アネモネ | TOP > ARCHIVE > 2012年11月
2012.11.30 (金)

かごねこ

アネモネがカゴに座ってます
DSCF3430.jpg

キョロキョロしているアネモネ
DSCF3434_20121129222710.jpg

首がなくなっているアネモネ
DSCF3438.jpg

小さいかごにちょこ~んと座ってました
可愛かったのでつい写真を撮ってしまいました
 
2012.11.29 (木)

壁を見つめるアネガリ

アネモネとガリバーが壁を見つめています
DSCF3426.jpg

長くなるアネモネ
DSCF3422.jpg

玄関の方で何か音がしたようです
DSCF3427_20121128222534.jpg

やっぱりず~っと追いかけているのはアネモネです
DSCF3428.jpg

やっぱりガリバーはテレビの上に登ってしまいます
いつかテレビが倒れてしまうんじゃないかと心配です
 
2012.11.28 (水)

被せてくるガリバー

8b DOLCE(エイトビードルチェ)のお菓子をもらいました
DSCF3409.jpg

ニコニコのロゴがかわいいです
DSCF3415.jpg

ガリバーがやってきます
DSCF3420.jpg

ドヤ顔のガリバー
DSCF3421.jpg

ガリバーはやっぱりカメラに写りたいみたいです
目立ちたがりなのかな~
 
2012.11.27 (火)

東京ばな奈がぉー

お土産に東京ばな奈をいただきました
DSCF3394.jpg

かわいいとらねこ模様です
DSCF3396.jpg

せっかくなのでアネモネとも記念写真です
DSCF3405.jpg

前から食べてみたいな~と思っていたのでとても嬉しかったです
キャラメル味がとても楽しみです
とらねこ柄ってところがとても可愛らしくてたまりません
 
2012.11.26 (月)

あくびをするガリバー

ガリバーが届いた荷物の上に座ってます
DSCF3384_20121125224859.jpg

スッポリはまってます
DSCF3390.jpg

アクビをしてます
DSCF3391.jpg

またまたアクビをしてます
DSCF3392.jpg

眠たかったのかよくアクビをしてました
荷物をあけると取り出す前に必ずガリバーが座ってしまいます
ガリバーの気が済むまで荷物チェックが出来ないのです
 
2012.11.25 (日)

廊下に置いた猫こたつ

猫こたつを廊下に置いてみました
DSCF3376.jpg

アネモネも座ってくれます
DSCF3381.jpg

おすましアネモネ
DSCF3383_20121124223225.jpg

両手ををダラ~ンとさせてるガリバー
DSCF3384.jpg

猫たちは普段、リビングにいるのですが
たまに人気のない部屋でじ~っとしてます
ちょっと一人になりたいのかなと、廊下に猫こたつを出してみました
暖かいからか、結構座ってくれてます
 
2012.11.24 (土)

猫こたつ好きのガリバー

ガリバーが猫こたつの上にいます
DSCF3371_20121124104648.jpg

ヘリコプターベッドを置くとその中にも入ります
DSCF3354.jpg

ガリバーには狭いのかな
DSCF3350.jpg

人間用のこたつにも入りますが、まだちょっと暑いみたいです
猫こたつ位が丁度いいみたいでよく中に入って寝ています
微妙な気温で寝る場所を決めてるみたいです
 
2012.11.23 (金)

近づくガリバー

アネモネとガリバーが向かい合っています
DSCF3366.jpg

ガリバーがアネモネに近づきます
DSCF3369.jpg

電子レンジに乗ろうとするガリバー
DSCF3370.jpg

ガリバーが電子レンジに乗るとアネモネは逃げてしまいました
テレビの上は乗ったらダメ!と言ってるのですが
ガリバーは全く聞いてくれません
猫にしつけって難しいです
 
2012.11.22 (木)

テレビの裏

アネモネがテレビの裏で何かしてます
DSCF3360_20121122084904.jpg

ガリバーも見に来ました
DSCF3357.jpg

何してるのかな?
DSCF3358.jpg

多分虫を追いかけていたのかなと思うのですが
私が見たところ何も居ませんでした
ガリバーはアネモネの方が気になるようです
 
2012.11.21 (水)

酔っ払いガリバー

爪とぎにキャットニップを振り掛けました
DSCF3331.jpg

ゴロンとなったガリバー
DSCF3338.jpg

完全に酔っ払いです
DSCF3339.jpg

アネモネもチェックに来ました
DSCF3348_20121120222756.jpg

ガリバーはキャットニップもマタタビも好きなのですが
アネモネはキャットニップではイマイチ酔えないみたいです
マタタビだとヨダレ出ながらクネクネしてくれます
 
2012.11.20 (火)

ガリバーの部屋

ガリバーが旦那さんの部屋にいます
DSCF3330.jpg

おすましガリバー
DSCF3328_20121119225744.jpg

隅っこに隠れるのも好きみたいです
DSCF3323.jpg

ガリバーはこの部屋が自分の部屋だと思っているようです
何か居心地がいいのかな?
一人になりたいときにこの部屋に来るのかな~?
 
2012.11.19 (月)

潜るガリバー

敷物がもりあがっています
DSCF3308_20121118195449.jpg

中にはガリバーが隠れています
DSCF3310.jpg

この中にはよくガリバーが隠れています
いきなり飛び出てくるのでビックリしてしまいます
人を驚かすのが楽しいのかな~?

おまけheart
ガリバーとティガレックス
DSCF3312.jpg
 
2012.11.18 (日)

アネモネとアイルー

アネモネにアイルーのヘッドバンドをつけてみました
DSCF3302.jpg

顔をあげてくれません
DSCF3303.jpg

手を出すと鼻ツンはしてくれました
DSCF3304_20121117210402.jpg

すごく嫌そうで全く上を向いてくれませんでした
カメラを向けているのもあるのかな?
かわいそうなのですぐに取ってあげました

おまけheart
左手を出しているアネモネ
DSCF3306.jpg
 
2012.11.17 (土)

お尻を上げるガリバー

ガリバーがいつもよりも高くお尻を上げています
DSCF3293_20121117084227.jpg

気持ちいいのかな?
DSCF3295.jpg

その後は、おなかをさすって~と上向きになります
DSCF3298.jpg

アネモネが旦那さんに甘えている時に
ガリバーもやってきます
アネモネの気持ち良さそうな顔を見ているとして欲しくなるのかな?
 
2012.11.16 (金)

頭を撫でられるアネモネ

アネモネが爪とぎの上にいます
DSCF3284.jpg

旦那さんが来ました
DSCF3287_20121116064230.jpg

耳のないアネモネ
DSCF3291.jpg

気持ち良さそうなアネモネ
DSCF3292_20121116064232.jpg

カメラの方を向いてくれました
DSCF3293.jpg

旦那さんが近くに来ただけで表情がかわって
幸せそうな顔になります
いつもウットリとした顔をしますが
ホント飽きないなあと感心してしまいます
 
2012.11.15 (木)

こたつの上のアネモネ

こたつを掃除するのに、アネモネに移動してもらいました
DSCF3270_20121114215553.jpg

すごくカメラ目線のアネモネ
DSCF3271_20121114215554.jpg

でもすぐに不機嫌な顔になりました
DSCF3273.jpg

見返りアネモネ
DSCF3279_20121114215556.jpg

コタツの中でこのベッドの上で寝ていたので
そのままこたつの上にあげました
ジッと座ってくれてたのでついつい写真を撮ったりしてしまいました
 
2012.11.14 (水)

コタツの中のガリバー

猫こたつからガリバーのしっぽが出てました
DSCF3265_20121113221836.jpg

中を見るとガリバーがあくびをしてました
DSCF3268.jpg

キリッとしているガリバー
DSCF3269.jpg

人間用がメインですが、猫用も使ってくれます
冬になるとリビングがこたつ布団で狭くなってしまいます
ドジな私はキャットタワーの台座に小指をぶつけてヒビを入れてしまいました
年々、ドジをした際のダメージが大きくなっているようです…
 
2012.11.13 (火)

狙うアネモネ

アネモネが何かを狙っています
DSCF3264.jpg

まだまだ狙っています
DSCF3262.jpg

目指すはガリバーでした
DSCF3265.jpg

アネモネもよくガリバーを狙っています
でもガリバーは自分の気が乗らないときは、華麗にスルーしてしまいます
たまにビックリしてガリバーが飛び上がるときがありますが
それでもやっぱり、乗り気でないと遊びには発展しないのです
 
2012.11.12 (月)

一緒に食べるアネガリ

アネモネとガリバーが一緒にご飯を食べています
DSCF3252_20121111214317.jpg

アネモネはウェットでガリバーはカリカリです
DSCF3256.jpg

先にアネモネが食べ終わりました
DSCF3259.jpg

いつも別々にあげているのですが
アネモネはウェットが好きでガリバーはカリカリが好きなのです
2匹が入り混じって好きなご飯を食べてしまいます

とりあえずアネモネが食べ過ぎないようにと思ってますが
この後もガリバーのカリカリを食べに行ってしまいます
 
2012.11.11 (日)

お昼寝中のアネモネ

アネモネがこたつ布団の上で寝ています
DSCF3246.jpg

しっぽで顔を隠してるのかな?
DSCF3247.jpg

旦那さんが頭を撫でると長くなりました
DSCF3251.jpg

そのまま寝ているアネモネ
DSCF3252.jpg

こたつの電気をつけると昼間はまだ暑いみたいで
猫たちは出てきてしまいます
日差しも気持ちよかったのかグッスリと寝てました
 
2012.11.10 (土)

こたつ出しました

人間用のこたつを出しました
DSCF3222.jpg

ガリバーは外側で座っています
DSCF3218_20121110071624.jpg

猫こたつもまだまだ使ってくれます
DSCF3226.jpg

中を見るとガリバーが寝てました
DSCF3230_20121110071624.jpg

やっぱり大きい方がいいのか、2匹で人間用のこたつに入ってます
人間用と言いつつ、実際は猫用になってしまってます
でも、使う時間は猫が一番長いので仕方ないかな~と思います
 
2012.11.09 (金)

新しいトンネル

アネモネがトンネルに入っています
DSCF3236.jpg

頭のアップが撮れてしまいました
DSCF3234.jpg

真ん中の穴から覗いているアネモネ
DSCF3241_20121108222538.jpg

飛び出してきたアネモネ
DSCF3242_20121108222538.jpg

アネモネはやっぱりトンネル好きです
早速中に入って遊んでくれました
シャカシャカと音がするのも楽しいみたいです
 
2012.11.08 (木)

本箱に入るガリバー

ガリバーが本箱に入ってしまいました
DSCF3216.jpg

テンション高そうな顔してます
DSCF3218.jpg

まだ奥に行きたいようです
DSCF3219.jpg

いつも開いていない扉が開くと真っ先にガリバーが入ります
このスペースも微妙に無理があると思うのですが
飛び乗られてしまいました
 
2012.11.07 (水)

箱の上に座るアネモネ

アネモネが箱の上に座っています
DSCF3198_20121106223431.jpg

首がないアネモネ
DSCF3202.jpg

何だか嬉しそう?なアネモネ
DSCF3204_20121106223431.jpg

もちろんガリバーも座ります
DSCF3211.jpg

新しい物には必ずチェックが入ります
この箱は幅が狭かったのですが
猫たちはキチンと座ってました
 
2012.11.06 (火)

アネガリバトル

アネモネとガリバーがテレビの前でバトルしてます
DSCF3192_20121106071154.jpg

アネモネパンチが出てきました
DSCF3194.jpg

まだまだバトルは続きます
DSCF3196.jpg

逃げ出したアネモネを追うガリバー
DSCF3197.jpg

アネモネとガリバーはよくバトルをしてますが
必ずガリバーが下からアネモネを狙う位置取りです
そしてアネモネが上からパンチを繰り出すのです
実はガリバーは頭を叩かれたいのかな

おまけheart
甘えん坊ガリバー
DSCF3198_20121106071153.jpg
 
2012.11.05 (月)

床で寝転ぶガリバー

ガリバーが床で寝転がっています
DSCF3183_20121104200859.jpg

寒くないのかな
DSCF3188.jpg

伸びをしているガリバー
DSCF3189.jpg

キチンと寝るときは猫ベッドに入りますが
床でゴロゴロもしています
そろそろこたつ出してもいいなあと思ってるくらいですが
ガリバーは寒くないのかな?
 
2012.11.04 (日)

アネモネのトイレ

アネモネがトイレ中です
DSCF3173.jpg

頑張って埋めています
DSCF3178.jpg

まだまだうめうめしてます
DSCF3182.jpg

リビングにトイレを置いているのです
食事中でも構わずにトイレをしてくれます
健康な証拠なので何よりです
 
2012.11.03 (土)

ヘリコプターベッドに入るガリバー

ヘリコプターベッドにガリバーが入っています
DSCF3168.jpg

姿勢が変わっています
DSCF3171.jpg

横から見るとこんな感じです
DSCF3169.jpg

旦那さんの座椅子にガリバーが寝ていて、移動させられたのです
嫌がるのかな~と思ったのですが
そのまま座ってました
下にこたつがあるので暖かかったからかな
 
2012.11.02 (金)

猫ベッドに入るガリバー

ガリバーも猫ベッドに入るようになりました
DSCF3161_20121101204355.jpg

グッスリと寝ています
DSCF3164.jpg

目つきの悪いガリバー
DSCF3165.jpg

やっぱりちょっと寒くなってきたようです
人間用のこたつはまだ早いので猫用のこたつをもう一つ出そうかな
 
2012.11.01 (木)

睨み合うアネガリ

ガリバーがアネモネに戦いを挑んでいます
DSCF3156.jpg

にらみ合ってます
DSCF3159.jpg

ガリバーの顔が怖いです
DSCF3160.jpg

こっちを向きました
DSCF3161_20121101080216.jpg

この顔で迫られるとこわいですね・・・
アネモネは毎日頑張ってるなあと思います
でもこの時はカメラを気にしたのか
アネモネに襲い掛からずに行ってしまいました