アネモネ | TOP > ARCHIVE > 2012年10月
2012.10.31 (水)

潜るガリバー

ガリバーがこの中に居ます
DSCF3148.jpg

しっぽが出ています
DSCF3149.jpg

オメメクリクリガリバー
DSCF3146.jpg

このマットがガリバーのお気に入りです
この中にいると上からは分からないので踏みそうで怖いです
でも楽しそうに潜っているので、そのままにしてあります
 
2012.10.30 (火)

潜るアネモネ

アネモネがこの中に居ます
DSCF3134.jpg

写真を撮ってたら出てきてしまいました
DSCF3135.jpg

ガリバーに気付いたようです
DSCF3137.jpg

猫型ベッドをチェックするガリバー
DSCF3138.jpg

よくこのベッドでは寝てますが
毛布の下に潜り込んだのは初めてです
やっぱりちょっと寒くなってきてるのかな
 
2012.10.29 (月)

ガラス戸を気にするアネモネ

アネモネがガラス戸の前で上のほうを見ています
DSCF3122.jpg

長くなっているアネモネ
DSCF3126.jpg

隙間に何かいるのかな?
DSCF3128.jpg

でも旦那さんが「アネモネ」と呼ぶと振り向きます
DSCF3130.jpg

この後もずっとこのガラス戸の前でスタンバイしてました
虫か何かいたのかな?
 
2012.10.28 (日)

キッチンペーパー

ガリバーがキッチンペーパーで遊んでます
DSCF3113.jpg

抱え込んでしまってます
DSCF3115.jpg

ちょっと飽きたようです
DSCF3118.jpg

眠そうなガリバー
DSCF3119.jpg

ちょっと掃除をするのにキッチンペーパーを床に置いてたのですが
素早くガリバーが見つけて遊び始めてしまいました
まあいいか~なんて見てたら、あまり面白くなかったのか
すぐに飽きてしまったようです
 
2012.10.27 (土)

ねこ型ベッド

アネモネがねこ型ベッドに入ってます
DSCF3101_20121027080431.jpg

ガリバーが覗きに来ました
DSCF3105.jpg

両者にらみ合いです
DSCF3109_20121027080432.jpg

でもガリバーの気が逸れてしまいました
DSCF3111.jpg

お外を見に行ってしまいました
DSCF3112.jpg

アネモネはこのねこ型ベッド(本来はトイレ)がお気に入りです
猫こたつと同じ位使ってます
アネモネはドーム型は嫌いなのかなと思ってましたが
実は落ち着くみたいです
 
2012.10.26 (金)

黒大豆枝豆

旦那さんの実家から丹波の枝豆をもらいました
DSCF3088.jpg

アネモネも気になるようです
DSCF3090.jpg

茹でてみました
DSCF3094.jpg

毎年頂くのですがやっぱり美味しいです
豆がほくほくとしてて甘みがあって、いくらでも食べてしまいます
枝からハサミで切る作業も結構楽しいのです
 
2012.10.25 (木)

無理矢理ツーショット

ガリバーが段ボールに入ってました
DSCF3080.jpg

アネモネに近づけてみました
DSCF3081.jpg

座椅子に座っていたガリバーも近づけてみました
DSCF3084.jpg

自主的にはツーショットになってくれないので
無理矢理近づけてみました
ガリバーは普通の顔をしてましたが
アネモネは迷惑そうでした
 
2012.10.24 (水)

ヘリコプターベッドに座らないアネモネ

アネモネがヘリコプターベッドに座っていません
DSCF3062.jpg

今度は後ろ向きになってました
DSCF3071.jpg

カーテンを見上げているアネモネ
DSCF3072.jpg

ヘリコプターベッドを避けて座ってました
丁度アネモネにピッタリのスペースが空いてたからかな
 
2012.10.23 (火)

アネモネとアイルー

アネモネにアイルーを乗せてみました
迷惑そうな顔してます
DSCF3050.jpg

でも何故か遊び始めました
DSCF3053.jpg

ガリバーがアイルーに近づいてきました
DSCF3054.jpg

遊んでる雰囲気を察すると必ずやってきます
DSCF3056.jpg

アイルーを取り合ってくれると面白いな~なんて思ったのですが
そんな展開にはならなかったです
ガリバーはチェックだけして通り過ぎてしまいました
 
2012.10.22 (月)

暇そうなアネモネ

アネモネが暇そうに座っています
DSCF2997.jpg

ジャラシを振ってみました
DSCF3000.jpg

爪とぎをして準備万端です
DSCF3007_20121021204320.jpg

遊んでくれました
DSCF3004_20121021204320.jpg

アネモネは暇だな~と思うと部屋の隅に座って
こちらをじ~っと見るのです
無言のプレッシャーがあるのです
ついつい遊んでしまいます
 
2012.10.21 (日)

USJハロウィーン

USJのハロウィーンナイトへ行って来ました
ゾンビがたくさんいて怖かったです
DSCF3029_20121020231607.jpg

ハロウィーン限定メニューです
DSCF3042.jpg

アイルーのヘッドバンドが安くなってました
DSCF3061.jpg

ハロウィーンナイト思ったよりも怖かったです
暗い中にいきなりゾンビが出てくるので
いい年してキャーとか言いつつ逃げてしまいました
でもまた行きたいなあ。次は来年かな~
 
2012.10.20 (土)

梅田ねこパーク

キディランドの「2012梅田ねこパーク」へ行ってきました
DSCF3020_20121020075508.jpg

くるねこ先生の色紙が置いてありました
DSCF3022.jpg

かご猫グッズ売り場です
DSCF3027.jpg

かご猫の写真の展示がありました
DSCF3029.jpg

くるねこの展示です
DSCF3032.jpg

今年もねこパークへ行ってきました
かわいいグッズがたくさんでどれも欲しくなりました
売り場をグルグル回って結局悩みすぎて何も買えませんでした…
まだ期間があるのでもう一回行けるかな~
 
2012.10.19 (金)

芋けんぴを食べるアネモネ

芋けんぴを食べてるとアネモネが来ました
DSCF3004.jpg

添えた手が可愛いです
DSCF3007.jpg

何とかして取ろうとしているアネモネ
DSCF3013_20121018201320.jpg

やっぱりアネモネは人間の食べ物チェックにやってきます
本当に食いしん坊なんですよね
猫用フードしか食べないガリバーを見習って欲しいものです

おまけheart
アネモネを襲うガリバー
DSCF3012.jpg
 
2012.10.18 (木)

猫こたつのアネガリ

アネモネが猫こたつの上のヘリコプターベッドに座ってます
DSCF2983_20121018081600.jpg

下のこたつにはガリバーが入ってます
DSCF2984_20121018081600.jpg

もちろんこたつ部分にもアネモネは入ります
DSCF2987.jpg

やっぱり今年も猫こたつが大活躍です
人間用を出すにはまだ早い時期に重宝します
特にアネモネは寒がりなので助かります
 
2012.10.17 (水)

お昼寝アネモネ

アネモネがテーブルの上で寝ています
DSCF2978.jpg

グッスリ寝ているアネモネ
DSCF2983.jpg

降りたのかなと思ったらまたテーブルに寝ています
DSCF2984.jpg

まだまだ昼間は日差しがきつくてアネモネもこたつには入りません
テーブルの上でだら~んと寝ているアネモネも可愛かったです
テーブルだと硬そうですが、アネモネはあまり気にならないようです

おまけheart
水を飲むガリバー
DSCF2985.jpg
 
2012.10.16 (火)

クモを追いかけるアネガリ

アネモネが長くなっています
DSCF2972.jpg

首がなくなってます
DSCF2973.jpg

ガリバーも見ています
DSCF2974.jpg

にょ~んってなってます
DSCF2975.jpg

天井に少し大きめのクモがいました
猫たちはクモを追いかけてウロウロしてました
猫が暴れて危険なので、すぐに外に逃がしました

最近よくクモが出てきます
小さい虫が結構居るのかな~
いやだな~
 
2012.10.15 (月)

何してるのかな?

アネモネがマットの上で座ってました
DSCF2965_20121014213713.jpg

撮影しているとガリバーが横切ります
DSCF2966.jpg

そのまま座ってしまいました
DSCF2967.jpg

何がしたいのかよくわからない猫たちです
アネモネも何で壁に向かって座っていたのかな?
トイレに行こうかな~と悩んでいたとか?
 
2012.10.14 (日)

ヘリコプターアネモネ

アネモネがヘリコプターベッドに座ってます
DSCF2946.jpg

おすましアネモネ
DSCF2943.jpg

丸くなって寝ています
DSCF2949_20121013210535.jpg

猫こたつとその上に置いているヘリコプターベッドがアネモネの場所になってます
ヘリコプターベッドはこたつの上に置くとアネモネのお気に入りですが
床に直接置いても見向きもされません
暖かくないとイヤみたいです
 
2012.10.13 (土)

ガリバーのトイレ

ガリバーがトイレに入ってます
DSCF2928.jpg

ガシガシしています
DSCF2930.jpg

でも肝心のう○ちは埋まっていません
DSCF2936.jpg

ガリバーは玄関のこのトイレしか使いません
アネモネはキレイに埋めるのですが、ガリバーはイマイチ埋めるのが上手くありません
たまにアネモネが埋めてあげています
 
2012.10.12 (金)

アネガリの寝場所

ガリバーが寝ています
DSCF2919.jpg

おなか丸出しです
DSCF2921.jpg

アネモネは猫こたつです
DSCF2926_20121012074613.jpg

クルンとなったアネモネ
DSCF2927.jpg

アネモネはやっぱり寒がりみたいで
猫こたつの住人になってます
ガリバーはまだおなか出して寝てます
でも夜になると布団に入ってきたりするのでよくわかりません
 
2012.10.11 (木)

見つめ合うアネガリ

アネモネとガリバーが見つめ合っています
DSCF2910.jpg

ちょっと余所見をしているガリバー
DSCF2915.jpg

真剣に見つめ合ってます
DSCF2916.jpg

と思ったらガリバーの攻撃です!
DSCF2917_20121010211046.jpg

この後は2匹で追いかけっこしてました
ガリバーはアネモネと遊ぶ方が好きみたいで
私がジャラシを振っててもアネモネが何かで動くとそちらへ行ってしまいます

おまけheart
猫こたつに入るアネモネ
DSCF2917.jpg
 
2012.10.10 (水)

ケージに入ろうとしているガリバー

ガリバーがケージに入ろうとしてました
DSCF2887.jpg

でもなかなか入らないな~と見てると出てきてしまいました
DSCF2888.jpg

中にはアネモネがいました
DSCF2892_20121010080241.jpg

アネモネにちょっかいを出していたみたいです
普段ならアネモネは「う~う~」と言ってるのですが
静かだったので気付かなかったです
 
2012.10.09 (火)

ガリバーは見た

「ガリバーは見た!」
DSCF2899_20121008215851.jpg

ガリバーが冷蔵庫の上に乗っていたのです
DSCF2901.jpg

丸い顔のガリバー
DSCF2905.jpg

マグネットで遊ぶガリバー
DSCF2907.jpg

ガリバーはよく「ガリバーは見た!」状態になります
顔を半分出してじ~っと見てるのです
もしかして覗き見が趣味なのかな~?
 
2012.10.08 (月)

市民まつり

尼崎の市民祭りにいってきました
DSCF2863.jpg

何十年ぶり!?って位、久しぶりのりんごあめ
DSCF2875.jpg

齧るがりばー
DSCF2884.jpg

いちごあめも買ってきました
DSCF2867.jpg

尼崎に来てから初めて市民祭りに行って来ました
ゆるきゃらがたくさん来てたようですが
私が出会ったのは「オサカーナ」だけでした

出店がたくさん出ていて人もたくさん来ていて賑やかで楽しかったです
来年はどんな催しがあるかチェックしてから行こうかなと思いました
 
2012.10.07 (日)

Pet博2012

Pet博2012へ行って来ました
DSCF2833_20121007091637.jpg

鳥さんも手に乗せてもらいました
DSCF2842.jpg

かわいい文鳥のキーホルダーです
DSCF2845.jpg

アビシニアンとロシブルです
DSCF2852.jpg

ストラップもあります
DSCF2847.jpg

たくさんのワンちゃんがきてました
たまに猫を肩に乗せている人もいたり、ふくろうも居たりして楽しかったです
また来年も行こうと思います
 
2012.10.06 (土)

クローゼットに登るガリバー

ガリバーがクローゼットに入ってしまいました
DSCF2829.jpg

上の段に登ろうとしています
DSCF2831.jpg

体が出てきたガリバー
DSCF2832.jpg

障害物としておいてたぬいぐるみも役に立ちません
DSCF2833.jpg

アネモネはクローゼットの中のマットの上で傍観してます
DSCF2834.jpg

狭いところなのですが猫にとっては道なんでしょうね~
物がゴチャゴチャ置いてあるのでクローゼットには入らないで欲しいのですが
開けてあるとササッと入られてしまいます
普段入れないので楽しいのだと思います
 
2012.10.05 (金)

猫型に入るアネモネ

猫型の寝床を掃除しているとアネモネが入ってました
DSCF2810.jpg

やはりガリバーが見に来ます
DSCF2818.jpg

アネモネが見えません
DSCF2819.jpg

あまり面白くなかったようで何処かへ行ってしまいました
DSCF2820.jpg

本来は猫型のトイレなのですが
我家はニャンとも清潔トイレなので寝床としてつかってます
よくアネモネが入って寝てくれています
 
2012.10.04 (木)

持ち上げられるアネガリ

ガリバーが持ち上げられています
DSCF2799.jpg

普通の顔してます
DSCF2801.jpg

アネモネも持ち上げられます
DSCF2807.jpg

アネモネは楽しそうです
DSCF2808.jpg

旦那さんが朝起きてきて、挨拶代わりに持ち上げてました
今朝はネタがないな~と困っていたので
撮影してしまいました
 
2012.10.03 (水)

アネガリの日向ぼっこ

アネモネとガリバーが日向ぼっこしてました
DSCF2784.jpg

写真を撮るとアネモネは嫌そうですが、ガリバーは嬉しそうにクネクネしてます
DSCF2787_20121002211555.jpg

眠たくて目が開かないアネモネ
DSCF2792.jpg

少しするとアネモネだけになってました
DSCF2796.jpg

ガリバーは日陰に移動してました
DSCF2798.jpg

日向に強いのはやっぱりアネモネみたいです
ガリバーも頑張ってアネモネの近くに居たのですが
暑すぎたようです
 
2012.10.02 (火)

猫トイレの数

リビングのテレビの隣のトイレです
DSCF2767.jpg

リビングの端にもう一つあります
DSCF2774.jpg

玄関にも置いてあります
DSCF2776_20121002064902.jpg

玄関横の部屋にもあります
DSCF2778.jpg

全部で4つトイレを置いてます
ガリバーは玄関のトイレしか使いません
でもアネモネはどこでもいいみたいで好きなところを使います
トイレに関してはガリバーの方がこだわりがあるみたいです