アネモネ | TOP > ARCHIVE > 2012年04月
2012.04.30 (月)

紙袋に入るガリバー

マダムシンコの紙袋にガリバーが入ってます
DSCF587.jpg

持ち手が気になるガリバー
DSCF585_20120430094522.jpg

睨みを利かすガリバー
DSCF582.jpg

ガリバーが入るには小さいだろうなと思いつつ
開けて置いていたのですが入ってくれてました
ガリバーはブログネタを作ってくれるいい子です
 
2012.04.29 (日)

マダムブリュレ

マダムシンコの「マダムブリュレ」です
DSCF574.jpg

箱の中はヒョウ柄です
DSCF578.jpg

箱から出すとアネモネが入りました
DSCF576.jpg

バウムクーヘンにカラメルが乗ってます
DSCF593.jpg

と~っても甘いですがと~っても美味しかったです
ペロリと食べてしまいました
クセになる味です
マダムシンコの他のスイーツも食べてみたいです
 
2012.04.28 (土)

猫のお皿

猫のお皿を買って来ました
DSCF552.jpg

裏側にも足跡があります
DSCF567.jpg

ちょこんと猫の顔が出てます
DSCF560.jpg

阪神百貨店で開催している「まるごと猫フェスティバル2012」に行ってきました
猫グッズがたくさんでウロウロしてしまいました
どれも欲しい~と迷いましたが、猫のお皿を買ってきました
これからはこのお皿でスイーツを食べようと思います
 
2012.04.27 (金)

猫のショルダーバッグ

猫のショルダーバッグを買いました
DSCF543_20120427070721.jpg

ガリバーが後ろ向きだったのでこちらへ向いてもらいました
DSCF546.jpg

バッグの中が気になるガリバー
DSCF544.jpg

自転車に乗ることが多いので斜め掛けできるバッグを探してたのです
丁度「PEPPY」さんでセールしてたので
ポチってしまいました
 
2012.04.26 (木)

猫タワーの移動

猫タワーを移動しているとアネモネが乗ってきました
DSCF507.jpg

続いてガリバーも乗ってきました
DSCF510.jpg

2匹を乗せたまま移動してます
DSCF524.jpg

到着です
DSCF537.jpg

アネモネは最初ガリバーにシャーしてましたが
猫タワーが動くのが楽しかったようで
2匹一緒に乗ってました
やっぱり猫って面白いです
 
2012.04.25 (水)

チェストの解体

チェストを解体してました
DSCF486_20120424204626.jpg

猫たちはワラワラと集まってきます
DSCF494.jpg

引き出しを4つ並べてみました
DSCF495_20120424204625.jpg

スリスリしているアネモネ
DSCF504.jpg

いつもと違うことをすると必ず猫たちのチェックが入ります
なかなか進まないのですが楽しそうなのでまあいいかなと思います
意味もなく忙しそうなんですよね
 
2012.04.24 (火)

爪とぎに乗るアネモネ

アネモネが爪とぎに乗ってました
DSCF463.jpg

そのまま家の中を移動してます
DSCF464.jpg

棚の上に乗せても、まだ爪とぎに乗ってます
DSCF474.jpg

途中でガリバーと接触しました
DSCF479.jpg

戻ってきてもまだ爪とぎに乗ってます
DSCF485.jpg

ズルズルと押して移動してたのですが
アネモネはずっと爪とぎに乗ったままでした
結構楽しかったみたいです
 
2012.04.23 (月)

ねずちゃんズ

キャットニップのネズミです
DSCF439.jpg

まずはアネモネにあげてみました
ガリバー警戒中のアネモネ
DSCF442.jpg

ガリバーは袋に夢中です
DSCF451_20120422192213.jpg

その間にアネモネは二つとも占領してます
DSCF450.jpg

やっぱりネズミの形が良いのかとても食いつきが良いです
キャットニップの香りも好きみたいです
ガリバーが食べてしまいそうだったので、可愛そうですがネズミの尻尾は切ってしまいました
 
2012.04.22 (日)

ベランダのアネモネ

アネモネがベランダに出ています
DSCF454.jpg

ペッタリしてます
DSCF457_20120422093452.jpg

何かを見つけたようです
DSCF459_20120422093452.jpg

ちょっとやる気になったアネモネ
DSCF461_20120422093451.jpg

アネモネはベランダに出るのが好きです
いつもはすぐに抱っこして部屋に入れるのですが
天気が良かったので、ベランダでちょっとマッタリしてました

ガリバーも出たがるのですが
運動神経の良いガリバーはベランダの柵をピョンと飛び越えそうで怖いのです
 
2012.04.21 (土)

爪とぎに入るアネモネ

アネモネが爪とぎに入ってました
DSCF421.jpg

スッポリと収まってます
DSCF430.jpg

ガリバーが来ました
DSCF432.jpg

即効で逃げてしまいました
DSCF433.jpg

ガリバーも入るのかなと思ったのですが、入りませんでした
ガリバーには狭すぎたのかな
 
2012.04.20 (金)

お菓子の箱

お菓子の箱を開けるとアネモネがやってきました
DSCF416.jpg

ガリバーもやってきます
DSCF418.jpg

ガリバーも蓋の上に座ってしまいました
DSCF420_20120420082050.jpg

やっぱり何かの上に座るのが好きみたいです
ガリバーはお菓子の袋をカジカジしてたので
もう少しで破られる所でした
あぶない、あぶない
 
2012.04.19 (木)

レモンケーキ

レモンケーキが食べたくなったので買ってきました
DSCF406.jpg

レモンチョコがかかってます
DSCF407_20120418194838.jpg

ガリバーとも撮影してみました
DSCF415_20120418194837.jpg

レモンケーキが食べたいと思って探したのですが
なかなか売ってなかったです
これは山崎パンのレモンケーキです
安くて美味しくて大満足でした
 
2012.04.18 (水)

袋の上に座るガリバー

ガリバーが紙袋に入ろうとしてます
DSCF387.jpg

何とか全身が入りました
DSCF389.jpg

と思ったら出てきて、上に乗ろうとしてます
DSCF392.jpg

紙袋の上に座ってしまいました
DSCF399.jpg

きれいな紙袋だったので再利用しようと思ってましたが
ガリバーに踏まれてしまいました
まさか上に座るとは・・・
さすがガリバー、予想外の事をしてくれます
 
2012.04.17 (火)

ダラリンアネモネ

アネモネがヘリコプターベッドでダラ~ンと寝てます
DSCF369.jpg

次に見ると丸くなってます
DSCF362.jpg

白いアゴが見えてます
DSCF361.jpg

アネモネはたまに深~く眠ってます
旦那さんが「アネモネ」と呼んでも起きてこないのです
グッスリ寝ているアネモネもまた可愛いのです

おまけheart
Vの字ガリバー
DSCF355.jpg
 
2012.04.16 (月)

ガリバーのご飯を狙うアネモネ

ガリバーがご飯中です
DSCF344_20120415210428.jpg

アネモネが後ろでウロウロしてます
DSCF345_20120415210428.jpg

近づいてきました
DSCF349.jpg

ガリバーの残した数粒を食べてます
DSCF354.jpg

アネモネにももちろんご飯をあげてますが
少し先にあげ始めるのと、量が少ないので先に食べ終わります
そしてガリバーのご飯を狙うのです
 
2012.04.15 (日)

日向ぼっこアネモネ

アネモネが窓とカーテンの間で日向ぼっこしてます
DSCF329.jpg

日差しが気持ち良さそうです
DSCF334.jpg

だら~んアネモネ
DSCF336.jpg

アネモネを触るとポカポカしてました
居心地のいい場所を探すのはさすがです
 
2012.04.14 (土)

クローゼットの中のガリバー

ガリバーがクローゼットに入ってしまいました
DSCF313.jpg

ジャラシを振ってみました
DSCF318_20120413235205.jpg

口が出てきたガリバー
DSCF322.jpg

なかなか出てきてくれません
DSCF328.jpg

いつもは閉まっているのでクローゼットを開けるとスルッと入ってしまいます
なかなか出てきてくれないのでいつも困ってしまいます

おまけheart
猫のスプーン
DSCF307_20120413235207.jpg
 
2012.04.13 (金)

寝転んだガリバー

ガリバーを抱っこしようとしたらゴロンと寝転んでしまいました
DSCF292.jpg

目をクリクリさせてます
DSCF293.jpg

起きる気はなさそうです
DSCF294.jpg

いつもなら抱っこさせてくれるのですが
なぜか寝転んでました
ホント予想の出来ないガリバーです

おまけheart
かわいいアネモネ
DSCF300.jpg
 
2012.04.12 (木)

ブラック郵便屋アイルー

アイルーの貯金箱を買いました
DSCF282.jpg

ブラックバージョンもあります
DSCF281.jpg

噛み付くガリバー
DSCF285.jpg

可愛い貯金箱を買ったので、貯金してみようかな
でも長続きしたことないんですよね~
かわいいのでとりあえず飾っておこうと思います
 
2012.04.11 (水)

エアコンに登りたいアネモネ

アネモネがエアコンに登りたそうです
DSCF271.jpg

何故かペロってしてます
DSCF263_20120411062729.jpg

もっと置くに行きたいみたいです
DSCF268_20120411062728.jpg

ぐいぐいと登りたそうでした
猫なので高い所も平気なのかもしれませんが
どうしても危なっかしく見えてしまいます
 
2012.04.10 (火)

気持ち良さそうなアネモネ

アネモネが気持ち良さそうに日向ぼっこしてます
DSCF246_20120409204532.jpg

伸び~ってなってるアネモネ
DSCF248_20120409204532.jpg

眠たいみたいで目が開いてません
DSCF253.jpg

旦那さんに喉をナデナデされてグルグル言いながら日向ぼっこしてました
気持ち良さそうで幸せそうなアネモネでした
 
2012.04.09 (月)

本箱の上のアネモネ

アネモネが本箱の上にいます
DSCF228.jpg

反射した光が気になってます
DSCF214.jpg

手で押さえようとするアネモネ
DSCF224.jpg

ボケてますが可愛いアネモネ
DSCF221.jpg

本箱の上のアネモネを撮影してたのですが
何故か全体的にボケボケでした
う~ん、なんでかな?
 
2012.04.08 (日)

猫用こたつ

猫用こたつの上下に猫たちがいます
DSCF171.jpg

ガリバーの足が見えます
DSCF169.jpg

眠たそうなアネモネ
DSCF176.jpg

ちょっと暖かくなってきたので人間用こたつで寝ると暑いみたいです
そろそろこたつを片付けようかな
 
2012.04.07 (土)

シフォンロール

西宮にあるカーベ・カイザーのロールケーキです
DSCF187.jpg

アネモネチェックが入ります
DSCF201.jpg

クリームも多めで美味しそうです
DSCF204.jpg

ふわふわの生地がとっても美味しかったです
最初はシンプルな味かなと思ったのですが
コクがあってペロッと食べてしまいました

★★★★ + 0.2(星4.2こ)
 
2012.04.06 (金)

箱に入るガリバー

ガリバーも箱に興味があります
DSCF156.jpg

勿論中に入ります
DSCF158.jpg

アネモネと違ってみっちりと入ってます
DSCF164.jpg

やっぱりガリバーも箱好きです
新しく置いておくと必ず入ります
同じ箱でも場所が違うと新鮮みたいです
 
2012.04.05 (木)

箱に入るアネモネ

箱から耳が見えてます
DSCF139.jpg

見上げているアネモネ
DSCF148.jpg

顔を出してるアネモネ
DSCF149.jpg

手も出てくるアネモネ
DSCF152.jpg

箱を置いておくと猫が入ります
特に何もないですが楽しそうです
狭いところが好きなんですよね~
 
2012.04.04 (水)

ムチャチャ←→あちゃちゅむ

『あちゃちゅむ』のムック本です
DSCF111_20120404085453.jpg

猫の顔のバッグが付いています
DSCF78_20120404085454.jpg

小さい方のバッグです
DSCF123.jpg

大きい方はアネモネも入れそうです
DSCF136.jpg

かわいい~とつい買ってしまいましたが
このバッグを持ち歩けるか・・・
せっかくなので一度くらい使ってみようかな
 
2012.04.03 (火)

ガリバーのブーム

ガリバーが扉の上に乗ってます
DSCF97.jpg

何だかクネクネしてます
DSCF98.jpg

Uターンしようとしてます
DSCF102_20120403065638.jpg

最近ガリバーは構って欲しいときに扉に乗ります
そして降ろして~と「なーなー」鳴きます
自分でも降りれるみたいですが、ずっとな「なーなー」鳴いてます

おまけheart
両手を重ねているアネモネ
DSCF109_20120403065638.jpg

 
2012.04.02 (月)

箱の中のアネモネ

ガリバーがホットプレートの空箱を気にしています
DSCF83_20120401200206.jpg

中を覗くとアネモネが入ってました
DSCF85.jpg

ガリバーに見つけられたので出てきてしまったアネモネ
DSCF88.jpg

空になった箱を覗きこむガリバー
DSCF90.jpg

ガリバーも箱に入りたかったのかなと思ったのですが
そのままアネモネを追いかけていってしまいました
アネモネと遊びたかったみたいです
 
2012.04.01 (日)

クネクネしているアネモネ(動画)

昨日の記事でアネモネがクネクネしてたのですが、その時の動画です
[広告] VPS


旦那さんを見るとクネクネはじまります
この状態の時はクネクネしすぎて、落ちることがよくあります
きっと意識が何処かに行ってしまってるんだろうなあと思います