アネモネ | TOP > 興奮状態のアネモネ
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2012.08.12 (日)

興奮状態のアネモネ

金曜日の明け方、5時くらいにいきなりアネモネが大きな声で鳴いてました
その声で起きると、おしっこを漏らしながらとにかく興奮状態になってました
私を見ても威嚇をしてきて、おしっこを漏らしながら攻撃してきたり、逃げたりします

ガリバーとけんかになってはいけないと、とにかく隔離をして様子を見ましたが
私や旦那さんの顔を見ても威嚇が収まりません
私も寝ていたので、何が起きたのか全くわからないのですが
とにかくとても怖がっているようでした

金曜日は一日部屋に閉じ込めて、ご飯だけは怒られながらも部屋に持って行きました
顔を見せるだけで怖がって、またおしっこを漏らしてました
また、後で見るとう○こも漏らしてました

夜になると少しマシになってたのですが、まだ普通の状態ではないので
部屋に入れたままにしてたのですが
夜中に部屋を出たかったようで、暴れたのか
土曜日の朝、アネモネを見ると足を引きずってました

骨折したのかと心配したのですが、どうやって病院に連れて行こうかと悩みました
とにかく人間に対しては少々威嚇するものの慣れると大丈夫みたいなので
旦那さんと一緒に部屋に入ってました
お昼前に様子を見るとアネモネの足は普通に歩けるようになってました
きっと部屋から出たくてジャンプとかして痛めたのかなと思われます

土曜日は旦那さんもお休みなので一日一緒に居てかなりアネモネの落ち着いてきました
甘えてゴロゴロ言って、人間に対して怖がらなくなりました
それでもまだガリバーに会わせるのは怖いので、隔離していました

日曜日の今朝、アネモネを見ると全く普通の状態でした
久しぶりにリビングに入ってきて、自分がおしっこした所を匂ってフレーメンしているアネモネ
DSCF1995.jpg

今、アネモネはフレーメンしながらリビングをチェックしている所です
まだガリバーと会わせるのは怖いのですが
徐々に対面していこうかなと思ってます

ガリバーが原因なのか何なのかわからないのですが
アネモネが興奮するとガリバーに威嚇するので
ケンカをしてしまうと危険だと思うのでとりあえず隔離しています
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://anemoneseven21.blog4.fc2.com/tb.php/1694-f4db59bc
 
