを気にしてます
DSCF9601.jpg

手が出てきます
DSCF9599.jpg

冷蔵庫に張ってあるマグネットでよく遊びます
朝起きたら落とされてたりします
夜の間に遊んでいるみたいです
 
2012.03.05 (月)

袋を舐めるアネモネ

アネモネがビニール袋を舐めてます
DSCF9568.jpg

クンクンにおってます
DSCF9564.jpg

まだまだ舐めてます
DSCF9561.jpg

アネモネはよくビニール袋を舐めてます
全く美味しくないと思うのですが
何か味がするのかな?
 
2012.03.04 (日)

アイスクリームケーキ

昨日は私の誕生日だったのでアイスクリームケーキを買ってきました
DSCF9585.jpg

アネモネは梅の花が気になるようです
DSCF9591.jpg

落として遊んでいます
DSCF9592_20120304074431.jpg

ガリバーはお雛様が気になるようです
DSCF9594.jpg

今年も誕生日当日にUSJに行きたかったのですが
土曜日だったので、また平日に行こうと思ってます
アイスクリームケーキだとアネモネが寄ってこないのでゆっくり食べれます
ニオイがしないからかな?
 
2012.03.03 (土)

テレビに登るガリバー

ガリバーがまたテレビに登ってます
DSCF9538_20120303074842.jpg

しっぽが邪魔なのです
DSCF9536.jpg

お尻を撫でるとお尻があがります
DSCF9547.jpg

ガリバーのしっぽはアネモネのと比べて太いのです
テレビに掛かると邪魔なのです
でも気にせずにテレビに乗ってます
テレビが壊れてしまいそうで止めて欲しいのですが
テレビの上がブームみたいですぐに乗られてしまいます
 
2012.03.02 (金)

隙間に入るアネモネ

アネモネがテレビ台の下に入ってます
DSCF9532.jpg

しっぽが長いです
DSCF9529.jpg

中でUターンしてます
DSCF9535.jpg

たまにこの隙間に入ります
特に何もないのですがたまにチェックしたくなるのかな