アネモネ | TOP > ARCHIVE > 2012年07月
2012.07.31 (火)

並んでいるアネガリ

アネモネとガリバーが並んでいます
DSCF1873.jpg

何してるのかな~?
DSCF1876.jpg

2匹で玄関の方を見つめています
DSCF1878_20120731080129.jpg

普段ならアネモネがすぐに逃げそうなのですが
何故か一緒に並んでました
実はガリバーに気付いてなかったのかな?

おまけheart
手がどうなってるかよくわからないアネモネ
DSCF1881.jpg
 
2012.07.30 (月)

キャリーに入るガリバー

キャリーの蓋を開けておくとガリバーが入ってました
DSCF1834.jpg

収まっているガリバー
DSCF1835.jpg

アネモネも入ってました
DSCF1841.jpg

キャリーに入るのが好きみたいです
病院に連れて行っていたキャリーですが
やっぱり安心するのかな

おまけheart
ガリバーの後姿
DSCF1844_20120729213319.jpg
 
2012.07.29 (日)

しっぽの太いアネモネ

アネモネがしっぽを太くしてます
DSCF1850_20120729080817.jpg

何かを狙っているようです
DSCF1859.jpg

すごく真剣なアネモネ
DSCF1863_20120729080817.jpg

狙われているのはガリバーでした
DSCF1864.jpg

少し経つとアネモネも落ち着いていました
DSCF1868_20120729080818.jpg

小さい頃はすぐにしっぽバーンさせてましたが
大人になるとめったに見せてくれなくなりました
ガリバーとにらめっこしてましたが、何に見えてたのかな~?
 
2012.07.28 (土)

本棚の上で寛ぐアネモネ

アネモネが本棚の上でゴロゴロしてました
DSCF1815.jpg

毛づくろいしてます
DSCF1831.jpg

おててもキレイにします
DSCF1832.jpg

本棚の上が涼しくて気持ちよかったのかな
ご機嫌でゴロゴロしてました
最近は暑くてエアコンを入れてしまうので
アネモネはエアコンのないこの部屋が好きみたいです
 
2012.07.27 (金)

カメラを嫌がるアネモネ

アネモネが爪とぎの上に座ってました
DSCF1797.jpg

写真を撮ると嫌がって隠れてしまいました
DSCF1800_20120727075333.jpg

迷惑そうなアネモネ
DSCF1803.jpg

それを見ているガリバー
DSCF1806.jpg

最初はかわいい顔をしていたのですが
カメラを向けると、ムスッとした顔になってしまいます
普段はもっと可愛いのだけどなかなか伝えられません
 
2012.07.26 (木)

ラプーンに食べられるガリバー

ガリバーが無防備に寝ています
DSCF1790.jpg

ラプーンに食べられてしまいました
DSCF1791_20120725213055.jpg

逃げないガリバー
DSCF1793.jpg

痛くないのかな~?
DSCF1795.jpg

あまりにも警戒心がないので食べられてしまいました
でもガリバーは気にならないみたいで
また普通に寝てました
 
2012.07.25 (水)

USJに行ってきた

昨日は姉とUSJへ行ってきました
等身大リオレウス希少種
DSCN340.jpg

こちらがリオレイア希少種
DSCN342.jpg

展示も充実してました
DSCN344.jpg

ワンピースのイベントもしてました
キャストの人も海軍のコートを着てました
DSCF1744.jpg

姉がワンピースに出てくるクジラのラプーンのぬいぐるみをゲームで取ってくれました
DSCN348.jpg

モンスターハンターとワンピースのイベントを目当てに行ってきました
どちらも楽しくって大満足でした
でもまだまだ足りないので来月もUSJに行く予定です
 
2012.07.24 (火)

遊ぶガリバー

ガリバーがジャラシで遊んでいます
DSCF1779.jpg

捕まえようとするガリバー
DSCF1773.jpg

手が大きく見えるガリバー
DSCF1775.jpg

とうとう捕まえたガリバー
DSCF1782.jpg

本当によく遊んでくれます
ジャラシの先は小さなネズミなのですが
それがお気に入りみたいです
ガリバーの体調が良くない時に勢いでポチってしまいましたが
買って良かったです
 
2012.07.23 (月)

椅子の下のガリバー

ガリバーが椅子の下にいました
DSCF1746.jpg

はみ出ています
DSCF1752.jpg

眠たそうなガリバー
DSCF1753.jpg

いつもはアネモネの場所ですが何故かガリバーがいました
たまには座りたくなったのかな

おまけheart
椅子の下のアネモネ
DSCF838.jpg


 
2012.07.22 (日)

ガリバーのおもちゃ

ガリバーの体調が良くないときに、おもちゃをたくさん買ってしまいました
DSCF1755.jpg

これは以前キャットショーで買って、ガリバーが良く遊んでくれたのですが
壊れてしまったのでネットで注文しました
DSCF1759.jpg

これも似たようなジャラシです
DSCF1762.jpg

「猫の家」のカラやんです
DSCF1766.jpg

以前から気になっていたおもちゃをポチってしまいました
ガリバーが元気になったころに届いたので、順番に遊んでいこうと思います
 
2012.07.21 (土)

箱に入るガリバー

ガリバーが箱に入ってます
DSCF1726_20120721100503.jpg

箱で方向転換しようとして倒れてしまいました
DSCF1729.jpg

それでも箱の中から出てこないガリバー
DSCF1733.jpg

ガリバーもすっかり元通りで食欲も完璧です
トイレの時にはニャーニャー鳴いて、走り回って元気一杯です
本当に健康が一番だなあと実感します
 
2012.07.20 (金)

襲われるアネモネ

ケージで寛いでいたアネモネに襲いかかるガリバー
DSCF1721.jpg

アネモネはう~~とうなっています
DSCF1714.jpg

アネモネに逃げられたガリバー
DSCF1726.jpg

ガリバーが元気がないときはアネモネがとてもハイテンションでしたが
今はガリバーに押されています
アネモネがんばれ~~!

おまけheart
キャリーから溶け出しているガリバー
DSCF1710.jpg
 
2012.07.19 (木)

箱に入るアネモネ

アネモネが箱に入ってます
DSCF1639_20120719065326.jpg

箱を立ててみました
DSCF1653.jpg

その後も放っておくと入ってました
DSCF1659_20120719065325.jpg

我家では空き箱はとりあえずは放置しておくのです
猫が入って遊んでくれるのです
でも一日も経つとスルーされてしまいます
猫も新しい物が好きみたいです
 
2012.07.18 (水)

元気になったガリバー

ガリバーが元気になりました
DSCF1663_20120717213503.jpg

病院へ持って行ったカバンの持ち手を首にかけるガリバー
DSCF1682_20120717213503.jpg

持ち手を外したガリバー
DSCF1685.jpg

被っていった帽子の上に座られてしまいました
DSCF1687.jpg

ほぼガリバーが元通りになりました
お腹を出して寝て、ニャーニャーとよく鳴くようになりました
元気がないときはほとんど鳴かなかったのです

アネモネに飛び掛られても、応戦する元気がないのでやられっぱなしでしたが
今は飛び掛っていくようになりました
アネモネは大変かもしれませんが、やっぱり元気でいてくれるのが一番です
 
2012.07.17 (火)

ガリバー病院へ行く3

またまたガリバーを病院へ連れて行きました
待合室でのガリバー
DSCF1704.jpg

自分からキャリーに入ってくれるガリバー
DSCF1669.jpg

自分は連れて行かれないのをわかっているので平気でキャリーに入るアネモネ
DSCF1673.jpg

結構元気になってきたのですが食欲が戻らないのでまた病院へ行きました
家で薬を飲まそうと、スポイドで口の中に入れたのですが
口からツバを出してきて嫌がってしまいました
仕方ないので病院で点滴と注射をしてもらいました

昨日の夜からカリカリも食べ始めたのでかなり安心です
アネモネは自分ではないとわかるみたいで
キャリーを出してきても逃げずに様子を見てました
 
2012.07.16 (月)

ガリバー病院へ行く2

昨日も病院へ行ってきました
自分からキャリーに入るガリバー
DSCF1639.jpg

帰ってきたところをチェックするアネモネ
DSCF1643.jpg

出てきたガリバーをにおうアネモネ
DSCF1648.jpg

ガリバーの調子が戻らないので再び病院へ行ってきました
ほとんど食べてくれないので点滴と注射をしてもらいました
お腹を触っても痛がらないので、誤食ではなさそうです
また他の検査結果からも重い病気の可能性は少ないとのことで
様子見となりました

昨日の夜はかなり元気になってきてアネモネに飛び掛ったりしてました
あとは食欲なのですが、これがまたやっかいです
頑固なガリバーはなかなか食べようとしてくれません
早くカリカリをバリバリと食べるガリバーに戻ってくれますように
 
2012.07.15 (日)

元気のないガリバー

病院から帰ってきて爪とぎに座っているガリバー
DSCF1631.jpg

本棚の上で寝ているガリバー
DSCF1632.jpg

お尻を突き上げているガリバー
DSCF1634.jpg

まだまだ調子が戻らないのです
そんなに早く戻るものでもないのかな・・・
いつもは元気一杯なだけに、大人しいと本当に心配です
食欲も戻らないので、また点滴でも打ってもらったほうがいいのかな
早く良くなってくれますように
 
2012.07.14 (土)

ガリバー病院へ行く

ガリバーの食欲がなく、元気もないので病院へ行ってきました
DSCF1627.jpg

帰ってきたキャリーをチェックするアネモネ
DSCF1616_20120713211714.jpg

入ってみるアネモネ
DSCF1619.jpg

ガリバーもチェックするアネモネ
DSCF1630_20120713211813.jpg

昨日から食欲がなくなったので様子を見てたのですが
今日もイマイチなので病院へ行ってきました
血液検査など色々と見てもらいましたが、特に悪い所はないので
胃腸の調子が悪い可能性が高いとの診断でした
点滴と注射を打ってもらって帰ってきました

一週間前くらいに同じようにアネモネが元気がなかったので
ガリバーにうつったのかな~とも思われます

これで調子が良くなってくれるといいなあ~
早く元気になりますように
 
2012.07.13 (金)

横切るガリバー

アネモネが部屋の隅で寝転んでました
DSCF1606.jpg

何かがフレームに入ってきました
DSCF1611.jpg

ガリバーのおしりです
DSCF1615.jpg

アネモネを見学しているガリバー
DSCF1616.jpg

私と旦那さんでアネモネを構っているとガリバーもやってきます
何してるのか気になるのかな?
この後、みんなに見られてるのを気付いたアネモネはすぐに逃げてしまいました
 
2012.07.12 (木)

無理矢理なガリバー

ガリバーが箱に座ってしまいました
DSCF1595_20120711214616.jpg

後ろ足が何か変な感じになってます
DSCF1601.jpg

後ろから見たガリバー
DSCF1603_20120711214616.jpg

少しすると両足を出して落ち着いているガリバー
DSCF1605.jpg

ルピシアの福袋から何を飲もうかな~と選んでました
するとガリバーがやってきて紅茶の上から座ってしまいました
かなり無理矢理ですがガリバーはキチンと座れているつもりみたいです
 
2012.07.11 (水)

真顔になるアネモネ

アネモネがジャラシで遊んでいます
DSCF1583.jpg

クネリもはいります
DSCF1584_20120711063217.jpg

楽しそうに遊んでいるのですが…
DSCF1586.jpg

急に真顔になってジャラシを振っていた旦那さんを見ています
DSCF1590.jpg

ついさっきまでジャラシを追いかけていたのですが
急に動きがストップしてしまいました
何があったのだろう・・・?
何か気になるものがあったのかな?

おまけheart
アネモネと遊んでいると間に入ってくるガリバー
DSCF1577.jpg

 
2012.07.10 (火)

アネモネを見るガリバー

ドアを網戸にすると猫たちが外を見るのです
DSCF1565.jpg

ガリバーはアネモネを見てるのかな?
DSCF1574_20120709235347.jpg

と思ったのですが違うみたい・・・?
DSCF1570.jpg

外を見るのが好きなので網戸にしてたのですが
隙間から蚊が入ってきてしまいました
耳元でぶ~んと飛ぶのでその音だけでもかゆくなってしまいます

おまけheart
ガリバーの寝相
DSCF1560.jpg
 
2012.07.09 (月)

円座クッション

メラルーの円座クッションです
DSCF1545_20120708194417.jpg

ガリバーを乗せてみました
DSCF1549.jpg

嫌がるかと思ったらそのまま落ち着いています
DSCF1552_20120708194418.jpg

先日私がお尻を打ったのです
尾てい骨にヒビが入ってるみたいで痛いのです
姉が円座クッションをお見舞いにくれたのです
 
2012.07.08 (日)

目の大きいアネガリ

ガリバーが外の雀を見ています
DSCF1543_20120708073207.jpg

アネモネも目を大きくしてます
DSCF1542_20120708073207.jpg

「キャキャキャ」と言ってるガリバー
DSCF1539_20120708073207.jpg

外の鳥を見るときの猫たちは
目の大きさを2倍くらいにしてます
やっぱり目を大きくすると良く見えるのかな~
 
2012.07.07 (土)

たまごまるごとプリン

たまごをもらいました
DSCF1524.jpg

割ってみると中身はプリンでした
DSCF1537.jpg

お皿に出して蜜をかけていただきます
DSCF1538.jpg

たまごを割らずに中身だけを攪拌(かくはん)しているみたいです
美味しいのですが、たまごを割るのが苦手な私としては
普通に器に入ったプリンを食べたいかな~
 
2012.07.06 (金)

爪とぎに乗るアネモネ

アネモネが爪とぎに乗ってます
DSCF1521_20120706091352.jpg

やる気モードです
DSCF1510.jpg

ジャラシを追いかけるアネモネ
DSCF1515.jpg

それでも爪とぎの上はキープしてます
DSCF1519_20120706091351.jpg

アネモネはこの爪とぎが好きみたいです
他にも段ボールの爪とぎはありますが
こればっかり使ってます
大きさが丁度いいのかな~
 
2012.07.05 (木)

シンクで水を飲むアネモネ

アネモネがシンクの水を飲むのです
DSCF1505.jpg

カメラを向けると止めてしまいます
DSCF1507.jpg

シンクから出てしまったアネモネ
DSCF1506.jpg

アネモネは最近シンクの水が好きみたいです
キチンと水飲みからも飲みますがシンクの方がいいみたいです
何か味がするのかな~?キチンと洗ってるつもりでも何か残ってるのかな

おまけheart
ぽよタマを乗せるアネモネ
DSCF1502.jpg
 
2012.07.04 (水)

ぽよタマ

テグスにぽよタマを付けてみました
DSCF1495.jpg

ブンブン振ると結構喜んでくれました
DSCF1496_20120704114935.jpg

ピンクのぽよタマも付けてみようかな
DSCF1501.jpg

ジャラシの棒にテグスでぽよタマを付けてみました
ガリバーはとても喜んで追いかけてくれますが
アネモネも遊んでくれます
 
2012.07.03 (火)

ちょっかいを出すアネモネ

アネモネがガリバーの前で寝転んでいます
DSCF1473.jpg

ガリバーがよそ見してます
DSCF1477_20120703080904.jpg

アネモネが手を出してます
DSCF1478.jpg

アネモネはガリバーと遊びたかったのかな
ガリバーだと無理矢理アネモネを遊びに引きずり込むのですが
ガリバーは気乗りしないとスルーしてしまうのです
 
2012.07.02 (月)

コロコロクリーナー

アイルーのコロコロクリーナーです
DSCF1482_20120701212520.jpg

でもとても小さいのです
DSCF1483.jpg

アイルーとメラルーと両方買ってしまいました
DSCF1485.jpg

仕方ないのでガリバーに乗せちゃいました
DSCF1490.jpg

普通の大きさだと思って通販で買ったのですが
届いたものはカバンに付けれる大きさでした
とても残念な結果ですが、せっかくなので持ち歩こうかな