アネモネ | TOP > 肛門嚢炎
2013.10.19 (土)

肛門嚢炎

2週間ほど前、ガリバーが肛門嚢炎になりました
ドーナツ型のエリザベスカラーを付けているガリバー
DSCF3827.jpg

ガリバーがご飯をほとんど食べなくなって、とてもしんどそうでした
どうしたのかと病院へ連れて行くと、お尻から血が出てました
キャリーの中で肛門嚢炎がはれつしたようです

病院で洗浄してもらい、抗生物質をもらいました
舐めないようにと病院でエリザベスカラーをもらったのですが
硬いものだったので、家具などに当たる度にガリバーがビックリしてしまいます

急いでネットでやわらかいカラーを注文しました
でも上手にお尻を舐めてしまいます
結局お尻を舐めながら傷も治ってきました

肛門嚢炎は再発しやすい病気なのでお尻を気にしているようなら
すぐに病院へ連れてくるよう言われました

アネモネのおしっこ用トイレに座るガリバー
DSCF3819.jpg

かわいいトートバッグとアネモネ
DSCF3809.jpg

旦那さんを見上げるアネモネ
DSCF3826.jpg

ガリバーも元気になったので一安心です
再発しないように気をつけてガリバーの様子を見ていこうと思います
アネモネは相変わらず元気です
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://anemoneseven21.blog4.fc2.com/tb.php/1825-e4da17e3