アネモネ | TOP > ARCHIVE > 2012年08月
--.--.-- (--)


 
2012.08.31 (金)

見つめ合うアネガリ

アネモネとガリバーがテーブルの上に乗ってます
DSCF2310.jpg

すごく見つめ合ってます
DSCF2312.jpg

また違うときですがやっぱり見つめ合ってます
DSCF2314_20120830220613.jpg

余所見をするガリバー
DSCF2314_20120830220350.jpg

アネモネがよくテーブルの上に乗ってるのです
それを見かけてガリバーが乗ってきます
大抵はアネモネが猫パンチをして逃げて行ってしまいます
 
2012.08.30 (木)

トイレにいきたい

ガリバーがトイレの前で寝転んでいます
DSCF2253.jpg

トイレが開けられません
DSCF2257.jpg

動いてくれる気配もありません
DSCF2258.jpg

今の季節は廊下が気持ちいいらしくよくここで寝ています
でもトイレにすぐに入れないのでちょっとつらいです
「ごめんね~、のいてね~」と言いつつズルズルとずらしてトイレに入ります
 
2012.08.29 (水)

試読紙

ガリバーが新聞の上でゴロゴロしてます
DSCF2263_20120828213110.jpg

新聞は試読紙です
DSCF2263.jpg

紙が鬱陶しかったみたいです
DSCF2276.jpg

アネモネも新聞に乗ってます
DSCF2283_20120828212858.jpg

我家は新聞を取っていません
郵便受けに入っていたので間違ったのかなと思ったら試読紙でした
猫はよく新聞に乗るといいますが、我家の猫でははじめて見ました
 
2012.08.28 (火)

甘えたガリバー

ガリバーがお腹を撫でてもらってます
DSCF2242_20120828081154.jpg

恥かしい~と顔を隠すガリバー
DSCF2244.jpg

気持ち良さそうです
DSCF2252_20120828081154.jpg

ガリバーは座椅子の横に来て、ごろ~んと寝転ぶのです
お腹を撫でられるのが好きで、顔をクシュクシュしています
やっぱり微妙に旦那さんの方がいいみたいで
私がしていると途中でカプッと噛まれたりしちゃいます
 
2012.08.27 (月)

クネリアネモネ

アネモネがクネクネしてます
DSCF2219.jpg

喉の白いアネモネ
DSCF2226.jpg

旦那さんを見つめるアネモネ
DSCF2230_20120826212235.jpg

動画でも撮ってみました
[広告] VPS


アネモネが絶好調にクネクネしてました
休日は一日旦那さんがいるので楽しそうです
とても体が柔らかいアネモネです
 
2012.08.26 (日)

たか~いたか~い

アネモネが持ち上げられています
DSCF2203_20120825190223.jpg

エアコンをチェックするアネモネ
DSCF2205.jpg

カメラ目線アネモネ
DSCF2207_20120825190223.jpg

アゴの白いアネモネ
DSCF2209_20120825190223.jpg

持ち上げられてますがアネモネは上の方をキョロキョロと見ています
実はかなり楽しんでいます
でも持っている旦那さんが「重い~」と言ってすぐに降ろしてしまいました
最近ちょっと太ったので余計に重かったかな
 
2012.08.25 (土)

甘えんぼアネモネ

いつものようにアネモネが旦那さんに寄り添っています
DSCF2187.jpg

後ろ足の肉球を見せ付けるアネモネ
DSCF2202.jpg

頭を押し付けるアネモネ
DSCF2203_20120825101531.jpg

甘えまくっているアネモネ
DSCF2204.jpg

グルグル言いつつ、くねくねして甘えています
やっぱり旦那さんが大好きなんですよね
 
2012.08.24 (金)

のせられるガリバー

ガリバーが寝転がっていたので色々のせられてます
DSCF2177.jpg

一度全部落としたのですがまたのせられてます
DSCF2183.jpg

またたくさんのせられてしまいました
DSCF2184.jpg

さすがにこれだけのせられると嫌みたいです
そりゃ鬱陶しいですよね
アネモネなら2,3個が限度なので
ガリバーは頑張っている方だと思います

おまけheart
テレビに乗ろうとするガリバー
DSCF2185.jpg
 
2012.08.23 (木)

やりあうアネガリ

ガリバーがアネモネを追いかけています
DSCF2159.jpg

猫タワーのテッペンでにらみ合いです
DSCF2164.jpg

寝転んで反撃しているアネモネ
DSCF2167.jpg

怒っているアネモネ
DSCF2171.jpg

今日も2匹で追いかけっこしています
今まではまたやり合ってるな~と静観できてたのですが
アネモネ大丈夫かなとちょっと心配しつつ見守ってます
 
2012.08.22 (水)

ねこのきもち

「ねこのきもち」の購読をはじめました
DSCF2151.jpg

医学事典がついてきました
DSCF2154.jpg

ふろくのじゃらしで遊ぶアネモネ
DSCF2157.jpg

以前、購読をしていたのですが何となくもういいかな~と止めてしまってました
今回はねこのきもち相談室を利用したくて再び購読をしました
アネモネのパニックなど、聞いておきたい事があるので電話をしようと思います
 
2012.08.21 (火)

梱包材で遊ぶアネモネ

通販で届いた荷物の中に発泡スチロールの梱包材が入ってました
DSCF2141.jpg

すごい顔で遊ぶアネモネ
DSCF2145_20120821082427.jpg

つめがカーテンに引っかかってしまいました
DSCF2146.jpg

「とれない~」と困っているアネモネ
DSCF2147.jpg

何故かこの発泡スチロールが気に入ったようです
投げると追いかけて行きます
ガリバーは全く興味がなく、スルーされてしまいました
フワフワ感がたまらないのかな~
 
2012.08.20 (月)

見つめ合うアネガリ

アネモネが寝転んでいる所にガリバーがやってきました
DSCF2112.jpg

見つめ合うアネモネとガリバー
DSCF2113.jpg

ガリバーが引いてしまいました
DSCF2115.jpg

また取っ組合いになるのかと思ったら
ガリバーはUターンしてしまいました
夜中とかは2匹でドタバタとしてますが
昼間はマッタリモードなのかな

おまけheart
お腹出しすぎガリバー
DSCF2110.jpg
 
2012.08.19 (日)

虫が気になるアネガリ

ガラスの向こうに虫が止まっています
DSCF2081.jpg

玄関の方を見るアネガリ
DSCF2084.jpg

積極的なアネモネ
DSCF2089.jpg

ガリバーが一番いい位置をキープしています
DSCF2096_20120819084657.jpg

この虫はず~っとガラスの向こうにいました
全く動かないのでそのうち猫たちも飽きてしまいました
2匹で仲良く虫をチェックしている姿を見ると嬉しくなります
 
2012.08.18 (土)

USJに行ってきた

USJに行ってきました
DSCF2098.jpg

後姿しか撮れなかった
DSCF2096.jpg

モンハンの闘技場クエでSランクを取ったのでステッカーをもらいました
DSCF2105.jpg

今まで行った中で一番人が多かったUSJでした
座ってご飯を食べるのも席がないので一苦労でした
暑くてバテバテでしたが、やっぱりUSJは楽しかったです
また来月行こうと思います

パニックアネモネから少ししか経ってないので少し心配でしたが
来週からは昼間お留守番をしてもらわないといけないので
まあ大丈夫だろうと思い行ってきました
猫たちも普通に過ごしていたようなので安心しました

おまけheart
いつもの椅子の下で座っているアネモネ
DSCF2069.jpg
 
2012.08.17 (金)

いやしんぼアネモネ

カリカリに入っていたニボシに噛み付くアネモネ
DSCF2065.jpg

にぼしを食べるアネモネ
DSCF2066_20120816222100.jpg

今回、興奮して威嚇しながらも食欲は全く落ちていませんでした
すごく体力を使っていたのでお腹が空いてたのかな
足を痛めて引きずっていた時も、歩きにくそうにカリカリの所まで行って食べてました

最近太り気味で困っていたところですが
食欲がなくて痩せてしまうよりいいかな~と
甘くなってしまってます

おまけheart
いつもの猫タワーの上で寝ているアネモネ
DSCF2058.jpg
 
2012.08.16 (木)

普通になったアネガリ

外を見ているアネガリ
DSCF2045_20120816094857.jpg

一緒に外の鳥を見ているアネガリ
DSCF2051.jpg

ガリバーはソフトサークルが気に入ったようです
DSCF2056.jpg

昨日は昼間2匹だけにして出かけて見ましたが大丈夫だったみたいです
普通どおりに出迎えてくれました
とりあえずは一安心です

アネモネが家の中でおしっこをしまくったので
どこからかおしっこのニオイがします
まずは拭き掃除を頑張ろうと思います
 
2012.08.15 (水)

通常運転アネモネ

アネモネが普通になってきました
DSCF2030.jpg

ソフトサークルの上に乗ってゴロゴロしているアネモネ
DSCF2037.jpg

ガリバーも通常運転です
DSCF2044.jpg

アネモネとガリバーが並んでいます
DSCF2045.jpg

昨日は朝から2匹の隔離を解除してました
最初は少しお互いを意識してましたが
午後からは普通に過ごしてました
猫たちはもう平気そうですが、人間の方がドキドキしてしまいます

今回は原因がわからないので、それが心配ですが
とりあえずアネモネの興奮は収まったようです

普段はほとんど鳴かないアネモネが必死で大きな声を出してました
何が怖かったのか、何か痛かったのか、アネモネが話せればなあと本当に思います
またこんな風にならないように祈ります
 
2012.08.14 (火)

アネモネとガリバーの距離

アネモネとガリバーの距離が少しずつ近くなってきました
一緒にカリカリを食べるアネガリ
DSCF2012_20120813235626.jpg

キッチンでご飯待ちをしているアネガリ
DSCF2015.jpg

箱の上に座るアネモネ
珍しくカメラ目線です
DSCF2018.jpg

アネモネとガリバーは追いかけっこをするくらいまでになりました
もう大丈夫そうですが、また何かでアネモネのスイッチが入ると怖いので
まだ人間が居ないときは一応隔離しています
 
2012.08.13 (月)

アネモネとガリバーの対面

アネモネが大分落ち着いてきたのでガリバーと会わせてみました
ソフトサークルを買ってきてその中にガリバーに入ってもらいました
DSCF2011_20120812224314.jpg

アネモネはガリバーを気にしています
DSCF2012.jpg

サークルの上に飛び乗ってしまいました
DSCF2006.jpg

サークルの上からチェックしているアネモネ
DSCF2008.jpg

アネモネが威嚇しなくなりました
この週末アネモネはベッタリと旦那さんと一緒でした
好きなときに甘えられて、アネモネはとても癒されたみたいです

あとはガリバーとの対面です
この写真の後、直接会わせてみました
匂い合ったり、鼻を突き合わせてましたが
まだ緊張状態かな~という感じです
少しずつ慣らしていけたらいいかなと思います
 
2012.08.12 (日)

興奮状態のアネモネ

金曜日の明け方、5時くらいにいきなりアネモネが大きな声で鳴いてました
その声で起きると、おしっこを漏らしながらとにかく興奮状態になってました
私を見ても威嚇をしてきて、おしっこを漏らしながら攻撃してきたり、逃げたりします

ガリバーとけんかになってはいけないと、とにかく隔離をして様子を見ましたが
私や旦那さんの顔を見ても威嚇が収まりません
私も寝ていたので、何が起きたのか全くわからないのですが
とにかくとても怖がっているようでした

金曜日は一日部屋に閉じ込めて、ご飯だけは怒られながらも部屋に持って行きました
顔を見せるだけで怖がって、またおしっこを漏らしてました
また、後で見るとう○こも漏らしてました

夜になると少しマシになってたのですが、まだ普通の状態ではないので
部屋に入れたままにしてたのですが
夜中に部屋を出たかったようで、暴れたのか
土曜日の朝、アネモネを見ると足を引きずってました

骨折したのかと心配したのですが、どうやって病院に連れて行こうかと悩みました
とにかく人間に対しては少々威嚇するものの慣れると大丈夫みたいなので
旦那さんと一緒に部屋に入ってました
お昼前に様子を見るとアネモネの足は普通に歩けるようになってました
きっと部屋から出たくてジャンプとかして痛めたのかなと思われます

土曜日は旦那さんもお休みなので一日一緒に居てかなりアネモネの落ち着いてきました
甘えてゴロゴロ言って、人間に対して怖がらなくなりました
それでもまだガリバーに会わせるのは怖いので、隔離していました

日曜日の今朝、アネモネを見ると全く普通の状態でした
久しぶりにリビングに入ってきて、自分がおしっこした所を匂ってフレーメンしているアネモネ
DSCF1995.jpg

今、アネモネはフレーメンしながらリビングをチェックしている所です
まだガリバーと会わせるのは怖いのですが
徐々に対面していこうかなと思ってます

ガリバーが原因なのか何なのかわからないのですが
アネモネが興奮するとガリバーに威嚇するので
ケンカをしてしまうと危険だと思うのでとりあえず隔離しています
 
2012.08.11 (土)

箱でクネるアネモネ

アネモネが箱に入ってます
DSCF1988.jpg

クネクネしているアネモネ
DSCF1983_20120810225730.jpg

旦那さんが横で「アネモネ~」と声をかけているのです
DSCF1986.jpg

ピッタリはまっているアネモネ
DSCF1992_20120810225730.jpg

この箱が気に入ったようです
クネクネして嬉しそうなアネモネはとってもかわいいです
 
2012.08.10 (金)

噛まれるガリバー

旦那さんがガリバーをアネモネに近づけています
DSCF1976_20120809220003.jpg

ガリバーの足をアネモネが舐めてます
DSCF1980.jpg

と思ったらかぶり付きました
DSCF1983.jpg

理不尽なガリバーでした
ガリバーは全く気にしてないようでしたが
お詫びに2匹におやつをあげました
 
2012.08.09 (木)

箱に入るアネモネ

アネモネが箱に入ってます
DSCF1975.jpg

旦那さんに呼ばれて嬉しいアネモネ
DSCF1976.jpg

旦那さんが行ってしまってつまらなそうなアネモネ
DSCF1977.jpg

いつもはガリバーが先に入るのですが
今回はアネモネが真っ先に入ってました
丁度いい大きさだったのか、気に入ったようです

おまけheart
お水を占領しているガリバー
DSCF1967.jpg
 
2012.08.08 (水)

太ったアネモネ

アネモネが太ってしまいました
DSCF1956.jpg

伸びているアネモネ
DSCF1958.jpg

上から撮ってみました
DSCF1963_20120807215422.jpg

微妙にテンションの高いアネモネ
DSCF1965_20120807215423.jpg

お腹周りにお肉が付いてしまいました
最近ガリバーがダラ食いになってしまい、それを横から食べるのです
ガリバーは5㎏ありましたが今は4.5㎏です
アネモネは3.2㎏でしたが今は3.4㎏です
食には貪欲なアネモネなので、セーブするのが大変です
 
2012.08.07 (火)

おっさんガリバー

ガリバーがだら~んと座っています
DSCF1944_20120807064525.jpg

でも顔は無表情です
DSCF1948.jpg

後ろから見たガリバー
DSCF1950.jpg

ガリバーの定番の座り方です
お腹をだして警戒心ゼロです
こうして写真を撮ると可愛い顔してるのですが
我家では「おっさん」と呼ばれてしまいます
 
2012.08.06 (月)

揃えた足

アネモネがおもちゃを狙っています
DSCF1942.jpg

足が四本キチンと揃っています
DSCF1943.jpg

飛び掛る直前になると、さすがにズレてしまいました
DSCF1944.jpg

猫タワーの下でジャラシを振ってガリバーと遊んでいたのです
ガリバーがちょっと飽きてきて反応が鈍くなったので、ジャラシを放置してたのです
気付くとアネモネが猫タワーの上から狙ってました
この後はアネモネと遊びました
 
2012.08.05 (日)

持ち上げられるガリバー

ガリバーが持ち上げられています
DSCF1923.jpg

後ろからガリバー
DSCF1929.jpg

前からガリバー
DSCF1930.jpg

前足が片足上がっています
そろそろ降りたいのかな?
DSCF1931.jpg

よくこうやって持ち上げられてますが
大抵人間の手が痛くなってしまいます
猫は高い所が楽しいのか、大人しく抱っこされてます
 
2012.08.04 (土)

寝ているアネモネ

アネモネが猫タワーで寝ています
DSCF1915_20120804075542.jpg

何だか狭そうです
DSCF1917.jpg

上から見るとこんな感じです
DSCF1920_20120804075542.jpg

アネモネはよくこの猫タワーで寝てますが
こんなにお腹を出しているのは、ちょっと珍しかったです
写真を撮ると目を開けてしまいましたが
それでもこのままの姿勢でした
 
2012.08.03 (金)

遊ぶアネモネ

アネモネがジャラシで遊んでいます
DSCF1907.jpg

捕まえて離さないアネモネ
DSCF1901.jpg

ペロリンチョアネモネ
DSCF1899.jpg

「猫の家」のじゃらしは我家の猫たちにも大人気です
これはキラキラの紐がついていて、紐好きのアネモネに大ヒットです
最近はアネモネと遊んでいてもガリバーが乱入してくることが
少なくなったので、アネモネともゆっくり遊べるようになりました
ガリバーもようやく大人になったのかな
 
2012.08.02 (木)

エアコンの上のガリバー

ガリバーがエアコンの上に登ってしまいました
DSCF1808_20120801210742.jpg

何故か眠たそう・・・?
DSCF1810.jpg

やる気のない表情のガリバー
DSCF1811.jpg

エアコンのフィルターの掃除をしてました
エアコンを触ってるとガリバーがピョンと飛び乗ってしまったのです
捕まえて降ろすのは無理だったので
おもちゃで釣って降りてきてもらいました
こんなに面白くなさそうな顔をするなら乗らなければいいのに~
 
