アネモネ | TOP > ARCHIVE > 2012年09月
--.--.-- (--)


 
2012.09.30 (日)

ネコ型トイレット

猫の形のトイレです
DSCF2734.jpg

組み立てるとまずガリバーが入りました
DSCF2741_20120930085051.jpg

でもその後はアネモネが入ってくれています
DSCF2745.jpg

夜になってもやっぱりアネモネが入っています
DSCF2754_20120930085051.jpg

これはトイレなのですが、ネコのベットとして使う予定です
中にブランケットを敷いています
少し涼しくなってきたのでアネモネには丁度過ごしやすい場所になったみたいです
もう少しすると猫用こたつを出そうかなと思ってます
 
2012.09.29 (土)

ガリバーの寝場所

ガリバーが電子レンジの上で寝ています
DSCF2705.jpg

落ちないのかな~?
DSCF2706_20120928231305.jpg

廊下の真ん中でも寝転んでいます
DSCF2731.jpg

ガリバーは眠くなった所で寝るのです
夏場は廊下で寝るので
夜トイレに起きたとき踏みそうで怖いのです
仕方ないので廊下の電気をLEDにして
付けっぱなしにして寝ています
 
2012.09.28 (金)

アネモネの日向ぼっこ

アネモネが日向でお昼寝中です
DSCF2719_20120927175335.jpg

ガリバーはテーブルの下で寝てました
DSCF2722_20120927175335.jpg

少しすると日陰に移動してました
DSCF2724_20120927175335.jpg

そろそろ日向ぼっこに丁度いい季節になって来ました
アネモネもよく太陽を浴びながらねています
私も一緒にお昼寝をしたいところですが、紫外線が怖くて出来ません
 
2012.09.27 (木)

アネモネの甘え方

アネモネがいつものように甘えています
DSCF2706.jpg

旦那さんの顔でフミフミしています
DSCF2716.jpg

スリスリもします
DSCF2717.jpg

最近は、よく右前足を旦那さんのほっぺたに当てて
フミフミをしてます
アネモネが普通にしている時に、旦那さんが抱っこすると
グルグルとフミフミがはじまります
 
2012.09.26 (水)

アネモネを見ているガリバー

ガリバーが何かを見ています
DSCF2687.jpg

アネモネがクローゼットで探検中でした
DSCF2689.jpg

おすましアネモネ
DSCF2695.jpg

アネモネを撮影してガリバーを見ると、もう寝てました
DSCF2699.jpg

ガリバーはよくアネモネを見てます
アネモネもガリバーを見てますがガリバーのほうが
目が大きいので眼力があるのです
 
2012.09.25 (火)

ガリバーの寝床

ガリバーは最近ソフトサークルがお気に入りです
DSCF2665_20120925082554.jpg

ここでよく寝てます
DSCF2668_20120925082554.jpg

でもキッチンカウンターの上で落ちそうになりながらも寝てます
DSCF2684.jpg

一枚目の写真を見るとガリバーの尻尾が長いです
こんなに長かったかな~?
太くなったりはしますが長くはならないですよね…?
写真の写り方かな
 
2012.09.24 (月)

新聞の上のガリバー

ガリバーが新聞に乗ってます
DSCF2679.jpg

リラックスしてます
DSCF2677.jpg

「お試し用」の新聞です
DSCF2673_20120923211306.jpg

アネモネは潜ってます
DSCF2681.jpg

やっぱり猫は新聞が好きみたいです
床に広げておいてるからかな
我家では新聞はレアアイテムなので
楽しんでくれたらいいかな~と思います
 
2012.09.23 (日)

箱の中のアネモネ

ガリバーが箱の上に乗ってます
DSCF2639.jpg

中身が気になるようです
DSCF2644_20120922190119.jpg

すごく覗いています
DSCF2652_20120922190119.jpg

中にはアネモネが居ました
DSCF2656_20120922190120.jpg

箱の中から「う~う~」と怒っているのです
ガリバーが気にして周りをウロウロするのが気に入らなかったみたいです
ガリバーが去ったとも気に入ったようでずっと入ってました
 
2012.09.22 (土)

USJに行ってきた

昨日はUSJに行ってきました
DSCF2633.jpg

お昼のパレードでネックレスをゲットしました
DSCF2658_20120922075823.jpg

ハロウィーンの黒猫もいました
DSCF2624.jpg

幸運を呼ぶ黒猫です
DSCF2625.jpg

アイルーとも出会えました
DSCF2623.jpg

ゲットしてきたシールたち
DSCF2661_20120922075823.jpg

モンスターハンターのイベントももう終わってしまいます
最後にアイルーと会えてとってもラッキーでした
やっぱりUSJは楽しかったです
夜のホラーナイトも面白そうだったので
来月チャレンジしてみようと思います
 
2012.09.21 (金)

新しいおもちゃ

新しい猫のおもちゃ「カラやん 倅(せがれ)」です
DSCF2600.jpg

ガリバーもすごく遊んでくれます
DSCF2595.jpg

アネモネも遊んでくれます
DSCF2593_20120920215617.jpg

このおもちゃは2匹ともとっても食いつきがよかったです
クルクルと羽根が回ってそれがたまらないみたいです
ガリバーが取るとすぐにカジカジするので
取られないように頑張って振っています
 
2012.09.20 (木)

クモを探すアネモネ

アネモネが玄関で座り込んでいます
DSCF2583.jpg

このあたりにクモがいたのです
DSCF2586.jpg

もう見当たらないのですがアネモネはず~っと座ってます
DSCF2588.jpg

様子を見に来たガリバー
DSCF2591.jpg

アネモネと何かをしていると、お約束のようにガリバーがやってきます
ガリバーはお腹を出して寝ていても、アネモネと撮影をしていると
「ぼくも写らないと」と思うのかノシノシとやってくるのです
 
2012.09.19 (水)

2匹の距離

昨日は連休明けで2匹でお留守番でした
土曜日にまたアネモネが怒るアネモネになったので心配してました
DSCF2574_20120919080314.jpg

帰ってきたらガリバーはお腹空いていたみたいでした
DSCF2573.jpg

でも2匹の距離感はいつもどおりでした
DSCF2580.jpg

私が一人でドキドキしているみたいです
猫たちは普通に遊んだりしてます
アネモネもガリバーをペロリと舐めたりお尻を嗅ぎあったりしてます

おまけheart
ソフトサークルにベッドを入れました
DSCF2581.jpg
 
2012.09.18 (火)

ガリバーの抱っこ

ガリバーが抱っこされてます
DSCF2568.jpg

苦しくないのかな~?
DSCF2569_20120917185128.jpg

顔を見ると普通の顔してます
DSCF2570.jpg

お腹出しっぱなしです
DSCF2571_20120917185128.jpg

こんな格好ですが、喉をゴロゴロならしているのです
写真で見ても苦しそうなのですが
実は嬉しいみたいです
 
2012.09.17 (月)

落ち着いてきたアネモネ

アネモネが普通になってきました
2匹同じ空間に居ても大丈夫です
DSCF2561_20120917064430.jpg

アネモネが熟睡してます
DSCF2562.jpg

薄く目が開いてる…おきてるのかな?
DSCF2563.jpg

前回(興奮状態のアネモネ)の記憶が少し蘇ったのかな
今回は、人間には全く普通で一日で終わったので助かりました
今は全く普通で2匹で追いかけっこしてます
まだまだソフトサークルは片付けられないようです
 
2012.09.16 (日)

怒るアネモネ

またしてもアネモネがガリバーを見てう~とかシャーと言うようになってしまいました
DSCF2555.jpg

アネモネがベランダに出てきたのですが、続いてガリバーも出てきてしまったのです
するとアネモネはガリバーが怖かったようで威嚇するようになってしまいました

今回は人間には全く普通でガリバーにのみ反応している状態でした
けんかになるといけないので、やはり隔離をしている所です
DSCF2556.jpg

ソフトサークルに入っている時はいいのですが
ガリバーが出てくるとダメみたいです
ちょっとした事でアネモネの恐かった記憶が蘇ってしまうみたいです

でも今回は前回に比べるとかなりアネモネにも余裕があるようで
ガリバーをけん制するよりもご飯のほうが大事みたいです

今朝は2匹を合流させてるのですが
最初はシャーと言ってましたが、そのうち慣れてきて寛いで毛づくろいなどしてます
 
2012.09.15 (土)

ソフトサークルで寛ぐガリバー

ガリバーがソフトサークルに入ってます
DSCF2549.jpg

メッシュ素材の上部分で区切りが出来ているのです
DSCF2550_20120915103323.jpg

寛いでいるガリバー
DSCF2553_20120915103323.jpg

ちょっと隠れ家的な感じなのかな~
アネモネもこの場所によく入ってます
そろそろソフトサークルを片付けようかと思ってたのですが
猫たちがよく入ったりしているので
なかなか片付けるタイミングがないのです

おまけheart
トイレで座っていたガリバー
DSCF2496.jpg
 
2012.09.14 (金)

日向ぼっこアネモネ

カーテンから足が出てます
DSCF2543_20120913203847.jpg

アネモネが日向ぼっこしてます
DSCF2545.jpg

気持ち良さそうなアネモネ
DSCF2547_20120913203846.jpg

昼間はまだ暑いのでクーラーをつけてました
アネモネはやっぱり日向がいいみたいです
でもまだ暑かったみたいで、あっつう~ってカーテンから出てきてました
 
2012.09.13 (木)

シーツに潜るアネモネ

アネモネが取り入れたシーツの上で座ってました
DSCF2528_20120913091214.jpg

お尻をフリフリしてます
DSCF2533.jpg

すぼーーー
DSCF2531_20120913091214.jpg

ガリバーが来たので逃げてしまいました
DSCF2541.jpg

ちょっと置いてただけなのですが
アネモネが目ざとく座ってました
バサッとおいてたので隙間が出来て楽しかったみたいです
 
2012.09.12 (水)

クモを追いかけるアネモネ

アネモネが天井を見上げています
DSCF2513_20120911210531.jpg

頑張って見上げています
DSCF2518.jpg

両手をあげて頑張ってます
DSCF2522_20120911210531.jpg

ガリバーも見上げます
DSCF2527.jpg

でも緊張感のないガリバー
DSCF2528.jpg

アネモネのおなかがタプタプしてます
ガリバーがダラ食いになってしまい
それを横から食べるのです
200gくらい増えてるのですが
かなりやばい感じです…
何か対策をしたほうがいいのかな?
 
2012.09.11 (火)

猫の座り方

アネモネが床に座ってました
DSCF2499_20120911081025.jpg

キチッと前足を揃えて座ってます
DSCF2501_20120911081025.jpg

ガリバーはだら~んと座ります
DSCF2507.jpg

ガリバーのアップ
DSCF2506.jpg

アネモネは黒目が大きいのです
それともガリバーの目が大きいのかな
アネモネは興奮するとオメメが真っ黒ですが
ガリバーはグリーンのところが残ってます
 
2012.09.10 (月)

遊ぶアネモネ

アネモネがじゃらしで遊んでいます
DSCF2482.jpg

じゃらしを取ろうとするアネモネ
DSCF2489.jpg

咥えて離さないアネモネ
DSCF2491.jpg

押さえようとしているアネモネ
DSCF2495_20120909225751.jpg

アネモネのテンションが高くてよく遊んでくれました
このじゃらしはアネモネのお気に入りなのです
キラキラのヒモがたまらないみたいです
 
2012.09.09 (日)

アネモネハウス

アネモネハウスの上に爪とぎを置いてみました
DSCF2459.jpg

あくびをしているアネモネ
DSCF2466_20120908235228.jpg

マタタビが付いてました
DSCF2469_20120908235228.jpg

ガリバーがクンクンとにおってます
DSCF2478.jpg

アネモネもマタタビに酔ってましたが
ガリバーの酔い方はヨダレを出してすごい執着です
どちらかというとガリバーのほうがマタタビが好きみたいです
 
2012.09.08 (土)

わくわく段ボールおもちゃ2

作成していた段ボールおもちゃです
DSCF2434_20120907215032.jpg

アネモネハウスも完成しました
DSCF2444.jpg

ガリバーも中に入って爪を研いでいます
DSCF2446.jpg

アネモネなら段ボールおもちゃに入れるようです
DSCF2458.jpg

アネモネハウスはやっぱりアネモネが良く入ってます
暗くて狭い感じがいいのかな
ガリバーは爪とぎをするときだけ入ってます
 
2012.09.07 (金)

わくわく段ボールおもちゃ

今月の「ねこのきもち」のふろくです
DSCF2415_20120906211155.jpg

組立をチェックしているアネモネ
DSCF2416.jpg

アネモネハウスも作成してます
DSCF2421.jpg

出来上がる前に入ってしまうアネモネ
DSCF2432.jpg

ふろくの段ボールを上に乗せてみました
DSCF2434.jpg

人間がガサゴソと動いていると猫たちが見に来ます
何をしてるのか気になるみたいです
ふろくの段ボールおもちゃはちょっと小さいので
ガリバーは入れないみたいです
アネモネも厳しいかな…
 
2012.09.06 (木)

匂いを嗅ぐガリバー

ガリバーがレンタル屋さんの袋をず~っと匂っています
DSCF2397_20120906074046.jpg

とりあえず匂っています
DSCF2400_20120906074046.jpg

とうとう寝転んでしまいました
DSCF2408.jpg

いろんな匂いが混ざっているのかな
匂い終わったかな~と思ったらまた戻ってきてクンクンしてました
アネモネは興味がないみたいですが
ガリバーはニオイに敏感なのかな

おまけheart
ねこなめこのストラップ
DSCF2415.jpg

 
2012.09.05 (水)

メロンで遊ぶガリバー

ガリバーがメロンと戦っています
DSCF2379.jpg

すごい顔です
DSCF2382.jpg

すごい姿勢です
DSCF2389_20120904205923.jpg

ガリバーが暇そうにしていたのでメロンを投げてあげました
噛み付いてカプカプしてました
ぬいぐるみを与えないと、このカプカプを人間の手にしてくるのです
かなり痛いです…

おまけheart
アネモネの寝顔
DSCF2392.jpg
 
2012.09.04 (火)

シンク好きなアネモネ

アネモネがシンクを見つめています
DSCF2354_20120904083101.jpg

お水を出すとシンクに入ってきました
DSCF2360.jpg

ガリバーもやってきました
DSCF2364.jpg

アネモネは逃げてしまいました…
DSCF2372.jpg

アネモネはシンクでチョロチョロと流れる水を見るのが好きなのです
でも何故かガリバーもやってきます
アネモネが真剣に見ているので気になるのだと思うのですが
やっぱりアネモネは逃げてしまいます
 
2012.09.03 (月)

ガリバーを舐めるアネモネ

アネモネがガリバーを襲っています
DSCF2347.jpg

ガリバーを舐めています
DSCF2348.jpg

ガリバーがアネモネを見つめています
DSCF2350.jpg

ペロペロしている所だけをみると仲良さそうですが
この後はプイッとアネモネが何処かへ行ってしまいます
何で舐めに行くのかな~?
 
2012.09.02 (日)

箱に入るガリバー

ガリバーが箱に入ってます
DSCF2327_20120901214830.jpg

まだ中にカリカリが入っています
DSCF2332_20120901214829.jpg

上を見上げるガリバー
DSCF2336.jpg

あごを乗せるガリバー
DSCF2341.jpg

箱を開けているときから横でスタンバイしているのです
カリカリを出す前にピョンと入ってしまうのです
袋に穴を開けられないかちょっとドキドキです
 
2012.09.01 (土)

テーブルの上のアネモネ

アネモネがテーブルの上で寝転んでいます
DSCF2295_20120901075110.jpg

お手入れに忙しいアネモネ
DSCF2310_20120901075110.jpg

ふと顔をあげました
DSCF2304_20120901075110.jpg

カメラ目線のアネモネ
DSCF2291_20120901075110.jpg

アネモネはテーブルの上に良く座ります
人間が居るときに目の前でだら~んと座っているので
触りたい放題です
アネモネも逃げないので構って欲しいのかな
 
