アネモネ | TOP > ARCHIVE > 2012年06月
2012.06.30 (土)

ベランダのアネモネ

アネモネはべランダが大好きです
DSCF1454.jpg

ゴロンゴロンしてます
DSCF1457.jpg

気持ち良さそうです
DSCF1458.jpg

写真を撮る影が写ってます
DSCF1460_20120629215913.jpg

アネモネはベランダで日向ぼっこが好きです
ベランダに出ようとすると扉の所でスタンバイしてスルリと出てしまいます
特に旦那さんと一緒に出るのが好きで
普段は滅多に鳴かないアネモネが「にゃおん」と鳴いてアピールするのです
 
2012.06.29 (金)

お客様大好きガリバー

姉がちょっと我家に寄ったのです
DSCF1444_20120629072733.jpg

足元で寝転がるガリバー
DSCF1427.jpg

オメメクリクリです
DSCF1435.jpg

ガリバーはお客さんが大好きです
スリスリと甘えに行きます
帰ろうとしても足元を離れようとしないのです
 
2012.06.28 (木)

抱っこされてるガリバー

ガリバーが抱っこされてます
DSCF1416_20120628063338.jpg

相変わらず無表情なガリバー
DSCF1419.jpg

どこみてるのかな?
DSCF1420.jpg

つらそうに見えますがガリバーはあまり気にならないようです
持っている旦那さんのほうが「おもい~」と降ろしてしまうまで
なが~くなって抱っこされてます
 
2012.06.27 (水)

ごはん待ち

アネモネがガリバーが食べているのを見ています
DSCF1412.jpg

まだ食べ終わらないなあ~と待ってます
DSCF1414_20120626215753.jpg

そんなことは気にせずに食べているガリバー
DSCF1416_20120626215753.jpg

最近ガリバーはダラ食いになってきました
ウェットだけ食べてカリカリを残してフラッと何処かへ行くのです
少しすると戻ってきてカリカリを食べるのです

アネモネはキチンと食べるのですが
ガリバーの残ったカリカリを狙っているのです
 
2012.06.26 (火)

青汁をのむアネモネ

アネモネが私の青汁を飲んでいます
DSCF1397.jpg

美味しいようでペチャペチャと飲んでます
DSCF1404.jpg

何かに気付いたようです
DSCF1409.jpg

ガリバーが後ろにいました
DSCF1410.jpg

人間でも美味しいと思わない青汁ですが
アネモネはよく飲んでました
低脂肪乳を入れたからかな
ネコの体にもいいのかな~?
 
2012.06.25 (月)

ヒマそうなガリバー

ガリバーが電子レンジの上でだら~んとしてました
DSCF1374_20120624211454.jpg

退屈そうなのでジャラシを振ってみました
DSCF1378_20120624211455.jpg

やる気になったガリバー
DSCF1380.jpg

ヒマそうにしてたのでちょっと遊んでみました
前足だら~んはガリバーがよくするポーズですが
しんどくないのかな~といつも思ってしまいます
 
2012.06.24 (日)

並んでいるアネガリ

アネモネとガリバーが並んでました
DSCF1355_20120624074322.jpg

正面から見たアネガリ
DSCF1354.jpg

キレイに真っ直ぐです
DSCF1353.jpg

写真を撮ってるのにアネモネも逃げません
DSCF1348.jpg

2匹並んで座ってました
なにしてたのかな~
アネモネはガリバーの背中をにおったりしてました
 
2012.06.23 (土)

ネコ金魚

ネコ金魚のクッキーを買ってきました
DSCF1358.jpg

とってもかわいいです
DSCF1364.jpg

食べるのが勿体ない位です
DSCF1371.jpg

他にも種類があったのですが
一個300円ちょっとしたので3つでガマンしました
ネコのものを見つけるとついつい買ってしまいます

おまけheart
にごりん
DSCF1366.jpg

 
2012.06.22 (金)

甘えるアネモネ

アネモネが喉をナデナデされてます
DSCF1330.jpg

ウットリしているアネモネ
DSCF1331.jpg

スリスリしているアネモネ
DSCF1338.jpg

やっぱり見に来るガリバー
DSCF1347.jpg

「アネモネちゃんかわいいね~」と言いつつ写真を撮ってると
やっぱりガリバーも見に来ます
ガリバーも撫でで欲しいのかな
 
2012.06.21 (木)

アネモネ5歳の誕生日

アネモネが5歳になりました
DSCF1321_20120620213718.jpg

炊飯器の中蓋を舐めるアネモネ
DSCF1319.jpg

我家に来た頃のアネモネ
1111_20120620212009.jpg

豪快なフレーメンのアネモネ
12064.jpg

まだまだ顔が幼いです
DSC_82_20120620212008.jpg

今年も元気に5歳を迎えられました
ちょっとアレルギーがあったりして心配なこともありますが
基本的には健康で居てくれるので本当に感謝です

これからもず~っと元気で過ごしてくれますように
我家に来てくれてありがとう
 
2012.06.20 (水)

アネモネの爪とぎ

アネモネのお気に入りの爪とぎです
DSCF1303.jpg

バリバリと研いでます
DSCF1304_20120619225014.jpg

何故かこの姿勢で固まってました
DSCF1308.jpg

他にも段ボールの爪とぎはあるのですが
この一番小さいものがアネモネのお気に入りです
ちなみにガリバーは何でもいいみたいで一番近いところにあった
爪とぎで研いでます

おまけheart
プニフワ幸せにくきゅう ちょっとワル編
DSCF1311_20120619225013.jpg
 
2012.06.19 (火)

エビフライと戦うガリバー

ガリバーが何やら頑張っています
DSCF1277.jpg

相手はエビフライでした
DSCF1283.jpg

とばっちりを受けるパソコンのコード
DSCF1284.jpg

かぶりつくガリバー
DSCF1294.jpg

落ち着いたように見えますが、後ろ足がまだまだやる気モードです
DSCF1300.jpg

このエビフライはガリバーのお気に入りです
色んな所で見かけるので出かけているときなども遊んでいるようです
大きさが丁度いいのかな
 
2012.06.18 (月)

遊ぶアネモネ

アネモネがジャラシで遊んでいます
DSCF1260.jpg

カメラ目線のアネモネ
DSCF1267.jpg

疲れているように見えるアネモネ
DSCF1264_20120617222435.jpg

カメラを近づけると嫌そうな顔になるので望遠で撮ってみました
ボケてますが、必死なアネモネがちょっとは撮れたかな

おまけheart
テレビの横で座るアネモネ
DSCF1227_20120617222437.jpg
 
2012.06.17 (日)

もじバケる

もじバケるの「豹」を買ってきました
DSCF1275.jpg

「豹」の文字がヒョウに変身です
DSCF1252_20120617070514.jpg

100円なのによくできてます
DSCF1256.jpg

このもじバケるに「猫」バージョンが出たらしいので
何件かお店を回ってみましたが見つけられませんでした
仕方ないのでとりあえず「豹」を買ってみました
はやく「猫」と出会えますように

おまけheart
ガリバーの寝相
DSCF1248.jpg
 
2012.06.16 (土)

遊ぶガリバー

ガリバーが寝転んで遊んでいます
DSCF1238.jpg

ペロリンガリバー
DSCF1241_20120616070644.jpg

捕まえようと必死です
DSCF1244.jpg

なかなか起き上がってくれません
DSCF1246.jpg

この後、起き上がったかと思ったら
何故かダーーーーーっと走っていってしまいました
アネモネの方がピョンピョンと遊んでくれます
 
2012.06.15 (金)

キャットタワー解体

オレンジのキャットタワーを解体してます
DSCF1233_20120615090259.jpg

もちろんガリバーもやってきます
DSCF1235.jpg

座椅子の部分を取っても座り続けるアネモネ
DSCF1237.jpg

アネモネが何かにビビッてこのキャットタワーでお漏らしをしてしまったのです
もらしながら走り回って最終的にこのキャットタワーでほとんどを出してしまいました
一体何にビビッたのかな~
とりあえず解体して洗ってみることにしました
 
2012.06.14 (木)

旦那さんの横に座るアネモネ

アネモネが旦那さんの横に座ってます
DSCF1215_20120613214036.jpg

手にスリスリしてます
DSCF1217.jpg

抱っこされてるアネモネ
DSCF1221_20120613214035.jpg

何かを狙ってます
DSCF1224.jpg

よく旦那さんの横に座ってます
そして見上げているのです
ちょっと構って欲しいときに来るみたいです
本当に大好きなのですよね~
 
2012.06.13 (水)

ボールとアネガリ

結構前に買ったボールが出てきました
DSCF1064.jpg

ガリバーとも撮影です
DSCF1069.jpg

消極的に遊んでくれます
DSCF1214.jpg

遊ぶには大きすぎるみたいです
猫に向かって転がすと「こわ~」って感じで走って逃げて
またボールが来るのを待ってます
まあそこそこ遊んでくれる感じです

おまけheart
テレビを見ているアネモネ
DSCF1213_20120613075504.jpg
 
2012.06.12 (火)

ティッシュの箱

ティッシュがなくなったので両端を切り取ってみました
DSCF1200.jpg

ガリバーが覗き込んでます
DSCF1205.jpg

でもやっぱり入ることは出来なかったようです
DSCF1211.jpg

遊んでくれるかな~と思ったのですが
箱が小さすぎたのかイマイチな感じでした
う~ん難しい・・・
 
2012.06.11 (月)

ガリバーを叩くアネモネ

アネモネがガリバーを叩いてます
DSCF1186_20120610205243.jpg

ガリバーは気にならないのかアクビしてます
DSCF1189_20120610205244.jpg

それでもペチペチしてます
DSCF1195.jpg

叩かれているガリバーよりもアネモネの方が嫌そうです
「ガリバーに近づけないでよ!」と言いたそうです

おまけheart
お昼寝中のアネモネ
DSCF1198.jpg
 
2012.06.10 (日)

虫を追いかけるアネモネ

アネモネが虫を追いかけてます
DSCF1168.jpg

天井にいるのでずっと上を向いてます
DSCF1179.jpg

ガリバーも参戦します
DSCF1177_20120610073823.jpg

真剣なアネモネ
DSCF1182.jpg

ハエよりも少し小さいくらいの虫が入ってきたのです
アネモネはず~っと追いかけてましたが、ガリバーはたまに参戦するくらいでした
最終的には叩き落したのか、床に落としてアネモネが食べてしまいました
虫っておいしいのかな?

おまけheart
リスみたいな耳のアネモネ
DSCF1165_20120610073825.jpg
 
2012.06.09 (土)

コンロの下に入ってしまったアネモネ

アネモネがコンロの下に入ってしまいました
DSCF1144_20120609105530.jpg

カメラ目線のアネモネ
DSCF1147.jpg

毛づくろいを始めてしまったアネモネ
DSCF1159_20120609105529.jpg

ちょっと引き出しを開けていると猫が入ってしまいます
今回はアネモネが入ってしまいました
楽しいみたいで目がクリクリしてました

おまけheart
並んで外を見ているアネモネとガリバー
DSCF1141.jpg
 
2012.06.08 (金)

山椒に酔うガリバー

「お茶パック」に入れた山椒をガリバーがにおってます
DSCF1125.jpg

スリスリするガリバー
DSCF1127.jpg

ラリっているガリバー
DSCF1136_20120607223235.jpg

何故かガリバーは山椒に反応するのです
ヨダレを垂らしながらスリスリしてます
でもアネモネは全く無反応です
ガリバーを不思議そうに見てました

おまけheart
酔っているガリバーを見ているアネモネ
DSCF1133.jpg
 
2012.06.07 (木)

抹茶ロールケーキ

「ジュヴァンセル」の抹茶ロールケーキです
DSCF1107_20120606225245.jpg

珍しくガリバーがチェックに来ました
DSCF1109.jpg

もちろんアネモネもやってきます
DSCF1113_20120606225244.jpg

久しぶりにロールケーキを買いました
食べ過ぎたかな~と自重してたのですが、やっぱり甘いものは止められません
とても美味しく頂きました
 
2012.06.06 (水)

旦那さんに乗るアネモネ

目薬を指しているとアネモネに乗られてしまいました
DSCF1079.jpg

「たすけて~」と言ってます
DSCF1082.jpg

アネモネは降りる気はないようです
DSCF1086_20120605215228.jpg

しがみついているアネモネ
DSCF1106.jpg

目薬を入れた途端に乗られたようで
目も開かないし、大変だったみたいです
助けを求められましたが写真を撮るのに忙しかったです
 
2012.06.05 (火)

近づくガリバー

ガリバーがアネモネに近づこうとしてます
DSCF1073.jpg

お!猫だんごになるのかな?
DSCF1075.jpg

と思ったのですがやはりアネモネが逃げてしまいました
DSCF1077_20120605085810.jpg

やっぱり猫だんごは無理みたいです
ガリバーは寄っていくのですが
アネモネが嫌がるんですよね~
 
2012.06.04 (月)

寝苦しそうなアネモネ

アネモネが猫タワーの上で寝ています
DSCF1051_20120603213833.jpg

奥の方に寄ってます
DSCF1053.jpg

顔を押し付けて寝てます
DSCF1058.jpg

苦しくないのかな~と思うのですが
顔を隠しているからか、カメラを向けても全く起きる気配がなかったです
 
2012.06.03 (日)

出窓で寛ぐガリバー

ガリバーが出窓で座ってます
DSCF1022.jpg

眠たそうなガリバー
DSCF1023.jpg

偉そうに座っているガリバー
DSCF1034_20120603072751.jpg

ここはガリバーのお気に入りです
広さが丁度いいみたいです

おまけheart
寝ているアネモネ
DSCF1019.jpg
 
2012.06.02 (土)

小さな虫

アネモネが虫を追いかけてます
DSCF1047.jpg

壁を見つめるアネモネ
DSCF1049.jpg

キョロキョロしてます
DSCF1050.jpg

アップのアネモネ
DSCF1051.jpg

夜にベランダの戸を開けるとすぐに虫が入ってしまいます
最近は小さな虫が増えてきてアネモネも忙しそうです

おまけheart
アネモネの後頭部
DSCF1052.jpg

 
2012.06.01 (金)

爪が引っかかっているガリバー

ガリバーの爪がこたつのヒーターに引っかかってしまいました
DSCF1007.jpg

取れないのかな?
DSCF1008.jpg

取ってあげようとしたのですが自分で解決してました
DSCF1013.jpg

寝転んでいても目をクリクリさせてるガリバー
DSCF1016.jpg

爪が取れないみたいなので、助けようと思ったのですが
すぐに外してました
遊んでただけだったのかな