アネモネ | TOP > ARCHIVE > 2012年05月
2012.05.31 (木)

かわいいアネモネ

アネモネが猫タワーで寝ています
DSCF994_20120530221210.jpg

アップにするとちょっとブサイクです
DSCF998.jpg

起きて顔をあげたアネモネ
DSCF1000.jpg

写真でアネモネとガリバーを見せると何故かガリバーの方が評判がいい感じです
実物はアネモネの方がかなり可愛いと思っているのですが
写真写りは違うみたいです

アネモネはカメラが嫌いなのですぐに嫌そうな顔をするのがダメなのかな
もっと可愛く撮ってあげたいのですが、カメラの腕が上がらないので難しいです
 
2012.05.30 (水)

アネモネの居場所

アネモネは本箱の上が好きです
DSCF986_20120529225957.jpg

やっぱり猫は高い所が好きなのかな
DSCF991.jpg

ガリバーがやってきて嫌そうな表情のアネモネ
DSCF992.jpg

アネモネがリビングに居ないのでどこかな~と探すと
本箱の上に居ることが多いです
ここに猫ベッドを置いてみたりしましたが何もない状態の方がいいみたいです
 
2012.05.29 (火)

アネガリのしっぽ

アネモネとガリバーが外を見てました
DSCF969.jpg

しっぽをクロスさせてみました
DSCF972.jpg

ガリバーのしっぽをアネモネにくっつけてます
DSCF976.jpg

ガリバーはしっぽをほとんど動かさないので好きにできるのですが
アネモネはブンブンと振るので全くジッとしてくれません
アネモネはしっぽを触られるのがイヤなのかな
 
2012.05.28 (月)

足の長いガリバー

ガリバーが床に座っています
DSCF965_20120527194310.jpg

足がなが~く見えます
DSCF963.jpg

目つきの鋭いガリバー
DSCF967_20120527194309.jpg

ガリバーは眠たかったようです
後ろ足を伸ばしてたので、思ったよりも足が長いのね~
と思いついつい写真を撮ってしまいました
羨ましい長さです
 
2012.05.27 (日)

見上げるアネモネ

アネモネが旦那さんを見上げています
DSCF956.jpg

ストローを咥えていたのが気になるようです
DSCF958.jpg

ストローとチュしているアネモネ
DSCF962_20120526214932.jpg

アネモネはストローが大好きです
よくストローで遊んでくれます
でもこの時は旦那さんを見つめていて、ついでにストローって感じでした

おまけheart
トイレで座っているガリバー(う●ち待ち)
DSCF952.jpg
 
2012.05.26 (土)

ガリバーみかん

ガリバーからみかんが生えてました
DSCF934_20120525224918.jpg

カリカリを食べているのです
DSCF939_20120525224846.jpg

ガツガツしているガリバー
DSCF942.jpg

最近のアネガリの食事はだら食いです
半分くらい食べるとフラリと行ってしまいます
それを置いておくと少しして食べに来ます
小さい頃はペロリと食べてくれましたが今は気分屋さんです

おまけheart
舐められてるガリバー
DSCF932.jpg
 
2012.05.25 (金)

壁を歩くガリバー

ガリバーが廊下で寝転がってました
DSCF911.jpg

壁に足をつけてるので歩いてるみたいです
DSCF908_20120525062648.jpg

上から見たガリバー
DSCF913.jpg

もう、ガリバーが廊下でゴロゴロする季節になりました
好きなところで寝転ぶので気をつけないと危ないです
何であんなに無防備なのかな~
 
2012.05.24 (木)

しょこたんデザイン エコバッグ

モンプチ25周年セットが届きました
DSCF922_20120523224035.jpg

たくさん入ってます
DSCF926.jpg

しょこたんのかわいいエコバッグがついてます
DSCF929.jpg

エコバッグがかわいいのでつい買ってしまいました
猫たちもモンプチは好きなので喜んでくれてると思います
 
2012.05.23 (水)

タジン鍋

旦那さんがタジン鍋をもらってきました
DSCF899.jpg

ガリバーは箱を咥えて持ち上げようとしてます
DSCF904_20120522205046.jpg

鍋も気になるガリバー
DSCF907.jpg

以前から気になってたのですが、買うきっかけがなかったのです
ラッキーなことにもらってきてくれたので
使ってみようと思います
これは電子レンジ専用なのですが、コンロ用もあるのかな?
 
2012.05.22 (火)

金環日食

昨日の朝は金環日食でした
DSCF882.jpg

アネモネもかぶりついて見ています
DSCF884_20120521232940.jpg

メガネをつけるのを忘れてたみたいです
DSCF887.jpg

もっと近くで見たいガリバー
DSCF895_20120521232939.jpg

朝から2人して窓の外を見てると猫たちも忙しそうに見に来てました
さすがに太陽は見てなかったですが
一緒に外を見てました
にわか天体ファンでしたが、楽しかったです
 
2012.05.21 (月)

ダラリンガリバー

ガリバーの手がだら~んとしてました
DSCF878.jpg

アクビしているガリバー
DSCF881.jpg

なぜか手をダラリンとしたままでした
手が辛そうに見えるのですが、実は楽なのかな

おまけheart
本箱の中にいるガリバー
DSCF872.jpg
 
2012.05.20 (日)

天井が気になるアネモネ

アネモネが天井の近くまで抱っこされてます
DSCF866.jpg

普段は触れない天井触ってます
DSCF865.jpg

警報機もチェックします
DSCF869.jpg

両手で掴まれてしまいました
DSCF870.jpg

警報機を取ろうとするので急いで降ろそうとしたのですが
なかなか離してくれませんでした
旦那さんに抱っこしてもらうと高い所にいけるので楽しそうです
 
2012.05.19 (土)

マッタリお昼寝

日向ぼっこ中のアネモネと
DSCF860.jpg

ガリバーを足してみると
DSCF861.jpg

アネガリのお昼寝でした
DSCF856.jpg

最近はお天気が良いのでよくこんな風にお昼寝してます
きちんとベッドで寝ているアネモネがとっても可愛いです
カメラ嫌いなのでカメラを向けると起きてしまうのが残念なところです
 
2012.05.18 (金)

猫タワーで寛ぐガリバー

ガリバーが窓辺に置いた猫タワーに座ってます
DSCF835.jpg

外の景色を見ているガリバー
DSCF833.jpg

猫タワーをこの場所に移動してから
ガリバーがここに居ることが多くなりました
外を見るのに丁度いいみたいです

おまけheart
アネモネは椅子の下で座ってます
DSCF838.jpg
 
2012.05.17 (木)

甘えているガリバー

ガリバーがお腹を撫でてもらってます
DSCF849.jpg

何故か歯を見せてます
DSCF839.jpg

お腹をさすられるのが気持ちいいみたいです
DSCF854.jpg

丸くなってしまいました
DSCF855.jpg

よく旦那さんの座っている横で寝転んで「なでて~」とやってきます
何故か私ではイマイチみたいで、必ず旦那さんの方へ行きます
同じようにやってるつもりですが何かが違うみたいです
 
2012.05.16 (水)

こたつで寝ているアネモネ

アネモネが猫用こたつで寝ています
DSCF820.jpg

鬱陶しそうなアネモネ
DSCF823.jpg

ちょっと肌寒くなると猫用のこたつに入って寝てます
まだまだ季節の変わり目なので猫用のこたつは必要みたいです
暑い日はなが~くなって寝ています

おまけheart
なが~くなってるアネモネ
DSCF789.jpg
 
2012.05.15 (火)

ハーブティー

アネモネがマグカップに頭を突っ込んでいます
DSCF807.jpg

ティーバッグを出してきました
DSCF810.jpg

噛み千切りそうな勢いです
DSCF813.jpg

ガリバーも見学に来ました
DSCF816.jpg

このハーブティーはレモングラスとペパーミントが入ってます
アネモネはこのニオイがとても気になるようです
キャットニップに近い香りなのかな
でもガリバーは全く無反応です
 
2012.05.14 (月)

一緒に座っているアネガリ

アネモネとガリバーが同じ所で外を見てました
DSCF791.jpg

2匹ともこっちを向いてくれました
DSCF800.jpg

仲良さそうでしたが、ちょっと不穏な感じです
DSCF801.jpg

ガリバの手が出てきました
DSCF802_20120513222925.jpg

アネモネはすぐに逃げてしまいました
一瞬仲良さそうだったのにな~
 
2012.05.13 (日)

アネモネの寝相

アネモネがヘリコプターベッドで寝てました
DSCF774.jpg

お尻の方から撮影してみました
DSCF778_20120513104244.jpg

しばらくすると普通に丸くなってました
DSCF781.jpg

最初見たときはアネモネが落ちそうなくらいはみ出て寝てました
いつもは丸くなって寝てるのでちょっとビックリしました
暖かくなってきたので開放的になってたのかな
 
2012.05.12 (土)

USJ

USJに行ってきました
DSCF764.jpg

モッピーとツーショットが撮れました!
DSCF766_20120512082355.jpg

ガールズバンドを組んでいるキティちゃん
DSCF770.jpg

お土産も買ってきました
DSCF786_20120512082356.jpg

年間パスポートを買ってしまいました
ワンピースやモンスターハンターのイベントにも行きたいのです
やっぱりUSJは楽しかったです
 
2012.05.11 (金)

座椅子を取るガリバー

ガリバーは最近人間用の座椅子を使います
DSCF748.jpg

寛いでいるガリバー
DSCF756.jpg

本格的に寝ているガリバー
DSCF757_20120511065108.jpg

おなかを出しているガリバー
DSCF760.jpg

こたつを片付けてから、ガリバーは人間の座椅子に座るようになってしまいました
用事で席を立つとガリバーが座っています
もう一つ座椅子が必要かなと思ってしまいます
 
2012.05.10 (木)

トイレで遊ぶガリバー

ガリバーがトイレに入ってきました
DSCF707.jpg

水が出てるのが気になるようです
DSCF710.jpg

キョロキョロしているガリバー
DSCF718_20120509210101.jpg

水を飲もうとするガリバー
DSCF722_20120509210101.jpg

たまに思い出したようにトイレを探検してます
特に変わったところはないのですが一通りチェックしてます
水道から水を飲むのが苦手なガリバーなのですが
やっぱりトイレでも飲めてませんでした
 
2012.05.09 (水)

ボールを返してくるガリバー

ガリバーがボールで遊んでいます
DSCF727.jpg

ボールを転がすと返して来てくれます
動画を撮ってみました

[広告] VPS


律儀に返してくれます
 
2012.05.08 (火)

アネモネの日向ぼっこ

アネモネが気持ち良さそうに寝ています
DSCF705.jpg

ちょっと気が付いたようです
DSCF703_20120508070918.jpg

アネモネのアップです
DSCF706_20120508070916.jpg

気持ち良さそうに寝てたからと、珍しく旦那さんが撮影しました
こう見るとおなかポッコリに見えます
太ったのかな~?
 
2012.05.07 (月)

ペット王国

ペット王国でもらった試供品です
DSCF699.jpg

このおもちゃは買ったものです
DSCF694.jpg

ドギーちゃんの隣で遊んでいるアネモネ
DSCF690_20120506194111.jpg

今回の試供品を少し猫たちにあげたのですが
ガリバーは安いカリカリが好きみたいです
アネモネは高価なプレミアム的なカリカリをよく食べてくれました

基本的に何でも食べてくれると思ってましたが
やっぱり好みがあるみたいです
 
2012.05.06 (日)

ペット王国2012 in京セラドーム大阪

昨日は「ペット王国」へ行ってきました
DSCF670.jpg

色んな試供品をもらったのですが、ドギーちゃんぬいぐるみが当たりました
DSCF676.jpg

ドギーちゃんと寝ているガリバー
DSCF681.jpg

椅子から落ちて仰向けで寝ているガリバー
DSCF687_20120506103603.jpg

くじ運がない私としてはすごく珍しくぬいぐるみを当てました
みんな本物の犬を連れている中、私はドギーちゃんを連れて歩いてました
たまに「ぬいぐるみだ~」と驚かれてしまいました
 
2012.05.05 (土)

仲のいいアネガリ

アネモネが段ボールに入ってます
DSCF658.jpg

隣に移動してます
DSCF659_20120504223144.jpg

ガリバーも入ります
DSCF663.jpg

挨拶しているアネモネ
DSCF666.jpg

写真を見てると仲良さそう~なんて思うのですが
実際はこの後すぐにアネモネは逃げてしまいました
やっぱり微妙な関係です
 
2012.05.04 (金)

箱で遊ぶアネモネ

アネモネが箱に入ってます
DSCF641.jpg

楽しそうな顔になってます
DSCF647_20120504112152.jpg

にゃんだろ~光線で遊んでます
DSCF652.jpg

この箱はIKEAで99円で買ってきました
安いのでちょっと整理しておくのに丁度いいなあと思ったのです
でもその前に猫チェックが入ってしまいました
 
2012.05.03 (木)

しっぽを押さえるガリバー

アネモネとガリバーが外を見てます
DSCF629_20120503091545.jpg

アネモネのしっぽの上にガリバーが座ってしまってます
DSCF631_20120503091544.jpg

ガリバーが身を乗り出しました
DSCF635.jpg

この隙にアネモネはスルリと逃げていきました
しっぽを踏まれてるのに気付いてたのかな?
結構長い間、踏まれっぱなしでした

おまけheart
ガリバーの寝相
DSCF610.jpg
 
2012.05.02 (水)

お尻を上げるガリバー

ガリバーがお尻を上げています
DSCF617.jpg

上げながらあくびしてます
DSCF620.jpg

そしてゴロンとなります
DSCF625.jpg

ガリバーはお尻上げが好きです
お尻を撫でてもらうと嬉しいみたいです
そしてゴロンとなっておなかを撫でて~となります